SSブログ

待ちきれませんでした♪ [猫の話]

おはようございます。

なかなか暖かくなりませんね。
デパートの衣料品売り場では夏物の売り上げが芳しくないって・・・
そりゃそうですよね(^^ この寒さでは。

午前0時に「IQ84 Book3」が発売になったそうですね。
村上春樹さんの世界観・・・あんまり得意ではないので
このシリーズはひとつも読んでいないのですが、
そそられる1冊ですか~?
どなたか読破された方・・・レビューをお願いします(^^

そういえば、昨日私のツイートに
「神戸市の市議会議員○○がフォローし始めました」って
メールが届いていてビックリしました(笑
最近はツイッターで選挙活動は当たり前なのかな?
ちなみに返信つぶやきは入れてません(汗

やっと金曜日ですね~
0416-a.jpg


猫草そろそろ食べごろかな?
でもちょっと短めなんだけどな・・・
だ~がしかし!そんな事はこのお方には通用しませんね。

ネコに「待て」はできないのです。
0416-b.jpg
何か・・・「ごっつぁんです」みたいになってますが・・・

ネコは人間と同じように色彩を理解できるんでしょうか?
0416-c.jpg

0416-d.jpg

0416-e.jpg

鉢が軽いので倒れてしまいます・・・
0416-f.jpg

何故か猫草にジャストフォーカスなのでした(笑
0416-g.jpg

0416-h.jpg

0416-i.jpg

0416-j.jpg

毎年恒例の皇居での「春の園遊会」
いつもは暖かそうな映像ですが・・・今年は寒そうでしたね。
春はいずこ?

nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 24

ゆうこ

ツイッターをテーマにしたドラマも始まりましたね
瑛太くんが出てるので見たら、結構面白かったです
選挙活動にも利用されるんですね、全然ついていけてないです…
猫草美味しそうにたべてる~♪
豪快な所がタルちゃんのいい所ですよね(^_-)-☆
by ゆうこ (2010-04-16 10:11) 

kontenten

私の出身した名門幼稚園では、運動会の事を『園遊会』と
昔から申しております(^^)v
 さて、手振れは手振れ補正のカメラやレンズで対応出来ますが
被写体ボケは・・・仰る通り、シャッター速度を上げればOKです。
ただ、難しい話しになりますが・・・
シャッター速度を早くすると暗く写るようになるので、絞り(F)を
開きます・・・ただ、以前お話しさせて頂いたように、最大F値
(最大と云っても、一番小さい数値です^^;Aアセアセ)までしか
明るく撮る事は出来ません(このプロセスは、マニュアルモード以外ではカメラが自動で行いますので、我々には気が付きません。)
 その時は、感度を上げて撮る事により、ブレは少なくなりますが
ご存知の通り、高感度になると画像も粗くなります(><)
・・・で、高い高い・・・キヤノンでは、EOS1Dのような高感度でも
きれいに撮れるカメラが存在するって訳です(><)
高いカメラで高感度&高シャッター速度で撮ると手振れも被写体
ボケも少なくきれいな写真が撮れると云う訳です。
by kontenten (2010-04-16 12:35) 

まめ

猫は夜目がきくので、モノクロに見えているかと、、、
タルちゃんのごっつぁんです写真、笑いました。
可愛いですねぇ。
by まめ (2010-04-16 12:55) 

パトラ

春ちゃん、桜も咲かせに来てたのに
冬将軍に、手でも引っ張られちゃいましたかね・・・
早っく戻っておいでよ~と言いたいですw
猫草、倒しちゃうほど待ち切れなかったですか?
でもおいしく食べてくれるなら、うれしいですよね^^
by パトラ (2010-04-16 16:05) 

デルフィニウム

新鮮そのもののお野菜が食べれて幸せですね。
いやー本当に((´д`)) ブルブル…寒いっす。
by デルフィニウム (2010-04-16 16:26) 

chibinami

春が待ち遠しいですね〜
せっかくの週末も寒そうです><

猫草はどんな猫ちゃんでも食べるんですか?
我が家はいつデビューさせようか悩んでます
by chibinami (2010-04-16 16:44) 

ばず母

寒いですよねー!
こちらは明日も天気が悪く、、、雪が降るかも!?なんて予報ですぅ。(汗)
ツイッター…未だ未開の地なのですが(汗)、
選挙活動をツイッターでしちゃうんですかー。
ビックリです!

