SSブログ

ニャッパが発芽したよ [猫の話]

おはようございます。

ものすごい寒波が日本列島を直撃だそうですね。
東京でも初雪だそうで・・・寒い~[雪]
1年のうちで今頃の時期が一番寒いんでしょうね。
みなさん暖かくしてお出かけ下さい。


おめでたいカードのご紹介
「ミュウミュウ的まったりLIFE」カトリーヌさんより
ミュウミュウ王子のNew Yearカードです。
ピンクの振袖がとっても似合ってますね~ 今年もコスプレ王子が楽しみです(^^
ミュウ王子晴れ着姿であけおめカード.jpg

つづいては・・・
「ねこだおれ・ねこ道楽」BlackTigerさんより
ピケ&グレオ兄貴の5000nice記念カードを頂いて参りました。
このお正月は・・・兄貴たちハワイで過ごされたそうですよ~(笑
いつも新作の面白画像や加工を紹介してくださいます。
5000nice ねこだおれ・ねこ道楽.jpg

おめでたいついでに・・・
タルトさん待望のニャッパ(猫草)が発芽しました。
植物が発芽するのは、何だか無条件で嬉しいです(笑
まだ食べられるサイズにはなっていないので・・・
もうしばらくは・・・またたびショットです(^^

0113-a.jpg

これが・・・ニャッパです♪
3センチくらいに伸びてきました・・・食べられるまであと2日くらいでしょうか?
0113-aa.jpg

マニュアルモードでどこをどういじったか?(笑
たまたま明るく撮れたので採用♪ キリリタルトさん
0113-b.jpg

これらの採用写真の陰には十数枚の没写真がぁ~(><
0113-cc.jpg

0113-e.jpg

0113-f.jpg

0113-c.jpg

0113-g.jpg
年末に「コラーゲン鍋の素」というので鍋にしてみたのですが・・・
塩&鶏ガラスープ味で、オールマイティな素材OKな感じでした。
私的には・・・リピーター決定です♪
ただ・・・冷めると汁がゼリー状にぷるぷるになってちょっとびっくり(^^


★今日のおまけ★

昨日の記事に登場した・・・「天かす」くんです
見事に穴が開いています!
ちょっとわかりにくいですね・・・
0113-om01.jpg

★タルトデラックス★

可愛く撮れたので・・・額装してみました♪
マツコデラックスじゃないよ~
0113-delux.jpg

nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 27

kontenten

カナ嬢が持ってくるハナカツオ・・・
小袋も小袋・・・天かすさん↑同様
使った残り、輪ゴムで縛った状態です^^;Aアセアセ
 マニュアルモード・・・PENTAXかNIKONなら説明出来るの
ですが・・・(><)
明るく撮るには、マニュアルモードより、プログラムオートの
露出補正を『+(プラス)』にして撮れば良いですよ(^^)。
ただ、+の量(0.5とか1.0)は、モニターを見ながら
明るさを判断して下さい。
by kontenten (2010-01-13 09:30) 

りみこ

ニャッパ発芽おめでとうですにゃw
もうすぐだよね、タルちゃんw
そしたらチッコしなくなるかも~(淡い期待)
マツコと一緒は悲しいよね、タルちゃん。
by りみこ (2010-01-13 09:46) 

デルフィニウム

露出補正が狂っている古(コ)ンデジで苦労して撮るので
ボツ写真が増えてます。
by デルフィニウム (2010-01-13 10:27) 

クロネコ

マツコデラックスもタルトデラックスも大好きです♪
昨日、今日とほんと寒いですね~。鍋、いいな~(@_@)
by クロネコ (2010-01-13 11:59) 

まめ

キムチ鍋というか辛い鍋が好きですね。
次の日かなりおなかが痛くなりますけど…
by まめ (2010-01-13 12:05) 

green_blue_sky

発芽してきたんだ(^○^)
タルトちゃん、キリリとしたお顔、かわいい。
寒い日が続きますね。
からいものを食べれば痩せられるかな( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2010-01-13 12:15) 

