SSブログ

Twitterを設置してみたよ(^^ [猫の話]

おはようございます。

朝から大雨です。
今日は昨日と打って変って寒いです。

テレビで最近ブームの「Twitter」の特集を見ました。
ツイッターとは・・・政治家の皆さんもつぶやいているということで
一躍有名になったコミュニケーションツールのことで、
タイムリーに140文字以内でいろいろつぶやくことで・・・
常に最新のグルメ情報やイベント情報などを交換できる
ツールとして若者を中心に広まっている模様。

国会に遅刻した某政治家氏が、その遅刻のわけを
つぶやいて釈明していたそうです(笑

んなわけで・・・ちょこっと興味があったので、
私も右サイドバーに設置してみました(笑
携帯版もあるそうですが・・・
私の携帯ったらレトロバージョンなもので、
充電状態がかなり寿命~なので・・・
新しく買い替えてからにします(爆

興味のある方は・・・下記のアドからタイプを選んで設置できますよ~
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-2096.html

では~タルトさん あなたたちの通信手段といえば・・・
0306-a.jpg



0306-b.jpg

0306-c.jpg

0306-d.jpg

0306-e.jpg

0306-f.jpg

0306-g.jpg

そうだね~体に良くて美味しいカリカリ情報があるといいね(^^
私は・・・ワインの美味しいリーズナブルなランチのお店情報がいいなぁ♪


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 22

ゆうこ

ツイッター、使い方がよく分かりません(^^ゞ
一人でつぶやいててもダメなんですよね(笑)
なんだか、世間に取り残されてるなぁ~
会話の途中に「おなか減ったよ」が受けました(^o^)丿
by ゆうこ (2010-03-06 12:01) 

green_blue_sky

いろいろなものに手を出さないことにしました。
ツィッター、友達が増えると大変なことになります。
ブログより忙しくなります。

雨で、気温が下がっています。
寒いのはいやなんですけど・・・
by green_blue_sky (2010-03-06 12:32) 

デルフィニウム

ハマル性格なのとブログで手がいっぱいです。
その後 元気になられましたか?
by デルフィニウム (2010-03-06 12:53) 

marimo

◆ゆうこ様
私もよくわかってませ~ん(^^
何だかひとりでつぶやく感じになりそうです♪あっはっは~。
タルトさん、只今ベランダで鳥さん観察中です。

◆green_blue_sky様
そうなんでしょうね~@ツイッター
多分私は・・・サイドバーで一人でつぶやく事になると思います(笑
平日は仕事で、対応できそうもないですしね(^^
ツィートを公開/非公開の設定もあるので、やり方次第でいろいろできるのでしょうね。

◆デルフィニウム様
はいは~い 昨夜メール送りましたよ(^^
アイコン変えられたのですね♪
先日の記事でご紹介の化粧品、とっても良さそうですね~♪
素敵な口元・・・春の装いですね♡
ツイッター、どんなものなのか?観察中です。
設定で非公開(自分のブログに貼るだけ)も可能なので、
そんな風な使い方になりすです。
by marimo (2010-03-06 13:04) 

ayafk

会社で公式のブログを担当してる人がツイッターもやってて、会社休んでるのに更新したりしてちょっとだけ顰蹙買ってますw
まぁ会社公認の個人ブログみたいな状態なんでいいんでしょうけど。
そのゆるさがウチの会社のいいところでもあるしw
by ayafk (2010-03-06 13:08) 

kontenten

雨男・・・昨晩、中国から戻りました(爆)
 中国も雨でした^^;アセアセ
黄山では、雨のお陰で雲海を見る事が出来ました(^^)
ちなみに、黄山は我々が下山した後、雪になったそうです(w)
 Twitterって「つぶやき」って意味だそうですね。
by kontenten (2010-03-06 14:12) 

和

タルちゃんもNaoちゃんも知ってるのか~
私はまだやってないです ^^
ご無沙汰しているmixi にも
つぶやき機能ができていてビックリです。
by (2010-03-06 15:13) 

雉虎堂

私の周囲でもつぶやき族増殖中です
猫ツイッターがあるならフォローしたいけど
猫社長はたぶんつぶやき系じゃなくて絶叫系です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-06 16:23) 

チャコ&ミニ

タルちゃん、Naoちゃん、情報通ですね。うちのニャンズは、カリカリのことしか頭にありません。もっと社会勉強してほしいニャ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-03-06 17:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

