SSブログ

マシュマロの気持ち [猫の話]

おはようございます。

雨の朝ですが・・・暖かいです。
キムヨナvs真央ちゃん対決・・・
もう、仕事なんて手につかないんでしょうね♪

SPが終わってもフリーの演技があるので、ワクワクは続きますね~
フィギュアは1粒で2度美味しい競技ですね(^^
日本列島は今日・・・興奮のるつぼってやつでしょうか。
結果はどうあれ、頑張ったみんなの笑顔に金メダル♪ですね。


さて♡もうじきホワイトデーですが・・・
意外と知らないホワイトデーの「お返し」の意味♡
男性諸君必見?(笑
やや都市伝説風味ですが・・・こんな意味があったんですとぉ!ご存知でしたか?
へぇ~♪ 私は知らなかったです(笑


タルトさんには・・・ホワイトデーは
あんまり関係ないね(^^
0226-a.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ♪
たっぷり応援してもらうため、缶詰をご用意いたしましたら・・・
こ~んな調子でございます(^^

「くださいにゃ~ぉ 熱烈歓迎編」 音が出ます 20秒


まるでご飯を食べてない子たちみたいな騒ぎっぷりですね。
缶詰はそんなに魅惑のお味なのでしょうか(笑
たっぷり食べたら、がんばって応援頼みますよ~(^^

0226-b.jpg

0226-c.jpg

0226-d.jpg

タルちゃん起きてよ~!


nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 21

雉虎堂

今過去記事まとめ読みしてきました(*^_^*)
2にゃんはバトルしたりイチゴの香りを楽しんだり
あたらしい首輪をもらったり、オリンピックの応援をしたり、
楽しそう。元気そうでなによりです

御飯くださいにゃーお、見ての感想は「あれ、控えめ」
うちの猫社長の要求っぷりたるや
母親を抗争で失ったシチリアンマフィアのようです(^^ゞ
「めしださんかおんどりゃ猫なめたらあかんぜよ」みたいな
無視してパソコンいじっていると、鼻にかみついてくるんです
まあ、痛くはないんですが、社長、お口くさーい(-_-;)
by 雉虎堂 (2010-02-26 09:31) 

りみこ

どこの子も目の前にご飯あったら大騒ぎになりますよねwww
うちでも2にゃんがスタンバイして鳴きますよw
食べたら眠くなるよねぇ~w
by りみこ (2010-02-26 10:01) 

カトリーヌ

二人とも缶詰が大好物なのですね~ん♡
うちのコはカリカリ派です^^
タルちゃん、眠くならないくらいの量にしておいてね(笑)
今日は1時過ぎから真央ちゃんたちが出るので、その時は
ちゃんと起きて応援してネ(゚∇^*) ♪
あ~、気になって仕事が...(;´▽`A
ネットでこそこそチェックしよーっと...
メダルが取れたらそれに越したことはないですが、本人たちが
悔いのないようベストの演技をしてほしいです♪
メダルメダルって騒ぎ過ぎな気がしますo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-02-26 11:27) 

空楽

悔いのないように頑張ってほしいですね!
by 空楽 (2010-02-26 11:53) 

まめ

本当にそんな意味あるんでしょうかね?
希望としてはお酒。。。。。。。<をい
by まめ (2010-02-26 12:47) 

green_blue_sky

女子フィギャアが終わりました。
みんな素晴らしい演技。

2頭の動画、かわいい。Naoちゃんの尻尾、ふわふわですね。
なでたくなります~
by green_blue_sky (2010-02-26 14:03) 

そらまめ

ごはん食べながらフィギアを見て
今とっても眠いそらまめです。
タルちゃんと同じ・・・(笑)
動画、かわいい~!!
Naoちゃんタルちゃんが一瞬チュ~しそうになったのを
見逃しませんでしたよ♪
真央ちゃん、ちょっと残念だったけど
よかったですぅ♪
by そらまめ (2010-02-26 14:28) 

