SSブログ

タルトまたたびラブ♡ [猫の話]

おはようございます。

今朝も冷え込んでおりますが・・・
こんな日はきっと日中ポカポカなんでしょうね。
今日もストールをぐるぐる巻きで出動です(笑

USJに新アトラクションが19日から登場するそうです♪
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の写真&記事はこちら・・・

もう5年以上前に行ったきり・・・
いろいろ新アトラクションも増えているんですよね~
少し暖かくなって来たから・・・
たまにはテーマパークへお出かけしてみるのもいいですよね♪


ではでは
タルトさん寒くて?ややイカ耳な朝(笑
0318-a.jpg

タルちゃんの大好きな「またたび棒」ですよ~
ほれ!
0318-b.jpg

0318-c.jpg

0318-d.jpg

0318-e.jpg

0318-f.jpg

0318-g.jpg

やっぱり・・・
タルトさんは何かを食べたり、かじったりしているお顔が
いちばんキュートです(笑

口元フェチの飼い主より


nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

そらまめ

おはようございますぅ♪
朝からかわいいタルちゃんのお顔、
いいことありそうです♪
Naoちゃんはいつも冷静な感じでタルちゃんを見守ってますね。
お母さんみたいです(笑)
くろっち、元気ですよ~。
今朝もどこかお出かけしていきました。
どうも恋の季節のようで・・・
避妊してしまったのを申し訳なく思っちゃう
そらまめです(汗)
by そらまめ (2010-03-18 08:48) 

ギルバート明子

タルちゃんが棒を手で持ってかじっている姿、
フルートを吹いているかのようですね。
(フルートは齧っちゃだめだけど。)

by ギルバート明子 (2010-03-18 08:59) 

ねこじたん

そういえばUSJはできて3ヶ月後くらいに行ったなぁ~(アタラシモン好き♪

その頃はガラガラですぐにダメになるんじゃなかろうかと思ってました~

また行きたいなぁ~っていうかどっか行きたいなぁ~
by ねこじたん (2010-03-18 09:01) 

ゆうこ

またたび棒はかなり硬そうですけど
食べてるのかな?齧ってるだけかな?
Naoちゃんは、お嬢様っぽいから人前ではがっつかないのかしら(^^)

by ゆうこ (2010-03-18 09:50) 

kontenten

タルトさん・・・歯が丈夫にゃのニャ(^^)。
by エル
 『ストローをぐるぐる巻きで出動』と読んでしまいました(><)
USJ・・・イイですね。
私は行った事ないので興味津々です。
 ディズニーランド&シーにも是非、お越し下さいm(__)m
実は、私・・・オリエンタルランドの株主なんです(^^)v
by kontenten (2010-03-18 10:09) 

ayafk

タルちゃんの齧りつき顔にかぶりついて見てる私w
USJで一番好きだったのはブルースブラザースだったなぁ♪
待ち伏せて一番前で一緒に踊って、一緒に行った友達と出演者がしたウインクは”自分”に向かっていたと争ったりしましたw
また行きたいなぁ。
by ayafk (2010-03-18 11:39) 

まめ

タルちゃんの食いっぷりには惚れます。
手でしっかりと持っているところがいいですねぇ。
by まめ (2010-03-18 12:19) 

あんれに

タルトちゃんいい食べっぷりですね
食べてる写真のアングルがGoodです
by あんれに (2010-03-18 12:24) 

green_blue_sky

タルトちゃん、食い付きがいいですね。
うれしそうなお顔(^▽^)

夕方から雨の予報、外は冷たいですが、室内は暖かい。
お昼寝したくなります~
by green_blue_sky (2010-03-18 12:31) 

パトラ

めちゃいい食いつきっぷり!(笑)
marimoさんが、手で持ってらっしゃるのでしょうけれど
タルちゃんが自分で持ってるようにも、見えて
笑ってしまいまた^^
Naoちゃんは、食べないのかな…?

by パトラ (2010-03-18 14:26) 

のの

まったくもって同感です( ̄∇ ̄)/
タルちゃん、可愛い*
by のの (2010-03-18 15:29) 

カトリーヌ

あはは 私もUSJは近いせいか、最近行ってませんね(´▽`;)
最初の頃は、5時間待ちのアトラクションとかがいっぱいあって
ヘコたれてしまいました...そんなに待つ根性がありません(笑)
TDLすら行けていないなぁ...(6 ̄  ̄)ポリポリ
朝晩は寒いけど、日中はあったかい日が続いていますね^^
どんな服装をしたらいいのやら、毎日悩んでいます(〃´o`)=3 フゥ
タルちゃんの反応を見て、猫らしい!!と思いました(*≧m≦*)
猫たるもの、マタタビにはこれくらいの反応を示すのがフツーでは
ないかと思うのですが、うちは棒タイプはまったくダメでして...
フルートを吹くような仕草とか、バトンしているみたいな仕草を
見てみたい!!タルちゃん画像で堪能出来ました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-03-18 16:15) 

erica*

はは!
タルちゃん、歯が丈夫そうですネ~
ウチの子もまたたび棒、大好きですよ。
Naoさん、本当に美猫さん♪
そうそう、「ぷにぷに」に、Naoさん似の
あるものをアップしました~w
ふふふ^^
by erica* (2010-03-18 20:28) 