Rae

祝!!猫草発芽!!!
待ちに待った猫草ですもんね、タルちゃん、もうちょっと待つんだよ~!
昨日と一昨日と鍋です。
一昨日は水炊き(お正月に使ったちょっと高価なポン酢が残ってたから)、昨日は白みそにおろしにんにく入れたやつ(何鍋??違う味が食べたくて、テケトーに味付けしてみた。)。
寒いので、今日も鍋。←オーーイ!!
でもね、ビーフシチューなんかも食べたいなぁって思ってるんだけれどね、買い出しに行くのが寒いー。人参ないしー…玉ねぎ1個しかないしー…。
by Rae (2010-01-13 12:58) 

silver4

あ〜美味しいもつ鍋食べたくなったぁ〜
鍋はいいやねぇ〜暖まるさ〜
by silver4 (2010-01-13 14:49) 

雉虎堂

ニャッパ(^^ゞ
すごいネーミングですね

マッハで育つといいねタルトさん(^m^)
by 雉虎堂 (2010-01-13 15:39) 

ねこじゃらん

今朝まじ寒かったですね!
冷凍庫の中のようでした!(>_<)
鍋、頻繁にしすぎて私は飽きてしまいました。(爆)
でも今夜も鍋です。。orz
因みに豚しゃぶだと思います。。
by ねこじゃらん (2010-01-13 15:50) 

ayafk

発芽おめでとうございます♪
チッコの具合はいかがですか?

我が家は昨シーズンから味噌鍋にハマってます。
今年はヤマサの素をわざわざネットで買ってますw
白菜でもキャベツでもイケる濃厚味が病みつきです♪
by ayafk (2010-01-13 16:04) 

そらまめ

こんばんは~。
タルちゃんとお鍋したい~!!
出来ればタルちゃんと一緒にお鍋に入って
ねこ鍋を・・・(笑)
意味わかりません・・・アハハ。
こちらも寒かったですよ~!
なんせ、プラス気温になりませんからね・・・(汗)
by そらまめ (2010-01-13 17:15) 

フサヲ

「天かす」くんの犯ニャンは Σ(・・。)!!
・・・おねことは限りませんよねぇ(^ ^;)ごめんなさい
ニャッパ、もう生えてきたのですか~  嬉しいですね♪
by フサヲ (2010-01-13 20:36) 

りる

タルトさん、ニャッパ発芽おめでとう!(^‐^)
早く食べられる長さまで伸びるといいねぇ。
コラーゲン鍋の素、私も大好きです。
プルプルが効くー!って感じがしますよね!

by りる (2010-01-13 20:49) 

marimo

◆kontenten様
プログラムオート!ぬぬ」「P」というダイヤルかなぁ?
もういっこ「CA」というのもクリエイティブオートフォーカス?というのもあって、これも明るさや距離を設定できる一部自動モードみたいです(取り説をよく読めちゅうに) AEの「E」は何でしょ?露出?
ボタンの名称と機能・・・何度見てもなかなか覚えられません(笑
ご指導の通り、ぼちぼち今夜もタルトさんを撮ってみます(^^

◆りみこ様
ニャッパ発芽したのです~ 脱脂綿みたいなのがついていて、
そのままその上からお水をやるように書かれていたので、
そうしたのですが、一昨日ちょこっと脱脂綿をめくってみたら、
脱脂綿に種がくっついて根を張っていたので急いで土に
戻しました(笑
タルトさん・・・このまま食べ続けるとマツコデラックスも夢じゃないですよ~♪

◆デルフィニウム様
ありゃ・・・どうしちゃったのでしょうか。
水没とかしました? 光を感知する部分がへを曲げているのでしょうね。。。デジイチ君は、機能満載過ぎて覚えきれません(><
使いこなせるまで何年かかるだろうか・・・(笑

◆クロネコ様
東京は雪だったそうではないですか~
今日・・・こちらも日中ちらほらと雪が舞いました。
降るというより強風でたき火の灰かぁ?
と見間違うような風に吹き飛ばされている雪でした。
寒いです~ 今夜は湯豆腐にしました へるっすぃ~♪

