SSブログ

さくら fun fun fun [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

昨日の土曜日は・・・
この桜シーズンで一番の
お花見日和だったのではないでしょうか?

ポカポカ陽気の公園はかなりにぎわっていましたよ(^^

今日は、またどんよりと曇っていて肌寒いです。
同じ陽気が2日と続かないですね・・・
三寒四温と言いますが・・・この1ヶ月くらいは
一寒一温です。

でも・・・私もニャンズもこれがなかなか頑丈にできていて!
風邪もひかずに元気です(笑
0411-a.jpg


 行ってきましたよ・・・今年最後の
お花見戦隊 桜撮るんじゃ~

0411-b.jpg

自宅から桜の名所巡りスタート・・・池と桜
411-c.jpg

「桜坂」と呼ばれている場所
0411-d.jpg

桜並木の川沿いの歩道を・・・
0411-i.jpg

愛車 YAMAHAフェラーリも一緒に♪
0411-h.jpg

0411-j.jpg

青空と桜・・・
0411-e.jpg

0411-f.jpg

もうひとつおまけに愛車と桜 オイルペイント仕様
0411-g.jpg

こちらのエリアは、大宴会があちらこちらで・・・
0411-k.jpg

お父さんと子供がボール遊びしていました。
0411-l.jpg

0411-m.jpg

0411-n.jpg

ジャケットがいらないくらいとっても暖かな午後でした。
見頃と言われていた日より
今日の方が断然「お花見日和」でしたよ・・・また来年も♪
宜しくなのです。


桜ソング特集で検索してみたら・・・ランキングになっていました。
みなさんはどの曲がお好き?

1位  さくら(独唱) 森山直太郎
2位  さくら      コブクロ
3位  サクラ     ケツメイシ
4位  SAKURA   いきものがかり
5位  桜坂      福山雅治
6位  桜の時     aiko
7位  桜       河口恭吾
8位  Sakura    レミオロメン
9位  サクラ咲け  嵐
10位 桜       FUNKY MONKEY BABYS

ORICON STYLEより抜粋しました。
一緒にお花見したいアーティストランキングもありましたよ♡

私は・・・
これかな(^^


学生の頃の春は・・・それぞれの進路が決まって
私にとっては「別れのシーズン」のイメージが強く・・・
遠い記憶の彼方から
ちょっぴりセンチメンタルな気分を思い起こさせる
一曲です(笑 


nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 25

green_blue_sky

赤い愛車のフェラーリ―、さくらに似合いますね。
いつもの場所では急速に葉桜に変身中です。花吹雪がすごすぎ。
さくらの下の宴会、楽しそう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-11 08:23) 

まめ

桜って一時のものだからこそ、とても綺麗だと感じるので
しょうか。次は是非タルちゃんとなおちゃんも連れて行って
あげてくださいw
by まめ (2010-04-11 08:35) 

雉虎堂

タグで爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆何のテストですか!?
気まぐれ陽気のせいか桜の開花がまだらで、
同じソメイヨシノでも
満開のあり、散っちゃったのありです
今日は皇居の桜を見に行ってきます
by 雉虎堂 (2010-04-11 09:38) 

ねこじたん

さくらはいろんな思い出がありますよね〜
楽しい事も悲しい事もワクワクの事もね〜
おいら 昨日「さくらさくら」のピアノ曲の楽譜
見つけちゃいました もう弾けない…
by ねこじたん (2010-04-11 10:33) 

takamin

ご無沙汰してます<(_ _)>
桜!!
見事ですね~
今年はマンションの敷地内に桜しか見れなかった(>_<)
また来年☆
by takamin (2010-04-11 10:45) 

OMOOMO

愛車フェラーリは自転車だったのね、ステキ!
桜、満開ですね。日本にうまれてよかったなあ。

by OMOOMO (2010-04-11 15:46) 

ayafk

桜満開ですね~♪
今日は本当にうららかな(と言うにはちょっと暑いw)天気で気持ちいいです☆
by ayafk (2010-04-11 15:51) 

ゆうこ

YAMAHAフェラーリと桜、絵になりますね☆
今日は自転車すこしこいだだけで、汗ばむ陽気でした
桜の下で宴会には持って来いの天気でしたね
サクラソング、AKBは入ってないのかぁ
あの曲、知らない曲なのに一緒にハモリたくなってしまいます(^^;)

by ゆうこ (2010-04-11 16:23) 

フサヲ

おぉおお!!  愛車フェラーリ♪
ホントに赤色ですね~ ( ^ ^)b゛
桜ソングは河口さんのが好きです(。v v)
オレサマ(?)の誤飲(??)は、25cm×7mmほどのリボンです。昨日の病院では、触診でもレントゲンでも怪しい箇所は見つかりませんでした。ドアを開けたのは、よっぽどオナカが空いてて必死だったんだと思います(苦笑)
by フサヲ (2010-04-11 16:55) 

