SSブログ

お洗濯が乾きません [猫の話]

おはようございます。

雨の朝です。
空の色はグレイですが、何だかミョ~に暖かいと思ったら・・・
4月の気温なのだそうですよ。
昼前には雨も上がる見込みとのこと。

年度末は何だかバタバタしていて・・・
思うように仕事もはかどらず(笑
ましてお天気が悪いと、
モチベーションも上がらずですね~(^^

花粉の影響で・・・何となく目がゴロゴロして
仕事中も不快なのです。


枯れると思いきや意外と長持ちしている猫草君!
可愛い植木鉢でも探しに行こうね。
0305-a.jpg


0305-b.jpg

0305-c.jpg

0305-d.jpg

0305-e.jpg

0305-f.jpg

0305-g.jpg

そうそう!そうなんですよ(^^
最近、大型家電ショップへ行くと・・・必ず洗濯機のコーナーへ
吸い寄せられています(笑

ドラム式の洗濯機!一時期よりは少しだけ安くなりましたが・・・
それでもまだまだ普通の洗濯機が2台は買えそうな?(笑
メーカーさん♪ もっと安くなりませんかぁ?
(=^・^=)

みなさんのお宅の洗濯機は、ドラム式?普通のタイプ?
家族構成や生活パターンにもよるかもしれませんが、
それぞれの使い勝手の長所と短所がありますよね?きっと。

ドラム式の場合「ココが購入の決めて!」というのがございましたら、
レビューをお寄せくださいませ(^^


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 25

りみこ

あははははw
菜ばしで靴下を拾うmarimoさんが素敵ですにゃw
乾燥機付きとなるとなかなか置くスペースも悩みますよね~
決め手ですかw
私も知りたいですw
by りみこ (2010-03-05 10:46) 

ゆか

こんにちは。
私は去年洗濯機が壊れてしまって新しくしたのですが、
置く場所がなかったのでドラム式買えませんでしたー;
まあ高いし普通のでいいか^^ゞって諦めました。
お天気が悪い時には重宝するんだろうなって思います。
タルちゃんも雨は嫌いなのかなー?
by ゆか (2010-03-05 11:09) 

green_blue_sky

千葉は朝から晴天、気温も20度(^▽^;)
洗濯物がよく乾きそう~
でもあすから天気が崩れ、真冬になります(ー。ー)フゥ

ドラム式、デフレが続くから夏ごろには下がるでしょう~
by green_blue_sky (2010-03-05 13:39) 

kontenten

只今、杭州(中国)の飛行場です(^o^)
帰国後、ゆっくりお伺い致します♪
by kontenten (2010-03-05 14:31) 

デルフィニウム

壊れましたが直して使っています。
水道代を考えると最近のは節水型ですからね。
でも洗濯機のレビューで 節水して
すすぎが満足にできない機種もあるそうなので^^;

うちもドラム型はおけないそうです。
バンが狭いのと横開きが難しハイチなのだそうです。
by デルフィニウム (2010-03-05 15:49) 

あかがえる

こんにちは★
我が家も少し前に洗濯機を買い換えましたが、
友人たちにリサーチしたところ、ドラム式は故障が多いという意見が多かったので、縦型にしました!
ガス乾燥機を使っているので、我が家にはドラム式は不要なようです。
by あかがえる (2010-03-05 15:59) 

ギルバート明子

13年前の新婚当時にドラム式を購入しました。
当時はまだ値段が高く、本体重量がなんと100kg!
そのわりに乾きが悪くて、あまり良い印象がありません。
今はもうだいぶ改善されているんでしょうが。

現在は、普通の全自動洗濯機を使ってます。
乾かない場合は浴室乾燥で乾かしてます。
by ギルバート明子 (2010-03-05 16:10) 

そらまめ

何年か前に洗濯機を買いましたが・・・
やっぱりドラム式が欲しかったです。
でも全然値段も下がらず・・・
結局、〇ITACHIの「白い約束」って洗濯機のキャラの
白熊くんの可愛さに負けて決めました。
理由はそれだけ・・・アハハ。
乾燥機能もついてるのでこれでよかったと思ってます。
by そらまめ (2010-03-05 16:50) 

カトリーヌ

ドラム式ってそんなに高いんですか!?
というか、洗濯機全般の相場すら知らない私(・_*)\ペチ
うちは普通の全自動洗濯機で、乾燥機は別にあります。
ただ、乾燥機に入れると縮むものもあるので要注意ですね!
週末、晴れるといいですけど...
来週半ばからまた寒の戻りがあるそうですよぉぉ(/ω\)
by カトリーヌ (2010-03-05 17:50) 