雉虎堂

タルトさんは棒派ですか
ぐっとにぎった手に力がみなぎってますね(*^_^*)
猫社長は「またたびは粉に限るな」派です(^^ゞ
棒を差し出しても、「ん?」って顔をして
においをかぐだけで、いまいち盛り上がらないんですよう
(>_<)
by 雉虎堂 (2010-03-18 20:40) 

和

すごい喰いつき(*^_^*)
これはハミガキにもなりそうですね☆
うちは粉タイプなんですが
棒タイプ、買ってみようかな。
でも・・・
またたびをあげるとみんな凶暴化するからな~笑
by (2010-03-18 21:41) 

Rae

ぷはははー(≧▽≦)
タルちゃん、横笛吹いてるみたい~(ピーヒャララ~♪)
Naoさんは、マタタビ遊びしないんですか??
マタタビでは酔わないタイプ?
キャットニップ派かしら??
USJは行ったことないんですー。人が多そうで疲れて帰って来そうで…(お婆か!)

by Rae (2010-03-18 21:46) 

ばず母

タルトちゃん、お手手で上手に持ってカジカジするんですねっ♪
一生懸命なお顔、可愛いですっ。
by ばず母 (2010-03-18 22:39) 

marimo

◆そらまめ様
あっは~タルトさん朝からとばしてましたよ~(笑
Naoさんは・・・いつも遠くから見てます。
本当に体は小さいけれどタルちゃんのお姉さんかお母さんみたい
な感じですね(^^
くろっち雪の中をお出かけですか! やはり北海道に住んでいる
外猫さんは肉球も寒冷地仕様になているのでしょうか。
凍結した場所で滑ったりする事もあるのでしょうか。

◆ギルバート明子様
フルート(^^ カッコいいな(笑
ささいずめ。。。タルトさんの場合は、またたび笛ってな感じ?
筒状にして穴開けたら音が出るかしら(笑
そういえば・・・以前テレビでちくわを笛のように吹いている人を見ました。

◆ねこじたん様
USJって、いつできたんでしたっけ?(笑
私もできたばかりの頃に一度いていると思います。
ETに2時間くらい並んだ記憶が・・・なのに なのに
なんとも期待はずれなアトラクションで泣きそうでした記憶・・・(笑
当時は、私もここまで続くとは思いませんでした。
あったかくなってきたから、どこか行きたい気分ですよね~

◆ゆうこ様
またたびはかじってるだけみたいですね。
食べるものではなさそうです。
しばらくああしてかじかじした後、転がしたりして遊んでいます。
Naoさんはまたたびの棒はあまり興味ないみたいです。
またたび粉にはすごく反応します(^^

◆kontenten様
ストローぐるぐる巻きにしたら・・・仮装大賞に出れそうですね(笑
USJは・・・TDRに比べたら・・・やはり規模が違いますね。
オリエンタルランドって?TDR全体の会社の事でしょうか・・・
株主~優待はないのですか? あ、友人が年間パスポートというのを持っているようで、年に何度もTDRに出かけています。
私は過去4回ほど行きました。 行くたびに新しいのができていて
まだまだ敷地が広いから成長し続けるテーマパークなんでしょうね(^^

◆ayafk様
ほほ~♪多分私・・・それ見たことないです(T-T おそらく混んでいて並ばなかったのではないかと思われます。
ありますよね~ 今の絶対私に向かって手を振ってたはず!って
いうシリーズ(^^ 余談ですが、私はディズニーランドのドナルドが歩く姿が好きで・・・おしりぷりぷりが可愛くて後ろからついて行きます(笑

◆まめ様
タルトさん。。。デッカイお口を開けてガブっといく所が
豪快で素敵です(笑 夢中になってくるとグイっと爪を立てて
棒に食い込んでます(^-^

◆あんれに様
片手でカメラを持って撮るのって・・・結構大変ですよね(笑
ブレます(^^;
構図を考える余裕もなく・・・ピントがあったところでシャッターを
押すのみ!って感じです。
先日のミニチュアライズのお写真が気に入ってしまいまして!
私もやってみようと取説を眺めています(笑

◆green_blue_sky様
タルトさんのカジカジが顔は幸せそうです(笑
こちらも今日は夕方から雨の予報でしたが・・・降りませんでした。
でも、明日からまたお天気は下り坂みたいですね。
このところ晴れ間が少ない気がしますが。。桜の開花がちらほら
あったようですね♪

◆パトラ様
はいはい(^^ お察しの通りまたたびの端っこを持っています。
時々自分で抱えていますがさすがにニャン手では握るのは
難しいようで・・・すぐ落とします(笑
Naoさんは棒は興味ないみたいですが、粉には酔いしれてます(^^

