SSブログ

ストレッチです [猫の話]

おはようございます。

雨はあがりましたが、雲は分厚く
青空は見えない・・・まさに梅雨の晴れ間という感じです。

この2日間でたまったお洗濯をどっさり干しました。
部屋干し用のハンガー欲しいです(笑

昔は、ぶら下がり健康器具がその役割を担っていたご家庭も
多いのではないでしょうか(^^
あれ・・・どこへ行ったんだろう(笑
梅雨のこの時期は、レアなマストアイテムかもしれません。
物置へGo!

そして気になる天気予報は・・・
0525-a.jpg


0525-b.jpg

0525-c.jpg

0525-d.jpg

0525-e.jpg

0525-f.jpg

0525-g.jpg


★今日のお花~★

ちょっと不思議な形をしたお花ですね
名前もわからないです。
0525-om01.jpg

0525-om02.jpg

昨日のお花は「マツバギク」のようです。
ご協力頂きありがとうございました(^^


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 26

そらまめ

おはようございます。
今日の花はラベンダーの種類かなぁ・・・
見たことあります。
↓そらまめの居た西宮はランドセル禁止だったのです。
なので、ランドセルを持った転校生が来ると
うらやましくて、背負わせてもらったものです。
タルちんの毛玉はボクくらいおっきいのでちゅかっ!!
びっくりちまちた♪ ニピ♪    うずら*
by そらまめ (2010-05-25 09:19) 

デルフィニウム

ラベンダーですね。
ラビットと園芸店ネームがついていましたが正式には
違うようです。
アボンビューが近いかな?
http://item.rakuten.co.jp/hana-zakka-abc/10000029/
by デルフィニウム (2010-05-25 09:50) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
お花はラベンダーですよね。
育てたことあります。


by 空楽 (2010-05-25 10:35) 

りみこ

穴腹はストレッチだったのねぇ~w
by りみこ (2010-05-25 11:10) 

kontenten

凍死・・・中2の時、親父と富士登山に行きました。
あまりにも軽装備で行ったところに雨・・・それも、深夜
お盆の時期なのに、寒い・・・眠い・・・親父から『眠るな!』と
言われた事を思い出します(><)。
 ちなみに翌年は、重装備で臨み・・・登頂成功しました(^^)v
体温が異常に下がると睡眠状態になるのかも知れません。
昔・・・ご先祖が冬眠をしていた事を思い出すのかも^^;Aアセアセ
 ぶら下がり健康器・・・我が家にもあります(w)
居間にて次男に現役として使われています(爆)
by kontenten (2010-05-25 11:33) 

green_blue_sky

千葉は少し晴れ間がありますが曇り空。
暑い1日になりそう。明日はまた雨の予報です。
タルトちゃん、大きなおなかのモフでストレッチ?
でもいつもの人もおなかがでかすぎだにゃ~ by ハナ
by green_blue_sky (2010-05-25 11:59) 

まめ

名前忘れちゃいました<家にあったのに<ラベンダー
タルちゃんの腹穴、さいこ~
by まめ (2010-05-25 12:38) 

くろすけ

穴腹・・・唯知さんはしてくれません。
十分の肉は持ってるようなのですが^^;
by くろすけ (2010-05-25 14:36) 

ayafk

メディファスにごはん変えていかがでしたか?
タルちゃんもNAOちゃんも気に入ったかしら。

穴腹ってストレッチだったのかぁ( ̄▽ ̄;) ヌオー
by ayafk (2010-05-25 15:44) 

Rae

あ、これ、ラベンダーですよ^^
品種名がちょっと度忘れしましたけれど、買ったことがあります~。
穴腹ストレッチ!!猫背が矯正されて、背筋が良くなりリンパの流れがよくなるとか~(笑)
ぶら下がり健康器、子供のころ、おばあちゃんの家にありましたー。あれ、そういえばどこいったんだろ。蔵にあるんだろうか、農機具と一緒に(爆)
by Rae (2010-05-25 16:03) 

パトラ

そうよね、穴腹は
お腹をのび~んとするストレッチだったのよね^^
Naoちゃん、そんなに笑ったら、タルちゃんに失礼よ^^;
by パトラ (2010-05-25 16:14) 

ゆうこ

穴腹ストレッチ~(爆)
食欲増進のためにも毎日欠かせませんね!
お手入れ中のタルちゃんもめっちゃ可愛い(>_<)
おへそねぇ~、考えた事中無かったけど
どこかにあるんですよね。
じっくり見れば発見できるかな?
by ゆうこ (2010-05-25 16:28) 

