SSブログ

桜の頃を過ぎても・・・ [猫の話]

おはようございます。

晴れましたよ~
久しぶりの太陽です(^^

晴れるとやはり気持がいいですね。

今年の春は気紛れだから・・・
また来週にはどこかにエスケープしちゃうかもしれないから
今のうちにいっぱい日光浴をしておきましょう♪

タルトさんも朝から室外機の上でゴキゲンです
0417-a.jpg


0417-b.jpg

0417-c.jpg

0417-d.jpg

0417-e.jpg

0417-f.jpg

0417-g.jpg


★桜 ふたたび(笑 ★

0417-bs1.jpg

0417-bs2.jpg

満開の桜の頃を過ぎても・・・
今度は新緑が芽吹く季節ですね
青い空と・・・鮮やかな若葉に元気をもらえそうですね。


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

green_blue_sky

わずかの時間で屋根が白くなり、雪が・・・
寒すぎます。
土日は引きこもりになりそう。。。
by green_blue_sky (2010-04-17 09:52) 

まめ

まだまだ寒いですね。
お花見するにも格好が冬で、春らしさが半減です。
あーさん登園拒否問題で気持ちも冬に逆戻りです。
by まめ (2010-04-17 10:03) 

Rae

晴れたけれど、空気が冷たくないですか?
まだこの時期にセーターを着込むとは思いませんでしたよ。
Naoちゃんは今頃、日向ぼっこを楽しんでるのかな~?タルちゃんは穴腹を!?(笑)
by Rae (2010-04-17 10:43) 

ゆうこ

キャットタワーからはみ出たモフモフが暖かそうです!
そちらはお日様出てるみたいですね
こっちはまだ曇り空…
タルちゃんの笑顔に、ホント「幸せ感じるぅ」♪♪♪
by ゆうこ (2010-04-17 12:58) 

和

本当に異常な寒さにまいってます(+o+)
最近、仕事が忙しくてバテバテでしたが
タルちゃんのおなかみたら元気が出てきました(^ワ^*)/
by (2010-04-17 13:17) 

kontenten

川越地方・・・やっとお日様が顔を出しました。
ただ、午前中は曇り・・・久しぶりの終日お休みで
アキ以外の8匹(私も含む)猫たちは、寝ています。
ちなみに、家内は次男の保護者会、息子どもは学校
久しぶりにDVD鑑賞して、まったりな一日です(^^)。
 写真・・・めきめきと腕が上がってますね(^^)v
ただ、猫さんにストロボは気を付けて下さい。
特に暗い所でのフラッシュは、猫さんの目を痛めます^^;アセアセ
それでなくとも感度の良い猫さんの目・・・失明する可能性がある
と聞いた事があります(><)。
是非とも、お気を付け下さい。
by kontenten (2010-04-17 15:37) 

雉虎堂

今日は月に一度の土曜出勤
なのに東京は雪(ё_ё;)
どーなっているのでしょうね~
せめてタルトさんとNaoさんの
ぬくぬく写真であったまります(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-17 18:22) 

タッジーマッジー

タルちゃんの穴腹、
今まで寒かったけど、ヒエヒエにならなかったかな?
これからはだいじょぶそうですねー。
Naoさんひなたぼっこできたかな。
by タッジーマッジー (2010-04-17 20:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

本当にいつになったら本格的な春に(p_q)
寒さからわたしゃ腰が痛くてパソの前に座れませんでした(笑)

日向ぼっこが気持ちよさそうo(=^▽^=)o


by 溺愛猫的女人 (2010-04-17 21:08) 

OMOOMO

タルちゃん、今日はおねむなのかな。
目が開いてませんね。猫もびっくりの
気温の変化です。
by OMOOMO (2010-04-17 21:21) 

ばず母

やっぱり、お日様は気持ちイイよね~♪
Naoちゃんもタルトちゃんも嬉しそうですねっ!
ホント、、、もう寒くならないでほしい。。。
桜の花びらが散って、次は新緑の季節ですね~♪

by ばず母 (2010-04-17 22:07) 

パトラ

晴れましたねぇ^^
少し寒かったけど、やはり青空っていい♪
桜は散ったけど、若葉が出てくるのも
お、がんばってるなぁって感じで
うれいしいですね^^
by パトラ (2010-04-17 22:39) 

umoumo3

晴れましたねぇ、いきなり夏のようでした。
近所は八重桜が満開です。
散ってしまった桜も若葉がキラキラしてます。
ニャンずも縁側でゴキゲンだったようです。
by umoumo3 (2010-04-17 22:49) 

marimo

◆green_blue_sky様
関東は雪が降って寒かったみたいですね!
こちらも予報ではポカポカ陽気でしたが・・・
晴れている割には、空気は冷たくて、今日も冬物のコートを着て出かけましたよ。
記録的な寒さみたいですが・・・もういい加減に春らしくなって
欲しいですよね(^^;

