SSブログ

タルトのお友達がやって来た! [猫の話]

おはようございます。

暖かいを通り越して暑いくらいの週末でしたね。
今週は、大型連休明けの皆様もお仕事復帰!
お帰りなさい~(^^

しばらくは、だる~ぃって感じでしょうか。
休日でたっぷりリフレッシュできましたか?

今週は「神戸まつり」がスタートするのですが、
昨日の記事のコメントで「どんなまつり?」というご質問を
いくつか頂いたので・・・こちらが公式サイトです

連休に海外へ出かけた方も多かったと思いますが、
空港でのインタビューに応える人々は、みな口をそろえて
「疲れました」と連呼する!
先日、レオぱぱさんの記事に「楽しかったです」くらい言ったらどうだろう
という一節があったの思い出しました(笑

確かにそうかもしれませんね。
楽しい事=疲れる この公式は不変か?でも
疲れる事=楽しい この公式は真か偽か。。。(一部のドMを除く) 
"逆もまた真なり"なんて こればっかりは当てはまらないかも?

と・・・なかばどうでもいいことを熱く語る月曜の朝・・・
気分を変えて素敵なカードのご紹介(^^

 「お嬢と一緒に」りみこさんが
10000niceを達成されました。おめでとうございます。
この記念企画のクイズに参加させて頂き、とても楽しかったです。
モフモフのかりりん&くるるん姫には、いつも和ませて頂いております♪ 
ありがとう~♡
10000-niceお嬢と一緒に.jpg


今日からまたお天気下り坂なんですって・・・
「やる気スイッチ」見つかりましたか?
タルトさんはスイッチ入っちゃったみたいなんです。
0510-a.jpg


0510-b.jpg

何やらベランダから「にゃごにゃご」鳴き声が聞こえるなぁと思って
行ってみると! わわわぁ~(@_@。
0510-c.jpg0510-d.jpg
あわててカメラを取りに・・・そしてパシャっと!ブレブレ~

タルトさんは、オモチャにはあまり興味を示しませんが・・・
0510-e.jpg

リアルなじゃらし?がとっても大好き♡
0510-f.jpg

お友達にチョイチョイしてご挨拶しますが・・・
0510-g.jpg

いつもの間にかお友達の尻尾がぁぁ~無いのだ!
0510-h.jpg
映っていませんが、右の方で切れた尻尾がうねうね動いてました(>< ヒィ~

0510-i.jpg
そ~なんです。タルちゃんはリアリティーを求めるにゃんなのだね(笑

★今日のお花~★

お花ではありませんが・・・
0510-om01.jpg

0510-om02.jpg

来年もいっぱい花が咲きそうですね~♪


nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 24

ゆうこ

おはようございます!
これはカナヘビでもないし、イモリちゃんですか?
タルちゃんその可愛いお口で食べたりはしてないよね(^^ゞ
私はこういう、トカゲちゃん系の生き物が大好きです☆
うちにも遊びに来てくれないかなぁ~
by ゆうこ (2010-05-10 08:55) 

ギルバート明子

かわいいお友達が遊びに来てよかったね、タルちゃん。
我が家の庭にはカナヘビ、ニホントカゲ、ヤモリ、セミが多数生息しております(家の中には入っては来ませんが)。
が、ベスタバが一番気になるのは、屋根に巣を作って代々棲んでいるスズメたちなんですよね~
by ギルバート明子 (2010-05-10 09:55) 

ayafk

しっぽが切れて動くことによって、本体の方が助かろうと言うことなんでしょうね。
災難だけどしっぽはまたすぐに生えてくるからさ♪
本体はご無事だったのかしら?
by ayafk (2010-05-10 12:34) 

まめ

確かに、面白いですものねぇ、生きているものって。
実家にまだいるとき、こうもりを・・・・・・・
やめて~って感じでした。
by まめ (2010-05-10 12:42) 

りみこ

あららwお友達とはこんな方でしたかw
タルちゃんはご機嫌でしたか?w
カードのご紹介ありがとうございました<m(__)m>
by りみこ (2010-05-10 12:43) 

パトラ

イ、イモリですか^^;
まずはしっぽを抑えるのが、正当な攻め方なのでしょうか?
そのうねうねと切れたしっぽは、
marimoさんが始末なさったのでしょうか?
ウチでは、虫は出現しても、イモリさん達は出没したことないので
どう反応するか、予測できません^^;
きっと私が大騒ぎして、写真どころではないだろうなぁ^^;
by パトラ (2010-05-10 12:46) 

kontenten

【お詫び】
昨日は、諸般の都合でネット外出出来ませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げますm(__)m

 ところで、ヘリコプターには乗られなかったのですか^^;Aアセアセ
私は2度ばかりありますが、すごく楽しかったです(^^)
ただ、上がる時は透明なエレベータのようで楽しいですが
降りる時は、墜落するみたいで恐かったです(w)。
 サッポロラガー、置いている店が少ないので、取り寄せか
大きなお店での購入しかないですね(><)。
by kontenten (2010-05-10 13:59) 