◆まめ様
キムチ鍋・・・いいですよね~(^^
本場の韓国家庭料理のお店では・・最後にインスタントラーメンを
入れて食べるんですね! 生麺じゃなくて 四角いインスタント!
ちょっと驚きでした。

◆green_blue_sky様
辛いものは、新陳代謝が良くなっていいのかもしれないですけど
内臓や肛門を痛めますよね(笑
韓国の方々は日本人とは、違って辛いものに立ち向かうための遺伝子があるのかもしれませんね~(^^

◆Rae様
わぁ~ 白みそのお鍋♪ 食べたことないですけどおろしニンニクも入って、こりゃ寒さ対策になりそうですね~(^^
ビーフシチューもいいですね~リッチな感じ♪
うちはもっぱらクリームシチューです。この時期は牡蠣や白菜を
いれても美味しいです。。牡蠣が苦手でなければ・・・

◆silver4様
あ~~もつ鍋も良いですね~
福岡で食べたもつ鍋は美味しかったです~
自分で作ってみたけれど・・・
やはり・・ビミョ~な感じでお店の味になりませんでした!(><
「もつ鍋の素」だったら本場の味に近づけるのかしら?

◆雉虎堂様
ん!マッハニャッパいいっすね~ 改良されて1日で発芽するとか・・・あったらいいな~(笑
タルトさんがまだ草部分が短いのに・・・じぃ~っと見つめています

◆ねこじゃらん様
私もほぼ毎日といっていいくらいに・・・鍋です。
豚しゃぶも良いですね~ 
鍋は何を入れても素材達がいい仕事してくれるので♪
放っておいてもいい味出してくれますから、好きです(^^

◆ayafk様
ヤマサから味噌鍋の素ふぁ出ているのですか?
その味噌は・・・白・・・赤? 検索してみます<(_ _)>
濃厚といえば・・・
名古屋でいただいた味噌カツ&味噌煮込みうどんを思い出します♪

◆そらまめ様
タルちゃんと猫鍋ですか~ 巨大鍋を用意しないと!
そちらは、ずっと氷点下という事ですか! ひょ~
それはもう、そんじょそこらの「寒い」とはレベルが違いますね~!
まさに「しばれる」のでしょうね。
今日は神戸もたき火の灰くらいの雪が風にとばされて漂っていました。その中を昼休みチャリで買い物に行ったら・・・
耳がぶっちぎれるかと思いました。 涙と鼻水がとめどなく!
もう~~辛い~
by marimo (2010-01-13 20:58) 

marimo

◆フサヲ様
ふぎょ~!猫じゃないとすると・・・なんだ?
多分・・・Gさんやチューさんはいないと思いますが・・・
ポルターガイスト! そっちはもっと怖いですな。
ニャッパがんばってます♪ もうちょっとの辛抱です(笑

◆りる様
コラーゲン鍋なかなか美味しいですよね(^^
次の日ふたを開けたらぷるぷる固まっていてちょっとびっくり
しましたけど・・・
火にかけるとちゃんと液体になるんですよね(笑
あとからどんどん野菜を足していくとプルプル度も低くなります(笑
粉ゼラチンでもコラーゲン摂取できるみたいですから・・・
ババロアとかミルクプリン、抹茶プリンもいいかも♪
by marimo (2010-01-13 21:05) 

Ryokan

今日はすっごく寒かったですね
タルちゃんのキリリの表情から素敵なショットいっぱい心があったかになりましたw
残念ながら今日は鍋じゃなかったです;
コラーゲン鍋、気になりつつまだ食したことはありません、そろそろコラーゲン摂取しないとです
ニャッパ出てきたんですねw(´▽`*)よかったね~
by Ryokan (2010-01-13 21:55) 

miyoko

タルトデラックス素敵!
タルトちゃん 可愛いですね
額もデラックスですね~^^
by miyoko (2010-01-13 22:48) 

marimo

◆Ryokan様
寒かったですね~ でも明日はもっと寒いんですって!
ひゃ~ タルちゃんのチコタレ事件で現在エースが退場して
いるので・・・2軍から引っ張って来た普通の掛け布団ですから・・・朝方やはり寒いのです~(><
羽毛に慣れてしまうと、綿のお布団は重くて寒いです!
コラーゲン鍋美味しいですよ(^^ 冷めるとぷるぷるしますけど。
美容だけじゃなくて、関節の軟骨成分にも良いみたいですよね。
ニャッパ生えてきたぁ~ no more 悩み無用~♪
歌っていました。