のの

悔しそうな真央ちゃんに思わず泣けました~(T∇T)
きっとまた4年後やってくれると思います!
タルちゃん・・・♪その寝顔癒されるわぁぁ♪
ホワイトデーのお菓子の意味、私も初めて知りました。
そーーなんだぁぁぁ。
でも、貰ったことないからよくわからん(笑)
by のの (2010-02-26 14:44) 

ちいまめ

うちもご飯もらってへんのかってくらい騒がれます(笑)
食べた後でも、誰かが台所に立つと、また騒ぎますw

ホワイトデーの返して貰えるもので意味が違うなんて初めて知りました!!

フィギュアは会社だったのでリアルタイムでは見てないですが(屋フーさんの実況中継を読んでたので結果は知ってるのですが)
家に戻ったら録画したものをじっくり観たいです(><)
by ちいまめ (2010-02-26 17:14) 

kontenten

昨晩から花粉症炸裂(><)。
今も、鼻と目が・・・^^;アセアセ
 キム・ヨナさんも真央さんも、お見事【nice!】でした。
ホワイトデーのお返しの品物の意味
 すべて『お友達』って・・(w)
by kontenten (2010-02-26 21:08) 

和

真央ちゃんの涙はせつない・・・
ヨナちゃん、すごい記録ですね(*^_^*)
フィギュアはやっぱり魅力的です☆
ダック、ふたりいる~~~!!
by (2010-02-26 21:32) 

marimo

◆雉虎堂様
おお~ご飯タイムの社長はヴァイオレンスなのですね~(笑
うちのニャンズ・・・あれで控えめなのですか(^^
もともとの性格が2ニャンともおっとりしているので、あれでも
熱烈頂戴なのです。
雉虎堂さんもいよいよメジャーデビューおめでとうございます♪
超有名人になっても遊びに来て下さいね~♡

◆りみこ様
普段はあまり鳴かないNaoさんまでも、缶詰を見ると鳴きます(笑
なかなかNaoさんの鳴き声が聴けないので、それが楽しみで
缶詰を買ってきたり(笑 ご飯タイムは楽しいですね♪

◆カトリーヌ様
今日のフィギュアは、たまたま用事で外出したので、社用車の
ナビのワンセグで見ました(笑 走行中は映らないので、
駐車場でやたら長い事停車してキムヨナさんと真央ちゃんの演技を見る事が出来ました(^^ラッキー
ハラハラドキドキでしたが・・・何だかちょっぴり悔しさも残ったかな
滑り終えた直後、みんな鳴きだしている姿を見て・・・うるうるして
しまいました(T-T ああ~
感動をありがとうって感じです。
今日のこの経験をばねに次のオリンピックにつなげてほしいです。

◆空楽様
頑張りましたよね♪とってもとっても。
みんなに金メダルをあげたいくらいです(^^
会見の時の真央ちゃんの嗚咽がたまらなかったですが・・・
銀だってとっても立派です 立派すぎますよね。
もらい泣きしてしまいました。

◆まめ様
マシュマロってば。。。(笑 そんな意味が込められていたなんて
全く知りませんでした(^^
マシュマロをあげたことも、もらったこともないですけど・・・
ん~これは・・・必要な人にとってはありがたいアイテムなのかしら?(^^ お酒♡ それがいいな 私は赤ワインで▼

◆green_blue_sky様
見ましたよ~私も社用車のワンセグで(笑 リアルタイムで見る
事などないと思っていたのですが・・・
時間的に午後一番だったので、用事の外出と重なりラッキーでした。 日頃の行いが良いから?(笑
ニャンズは缶詰を見ると人(猫)が変わります(爆