きむち

見事に満開のさくらですね
Naoちゃんタルトちゃんとお花見したら楽しそうですね
タルトちゃんは花びら食べちゃうかな(^_^;)
by きむち (2010-04-11 18:42) 

kontenten

真っ赤なフェラーリ・・・良いですね(^^)v
燃費も良さそうで、超エコですね♪
 ハッセル、一つ新しいモデルに買い換えました。
でも、最新モデルと云っても、モチ中古です^^;アセアセ
前の機種を下に出したので、思ったより安く手に入りました。
今日、早速悪い足を引き摺りながら、桜を撮ってきました。
早ければ、金曜日の更新でご覧になって頂けそうです(^^)。
by kontenten (2010-04-11 19:05) 

デルフィニウム

絵画風にしてあるんですね。
桜が散っているのを見ましたが
綺麗でした^。^
by デルフィニウム (2010-04-11 19:55) 

Rae

真っ赤なフェラーリ、頑張れば2シーター(笑)
綺麗な桜ですね~~。間近で見たら、わくわくウキウキだろうなぁ。桜の下で食べるご飯は格別でしょうけど、生まれてから数えるほどしかしたことないです(^^;)
今日は雨が降りそうで曇ってたわりに、気温は高かったですね。
明日は雨とかで、せっかく咲き誇ってる桜も散ってしまいそうですね(T_T)
by Rae (2010-04-11 22:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

里親募集に御協力いただき感謝してますm(_ _)m
桜が綺麗o(=^▽^=)o
今日は気持ちの良い一日でしたね。





by 溺愛猫的女人 (2010-04-11 22:58) 

marimo

◆green_blue_sky様
桜バックの赤い自転車は思いがけずいい味出してました(笑
こちらの桜も今日明日の雨でほとんど散ってしまいそうです。
花の命は短いのですね。

◆まめ様
お花見に結構小型犬チームはたくさん来ていました。
ニャンコさんはさすがに見かけませんでしたが・・
RaeさんちのMon兄さんが乗っていたような?カートがあれば
ニャンズも一緒にお花見できそうですね♪

◆雉虎堂様
皇居の桜はいかがでしたか?同じ場所に生えている桜の木なら
だいたいは同じ咲きっぷりなのでしょうけれど・・
ときどき先走っているのもありますね(笑
人間と同じように、桜にもキャラがあるのかしら?

◆ねこじたん様
「さくらさくら」歌ってみて愕然!歌詞が出て来ません(笑
サクラサクラの部分しか鮮明に思い浮かばない ぎゃ~
弥生の空は見渡す限り。。。でしたっけか? 自信ないなあぁ
お琴とかで奏でたらお花見っぽさ倍増ですね。

◆takamin様
お久しぶりです~(^^
しばらくお見かけしませんでしたが・・お元気そうで。
何だかとってもご多忙の様子ですが・・・楽しめているようなので
よかったです♪
うちのマンションの敷地内にも、立派な桜の木がありまして・・・
今シーズンも至近距離から眺めさせていただきました(笑

◆OMOOMO様
はい(^^ YAMAHAフェラーリは電動アシスト付きなので
坂道もぐんぐん上がってくれる優れモノです(笑
満開の桜の下を走り抜けて参りまいた。

◆ayafk様
昨日のこちらのポカポカ陽気が、関東に渡ったのでしょうか・・・
こちらは、今日はイマイチ曇りのお天気でしたが・・・
結構暖かく夕方から雨がぱらつきました。

◆ゆうこ様
フェラーリは電動アシスト付きなので、坂の多い町では実にいい仕事をしてくれます(笑
AKBのは、新しいので上位ではないんでしょうけれど、どこかに
ランクインしているんではないかしら。
お嬢さんと一緒に口ずさんでいる姿を想像中(--

◆フサヲ様
赤といえば・・・やはりフェラーリレッドですよね(笑
ですので、本当のお名前はあるんでしょうけれど・・・フェラーリと
勝手に命名(^^
マサムネ君リボンを飲みこみましたか! 25センチって結構長さですが・・・そうめんをすするように食べたのでしょうか。
何事もなくてよかったです。
にゃんズの空腹は不可能を可能にするのですね!

◆kontenten様
はい充電式なので大変エコでございます。
ガソリンもいらないですし、排ガスも出ませんし・・・
@ハッセルブラッド すご~安く上がったとしても!
うん十万でしょうから・・・財布にはややエコではないかも?

◆デルフィニウム様
はい・・・油絵の具風の仕上がりにしてみました。
さくらの花弁が地面を桜のじゅうたんにしていますよ(^^
風にあおられてヒラヒラと舞い散る口光景は風情がありますね。

◆Rae様
フェラーリ そういえば、無理すれば2シーターですね。
昨日散歩中に二人乗りの原チャリがパトカーに追いかけられて
いて・・・バイクの運転手は悪賢く車が入れない路地に逃げ込んだのですが!助手席からお巡りさんが飛び出て行ってました。
逃げ切れたのかしら?捕まったのかなぁ?
こんな時自転車で良かったって思います。
私も桜の木の下でちゃんとお花見ってした事がありません。
夕方くらいから雨がパラパラ降り出しましたが・・・割に暖かい
日でしたね。明日も雨なんですか!ありゃま。
これで桜もほとんどが葉桜になってしまうかなぁ?
by marimo (2010-04-11 23:04) 