◆miyoko様
タルトデラックス・・・無駄にゴージャスにしてみました(^^
タルトさん・・・これ以上メタボが進んでマツコデラックスみたいに
なってはいけませんよ~ という思いも込めて(笑
またたび効果でダイエットできたらいいのになぁ
興奮してNaoさんと追いかけっこしているので、この調子で
運動してくれるといいんですが(^^;
by marimo (2010-01-13 23:37) 

OMOOMO

タルちゃん採用写真さすが、ニャッパが好きなのね。
by OMOOMO (2010-01-14 00:19) 

みさぴ

おお\(^-^)/タルちゃん、ステキ~♪
キリリ!!目が開いてますね!\(^-^)/やったー!
かわいいにゃよ~(o^_^o)
立派な額ですにゃ~♪ (*^_^*) うふふ
ニャッパ、がんばれー!!
ぐんぐん育ちますように!!
鍋・・・昨夜は水炊きしました!!
コチラも今は鍋がおいしい寒さです!(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-01-14 06:40) 

marimo

◆OMOOMO様
はい・・・タルトさんはじっとしていない&すぐ目を閉じるので・・・
結構写真に撮るのは難しいです(笑
何か食べている時は、それに夢中なので・・・面白い写真が
撮れるんですけれどね(^^
ニャッパ・・・猫草が大好きなのです。
ちなみにNaoさんは食べません(笑

◆みさぴ様
そうなのです~眼を開けているショットはとっても貴重です(笑
だいたいカメラを向けると眼を閉じるので(^^;
わからないように角度を変えて撮っているので・・・
だから・・・カメラ目線じゃないんですけどね(笑
あら、やっとそちらも鍋が美味しいと感じる寒さになって来ましたか! 私は湯豆腐にしました。
こちらは今日も激寒らしいです。でもババシャツは着ないで
ふんばっております(というか持ってない)
by marimo (2010-01-14 06:53) 

カトリーヌ

カードのお持ち帰り&ご紹介ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
いや~、お洋服をこれ以上増やしてどーする!?という思いも
あって、同じお洋服のローテーションになるかもしれません(笑)
実際、収納に困っていて...(爆)よければレンタルします♪
猫草発芽おめでとうございまーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
無事育ってほしいですネ^^ タルちゃん、もうちょっと待ってネ♪
キリリとしたお顔も、最後のおいしい顔もステキですよん♡
コラーゲン鍋という響きがいいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Naoちゃんは金星猫ですし、美容にはうるさいかも、ですね(笑)
by カトリーヌ (2010-01-14 11:12) 

コピーブランド

すべてのワインに寄付され、夕食は、プライベートのタウンハウスのグリニッジ ? ヴィレッジで収集されますわずか 40 の参加者に限られています。食事、有名なニューヨークのシェフによって準備され、ワイン、Windows では、世界のソムリエ スタッフのメンバーによって提供されます。$ 4, 000 の手数料を連ねて「501 (c) 3 組織に寄付されます、税控除の対象です。参加は招待者のみです。詳細はこちらをご覧ください。
バレンシアガバッグ: http://www.brandkopi.net/balenciaga/
ボッテガヴェネタバッグ: http://www.brandkopi.net/bottegaveneta/
ミュウミュウバッグ: http://www.brandkopi.net/miumiu/
クロエバッグ: http://www.brandkopi.net/chloe/
プラダバッグ: http://www.brandkopi.net/prada/
ロエベバッグ: http://www.brandkopi.net/loewe/
マークジェイコブスバッグ: http://www.brandkopi.net/marcjacobs/
ジミーチュウバッグ: http://www.brandkopi.net/jimmychoo/
モンクレールコピー: http://www.brandkopi.net/moncler/
by コピーブランド (2011-08-02 13:26) 

