SSブログ

今日はのんびりしようね [猫の話]

おはようございます。

今日はよく晴れて気持のいい朝です。
この時間、窓を開けていても寒くありません。

鳥のさえずりなんかも聞こえたりして・・・
これで、車の騒音さえなければ
どこかのリゾートみたいな気分なんですけどね~
残念(笑

今年の桜も・・・この週末で終わりでしょうか(^^
お天気もいいので
近所の小さな川沿いの桜の名所にでも
散歩に出かけてみようかな♪

今日のHappy Birthday
空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~美宇ちゃんが1歳になりました♪
おめでとう~
美宇ちゃんBirthday.jpg
と~ってもちっちゃかったのに、素敵なレディになりましたね♡

にゃは~
思いっきり逆光でしたね・・・ごめんにぃ
0410-a.jpg


早朝・・・私の寝室へご飯の催促に来たニャンズ・・・
タルトさんに顔をチョイチョイされて仕方なく起床!

ご飯の後は・・・こうしておくつろぎの時間0410-b.jpg

0410-c.jpg

窓を開けると「待ってました」と走り出ていつもの室外機の上
0410-d.jpg

0410-e.jpg

良いお天気だからね(^^
ちょっくら愛車のフェラーリを走らせてくるよ~
いひひ


nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 27

macky

愛車のフェラーリは、ネコのマークがついていますか?^0^ヤホー
訪問ありがとね。
by macky (2010-04-10 08:34) 

green_blue_sky

お休みのんびりしましょう~
愛車、走らせているんだ(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-10 09:11) 

ギルバート明子

タルちゃんのはみ出しっぷりが最高です。
なおちゃんって、スリムですね~
ベスタバが羨ましがってます・・・
by ギルバート明子 (2010-04-10 09:29) 

まめ

逆光のタルちゃん、じろってw
桜ももうこの週末で終わりそうですね。
by まめ (2010-04-10 10:03) 

雉虎堂

今週末が関東の花見のラストチャンスらしいので
私も今からちょっと出かけてきます
フェラーリ……はないので、徒歩で(^^ゞ

タルトさんのはみ出しっぷりが素敵です(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-10 10:59) 

デルフィニウム

マリンもDです。間違えちゃった。
by デルフィニウム (2010-04-10 11:13) 

ねこじたん

お天気のドライブ うらやましいですな〜
おいらは掃除頑張ります!
by ねこじたん (2010-04-10 11:24) 

ayafk

まるんとなった2にゃんずも暖かくなって穏やかな顔つきに一層磨きがかかったように思います。
桜も今週が本当に最後でしょうね~。
今日のライダーは気持ちよさそうですね☆
私は心なしか花粉の最後の悪あがきにやられてるような気が‥
by ayafk (2010-04-10 12:30) 

フサヲ

美宇さんも1歳ですかぁ Σ(・・。)!!
1年って、ほんとアッという間ですね(。 ̄  ̄)
本日オレサマは、誤飲の恐れがあってレントゲンに行くため、朝から絶食しております。
・・・と思いましたら!  カリットの音がカリカリカリと Σ(・・。)!?
フッと横を見ますと、隣の部屋から扉を開けてオレサマが入ってきて食べてるではありませんか!!
レバー式の扉を開けたのは今日が初めてです(--A)
また、3匹の中でもレバーの扉を開けられるのはオレサマだけです(汗)
by フサヲ (2010-04-10 15:54) 

パトラ

今日の関西はいいお天気になりましたね。
窓を開けて飛び出していくタルちゃんNaoちゃんも
春の穏やかな気候の、気持ちよさを、感じてるのでしょうね^^
by パトラ (2010-04-10 15:56) 

ばず母

お天気がいいと気持ちいいですよね~♪
愛車での撮影、散り行く桜のお写真が撮れたでしょうか~?

休みだしもう少し寝たい…と思っても、
それはニャンズには通用しないのですねっ。(笑)
タルトちゃんとNaoちゃん、すいぶん大きさが違うのですねー!


by ばず母 (2010-04-10 17:58) 

umoumo3

今日もニャンコサマは愛らしい♪
愛車で撮影いかがでしたでしょうか?
こちらも桜は終わりです。
今日はあったかでした。
by umoumo3 (2010-04-10 19:51) 

和

小鳥のさえずり、素敵ですね☆
ふたりの後姿、こんなに大きさが違うなんて~^^
美宇ちゃん、耳が桜色の美猫さんですね♪
by (2010-04-10 20:11) 