デルフィニウム

ずっと遊んでくれるといいのにね。尻尾がもたないかw
by デルフィニウム (2010-05-10 14:56) 

chibinami

わああ ヤモリなんて最近見ませんよね〜〜〜
食べちゃったらちょっと困っちゃいそうだけど
狩りをしてる姿ってなんだか好きです(笑
by chibinami (2010-05-10 16:43) 

そらまめ

しっぽがうにょうにょ・・・
ぞぞっと来ちゃいました(苦笑)
タルちゃ~ん、ダメだよ~!!
もうたんぽぽの綿毛の季節ですか~!
今日、梅を見に行きましたが
まだほとんど咲いてませんでした(泣)
by そらまめ (2010-05-10 18:39) 

green_blue_sky

タルトちゃん、好きですね。
山門白黒さんもそのお友達が大好きです(;^_^A アセアセ・・・
千葉は明日が雨で、気温が下がります・・・
by green_blue_sky (2010-05-10 19:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

marimoさま、桜姫の件でメールを差し上げたいのですがメッセージを送るからはすでにサービス終了で送信できず、お手数をおかけしますがcats5☆xk9.so-net.ne.jp(☆は@に)ご連絡をいただけますでしょうか? 申し訳ございません。
by 溺愛猫的女人 (2010-05-10 21:22) 

marimo

◆ゆうこ様
ゆうこさん、トカゲさん系大丈夫なんですか!リスペクト(笑
腰が抜けそうなくらいおろおろしました。
毒があったり、かみついたりはしないんでしょうけれど...
触れません(^^; 切れた尻尾は...見当たりません
もしかしたら食べちゃったのでしょうか?
今朝、タルトさん吐いてました。でも元気そうなので心配はしてません(笑

◆ギルバート明子様
カナヘビ、ニホントカゲ、ヤモリ...爬虫類なお友達がいっぱい
セミは夏になるとオーケストラがなかなか大音量で(笑
大きなお庭があるんですね。
カナヘビってタルトさんのお友達のような?形状をしているのですか?ヘビという名だからヘビっぽいのかと思いました。
代々スズメさんが! そりゃさぞかし気になるでしょうね(^^
タルトさんなら毎日ウカカカ鳴きで声が枯れるかも(笑

◆ayafk様
本体は、あれ以上チョイチョイされたら息絶えてしまいそうだったので...わりばしでつまんで逃がしてあげました。
でも尻尾の先が見当たらないんです(笑
さては...お召し上がりかなぁと・・・今朝リバースしましたの。

◆まめ様
こうもりって、未だ見た事がないんですが...どこで捕まえたのでしょう・・・洞窟とかに生息していそうなイメージなんですが(笑
テレビの影響かなぁ(^^
なんぁ骨ばっていて美味しくなさそうな・・・(笑

◆りみこ様
そうなんですよ...ニャン友がいると楽しいんですけどね(笑
なかなかよその猫さんとは交流する機会ってないものですよね。
一度同僚の「さくらくん」を預かりましたが、威嚇されまくりで
キャリーにすら近寄れませんでした(笑
トカゲ君だととってもフレンドリーなのですが飼い主絶叫です(笑

◆パトラ様
私も大騒ぎでした。しかし悲しいかなブロガーの性。。。
すかさずカメラ!(笑
トカゲ君の切れた尻尾はですね~見当たらないのですよ(-_-;)
きっとお召し上がりに...ぎゃぁ~(@_@。
パトラさんのお宅は高層階だからでしょうかね?
うちは裏が山なので、いろんな方々が階数を問わず遊びに来ている模様です(笑
過去一番怖かったのは、ムカデさんです。キンチョールシュ~
1本使い切るんじゃないかってくらいに噴射しました(笑

◆kontenten様
諸般の事情...了承いたしました。(笑
@ヘリ 乗ろうかとも思ったんですけどね...墜落したらどうしよう
みたいな?ちっちゃいハートになっちゃいまして(笑
そうですか・・・離陸する時はエレベーター 降りり時は飛行機と違って、ヘリはわりと真下方向へ降りれますもんね。
サッポロラガー昨日探してみたのですが、置いてなかったです。

◆デルフィニウム様
尻尾がもちませんでしたね(笑
猫手で抑えつけただけで、すぐにプッチンと切れてしまうんですね。 くわえて叩きつけたりは、してないんですよ(笑
なのに切れちゃってました。

◆chibinami様
はい。ハンターなお姿はとっても勇者な感じなんですが・・・
どうやら尻尾をお召し上がりになった様子で・・・
それがちょっとホラーですね(^^;
うちは裏が山なので、結構いろんなお友達が来訪してくれます。

◆そらまめ様
見ている方は...絶叫とサブイボと(笑
も~それでもカメラ片手に(笑 たくましくなれそうです(^^;
どうやら尻尾も召し上がったみたいですし・・・(-_-;)
アレルギーとかないといいんですけど(爆