タッジーマッジー

猫草、タルちゃんにもっとむしゃむしゃ食べてもらっても、
全然大丈夫そうですね。
あったかいから?
洗濯機は十年くらい使ってます。
乾燥機能魅力なのだけど、
排水口が詰まりやすいって聞いて、
ちょっと敬遠気味。
by タッジーマッジー (2010-03-05 18:33) 

ゆうこ

うちは最近まで洗濯乾燥機使ってましたが
壊れたので、結局シンプルな洗濯機に戻りました
機種にもよると思いますが、しわしわになるし、なかなか乾かないし…
電気屋さんで聞いたところ「部屋干しして、半乾きになったら乾燥機」ってのがベストらしいですよ
これから花粉もたくさん飛ぶし、晴れても部屋干しになりそうです
by ゆうこ (2010-03-05 19:55) 

和

うちも普通の洗濯機で乾燥機もなし。
冬は洗濯物が乾かなくて大変です(+o+)
部屋干しで加湿器いらず・・・(^^ゞ
by (2010-03-05 21:15) 

ばず母

こちらは朝からイイお天気で、、、でも花粉がいっぱいな1日でした。(汗)
自分の分の洗濯物は部屋干しなので、
乾燥機付の新しい洗濯機、、、私も欲しいですぅ。
by ばず母 (2010-03-05 21:28) 

Rae

今日は、曇りでしたけれど洗濯干せるほどの天気でした。でも、明日は雨みたい。
洗濯機、私も欲しいんです~。
今の洗濯機はご存じのもので、乾燥器付きではないですけれど、次買うとしたら乾燥器付きのにしようかなって思っています。・・・けれど、みなさまのコメントを拝見してると、なんだか色々あるようですねー(悩)
日々自分で洗濯するようになって約12年。乾燥器がなくてもやってこれたし、無しにするかー…いや、でもなー…(ここで悩むなよ。)
by Rae (2010-03-05 22:05) 

まめ

タグの一文に爆笑です。
というか、気持ちわかります!!!
菜箸があれば取れますものね♪
by まめ (2010-03-05 23:07) 

marimo

◆りみこ様
菜箸!いろんなところで活躍してます(笑
ニャンズが紛れ込ませたものをかきだす時なども登場します(^^
洗濯機・・・色んなご意見があってとてもい参考になります。
新しいのが欲しいけれど、壊れない限り、なかなか買い替えないものですよね。

◆ゆか様
そうそう、そうなんですよ。壊れない限りなかなか買い替えるものではないので、どうせ買うなら評判で丈夫なものを!って
思ってしまいます(笑
家電屋さんでみると結構大きいんですよね~
アレを置くとなると、洗濯機パンごと買い替えかなぁ?という感じですよ・・・
タルトさんは、やはり雨はお好きではないようです(^^

◆green_blue_sky様
そうそう関東地方は20度って予報で言ってましたね~
本当にそんなに暑かったのですか!
来週の前半は真冬の寒さだと・・・今報道ステーションのお天気
お姉さんが言ってました(笑
え!洗濯機!夏ごろには安くなるかもですか~~うひょひょ~♪

◆kontenten様
そうでした~ 師匠は現在中国でしたね~(^^
中国のニャングッズたくさん集めてきて下さい~(笑
そちらのお天気はどうですか?
こちらはまたまた気温が乱高下しておりますよ~
がっつり楽しんで来て下さいね~(^-^/

◆デルフィニウム様
なぬなぬ~!すすぎが満足にできないですとぉ~!
それは皮膚によろしくありませんですねぃ。
友人もドラム式のを買って・・・節水型なのでそうなのか?
たたきつけて洗う感じだと言っていました(笑
なるほど・・・でもすすぎは、やはりきっちりしないとですよね(^^
電気屋さんで見るとかなりデッカイですから、場所を選びますね。
確かに・・・洗濯機パンごと買い替えで水道の位置も上にあげないと? という話をよく聞きます。

◆あかがえる様
やはり、出たてのものは高くて故障も多いですかね・・・
欧米ではドラム式が主流みたいですが・・・
日本の住宅事情ではあのデカイのはちょっ難しい場合もあるでしょうね。ガスの乾燥機はパリッと乾くでしょうね(^^ いいなぁ

◆ギルバート明子様
10年以上前のものですと・・・きっと海外製品なのでしょうね。
100キロとは!アパートなどでは床がぶち抜けますね(笑
そうですか・・・やはり日本の住宅事情その他を考慮すると
普通の全自動で、乾燥機能付きってのが無難かなぁ・・・