Rae

今日は例の馬鹿デカイベランダでお昼を食べました~♪
のんびり、のんびり(^^)
ちょっとだけだけど、3にゃんずもお外に抱っこで出してあげてご機嫌さんでしたよ(^^)
タルちゃんの後姿、素敵♡ Naoちゃん、モフモフがあるのにそれでもタルちゃんより小柄ね。
by Rae (2010-04-10 21:25) 

kontenten

フェラーリ・・・いいですね♪
私の日産4ドアポルシェは暫しお休み、車高の高い日産ベンツで
東小金井までPTA役員会に行ってきました(爆)
 今日の会合で、会長候補に決まってしまいました(><)
帰りに、以前お世話になったキタムラの店長さんのお店
越谷へ行ってきました(w)
ハッセルブラッドが、少し新しくなりました^^;アセアセ
また、うし柄がぼやくと思います。
by kontenten (2010-04-10 22:42) 

marimo

◆macky様
はい(^^ 由緒ある「跳ね馬」ではなくて・・・
多分タルトさんの穴腹エンブレムになるかと(笑

◆green_blue_sky様
行ってきましたよお花見戦隊 桜撮るんじゃ~ レッド♪
暖かくて気持のいい一日でした。

◆ギルバート明子様
ベス&タバサさんは・・・体重はどのくらいでしたっけ?
お出かけの時パパさんが肩に乗せてらっしゃいますが・・・
長時間ですと大変なのでは?(^^
タルトさんは、ワクチンの時の健診で5.9キロでした<デカっ!
Naoさんはモフで少し大きめに見えますが・・・小さい猫さんです。

◆まめ様
今日は今シーズンで一番のお花見日和だったと思います(^^
桜も満開でハラハラと舞い散る中のお花見の方が、
ポカポカ陽気でのんびり過ごせると思いました。

◆雉虎堂様
今日は東京も暖かでしたか?
こちらは、とってもポカポカ陽気でお花見日和でした。
たくさんの方々が公園でバーベQをされていました♪
お子様たちもパパさんと戯れる光景が・・・ほのぼのとして
いい感じでしたよ♡

◆デルフィニウム様
マリンさん♪ リヴも育てているのですね~
毎日ご多忙であろうとお察しいたします(^^

◆ねこじたん様
おいらも掃除がんばったです!
朝から洗濯3ラウンド バスマットやキッチンマットまでガンガン
洗いました(^^ スッキリ
そして午後からお花見戦隊 桜撮るんじゃ~レッド出動!

◆ayafk様
暖かくなりましたね(^^ ベランダに出るのが・・・彼女たちに
とての唯一のお外なので、やはり外は刺激が沢山あって
飽きないみたいですよ♪
花粉・・・この時期はヒノキみたいですよね。私もスギ&ヒノキ
アレルギーなのでくしゃみが出ます。

◆フサヲ様
誤飲・・・・何を飲みこまれたご様子ですか?
お腹を触ると物体があたりますか?
何ともない事を祈ります。
しかし・・・レバー式のドアを開けてしまうとは!賢いのですね。
若ちゃんやカエポンにもできない事をやってのけえしまうなんて!
テレビで何度かドアを開ける猫を見ましたが。
うちは襖を開けます(笑 でも大騒ぎです(笑

◆パトラ様
いい天気でしたね~♪
また明日から雨が降り出すという予報でしたので、今年最後の
桜を見に行ってきましたよ(^^
窓を開けるとニャンズはベランダに飛び出していくんですが・・・
今日は、小さな虫がいっぱい飛んでいて、それが部屋に数匹
紛れ込んで来てタルトさん大興奮でした。

◆ばず母様
気持のいい一日でしたよ~
桜、も~こんな時に限ってバッテリー残量がぁ状態で(笑
ズバババ~ンと撮ってきました(笑
せっかくのお休みの朝でも、いつもと同じ時間にニャンズは現れて
ご飯の催促をしてくれます(^^;
いつも大1号は食いしん坊タルトさんなのですが、ゴロゴロと喉を鳴らしながらやってきて手でチョイチョイされると・・・
起きないわけにはいきませんね(笑

◆umoumo3様
今日はとってもポカポカのお花見日和で・・・
たくさんの方が公園でお花見をしていましたよ~♪
私もフェラーリでその横を通り抜けながら 
お約束の撮るんじゃ~して参りました(笑

◆和様
マンションの裏側が大自然?なので鳥や虫はたくさんいらっしゃいます(^^ 朝は鳥たちのさえずりにタルトさんがウカカカ鳴きで
応戦しています・・・戦いを挑んでいるのか?
一緒に合唱したいのか?定かではありませんが(笑
美宇さん大きくなりました。 純和風の美人さんですね。

◆Rae様
おお~デカイベランダ ファンタスティックですねぃ♪
いつぞやの過去記事で、Mon兄さんをベランダ散歩させているシーンが今も焼きついていますよ(^^
自宅の中のオープンスペースって贅沢ですよね(笑
一戸建てなら、ウッドデッキとか、パティオとかいいなぁ~
なんて思ってしまいます。ニャンズもポカポカ陽気で気持よく過ごせた事でしょうね~♡
タルトさん全部みっしりぎゅ~っと肉が詰まってますから!
フレームからはみ出ちゃってますし(^^ゞ
by marimo (2010-04-10 22:54) 

marimo

◆kontenten様
日産4ドアポルシェ(爆 車高の高い日産ベンツ(爆爆
2連発できましたか!
PTA会長候補ですか・・・さぞかし師匠は人を束ねるオーラが
みなぎっているのでしょうね♪
また忙しくなりそうですね(笑
ハッセルブラッドが新しく・・・なぬなぬ!それはまた財布のひも危うしですか!
by marimo (2010-04-10 22:59) 