◆green_blue_sky様
山門白黒さんとおっそろ~ですね(^^
1年のうちに数回あのようなお友達が遊びに来てくれます。
熱烈歓迎なのはタルトさんのみで...
私とNaoさんはドン引きです(笑
こちらは今日雨でした。 あすは雨雲がそちらへ行くのですね。
by marimo (2010-05-10 21:40) 

miyoko

光の中のNaoちゃん 毛並みがきれい~♪
かわいいですね^。^
by miyoko (2010-05-10 22:21) 

チャコ&ミニ

ヤモリは家の窓によくとまっていますが、ニャンズは室内から見るだけです。彼らは、ぴよぴよを室内からながめ、狩猟気分に浸っています(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-05-10 22:24) 

rantan-nya

このあと、どうなったのか、すごく気になります^^;
怖いもの見たさ? 
by rantan-nya (2010-05-11 00:22) 

藤並 海

ヤモリ、Naoちゃんは苦手なのですね(^^
タルちゃんは画像から楽しそうなのが伝わってきますね(笑)

by 藤並 海 (2010-05-11 00:44) 

OMOOMO

外に出してた時はいっぱい狩りをして、こういうのつれてきましたが、出さなくなってからは巡り合いません。
猫ってコレ系が好きですよね。
by OMOOMO (2010-05-11 01:12) 

みさぴ

おおー(・◇・)やもちゃん!
無事救出されたですね!!
そうそう、しっぽ切りますよね・・・目くらまし効果みたいなー。
切れたしっぽが動いてて、ちょっとコワイですよねー。
きっとやもちゃんも必死ですにゃ。^^;
タルちゃん、残念だったけど・・・仕方ないね。^^;
たんぽぽのわたげ、かわいい(o^_^o) ふわん♪
by みさぴ (2010-05-11 04:42) 

marimo

◆miyoko様
ありがとうごじあます(^^
金星猫なりの身だしなみですね(笑 今は冬毛が抜ける季節で
モフが舞います。

◆チャコ&ミニ様
窓にとまれるんですか!吸盤みたいな手になっているんですね!
鳥はよく眺めています。
時々和室の障子越しの鳥の影に反応して、障子に飛びかかるので
和室には入れないようにしています(笑

◆rantan-nya様
あのまま放っておいたら食べちゃうんでしょうか・・・
何度かくわえて私の所に持ってきてくれたんですが(汗
かなりお友達は弱っていたので、私が割りばしでつまんで逃がしてあげました(^^;

◆藤並 海様
タルトさんは生きたリアルオモチャが大好きで、虫にもものすごく反応します。
Naoさんは、スーパーボールやピンポン玉を追いかけるのが好きで、あまり生きたものには興味がないみたいです(^^

◆OMOOMO様
わぁ~。やはりお持ち帰りするんですね(笑
お外にお出かけするニャンコさん達は、いつも草むらでこんなお友達と遊んでいるんでしょうか(笑

◆みさぴ様
しっぽは防衛本能で、切れやすくなっているんでしょうかね?
別に強い力が加わった様子はないけれど、切れて単独で
うねうねうと動いていて怖かったです(汗
子供のころから、あまりトカゲや虫と戯れなかったので、お友達を見かけても、何科の何属さんなのか?さっぱりわからないです。
あのようなお姿をしているのは、「とかげ」と呼んでいます(笑
イモリやヤモリもわかりません。
みゅーさんも先日お目目パッチリのお友達と遊んでましたね~。
(^^ 南の島のお友達はデッカイだろうなぁ(笑
by marimo (2010-05-11 06:36) 

あんず-M

タンポポはもう綿毛なんですか。こちらはようやく咲き始めました。^_^
by あんず-M (2010-05-11 21:24) 

カトリーヌ

わぁぁ 今思い出しました!!
りみこさんトコのクイズに参加しようと思って、回答を保留にして
いるうちに忘れてしまっていましたーーっ(→o←)ゞ
ウエストサイズがわからなくて...^^
うぎゃーーーー!!トカゲ?ヤモリ?イモリ!?
よく撮影されましたね。私だったら速攻で逃げます(笑)
ニャンの習性なのでしょうね...ついついチョイチョイしちゃうという...
夏になると、我が家の窓にもヤモリさんが出没されます。
ミュウはお友達と思っているみたいで、毎日窓越しに観察しています。
チョロっと動くと窓を駆け上がろうとしたりして、見ていておもしろいです^^
切れたシッポ...やだもぉ(/ω\) 怖いですねーーっ!!
by カトリーヌ (2010-05-13 02:45) 

きむち

Naoちゃん虫さんとか苦手なんて可愛過ぎるです(〃∇〃)
しーたもタルトちゃん同様トカゲさんを見付けたらいじくり倒しそうです
by きむち (2010-05-13 21:59) 

Ryokan

タ、タルちゃん、これも食しちゃったんですかっΣ
Naoちゃんは苦手なんですね~ほぅほぅw
ニャンコってこういうもの全般OKなのかと思ってました、虫とか動くもの大好きなのかなぁって・・・
by Ryokan (2010-05-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。