◆まめ様
記事拝見しました(^^
春は環境の変化が大きいですからね・・・きっと一過性のものだと
思いますが・・・ご心配ですよね。
育児と家事と仕事を両立するのは、並大抵の事ではないですよね。陰ながら応援していますよ(^^
ぶっちぎれそうになったらいつでもガス抜きに来て下さいませ(笑

◆Rae様
晴れていましたが・・・寒かったですよね~!
午前中はどんだけ洗濯をしたか(笑 午後からフェラーリでジムへ
行ったのですが、風が冷たくてマフラーしました。手袋もしても
おかしくないくらい冷えてました。
ひと目をはばかってダウンジャケットは控えましたが、じゅうぶんダウンでOKな陽気でしたよ(^^ゞ
タルトさんは穴腹で長い事寛いでおりました。
Naoさんは太陽の角度が変わって、ベンチに日が当らなくなったらきたら部屋に戻ってきました。

◆ゆうこ様
タルトさんの「穴腹」と申します(笑
メタボニャンなので、あの穴からポッコリお腹がその日によって
ボヨヨンレベルに多少の差がありますが・・・ボヨンと出してます。
フィットして気持がいいのかもしれません。

◆kontenten様
今日は、のんびりとした休日を過ごされたようですね(^^
猫さん達とまったりとお昼寝なんて最高のしあわせですね。
私も午前中はいつものごとく洗濯、掃除、猫トイレ処理などなど
すませ、午後からフェラーリでジムへ・・・帰りに買い物して、
3時ごろ遅いランチのあとは猫達とごろごろお昼寝していました。
休日を満喫しましたぁ♪ 猫との昼寝はこの上ないしあわせ♡
ストロボの光は、にゃん目失明の危険ですか・・・気をつけます。
今は発光禁止の設定にしているので、光りません。
買ったばかりの頃は知らないで数回光ってました(汗

◆雉虎堂様
こんな日に限って出勤っていうことありますよね(^^
GWの前後は、調整で土曜日が出勤だったりする会社もちらほら
ありますね。
それにしても・・・関東地方の雪には驚きですね。
こちらも寒かったです。さすがに雪は降りませんでしたが・・・
なかなか冬物をクリーングに出す勇気がありません(笑

◆タッジーマッジー様
朝はさ程冷え込みを感じませんでしたが・・・
晴れている割には空気が冷たくて、長時間外に居たら冷える~
という陽気でした。 行楽日和とニュースは言ってましたが、
春のポカポカ陽気には程遠い寒さです(笑
Naoさんもベランダのベンチに日が当らなくなったらすぐに部屋に
戻ってきました(^^ よくわかってらっしゃいます。

◆溺愛猫的女人様
そちら方面も雪がふりましたか?
外猫さん達は雪が降るとどこに避難するのでしょう。
悪天候が続くと、外で暮らす猫さんが心配ですね。
うちのぬくぬくニャンズは今日もそれぞれの場所で日向ぼっこを
楽しんでいました(^^

◆OMOOMO様
本当ですよね~@猫もびっくり!
4月も折り返したのに雪だなんて~ げげげ~ですよね
タルトさんは・・・カメラを向けるとたいてい目を閉じます(笑
目を見開いている時の方が少ないのでごさいます。
な~ぜ~?(^^

◆ばず母様
気持がいい陽射しでしたが・・・意外に寒くてびっくりです。
関東では雪が降ったくらいですから・・・その影響かも?
空気が冷たくてマフラーして出かけました。
ニャンズは、よく日が当たる午前中は窓辺に居ましたが・・・
陽射しがかげると部屋に戻ってきました。
もう寒くならないで欲しいですけど、土日は暖かくなるでしょうという予報も外れですから・・・
まだ、しばらくは冬物を片付けられないです。