◆そらまめ様
私も見ましたです♪ もうもらい泣きしちゃいましたよ~
もう感動しましたよ。ちょっぴり失敗があったのが・・・真央ちゃん
本人もきっと気になっていたんだと思います。
でも、すっごくがんばったなぁと・・・キムヨナはすごすぎます。
動画・・・もう立ち上がって下さいニャオなのでした。
ちゅ~しそうになってましたね(^^
Naoさんの尾がタルトさんの頭を撫でているのが私的には
ものすごいツボな動画でした(笑

◆のの様
「オバケ猫天使」さんをとり上げていただきありがとうございました
(^^ よろこびっくり♪ 
私も社用車のNAVIのワンセグで、キムヨナさんと真央ちゃんの
演技をライブで見る事ができました。
もらい泣きしちゃいましたよ~(T-T 感動しました。
真央ちゃんの気持ちは、また4年後につながっていくんでしょうね。頑張ったみんなの涙を見るたび・・・いちいちウルウルしてしまうのは・・・年のせいでしょうか(笑

◆ちいまめ様
やはりご飯への意気込みは同じなんですね(^^
うちも、私が飲み物を取ろうと冷蔵庫を開けるだけで、ニャンズは廊下を走って駆けつけてくれます(笑
ホワイトデーのお菓子に意味があったのですね!
私も全く知りませんでした。
フィギュア・・・缶お吊しました~ 真央ちゃん(T-T
キムヨナにはおしくも敗れたけれど、立派だったと思います。

◆kontenten様
花粉症お見舞い申し上げます<(_ _)>
そろそろピークを迎えようとしているのでしょうか・・・花粉さま
私も今日は雨なのにくしゃみが出ました。
真央ちゃんもキムヨナさんも素晴らしい演技でしたね。
キムヨナさんはすごすぎます!世界記録更新って(@_@。
これからも良きライバルとして刺激し合って良い関係をキープして
欲しいですよね(^^
@ホワイトデー 私もしらなかったです(笑
マシュマロを頂いたことはないですけど・・・いろいろあるんですね
うっかり本命にマシュマロを送ったなんてこともあるでしょうね。

◆和様
はいはい私もあの真央ちゃんの嗚咽で涙が出ちゃいました。
だんだん緊張から解放されて、状況を冷静に受け止めたら
涙になってしまったのでしょうね。
切なかったです。でもこの経験を4年後につなげてほしいと
あらためて思いました。 良きライバルがいるからこそレベルアップにもつながっていくんでしょうね。
@アヒルさん2ついただいたのです(^^
by marimo (2010-02-26 23:13) 

Rae

今日のスケート、すごかったですね。
ヨナちゃん、圧倒的な強さでした。
真央ちゃんも、すごかった!! あんなハイレベルな戦い、19歳で世界を相手にやってのけるとは、精神の強さに感服いたしました。
真央ちゃんの試合後のインタビューも、自分に厳しくて、それにも感動するものがありました。 言い訳することなく…本当にすごく感動しました。 タルちゃん、Naoちゃん、4年後もまた真央ちゃんを応援してあげてね~!! 次こそは…!!
ホワイトデー、そんな意味合いがあったとは。男の子もそんなこと知らないで渡してたりして。
by Rae (2010-02-26 23:39) 

marimo

◆Rae様
見れたのです~@ライブで(笑
会社の車のナビでしたから・・・小さな画面でしたけどね(^^
初めてリアルタイムで見れたので♡ちょっと嬉しかったです。
キムヨナさんの記録はすごすぎですよね~
真央ちゃんもとってもがんばったと思います。
言葉に詰まって大粒の涙がこぼれるシーンを見ていると私まで
泣けてきてしまいました。
また4年後が楽しみですね。切磋琢磨できるライバルの存在は
大きいですよね。
@ホワイトデー 私も知らなかったのです。今日、何気に後輩
に訊いてみたら、知ってました(笑
でもこれって中学生くらいの時の話ですから・・・って(><
ひぃ~!イマドキの子らにとっては、常識みたいでした。
by marimo (2010-02-26 23:52) 