タルトちゃん、美味しそうに新鮮な草をムシャムシャしてますねっ♪
ごっつあんです!(笑)
by ばず母 (2010-04-16 19:50) 

green_blue_sky

タルちゃん、食べ物を子らがしてはいけません~
寒い日が続きます。春は行方不明・・・冬が戻ってきました。
by green_blue_sky (2010-04-16 20:00) 

ナノノ

ごっつぁんですの手がツボでした。とってもかわいいですね~
by ナノノ (2010-04-16 21:43) 

umoumo3

今年の春は方向音痴!?
タルちゃん、おいしそうですねぇ。
さっきキャベツの千切りを食べてるぼっちゃんずを目撃。
油断出来ません。水菜も好きです。
ごっつぁんです、ツボにはまってしまいました(T▽T)ノ
by umoumo3 (2010-04-16 21:48) 

藤並 海

ホームセンターで、しっかり育った猫草を売っていたのを見て
「美味しいのかな?」って思って見てましたが、
タルちゃんの食べっぷりを見ると美味しいんですね♪

遅くなりましたが、8888記念カードありがとうございました!
やっと自分のブログにUPさせて頂きました(^_^)v
by 藤並 海 (2010-04-16 23:31) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~
ツイート さっきちゃんとつぶやきの内容を見てみたら・・・
中国地震の事に関してつぶやかれておりました。
昨夜の瑛太くんが出ていたドラマかしら?
チラッとだけ目に入りましたが、真剣に見ていませんでした(^^
面白そうですか♪ ではチェックしてみようかな♡
ツイッター ブログを持っている人は、それでじゅうぶんな気も
しますよ。 たくさんフォローが入るとそれなりに大変でしょうから
ますます寝不足になっちゃう気がします(笑

◆kontenten様
何やらセレブな雰囲気漂う幼稚園なのですね(^^
シャッター速度と絞り値・・・また頭が混乱しそうなぁ~お話で
クリアしていかねばならないハードルがいっぱいです(笑
いつもいろんなモードで撮っては、失敗しの繰り返しです。
習うより慣れろとも言いますが・・・それ以前の基本は学ばねばと
痛感しきりでござんす(爆

◆まめ様
ほほ~猫さんはモノクロの世界なのですか・・・
今まで考えたこともなかったです。
人間と同じようにフルカラーで見えているのかなぁと(^^
ごっつぁんです 撮りながら笑いました(笑

◆パトラ様
今日も寒かったですね。一日中大粒の雨が降っていました。
春は桜を咲かせたらまた忘れ物を取りに冬に戻っているうちに道に迷ってしまったのかなぁ?
気象庁的には、過去の記録を塗り替える事になってるみたいですよね。
タルトさん・・・待ち切れなかったみたいです。少々短いのですが
まだあとも控えているので、好きなように食べていただきました(笑

◆デルフィニウム様
人間が見ても・・・新芽の猫草は美味しそうです(笑
全国的に冷え込んでいるみたいですね。
こちらも今日は大雨に一日でした。明日は回復して土日は
お出かけ日和だそうですが・・信じられない(笑

◆chibinami様
猫草は・・・好ききらいがありますね(^^
うちはタルトさんは大好きですが、Naoさんは食べません。
お友達の所のニャンズもいろいろです。
最近はカリカリフードで毛玉対策できるのが多いので、猫草を
食べなくても問題ないと思います。

◆ばず母様
そうそう関東地方は雪の予報か?って言っていましたが・・・
降りましたか?
この寒い中、新宿に新しくオープンしたヤマダ電機に1万人並んだとのニュース♪ もうびっくり(笑
池袋といい・・・電気屋さんがんばってますね~。
市会議員さんのつぶやきを見ましたが・・・中国地震に関するもの
でした。神戸も被災地だから支援云々という。
鳩山さんや各政治家さん達もつぶやいているようですけど・・・
今の所興味ないです(^^;

◆green_blue_sky様
春は行方不明(爆 本当にそんな感じですよね。
遭難しちゃいましたかね? こりゃ救助ヘリ出動要請が必要?
タルトさん鉢をひっくりがえしながら夢中でお召し上がりでした(^^

◆ナノノ様
ごっつぁんです(^^ タルトさんはいろんな仕草が天然系で
いい味出してくれるんです♪
 
◆umoumo3様
方向音痴(爆 なるほど、そういう表現もniceですね(^^
まったく・・・春はどこを徘徊しているのでしょうね?
ぼちぼち戻ってきてもらわないと(笑
でも・・・習慣予報では、今月いっぱいは冬物を片付けないで!
みたいな事を言っていました! ええ~~~ですよね。
ぼっちゃんずは、キャベツも行きますか!
うちもキャベツも水菜も試してみましたが・・・イマイチで。。
青梗菜がお気に入りのご様子でした(笑
by marimo (2010-04-16 23:38) 

Ryokan

一枚目のタルちゃん何みてるのかな~
あんよ揃えてとっても控えめに見えますv
もう猫草こんなに育ったのですね
はぐはぐと美味しそうに食べますねww
by Ryokan (2010-04-17 00:09) 

花火師

BOOK3どうなんでしょうかね?
千葉は雪が降りましたよσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-17 00:37) 

marimo

◆Ryokan様
こんばんは~
ごく稀にタルトさんの神妙なお顔が撮れる事があります(笑
1枚目の写真は・・・毎回「ハイここに立って」って私が指示するので・・・ちょっと不本意なのかもしれません(^^
すごい育ちっぷりですよ猫草・・・
かじられたない鉢はもう10㎝くらいになってます(@_@。
夕べひと晩で、3センチくらい伸びた感じです。
恐るべし成長ホルモン?