◆パトラ様
青空を見ていると・・・うわ~って思いますね。
海も同じくらいでっか~ と思って、ちまちました悩みなど・・・
ちっぽけなものに思えてきます。
がんばってニョキッと出た若葉は鮮やかで、新一年生や新卒の新入社員みたいで・・・がんばってるな~って思えます♪ 
by marimo (2010-04-17 23:21) 

marimo

◆umoumo3様
ほほ~夏までいきましたか~
こちらは陽射しはたっぷりあったものの・・・イマイチポカポカまで行かず、空気が冷たくてフェラーリで風を切ると、なかなか寒かったです。 ニャンズは久しぶりの日向ぼっこでベランダで気持ちよさそうにくつろいでいました。
我が家の近所には、八重桜はないのですが、少しピンク色が濃くて綺麗ですよね(^^
by marimo (2010-04-17 23:30) 

花火師

本当に気持ち良さそうな顔してますね\(⌒▽⌒)/
 動画でアトム君が手にかぶりついて来ていますが、めちゃ痛いですσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-18 00:34) 

Ryokan

「しあわせ感じるぅ~」といってるタルちゃんのお顔見た私のほうがしあわせ感じる~(笑
葉桜になってますね
薄ピンク色からみずみずしい緑に変わっていくと春も終わった気分になります;
by Ryokan (2010-04-18 00:59) 

えのみ

10,000nice!超え…おめでとうございます。
タルちゃんのしあわせのお顔をみていると
私もしあわせになります♪
by えのみ (2010-04-18 01:44) 

みさぴ

やっぱり春は穴腹ですよね~タルちゃん(^◇^)ノ
あ、チガウか。。。^^;
やっぱり丸みが違う気がしますにゃ・・・。
こっちも午前中は晴れてましたー♪
また天気は下り坂みたいですけどね・・・。
黄緑の葉っぱが初々しいですよね♪
がんばって大きくなあれ~♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-04-18 02:04) 

藤並 海

花が終わって、新しい葉が芽吹いて、季節はめぐって行きますね。
新緑の季節、清々しい気持ちで毎日を過ごせると良いですね~(^^)
by 藤並 海 (2010-04-18 02:13) 

marimo

◆花火師様
おはようございます。昨日の記事のアトム君の動画はとっても
niceだと思います(^^
やはり動いている所を見るとたまらないですね~♡
あんな風に催促されたら・・・おやつあげちゃいますね。

◆Ryokan様
二重あごで目を閉じていると・・・それだけでしあわせそうなお顔
のタルトさんです。顎肉で首輪が見えないのがスタンダードになっているのが・・飼い主的には、ちょっぴり「どうしよう」と思います。
昨日は陽射しの割にはあまりポカポカではなかったのですが
この所悪天候続きだったので、洗えるものは一気に済ませようと
3ラウンド洗濯機を回しました(笑 カバー類、敷物類どっさり!
ベランダの桜も花は終わり新芽が出てきました。
春が来ないのに春が終わる~(^^ゞ

◆えのみ様
ありがとうございます。何か桁が変わると感慨深いですね(^^
タルトさんも気持ちよさそうです。
昨日ジムの帰りにリモーネを買いました♪
ハート形のチョコと同じくハートのピンクのマカロンのスィーツの
オマケのをゲットしてウキウキです♪

◆みさぴ様
春はね・・・うんうんやっぱり穴腹から新芽がね(^^ うひょ~
ポッコリ度を比べたら・・・そりゃーみゅーさんはスマートだから
ダントツでタルトさんの圧勝っすね(笑
さわるとボヨボヨしていて意外と柔らかいんですよ・・・あのお腹
下に垂れさがっているから余計なのかしら?
仰向けに寝転んでいるとパンパンに詰まっている感じ(笑
黄緑色の新芽は綺麗です。 がんばって来年また美しい花を
咲かせてね~って感じですわふ。

◆藤並 海様
季節は巡るのに・・・なにゆえ暖かくならないのでしょう(^^ゞ
今日も良いお天気ですが、空気はひんやりしています。
もうゴールデンウィークも近いのに・・・
こんなに寒かったですかね。
まだ、我が家ではコタツも出ています(笑
by marimo (2010-04-18 07:10) 

きむち

Naoちゃんとベランダは絵になりますね
暖かい日はとても嬉しいですが 
その先の夏の暑さを想像したりして
寒いのとどっちがいいのか考えたりしちゃいます
by きむち (2010-04-19 00:10) 

カトリーヌ

寒い日も多いですが、雨の日も多くてイヤになりますよね( ̄ω ̄;)
週末はいいお天気でよかった(*´∇`*)
外はわりと暖かかったですが、家の中が寒くてホカペをつけたままです(笑)
Naoちゃんはベランダで気持ち良さそうにしているし、タルちゃんは
いい笑顔だし、二人を見ているだけでこっちが幸せな気分に
なりました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by カトリーヌ (2010-04-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。