◆そらまめ様
なかなか安くなりませんね~@ドラム式のん
私はこちらに来てから、三ノ宮のせいでんで買った5キロの
普通の全自動洗濯機なのですが・・・ふたが気に入らないのです(笑 ふたなんてどうでもいいようですが・・・
毎回ちょっとしたコツを駆使して閉めないと、うまくしまらない
(5割がた壊れているともいう)ので毎日それがおくうで(笑
「白い約束」何だかネーミングが泣かせますね~(^^

◆カトリーヌ様
はいはい。一人暮らしをされた事がなければ・・なかなか家電の
相場はご存じないと思われます。
ドラム式は、20万前後します。
普通の全自動も容量によりますがだいたい5万くらいはします。
イマドキの流行りはドラム式なのです、結構場所をとるデカさ
なので・・・導入したくても断念する方もいるようです。
今日は変な暖かさでしたね。来週前半は真冬の気温だと言って
おりました・・・(>< もうちょっとの辛抱でしょうか。

◆タッジーマッジー様
は~ぃ 猫草枯れずにがんばってますよ~
でもゴワゴワしてきています(笑
@ドラム式洗濯機・・・買った方のお話は、必ずしも絶好調♪
ではない事が多いのは・・・何故でしょう(笑
ここはやはり・・・普通の全自動で乾燥機能付きで良いかしら?

◆ゆうこ様
すそうそうなんですよ・・・花粉の時期で部屋干しが2ヶ月くらいは
続くので、乾燥機能のあるものが欲しいなと思いまして。
しわしわ・・・ですか(-_-;) ん~
お風呂場にカワックとかついていたらいいのですが・・・
それもないし(笑 やはり今年も暖簾のように部屋干し~かな(笑

◆和様
そうなんですよね。冬場で雨など降ると・・・乾かないのが
最大の懸案事項ですよね~(笑
部屋干しすると、加湿器がいらないそうですよね。エコだわ!
ジムに通っているので、毎日大量の洗濯物が出ます(^^
なので、乾かないと大変な事になるのです(-_-;)

◆ばず母様
そうなんです。私も贅沢は申しません(笑
ほんのちょっと乾燥機能が付いていて欲しいだけなんです(^^
花粉の時期になるといつもあ"~って思うのです。
重度の花粉症ではないですが・・・やはりピーク時に外に干すと
とりこんだあとにくしゃみが出ます(笑

◆Rae様
むむ~また雨ですかぁ・・・毎日ジム用のトレーニングウェアと
Tシャツ類、タオルなど洗濯物がどっさりなので・・・
乾かないと痛いです(><
ジャージ素材はすぐに乾きますが・・・タオル類はヘタすると
何だか臭いますよね? 菌が繁殖するから臭うのだそうですが・・・部屋干しアリエールで洗っても生乾きの香り~♪
・・・いなさんのレビューによるとあまりドラム式は評判がよろしく
ないようですよね・・・。迷うわ~
どうせ買い替えるなら納得のいくものを!って思いますものね。
長く使うものだから丈夫なのがいいですよね(笑
by marimo (2010-03-05 23:18) 

えのみ

ウチは今の洗濯機がヘンな音が時々するのでそろそろ寿命かと…
ドラム式洗濯機は乾燥を重視するなら日立が良いらしい。
家電コンシェルジュという方が丁寧に説明してくれました。
私の場合お風呂の残り湯を使うので、
ほかにはシャープがお水をきれいにしてくるとか…
marimoさんも使用目的に応じたものはどれか
説明を聞いた方が良いですよ。
あと大きさが大きくなるので今の場所で置けるのかとか
色々大変そうです…。でも高いですよね。( ;´Д`)
パソコン買えちゃう!
by えのみ (2010-03-06 01:27) 

吟遊詩人41

ドラム式洗濯機買うお金でちょっとしたギターが買えるところが恐ろしいです。。。
そんなお金があるなら迷わずギター!残金で普通の洗濯機ですね^^
by 吟遊詩人41 (2010-03-06 01:54) 

みさぴ

ドラム式・・・いいですよね・・・。
でも、高いし。。。^^;
カプのタルちゃん、すっごくかわいいです(o^_^o)
うふふ、しっとりイイにゃんこ♪ (*^_^*) らぶりー♡
by みさぴ (2010-03-06 07:57) 