パトラ

女子フィギュア、今日のフリーを何度もテレビでやってくれてますね^^
真央ちゃん、銀メダルっは残念だったかもしれないけれど
よく頑張りましたよね。
あとはエキシビションを楽しみにしよ~♪

by パトラ (2010-02-26 23:59) 

Ryokan

ホワイトデーのお返しのお菓子に意味があったなんて、今の今まで知りませんでした
ホワイトデーのお返しはマシュマロなのかとww
最近はクッキーやキャンディーもたくさん置いてあるからそっちのほうがもらえる側としては嬉かったりw
まぁ、いまさら意味はいりませんけど(笑

タルちゃんとNaoちゃんが動いてるwwwというだけで、デレデレしちゃいましたwww
しっぽでパフンとされちゃったとこ笑えましたw
真央ちゃん残念だったけど、えらかったね~涙がでましたよ;;さすがキム・ヨナ美しかった~
by Ryokan (2010-02-27 00:41) 

えのみ

タルちゃんの声可愛いですね♪
そうそう食後は眠いです!(^_^.)
by えのみ (2010-02-27 01:50) 

marimo

◆パトラ様
昨日のランチはいかがでしたか?(^^
私は期せずして、会社の車のNAVIで・・・真央ちゃんとキムヨナさんをライブで鑑賞できました♪ ラッキー
ちょっぴり残念でしたが、真央ちゃんも立派でしたね。
さすがフィギュアの決勝となると、何度も映像を流してくれるんですね! エキシビジョン楽しみですね~。
 
◆Ryokan様
おはようございます。
私の中では、ホワイトデーはクッキーが定番でした♪・・・って
もらう側なので、何とも言えませんが(笑
マシュマロは知らなかったです。 ココアに入れたりされる方も
いて根強いファンもいらしゃいますが・・・苦手なお菓子です(笑
意味も全く知りませんでした。知らない方が良かった?
(^^
@動画 Naoさんの尻尾がタルトさんの顔をパフッとした所が
私もツボでしたよ~(笑
@フィギュア キムヨナさんは本当に完璧でしたね・・・
もうため息が出ます。真央ちゃんもキムヨナさんに負けたなら
ある意味本望かも。

◆えのみ様
おはようございます。
はい。タルトさんは、体はデカイのですが・・・声は可愛いです(笑
チャームポイントです(^^
私も食後の仕事は意識がない瞬間があってあせります(-_-;)
by marimo (2010-02-27 07:36) 

吟遊詩人41

お返しにマシュマロとかキャンデーとかは萌えませんね。。。
見た目も貧乏くさいというか、友達以下、、、下手すると嫌がらせかと^^;
チョコでいいんじゃないですかね。。
by 吟遊詩人41 (2010-02-27 17:12) 

フサヲ

んっまっまっま Σ(・・。)!!
コチラの可愛いお声はどなたのでしょう( ・ ・)?
同じ女の子でも、ベンガルズとは違う魅力的なお声ですね(^ ^ )
(ベンガルズは発情期以外、殆ど鳴かないんです、苦笑)
by フサヲ (2010-02-28 13:48) 

marimo

◆吟遊詩人41様
ありゃま・・・見た目がヴィンヴォー(笑
チョコのお返しがチョコ・・・これもありかもしれませんね(^^
私はクッキーでもじゅうぶん満足です。
過去にネット通販でブレイクした「アリスのチーズケーキ」というのを頂いた事があります。激ウマでした。

◆フサヲ様
ベンガルズは・・・見るからにシャープな体で野生的なイメージ
ですよね・・・
動画の鳴き声は高音で鳴いているのがタルトさんで、耳をすます
と時々小さな声でNaoさんも短く鳴いています(笑
タルトさんはよく鳴きます(^^
Naoさんも発情期?関係ないはずなのに、血が騒ぐ事もあるのか?いつもより鳴いています。
by marimo (2010-02-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。