SSブログ

真央ちゃんブラボー [猫の話]

おはようございます。

昨日のフィギュア・・・みなさん素晴らしかったですね。
もう・・・テレビでも、新聞でも
文字では語りつくせない気分です(笑

演技が終わった選手たちが、
みな一様に涙ぐむシーンを見るたびもらい泣き(T-T
うるうるスイッチが入りっぱなしの夜でした。

今日はお天気が悪いです。
そして連日の気味の悪いなま暖かさからは一転して寒い

冬物のコートがまたまた出動です。

タルトさんの猫草・・・
またもやボーボーですよ~ 
そろそろ葉先が枯れ始めてきましたよ!
0227-a.jpg

さすがフィギュアは冬季オリンピックの華ですね
昨日一日、キムヨナさんをはじめ
真央ちゃんの演技を何度も見る事が出来ました。

0227-b.jpg

0227-c.jpg

0227-d.jpg

0227-e.jpg

0227-f.jpg

0227-g.jpg

どこの局を見ていたのかなぁ?
スタジオでの真央ちゃんの演技やインタビューを見ていたら
合間に入るCMで、あの熱い男が踊っているじゃぁありませんか!
はかま姿でセンスを持って! うぉぉおおでした(笑
その後もCMのたびに何度も登場。

おなじみの松岡修造さん!
世界陸上の織田祐二さんと肩を並べるくらいの
インパクトでございました。

「修造」っていう動詞が存在しそうな勢いを感じましたよ(^^


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 24

デルフィニウム

熱すぎて目のやり場に困る人です^。^
by デルフィニウム (2010-02-27 09:24) 

チャコ&ミニ

おお、一番海苔でした。

(化粧をしていない)真央ちゃんは、ちょっとうちの姪似。そのせいもあり、真央ちゃんには本当にがんばってほしかったです。日本中が注目し、重圧のかかる中、よくぞ集中を保ちやりとげましたね。
ゆずの「越えて、越えて、越えて~」っていう歌のバックに真央ちゃんが出ているCMがありますが、見る度にうるっときていました。
NHKのオリンピックテーマソング「きぃみぃえ~えと~」という歌は、ちょっとねちっとしているので変に耳に残ってしまって・・・(-_-)
鐘は、いい曲だけど、ちょっと重かったですね。次回は、どんな音楽で真央ちゃんが新たな挑戦をしてくれるか、今から楽しみです。
by チャコ&ミニ (2010-02-27 09:31) 

green_blue_sky

真央ちゃん、4年後を楽しみにしましょう。

千葉は雨の後、風が吹き気温が低下中、また冬に戻りそう。
晴れた週末にならないので・・・

ギロロ大佐、、、知らないからケロロ軍曹を見ました。
山門白黒さん、よく似ています(爆笑)
by green_blue_sky (2010-02-27 11:51) 

ayafk

あのCM!
私も朝TVを見てて流れた時は大笑いしました。
修造の熱い感じと真央ちゃんの普通な感じのギャップがいいんですよねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
by ayafk (2010-02-27 12:16) 

kontenten

川越地方・・・午前中は晴天・・・写真日和でした・・・が
昨晩より、花粉症の効き目の強い薬の副作用で・・・眠い
今、やっと起き出しましたが・・・曇り・・・ヤレヤレです(><)
 松岡修造さん、ご存知某映画会社のご子息・・・(w)
ホント、すごいパワーですよね(^^)。
by kontenten (2010-02-27 13:39) 

ゆうこ

「修造」という動詞(爆)
真央ちゃんとの温度差が受けますね!
ソチオリンピックで頑張ってもらいたいです(^o^)丿
by ゆうこ (2010-02-27 15:08) 

吟遊詩人41

ああ、、、観てません^^
昨日でしたか。。どうりで昼休み行った喫茶店に客がいなかった訳です^^;
その素晴らしい演技の再放送すら観てません・・・そのうちやりますよね?

by 吟遊詩人41 (2010-02-27 17:06) 

雉虎堂

松岡氏は主人いわく
地球温暖化の一因との説もあるそうで(^^ゞ
そのくらい熱い男、ということですかね。
by 雉虎堂 (2010-02-27 17:24) 

くろすけ

熱い男は苦手です^^;
見る分には、笑えてイイですが・・(爆)
by くろすけ (2010-02-27 17:40) 

えのみ

真央ちゃん本当に良く頑張りました。
次を狙っているようですので頑張って欲しいです。
イケメン、サーファーTさんは松岡修造さん似なので
親近感があります。(^_^.)
by えのみ (2010-02-27 21:05) 