里親募集にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m

ツイッターおもしろそうですね。
感想をぜひ聞かせて下さい。
「ワインの美味しいリーズナブルなランチのお店情報」
私もぜひぜひ知りたいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-03-06 21:19) 

ねこじたん

ほんとは ネット繋がりじゃなく
顔見て話してつながりたいな〜 な おいら
PCとかケータイとか無いとこまる生活 便利だけどね
ほんとは そんなん無くても出会える人とは出会うべく
出会うんだと 思ってます(あらマジメ

by ねこじたん (2010-03-06 21:56) 

Rae

こうやって目にするまで、ツイッターってイマイチどんなのか分からなかったんだけれど、面白そうですね~。
でも、100%分かったわけでもなくー(苦笑)疎いんですよね、実は、こう言うのー。今でこそ、ブログアップも随分なれましたけれど、最初は「はてさてふむー?」な状態でしたし。やってみてだんだんわかってくるもんなんでしょうね、こういうのは(^^)
そっか、猫界のツイッターは“交信”なのですね~(笑)
by Rae (2010-03-06 22:37) 

marimo

◆ayafk様
会社のブログがあるのですか(^^
その方がお休みの時でもツイッターで熱心に会社をアピール?
していてくれるなら、ヒンシュクも買わないのかな。
うちの会社はHPも・・・あるにはるけれど業界系の情報ばかり(笑WAM-NETというのにも出てます(爆

◆kontenten様
お帰りなさいませ~師匠様ぁ(冥途風・・・汗
黄山をググってみましたです。
黄山(ホワンシャン)というなの世界遺産なのですね~
水墨画のような切り立った山の風景が出ていました。
雲海のお写真は撮られましたよね?(^^
アップされる日を楽しみにしております。 

◆和様
私はmixiはやったことがありません。
会社の後輩がメンバーのようですが、ちょっとした情報から
小学校時代の仲間だとお互いが気付いたようで、
そこからどんどん輪が広がり同窓会にまで発展する事に
なったそうです(笑
つぶやき・・・携帯を利用したつぶやきで、お店の食べ放題情報や
ツイッターでお店を探してきた人特典みたいな使われ方を
する飲食店が出てきているそうです。
広告掲載費削減になっているそうですよ~。

◆雉虎堂様
ほほ~増殖中ですか(^^
1ヶ月くらい前でしょうか・・・
ソネブロ内のどちらかの記事で、ツイートを綴っておられる記事を
見た事があります。 どちらだったか?通りすがったのです。
まだツイッターというものをよく理解できておらず、
はてなマークいっぱいだった記憶です(笑
社長は・・・絶叫系ですか(^O^

◆チャコ&ミニ様
どんどん新しいコミュニケーションツールが出てきて・・・
携帯の機能もほとんど使いこなせてないのに(爆
何だかよくわからないですけど・・・これも体験か?ってことで
試運転中です♪

◆溺愛猫的女人様
まだあまり整備されていない様子ですが・・・
発祥は海外なんでしょうね、日本語のサイトはまだ、コミュニティ
そのものが成立していない感じです。
それぞれ個人が呟いていて・・・企業やメディア関係の方はフォロー数も多いのでしょう。あのホリエモンやガチャピンのツイートも
ありました(^^

◆ねこじたん様
うんうん(^^ そうですね~ 本来は原点はそこですよね♪
便利になればなるほど、相手と対峙する機会が減っていますね。
コミュニケーションツールって・・・本当の意味でのものでは
ないのかもしれないですね。
でもね・・・こうしてブログを通してでも、遠くに住んでいる
ねこじたんさんと、交流ができるのもまんざら捨てたもんじゃないなと。。思いますのよ(^^ 

◆Rae様
つぶやき日記みたいなもんですね~
ヘタすると、ひとりチャット状態なんですけどね(笑
まだよくわかってないので、テキトーです(^^;
鳩山さんやホリエモン、をはじめ、作家さん、メディアの方など
著名な方々も多いです。
慣れると、なぁんだこんな簡単な事で悩んでいたのか~って
思う事、たくさんありますね(笑
ニャンズ・・・春は春で、そして夏に向かって交信模様が炸裂
しそうですよね。 どんな話題で盛り上がっているのか?
覗いてみたいですわ♪
by marimo (2010-03-06 23:19) 

えのみ

Naoちゃんの見上げる顔が可愛い~♪
私もツイッターに登録しましたけど
その先はどうすれば良いのか分からず放置しています…。
by えのみ (2010-03-07 01:29) 