OMOOMO

タルちゃん、はみネコさんなのね。うちのうのも
でかでぶで、困りもの。よそねこちゃんがみんなスマートに見えます。marimoさんのいちいちのコメント、
ご丁寧ですね。真面目な性格なのでしょうね。
by OMOOMO (2010-04-10 23:08) 

ゆうこ

にゃーは今日病院で計ってもらったら、3.4キロでした
なかなかスマートじゃん♪と思ったら
Naoちゃんより重いじゃないですか!?
はみネコになる日も近いでしょうか…(^^
ダンナのランボルギーニは不調です
フェラーリに買い換えるべきかしら…?
by ゆうこ (2010-04-11 00:07) 

えのみ

今日はこちらも暖かでした。
自転車でお出かけは気持ち良さそうですね。
でもまだ寒い日があるので油断しないでくださいね。
by えのみ (2010-04-11 01:06) 

りる

タルトちゃんはみ出てるんじゃないよね。
すみっこに座ってるんだよね(^‐^)
ふぇ…フェラーリもってるんですか!?すごいな(笑)
by りる (2010-04-11 01:09) 

みさぴ

おおー(・◇・)愛車でスイスイ♪
気持ちよかったですか??(o^_^o)
タルちゃん、はみ出てナンボだよ~♪
by みさぴ (2010-04-11 03:59) 

marimo

◆OMOOMO様
おはようございます。顎のお加減はいかがですか?
Naoさんと同じアングルで撮ると、どうしてもタルトさんははみ出て
しまいます(笑 タルトさんに合わせて撮ると、同じ位置でも
Naoさんがも小さく見えます。
@コメントレス つたない記事にコメントして下さるのは、とてもありがたいことなので、出来る範囲でレスしております。

◆ゆうこ様
にゃーちゃんも7ヶ月ですかぁ・・・月曜日の手術、ドキドキですね。
うちも、Naoさんの時は体も小さかったので、とても心配でした。
お腹のぶぶんのモフが剃られて寒々としてましたが、傷口は1.5
センチくらいで、ごく小さなものです。
Naoさんは、大人なのに小さな猫さんです。モフで普通に見えますが・・・人間だったら、大人なのに小学生くらいの体?みたいな
ものではないかと思います。
おっと・・・ランボルギーニ不調ですか!うちのヤマハフェラーリは
絶好調ですよ。坂道もぐんぐん上がります(笑

◆えのみ様
暖かい一日でした(^^ やはりお花見はこういうポカポカの日でなくちゃね♪ という感じで、結構な人で公園は賑わっていましたよ
あたりには醤油の焦げるいい香り、焼き肉のたれの香りが漂っていました。

◆りる様
そうだったのかぁ・・・すみっこに座ると見きれますものね(笑
@フェラーリ ヤマハフェラーリです(笑
坂道もぐんぐん上がってくれる頼りになるヤツです。
神戸は坂が多いので重宝してますよ。ただ雨の日はレインコートが必要なフルオープン仕様なんですけどね。

◆みさぴ様
皆さんが、お花見大宴会している脇をスイスイ~っとなかなか
楽しかったですよ(^^
でもデジイチ君のバッテリー残量がわずかだったので、駆け足で
撮りまくってきました(笑
ジャケットがいらないくらい暖かな日でした。
by marimo (2010-04-11 07:19) 

まる

ウチの子は7キロぐらいですかね。
見た目はあまり太って見えないので、体がでかいのかな?w
by まる (2010-04-11 07:53) 

marimo

◆まる様
おはようございます(^^
まるさんちのニャンコさんは・・・種類は何かしら?
7キロとはなかなかの貫禄かと思われますが・・・
もともと大きくなる種類の子なら、オデヴーではないのでしょうね。
昨夜テレビで17キロの猫さんを見ました。
あれは、メインクーンかだったのなぁ?
by marimo (2010-04-11 08:54) 

きむち

自転車日和ですね^_^
ちょうど良い気温の季節はちょっとしかないので
満喫しておかなくてはですね
by きむち (2010-04-11 18:31) 

marimo

◆きむち様
本当にそんな感じでした。
今年は桜が咲いてから、寒かったり雨だったりで・・・予定通りにお花見をされた方々は、寒い思いをしたみたいです。
この日は自転車日和でとっても気持ちがよかったです(^^
by marimo (2010-04-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。