パトラ

桜、見事に満開ですね^^
今夜からの雨で、散っていくでしょうけれど
来年も、美しい花を見たなぁ・・・
わずか一週間余りの桜の花だけど
この時期の思い出って、鮮明に残るんですよね。
喜びも、ノスタルジックな思いでも。
by パトラ (2010-04-11 23:58) 

みさぴ

ハッ(・◇・)テストに出るのか!!覚えとかなきゃ!
すごーくキレイですね~♪
サイタサイタサクラガサイタ♪ \(^-^)/
うーん、日本の春だ~♪ (o^_^o) ステキ♪
by みさぴ (2010-04-12 00:30) 

Ryokan

桜すごーいΣ(゚∀゚) 
これはタルちゃんもNaoちゃんも行きたくなるねぇw
とても素敵な桜の数々
そして桜の歌、この季節に聞いた曲は思い出とともに何度でもよみがえってきて、甘酸っぱさで胸をいっぱいにしますね~
別れの季節、出会いの季節・・・
ぁーそんなときもあったんだなぁ~とついついセンチメンタルに浸ってしまいますね(*・ω・*)
by Ryokan (2010-04-12 00:46) 

ばず母

桜、見事ですね~♪
今年は見頃になってからも、
満開の桜と青い空と暖かい日という日が少なかったですよねぇ。
お写真からも気持ち良さそうな1日だったのが伝わってきます♪
私もケツメイシの「サクラ」がNO.1です♪
切ない感じがいい~!
by ばず母 (2010-04-12 00:59) 

えのみ

絵画風になっているのが素敵。
桜並木が素晴らしい♪
たくさん桜を楽しめましたね。
by えのみ (2010-04-12 01:26) 

marimo

◆パトラ様
おはようございます。
雨ですね~桜の木は緑の新芽が目立ってきましたよ♪
満開を楽しめる時期は・・・そうですね1週間くらいなんですよね(^^ 卒業、入学、就職、引越し 春はドラマチックな事が多い季節でもありますね。

◆みさぴ様
多分音楽のテストだろうね(笑 ここ重要!ってよく叫んでいた先生を思い出していました(^^
桜はたくさん並木になっているから満開になった時にすごく
綺麗なんでしょうね。でも散る時も一斉に散るから・・・
うぉ~って感じです(笑

◆Ryokan様
桜の花は人の心を穏やかにしてくれるなぁと思います。
何だかんだ言っても生活圏のどこかにあって、春になると
目にしますよね(^^
桜ソングは・・・嵐の曲が思い浮かびませんが、他は全部歌える気がします(笑 そういえば、カラオケ行ってないなぁ~(^^

◆ばず母様
そうですね、今年は桜の咲くタイミングと、暖かな日がピタッと合う
日が少なかったので、寒い中予定された通りにお花見宴会をして
震えた方も多かったと思います。
記事の写真を撮った日はものすごく暖かくて、良い日でした。
@ケツメイシ 切ない感じがたまらないですよね。

◆えのみ様
はい、フェラーリで15分くらい走った所の桜です。
近くにたくさん見どころがあるんだなぁと、あらためて思いました。
昨夜から降り出した雨で・・・ほとんどが散ってしまいそうですが、
来年もまた美しい花を咲かせて欲しいと思います。
by marimo (2010-04-12 06:33) 

marimo

◆きむち様
レスがすっ飛んでました・・・ごめんにゃん<(_ _)>
ニャンズとお花見したら・・・想像は果てしなく広がりますが・・・(笑
楽しそうですね(^^
ベランダに貼りついている桜の花びら、タルトさんはまぁいちおうお約束でクンクンしていましたが、食べ物だとは思わなかったみたいです。
by marimo (2010-04-12 06:38) 

のの

私は1~5位まで全部好きだなぁ。
でも、やっぱコブクロかなぁ。
ひゅ~るり~ひゅ~り~ららぁ・・・
昨日は正にそんな一日でしたね;寒くて・・・(T∇T)
by のの (2010-04-13 05:51) 

marimo

関東は昨日とっても冷え込んでいたみたいですね。
神戸は雨が一日中降っていましたが・・・寒くなかったのが救いでした。
@桜ソング そうですね(^^ どれも印象深くて♪口ずさめます。
by marimo (2010-04-13 09:37) 

カトリーヌ

めちゃくちゃご無沙汰してゴメンなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ
桜、キレイに咲いていますね(*´ェ`*)
今年は途中で寒くなったりしたので、意外と長持ちしましたよね♪
桜と赤いフェラーリがかわいいです♥
桜ソング...うーんどれがいいかしら?
コブクロとかいいですね(^ー^* )フフ♪
JUJUの『SAKURA』もいい歌ですよ(゚∇^*)♪
桜の季節は、出会いと別れ。ちょっぴりせつないですネ^^;
by カトリーヌ (2010-04-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。