Ryokan

先日新築のおうちを見せていただいたら、お風呂場がまるごと乾燥室になるとのことで羨ましかったです
干すところもついてました
部屋干しはうっとおしいですよね・・・のれんww
菜ばしw いろいろとあちこちで活躍してますねb

タルちゃんの毛皮のしっとり触ってみたいwww
ニャンもやっぱり暖かくて湿気てるとあんまり気持ちのいいものじゃないのかしら?
by Ryokan (2010-03-06 09:07) 

marimo

◆まめ様
おはようございます(^o^ ぎゃはは
そうなんですよ~ 菜箸いろいろ大活躍です(笑
特に狭い隙間にもぐりこんだニャンズのオモチャをかきだすのには
かなり優れたグッズです。

◆えのみ様
家電コンシェルジュですか!テレビでは見た事がありますが・・・
各家電ショップに居らっしゃるのかしら?
その店独自のメーカーのしがらみを超えていろんなメーカーの
アドバイスを頂けるのでしょうか・・・
私の洗濯機も、故障はしていないのですがもう10年使っているので・・・そろそろ買い換えるとしたら情報を集めたいなぁと思っています。 年度末決算特価とか?いろいろチラシに魅力的な文字が
踊りますし(笑 そうですか・・・同じドラム式でもいろいろあるのですね(^^ 参考になりますありがとうございます。
デカイですから・・・いろいろ考えて買わないとですね~。

◆吟遊詩人41様
な~るほど。そうですよね。洗濯機は奏でられませんからね~
あ、いや奏でたければいくらでも・・・可能かもしれませんが(笑
デカイのがちょっと難ですよね。
乾燥機能も賛否両論あるみたいですから・・・
風呂場にカワックの方がいいかなぁ?

◆みさぴ様
しっとりニャンコ(笑 ドラム式・・・ちっとも安くいなりませんね。
でもでも、液晶テレビもはじめは50万円くらいしていたものが、
10万以下にまでさがってきたので、辛抱していればドラム式も
安くなるかもですよね。
いろいろ改良されてどんどん安くて良いものになって行くのを
待つ事にしますか(^^

◆Ryokan様
あ、先日記事になっていた新築のお宅ですね(^^
新築はいいですよね~ いろいろカスタマイズできるし・・・
そうですかうちもカワックとかつけたいんですわん
その前に浴室丸ごとユニット交換が、先かなぁ(笑
30~100万ピンキリでいろんなリフォームがありますが・・・
ふう(-。-;) いろいろしたいと思うと欲望は果てしなく~(笑
なのでございます。
ニャンズも梅雨時とか高温多湿は苦手ですよ~。
また夏になるとヘロヘロのニャンコさん達が続出します(^^
それも楽しみの一つではありますが。 イケナイ楽しみかしら(笑
by marimo (2010-03-06 09:37) 

パトラ

遅くなりましたが、洗濯機・・・
marimoさん、背がお高いですか?
ウチはドラム式ですが、背が高い方にはお勧めしません^^;
かがむので腰だるいです。
CMでさっと洗濯物がとれるような事やってたけど
あれは嘘ですw
ドラム式じゃなくても、乾燥機付きは出てるし
そっちの方がいいかなって思います^^;
by パトラ (2010-03-07 16:43) 

marimo

◆パトラ様
私は身長は・・・157センチ あまり高くないですよね(笑
そうですか・・・ドラム式はどうしても横開きですものね!
かがむのは背が高くなくてもしんどいでしょうね。
そうですか・・・いろいろ総合的に考えると、ややドラム式劣勢?
そんな雰囲気ですね。
もうしばらくは今の洗濯機さんに現役続行をお願いするしかないかなぁ(爆
レビューありがとうございました(^^ 大変参考になりました。
by marimo (2010-03-07 18:42) 

きむち

我が家の洗濯機は20年使っている全自動
もうそろそろ壊れる兆しを見せています(-_-;)
ドラム式が欲しいと思って口コミを色々見ましたが
いまひとつ決め手になる情報が得られず・・・です
by きむち (2010-03-07 23:40) 

フサヲ

そうか、そうなんですよね・・・
コチラの猫草くん、
器が軽いから直ぐ浮いちゃうんですよね゛(・・。)!
私は調子に乗って、
今度はコーヒーノキの小さめの鉢植えにトライ中です(^ ^A)
洗濯機は、私も出始めの頃からドラム式を狙っております☆
(当時、いったい何歳だったのだ、私、苦笑)
コチラの洗濯機は、真ん中に棒の立ってるタイプの、
最大64Lの全自動です~
by フサヲ (2010-03-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。