吟遊詩人41

ツィッターは悪徳政治家ツールのイメージがアレしてて未だにどんなものか把握してません(>_<)
普通の人もやっていいならやってみたいかも!←普通の人?
by 吟遊詩人41 (2010-03-07 02:32) 

みさぴ

(・◇・)おお・・・。
私もイマイチよくわかんないです・・・。^^;
by みさぴ (2010-03-07 07:58) 

marimo

◆えのみ様
(^^ ツイッター登録しましたか!
なんというか・・・チャットみたいにお部屋やサークルが
あるわけでもないので、どうしていいかわからないですよね。
ひたすら呟いている人あてに「フォロー」するってことなのかなぁ?
私もまだまだ把握できてないです(笑

◆吟遊詩人41様
普通の人もやっっていらしゃいますね。
特に、携帯で利用されている方などは、
何かの目的を持ってそれを探している場合とか?
グルメ情報とか?ある程度お目当てのつぶやきを発見したら
移動可能な範囲内にいないと、どうしようもないかなぁ(笑
悪徳政治家のツール(笑 そういう側面もありそうですね。

◆みさぴ様
ん~ 説明できるほど把握できておりませぬ~(笑
ひたすら、ひとりでつぶやくか・・・
誰かを相手につぶやくか・・・という感じでしょうか。
今日も寒いです。 そちらは・・・暑いんですよね(^^
by marimo (2010-03-07 09:31) 

きむち

『トークフィール』と言うつぶやき型のSNSに登録した事がありますが
面倒になって放置状態です(= =;)
私も携帯の電池の減りが早くなりました(焦
最近の携帯事情が全くわからないです
買い替えたら使い心地を教えて下さいませ
by きむち (2010-03-07 23:29) 

フサヲ

ほほほぉ゛(。 ̄  ̄)
ブログを開きました時に、
真っ先にピンク色が飛び込んできましたので何だろうと思いましたら、
一種のコミュニケーションツールなんですね・・・
世の中ハイテクですね(汗々)
by フサヲ (2010-03-07 23:47) 

marimo

◆きむち様
トークフィール・・・ですか。存じ上げませんでした。
私もあまり詳しくはないのですが・・・ツイッターも今どきの
ブームで、まさに今がブレイクのピークかもしれませんね。
携帯・・・新機種欲しいです(笑
2日充電を忘れると・・・真っ暗画面になってます(-_-;) 

◆フサヲ様
はいはい・・・いろんな方のつぶやきに返信したり、はたまた
ひとりでつぶやき続けるのもあり?みたいなツールでございます。
今日は、タイムリーなところでは、アカデミー賞のサイトでも
まるでチャットのように数秒おきにツイート更新中で!
(@_@。ですよ~ 文字が流れ落ちる感じです♪
by marimo (2010-03-08 10:24) 

カトリーヌ

わたしも言葉だけは聞いたことがありましたが、よくわかって
いませんでした(´▽`;) つぶやくんですね(笑)
こういうのを始めると、ますます時間がなくなるので
おもしろそうですけどスルーしておきまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
携帯は2年を過ぎるとバッテリーがタダでもらえると聞いています
が(docomoですが)、バッテリーだけ替えるというのはどうでしょう?
私のは、あと半年ぐらいで約2年経ちます。
それまでは替えられなーい(笑)
気に入っているのですが、カメラ機能がショボすぎで...
by カトリーヌ (2010-03-08 11:32) 

marimo

◆カトリーヌ様
私も話には伺っていましたが、周囲にやっている人がいなかったので、さっぱりわかりませんでした。
どんなのものか?好奇心で登録中です(^^
mixiとかその他のコミュニケーションツールもいろいろとあるそうですが、それらは全く未知の世界です(笑
@バッテリー 私はauなのですが・・・そんなシステムはないと思います(笑
docomoさんだけのサービス?すごいなぁ 多分バッテリーだけでも2000円くらいはすると思いますよ(^^
法改正以降、機種変更も莫大なお金がかかるので、以前のようにマメに変更できなくなりましたね。
私もそろそろポイントも溜まってきたので・・・新しいのが欲しいのですが、あまりハートをわしづかみされる機種に巡り会えなくて、
もう3年もヘボイのを使い続けています(^^
あ!と思うこともあったのですが、入荷待ち1ヶ月とかになると
待てないのでした(笑
by marimo (2010-03-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。