◆のの様
食べてる姿が一番いい顔してます(笑
猫丸だしですね~ あっはっは~♪

◆カトリーヌ様
USJ 神戸から直通バスが出ているので、それに乗って何度か行ってますが・・・近いからいつでも行けると思うと、なかなか行かなくなりますよね(笑
@毎朝、何を着ようか悩みますね~ まだやはりスプリングコートでは寒いという事をここ数日で実感しました。
でもじゃぁ他に何があるのだ?って感じで、ストールとかマフラーでカバーするしかなくなってます~(^^
@またたび棒 タルトさんは棒も粉も大興奮ですが・・・
Naoさんは粉派みたいですよ。 にゃんの好みもいろいろですね。
バトン・・・くるくる回す方?リレーの方?どっちも妄想中(笑

◆erica*様
タルトさんの歯は、
歯磨きしてませんが・・・白い歯っていいあぁ~♪な感じです(笑
Naoさん似のあるもの!
ぷにぷにですか? あとで拝見しにお邪魔しますね。

◆雉虎堂様
タルトさんは、両方イケル口です(笑
粉は粉なりに・・・棒は棒の楽しみ方をマスターしているようです(笑 またたびマスターですね。
Naoさんはやっぱり粉よね派です。
盛りあがると走りまわって大運動会です(^^

◆和様
ほうほう(^^ ワンちゃんには歯磨きガムというのがありますよね? 猫さんにもあるのでしょうか?
うちは特に歯磨きもしていないのですが、検診の時も歯が綺麗
とお墨付きをいただきました。
@マたタビフィーバー フィーバーは、死語かな(笑
アドレナリンとかだくだく出ちゃうのでしょうかね?

◆Rae様
タルトさんのかじりっぷりは・・・素敵です(笑
我を忘れて必死です。 横笛ぴーひゃららですね。
何にでも激しくリアクションするので面白いですよタルトさんは(笑
ご兄弟は・・・またたび好きですか?
うちはNaoさんがもしかしたら、キャットニップ派かもしれませんが、ちゃんとしたキャットニップを与えた事
がないので今の所不明です(笑
@USJ 平日でも結構外国(中国、韓国)からの観光の方々がいてめっちゃすいている~というのはないかもしれませんが・・・
平日ならうまくすれば、すいすいまわれるかもですよ。
マジお婆さまになる前に・・・是非(笑
by marimo (2010-03-18 23:18) 

marimo

◆ばず母様
必死で何かに取り組む姿は・・・カッコいいのですね♪
たとえそれが・・・またたびかじりでも(^^
冷蔵庫のつららは成長してますか?
by marimo (2010-03-18 23:22) 

OMOOMO

タルちゃん、何かに取りつかれたようにかじってますね。芸能人は歯が命。強そうだね。それに引き換えnaoさんのおすましっぷりったら・・・
by OMOOMO (2010-03-19 01:03) 

miyoko

お届けしてくれたNaoちゃんも
素敵ですね♪^^
by miyoko (2010-03-19 01:15) 

えのみ

タルちゃんの齧りっぷりはすごいですね~。
見ていて気持ち良いです!(^_^.)
by えのみ (2010-03-19 01:40) 

みさぴ

うーん(o^_^o) いいかじりっぷり!(・・・って言います?^^;)
またたびはたまらんですにゃー♪
牙がかっこいーです!
Naoちゃんは、またたびは??
↑あ、粉派ですか~♪ (どんな派や・・・^^;)
by みさぴ (2010-03-19 04:18) 

吟遊詩人41

USJ行った事ないです。。
寅さんのアトラクションは無いんですね^^
by 吟遊詩人41 (2010-03-21 01:20) 

marimo

◆OMOOMO様
またたびには・・・きっと猫の本性をむき出しにしてしまうような?
魔力があるのだと思います。

◆miyoko様
いつもタルトさんよりお姉さんキャラのNaoさんですが・・・
ねこじゃらしで弾ける時は彼女もなかなかのエキサイトっぷりを
みせてくれます♪

◆えのみ様
デカイお口をあけてカジカジする姿は・・・なかなか豪快です!
あのオヤジっぽい形相が好きです(笑

◆みさぴ様
そうそう、またたびには「粉派」」と「枝派」と「両方OK派」「知らんぷり派」の4派に分かれるようです(笑
みゅーさんは何派でしょうか?
またたびには反応せずキャットニップ派もいらしゃるようですよ(^^

◆吟遊詩人41様
寅さんといえば・・・・鎌倉の大船にあった撮影所の何だっけ?
シネマの施設がありましたが・・・名前忘れた(笑
結構近くに住んでいたのに思い出せない!多分とっくに閉鎖して
しまったと思いますが・・・生の寅さんの聖地?
葛飾柴又には何度か行った事があります。
by marimo (2010-03-21 06:35) 

フサヲ

この夢中な食いつきっぷり、たまらないですねぇ( ^ ^)♪
春になったら・・・  私も行きたいところがいくつかあるのですが、
まだまだ寒そうで(涙)
はやく暖かくなって欲しいです(。><)!
by フサヲ (2010-03-21 15:53) 

きむち

かじりつくタルトちゃん 眼力がいつもと違いますね(^◇^)
USJはまだまだ健在なのですね 久しぶりに聞いた気がします(^_^;)
by きむち (2010-03-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は寒いよ~陽だまりの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。