Rae

修造さん、「テニスが超うまい」という肩書っていうか、そういう特技??みたいなの持っててよかったよね。じゃなかったら、ただのめんどくさいオッサンだもん。いや、かなり、めんどくさいけどさ、今も。でも、「あれでテニス上手いねんもんなー……。」なんて思ったら、ちょっとだけ割引きくもん。ただ、自分の知り合いにはいらない。熱血ヤローは苦手です。
今日はどこにいってもスケートの話が耳に入ってきました。ほーーーーんとに、表現しきれないくらい感動しましたよ。
by Rae (2010-02-27 21:05) 

ヤヨ

踊る修造の写真のnaoちゃん、
くるくるまんまるお目目が
とってもキュートですね~~♪可愛い!!
フィギア、私は鈴木明子さんの
笑顔眩しい嬉しそうな演技にもらい泣きでした。
by ヤヨ (2010-02-27 21:49) 

marimo

◆デルフィニウム様
熱いですよね~(笑
眼のやり場・・・確かに。 応援ばかりしているような?
彼のサイトがあるみたいですよね(@_@。
昨夜遅くDさんのサイトから、お試し化粧品の応募画面に行ったら
一気にフリーズしてしまい(笑 あえなく寝落ちでした。

◆チャコ&ミニ様
以前に姪ごさんのお写真がちらっとでていましたね・・・
あのお嬢さんかしら? 似ていると言われると意識しますよね(笑
私はよく山口智子に似てると言われます(汗
ゆずのテーマソングのCMは、何でもない時に聴いても何だか
じ~~んときますよね♪
今回のオリンピックの真央ちゃんの曲は・・・難しかったかなぁ?
と個人的には思いました。

◆green_blue_sky様
真央ちゃんの4年後は23歳かぁ~ 楽しみですね~(^^
こちらも今日は寒かったです。 明日はさらに寒くなるそうで・・・
また来週は、最高気温が10度以下の日々だそうです。
ケロロ軍曹見ちゃいましたか♪
そういえば、もう明日は日曜日・・・1週間が早いです。

◆ayafk様
朝から熱いの見ちゃいましたか~(^o^
あのキャラは・・・もう誰も止められないって感じですよね。
嫁は毎日平穏に暮らしているのだろうか?なんて
また、いらんことを心配してしまいます(笑

◆kontenten様
関東地方はこちらより早く、寒の戻りがあるようですよね。
こうしてちょっとずつ春になるのでしょうか?
菜種梅雨でしょうか?来週は数日おきに雨模様の予報でした。
ご旅行だそうですが・・・お天気が良いといいですね(^^
紅梅とメジロのショットが美しかったです。
花粉症の薬は、どうしても眠くなりますね(-_-;)
運転がお仕事の重症者の方は、この時期どうしているのでしょう。

◆ゆうこ様
あいつ修造してない?とか・・・言ってるかも知れませんよね(笑
意味はさしずめ・・・無意味に熱い行動 何が何でも熱く語る
って感じでしょうか(^^
鶏のからあっという間の4年、そしてまた4年後が楽しみですね~

◆吟遊詩人41様
たんこぶは治りましたか?
ぶっ倒れるなんて・・・びっくりですよ。
無理にオリンピック時間で見る必要はないですから(笑
養生して下さいませ。
You TUBEなどでたっぷり出てくると思いますよ~。

◆雉虎堂さま
おお~!これは全くエコでない男ですにゃ(><
ものすご~く真面目な男なのでしょうね。
しかし・・・家でもあのテンションをお持ち帰りだとしたら・・・
さぞかし。。。ハッ!もしやこの時期は暖房費の節約になりエコなのかぁ~ 気付かなかったわぁ(爆

◆くろすけ様
ん~彼氏や旦那だったら・・・確かにドン引きだなぁ(笑
知り合いでいたら、何かと応援の際に駆り出されて便利かも
しれませんよ(^^

◆えのみ様
むふふ~何かと記事に登場するイケメンサーファーさんですね♪
そうかぁえのみさんは修造系が好みなのね♡ きゃ~
顔だけ見ていたら、くどい顔ではないんですけどね(笑
終わったら4年後に気持ちが向かっているっていうのは・・・
すごいことですよね。安藤さんも次に挑むでしょうか?