スーパーコピー

[経由で Superyacht 回]
240 フィートで、
<a href="http://www.jjkopi.com/belt/">ベルトブランド</a>投げ槍のビジョンのラ

インのデザインです。船の内部の階段とエレベーター通路からの景色の中でデッキ間

中断に大きな円形のウィンドウは <a href="http://www.jjkopi.com/keychain/">キー

ホルダー作成</a>5 デッキ容器であります。豪華な壮大なスケールで
<a href="http://www.jjkopi.com/loewe/">ロエベバッグ</a>これが含まれますヘリコ

プター デッキ、六つの大きいユーザーのキャビン、<a

href="http://www.jjkopi.com/">ブランドコピー</a>一つの双子のキャビン、1 つの

マスターとオフィス ? ライブラリと会議室、大劇<a

href="http://www.jjkopi.com/moncler/">モンクレール時計</a>場、ジム<a

href="http://www.jjkopi.com/rolex/">ロレックス時計</a>、スパ、2 つのガレー船

領域、観察室とよ<a href="http://www.jjkopi.com/iwc/">IWC時計</a>り近く。12 の

5 キャビンとパイロットのとエンジニアのキャビンの乗組員のための部屋です。この

ヨット 16 ノットの巡航速度をしています。 <a

href="http://www.jjkopi.com/shoes/">靴ブランド</a>
by スーパーコピー (2011-08-02 14:03) 

スーパーコピー

「世紀のヴィンテージ」ニューヨーク市でのまれな味 ワインの試飲に使う 4. 000 ドルがある場合は、このものでしょいます。9 月 25 日第 9 回年次利益「Once-in-a-Lifetime 大ヒット ワインの試飲夕食」ニューヨーク市で開催されます。1990 ボルドーのショーケースには、その熱い、乾燥した天候の重要な年いくつかの雷雨でしシャワー 9 月と 10 月に散在します。雨を来た熟を停止し、すぐに開始、強調したブドウ再び 1 つの最近の歴史で最高のヴィンテージの生産を終了した健康の豊作しました。
プラダコピー: http://www.marui-brand.com/prada/
マークジェイコブスコピー: http://www.marui-brand.com/marcjacobs/
バレンシアガコピー: http://www.marui-brand.com/balenciaga/
クロエコピー: http://www.marui-brand.com/chloe/
ミュウミュウコピー: http://www.marui-brand.com/miumiu/
ジミーチューコピー: http://www.marui-brand.com/jimmychoo/
ティファニーアクセサリー: http://www.marui-brand.com/tiffany/
バーバリーコピー: http://www.marui-brand.com/burberry/
ブランド小物: http://www.marui-brand.com/accessory/
by スーパーコピー (2011-08-02 14:04) 

ブランド腕時計

グランドラピッズ プレス ノートのデビッド マヨとして、彼はクレジット カードとは考えていないし、カメラの乗組員を 1 万ドルの現金は彼の寝室でダッフル バッグに保存を表示することにより衝撃的な流動性を考えている HBO メイウェザー昨年を示した。メイウェザー悪名高いお金のかかる、派手な宝石を着て、豪華なヒントを与えると大きなスポーツ イベントでのギャンブルがこの後彼は可能性が高い彼は彼のブリンブリンを格納する場所についてもっとたくさん注意すること。 ピアジェ時計: レディース時計: http://www.sotokeiya.com/ladieswatch/
ロレックス時計: http://www.sotokeiya.com/rolex/
パネライ時計: http://www.sotokeiya.com/panerai/
ウブロ時計: http://www.sotokeiya.com/hublot/
オメガ時計: http://www.sotokeiya.com/omega/
シャネル時計: http://www.sotokeiya.com/chanel/
フランクミュラー時計: http://www.sotokeiya.com/franckmuller/
ブルガリ時計: http://www.sotokeiya.com/bulgari/
カルティエ時計: http://www.sotokeiya.com/cartier/
オーデマピゲ時計: http://www.sotokeiya.com/audemarspiguet/
ブライトリング時計: http://www.sotokeiya.com/breitling/
by ブランド腕時計 (2011-08-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。