◆花火師様
こんばんは~ あらら雪降りましたか!
予報通りですね。
この時期に雪が降るのは記録的な事みたいですよね。
22年ぶりって言っていたかな? ひぇ~ですよね。
春はどこへ行っちゃったんでしょうね。
book3 私の周りでIQ84を読んだ方が一人もいないのです。
どんなものかと思いまして・・・<だったら買って読めって話なの
ですが~~(^^ゞ
by marimo (2010-04-17 00:50) 

えのみ

猫草を転がして食べた方が食べやすそうですね。
うれしそうに食べているタルちゃんを見ると
私もしあわせな気分になります。(^_^.)
by えのみ (2010-04-17 01:51) 

ミツル。

タルちゃん、美味しそうに猫草食べてて可愛い〜。
うちは何度かあげたのですが、全く食べてくれず…(T△T)

ツイッターは意外な人からフォローされたり面白いですね♪
by ミツル。 (2010-04-17 02:40) 

ねこじたん

ニャン子は白黒でみえるって聞いた事ありますよ
あ 答え出てたけど(笑
ネコ草に ピンがあってるの
ホンワカな顔になってすきですよ〜
おいらなら わざとこうとるかも〜
by ねこじたん (2010-04-17 04:28) 

cheese999

猫たちに里親がみつかりますように。。

by cheese999 (2010-04-17 06:09) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~ 昨日は雪降りませんでしたか?
良いお天気になりました♪
@猫草 そうですね、転がして横からの方がかじりやすいかも。
こんなに寒いのに・・・猫草の成長が恐ろしく早くて驚きます(^^

◆ミツル様
おはようございます。
猫草・・・ネコちゃんによって好みが分かれるみたいですね(^^
うちもNaoさんは葉っぱ系はひとつも食べません。
うちもタルトさんがリビングにあったポトスをかじるっているのを見て、記事にしたら、ポトスはネコには毒だとご指摘を頂き・・・
それから猫草を育てるようになりました。
@ツイッター 誰がどんなタイミングでフォローしてくるのか?
私なんて、あんまりつぶやいてないので不思議です(笑

◆ねこじたん様
おはようございます~ 晴れました(笑
猫さんはモノクロの世界で暮らしているんですね。
猫飼っていながらひとつも知らなかったです。
@ピント この写真シャッター速度をあげて撮ったので、粒子が出て荒い感じなんです。 タルトさん食べながら顔をブルブルするのでたいていブレます(笑 草なめのショットだとどうしても草にピントが合って・・・笑っちゃいます。

◆cheese999様
おはようございます。
猫さんに優しい里親さんが見つかるといいなぁと思っております。
ご訪問ありがとうございます(^^
by marimo (2010-04-17 07:03) 

のの

たぶん犬・猫はシロクロで見えてたような気が・・・・。
でもちゃんと柄とか識別出来てますよねー。
旦那の実家の猫たち、みんな牛柄か黒なんですが
たまにサビとかキジトラ系が出てくると
みんなで虐めて追い出すか亡きモノにしちゃうんです。
恐ろしい猫の一面を見た思いでした(^^;)
by のの (2010-04-17 07:08) 

marimo

◆のの様
おはようございます。
今日は、久しぶりにカラッと晴れて気持がいいです。
猫さん達の視界は・・・みなさんおっしゃるように白黒の世界みたいですね(^-^
モノクロデモ色の濃淡はわかるんでしょうし、柄も識別できている
みたいですよね(笑
猫缶のパッケージとか・・・遠くからでもすっ飛んできますし(笑
@旦那様のご実家の猫さん・・・それは、生まれてきた猫が・・・
という事なのでしょうか?
ひょえ~ 種の保存の法則?それはコワイかも!
by marimo (2010-04-17 09:38) 

あんず-M

タルちゃんおいしそうな良い食べっぷりですね~。どんなお味なのかな?人が食べても大丈夫でしょうかね。^_^;
by あんず-M (2010-04-18 21:50) 

カトリーヌ

タルちゃん、待ちきれなかったんですね^^
新芽ぐらいが柔らかくておいしいのかもしれませんね(^ー^* )フフ♪
↑ニャンの世界はモノクロなんですね。
確か赤い色は認識できないと聞いていますが、うちのミュウは赤いものが
大好きなんです。いちごしかり、風船でも赤いものが好きで割って
そのカケラを食べちゃったりして、ウンウンに出てきたりしています(笑)
食べたりしないでほしいんですけど...( ̄ω ̄;)
うちもネコ草育てようかなぁとも思うのですが、最初の一口だけで
新鮮じゃなくなったらもう見向きもしないので困ります( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2010-04-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の新作?桜の頃を過ぎても・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。