◆Rae様
きっと・・・悪い人ではないでしょうけどね(笑
熱すぎると周りを冷やしますよね(^^
テレビで見ている分には大笑いで来ていいと思いますが・・・
実際問題、嫁や子供はあのテンションに追い付いているのだろうか? などと余計な心配をしてしまうのでありました。
フィギュアでこれだけ話題を提供してくれるのですから、
日本の女子フィギュアはレベルが高いってことですよね。
話しはぶっ飛びますが・・・
長州未来さんってお顔だちがアジアですよね。
(マジでチョウシュウミキだと思っていましたのさ~)
by marimo (2010-02-27 22:17) 

marimo

◆ヤヨ様
Naoさんもびっくりの修造さんなのでありました~♪
鈴木さん大きな目ですものね~ 摂食障害で加療されたことも
あるみたいですよね。。。大変だったんだろうなぁとか、
ちょっとしたエピソードとあの笑顔が泣けますよね(^-^
まるさんのフォトブックのキャプションにも・・・
ヤヨさんの愛情がたっぷりでウルッとしましたよ♪
by marimo (2010-02-27 22:22) 

和

踊る修造さん、
「何これ~~(^ワ^*)/」
って思わず叫んでしまいました^^
でも・・・
それ以上にツボなのが
タルトちゃんの爆笑写真☆
PCの壁紙にしていいですか~
by (2010-02-27 22:54) 

きむち

感動ともらい泣きと花粉症でじゅるじゅるでした
ロッテのCMですね 私も見ました^_^
上村愛子編も見た様な気がします

by きむち (2010-02-27 23:26) 

marimo

◆和様
見ちゃいましたか~@修造さん(笑
あれはキョーレツですよね(^^
ふふふ・・・タルトさんの画像どうぞお使いになって下さいませ。
ちょっとピントがジャストミートしてませんですが・・・

◆きむち様
え!!修造の上村愛子さんヴァージョンですか?
おっと肝心な部分がすっ飛ぶほど修造にやられていましたが・・・
ロッテのCMでしたか(^-^
見てない~見なくては(笑
私は酷い花粉症ではないのですが・・・
この時期、やはりくしゃみと眼がゴロゴロします。
by marimo (2010-02-28 00:16) 

やっぴぃ

修造さん・・・おもろですよね(^^)♪
あのCMもいい味だしてます。
真央ちゃん、がんばった!!私からもブラボーっ
by やっぴぃ (2010-02-28 02:39) 

みさぴ

そうそう、何度も見れましたよねー。
演技もCMも・・・!(o^_^o)
メダルとった後はバージョンが変わっててビックリしました!!
タルちゃん、張り切って猫草食べようね!
(^◇^)ノ ぼーぼー!!
by みさぴ (2010-02-28 05:03) 

marimo

◆やっぴぃ様
真央ちゃんの滑りの感動が、修造の登場で一気に違う意味の
泣き笑いに変貌しましたよ~(^^
がんばりましたよね。
早く日本に帰って皆さんにメダルを見せたいと言っていました。

◆みさぴ様
他の競技はあんなにリプレイしてくれないけれど・・・
さすがフィギュアは、金メダル最有力候補だけあってか?
扱いが格段に違いますね。いいんだか?悪いんだか。。。
ええぇ!メダル獲得の前後でヴァージョン違いましたの?
ひぃ~ だとしたらビフォーの方を見てないかもです(汗
@猫草 ぼーぼーですよ~(^-^
by marimo (2010-02-28 06:31) 

フサヲ

私、演技を通して全部は見てないんですよねぇ(。><)!!
でも、アチコチの局で沢山みたような気がします・・・ (^ ^A)
踊る修造さん、ウィンブルドンのベスト8なんですよね。。。
by フサヲ (2010-02-28 13:56) 

marimo

◆フサヲ様
私も全員のを初めからきっちり見たことはないです。
真央ちゃんとキムヨナさんくらいは見ましたよ(^^
修造~ 昔、テニスプレイヤーとして現役の頃は、あまりよく知りませんでしたが・・・名前だけは知っていました。
引退してからですよね。。きっとあのような熱いキャラが完成したのは・・・(笑
by marimo (2010-02-28 16:19) 

BlackTiger

真央ちゃん、3回転3回はすごいですね。すごいと思います。
↑ 修造さんはテニスプレーヤー時代は、日本の男子選手ですばらしい成績を残した方です。痙攣して動けなくなるまで戦う熱血プレーヤーでした。今は、当時自分のテニスに集中していた熱血の行き場がいろんななほうへちょっとづつになっちゃったのかな。
by BlackTiger (2010-03-01 17:46) 

カトリーヌ

ご訪問が大変遅くなっちゃいました(*- -)(*_ _)
フィギュアは録画して何度も見ちゃいました^^
みんな力を出しましたよね!結果は結果として、ベストを尽くせた
のはよかったと思います。真央ちゃんは悔しそうでしたけどね。
キム・ヨナちゃんはやっぱり圧巻の演技でしたね。
精神的にすごい強いコだなって思いました(*´∇`*)
踊る修造って、それですか!(笑)何度もCM流れていましたもんね。
あの熱さは何でしょう(笑)今の日本人には欠けている感情かも
しれませんね(≧∀≦) 少なくとも私にはない!!(爆)
by カトリーヌ (2010-03-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。