カトリーヌ

なるほどぉ!!見た目にも愛らしい穴腹、実はストレッチ
だったとは気づきませんでした(笑)
おへそ、毛をかきわけてみるとすぐわかりますヨ(゚∇^*) ♪
たまにポチっと押してみたりします(* ̄m ̄)プッ
リセットボタン!とか言ったりして(≧∀≦)
そのラベンダーっぽいの、我が家にもあります^^
全然名前がわからないんですけど((^┰^))ゞ

昨日はニコタにご訪問いただいてありがとうござました♪
会社からログインできないので、もしや?と思ったら会社のPCは
WIN2000でした(爆爆)ウソぉ...(ってか仕事しろ!ですけど)

by カトリーヌ (2010-05-25 17:17) 

さーやん

15000ナイスの一助になれば・・・
by さーやん (2010-05-25 17:37) 

umoumo3

ストレッチですねぇ…

メイメイはとっても運動する子です。
猫乳母はぶら下がられ、よじ上られ…
細い爪に涙しております♪
by umoumo3 (2010-05-25 18:01) 

チャム

穴腹ってストレッチだったんですね!
そーいえば最近ウチのトトちゃんは
ストレッチしませんね~
タルちゃんはストレッチで痩せるかも?(^^)
by チャム (2010-05-25 18:23) 

miyoko

タルトちゃん幸せそう~^^
今日のお花は、私もラベンダーかなと想います~
by miyoko (2010-05-25 21:32) 

和

最近、うちでもニャンのおへそが話題になりました^^
どこにあるんだろう~??
おぉ~!あれは穴腹と呼ばれているんですね!!
Naoちゃんのいさぎよい大あくび、素敵です(^ワ^*)/
by (2010-05-25 21:43) 

marimo

◆そらまめ様
ラベンダー説有力でです♪
ぬぁぬぃ~!ランドセル禁止ですか!それはお初です(笑
手提げ方式のかばんだったのでしょうか?私立の学校かな(^^
うずらにーちゃんと等身大の毛玉が出たら・・・
それはもうタルトイリュージョンでし♪ ニピピ!byタルト

◆デルフィニウム様
リンクまで貼り付けて下さってありがとうございます<(_ _)>
まさに・・・その「アボンビュー」みたいですね♪
お花の苗のサイトもあるんですね~ 恐るべし楽天。
ラベンダーの仲間なんですね。見た目が虫みたいで・・・歩道の
花壇にあるんですが・・・ずっと何のお花か謎でした。

◆空楽様
結構ポピュラーなお花なんですね(^^
そうそう・・・ゴーヤちゃんは大きくなりましたか?
私も緑のカーテン育ててみたいです。

◆りみこ様
そうだったらしいのです~ 飼い主も目からうろこででやんす~(笑

◆kontenten様
師匠のおうちでは、先祖代々富士山を登るのですね!
去年の富士登山レポ拝見しましたよ(^^
山頂って居ロゴロゴロで、ガスってて大変なんですね。
天気が良くてすっきり見渡せる日もあるんでしょうか・・・
@ぶら下がり 爆爆 も~めっちゃウケましたしかも現役(爆
こんど激写して置いて下さい。 それは家宝です(笑

◆green_blue_sky様
いつもの人もお腹出ちゃったですか! そりは凹ませましょう♪
金星探査機・・・知らなかったです。
地球のお隣の星だけれど・・・遠いんですよね(笑
宵の明星・・・っていうんでしたっけ。星ってロマンがありますよね。

◆まめ様
そうなんですって・・・ラベンダーのお仲間らしいです。
デルフィニウムさんが調べて下さってその名は「アボンビュー」
クリンビューみたいだなって・・ひとりでウケちゃいました(^^

◆くろすけ様
唯知さんとうちのキャットタワーはおソロですよね~
そうですか~唯知さん穴腹しませんかぁ・・・
そのうち、何かの拍子でお腹がハマった瞬間からとりこになるかもしれませんわよ~(笑

◆ayafk様
メディアファス、タルトさんは大好きみたいです。
Naoさんは、少しずつ食べる子なので、器に残っているとタルトさんに食べられてなくなってしまいます(笑
何か今、メディファスセールしてましたけど・・・モデルチェンジでも
するのでしょうか?クリアランスかなぁ?

◆Rae様
そうみたいです。ラベンダーの中まで「アボンビュー」という名前
なのだそうです。 ちょっと虫みたいな形で不思議な花だなぁと
見ていました(笑
穴腹ストレッチ、今日のタルトさん心なしかおちりが上がっていて
それっぽく見えちゃってます(爆
リンパの流れや血行が良くなると体調もいいですよね。
人間用の穴腹でも作ろうかな(笑 
@ぶらさがり ぎゃっはっは ありましたよね~
お友達の家に行くといつも洗濯物がぶら下がっていた記憶です。

◆パトラ様
穴腹ストレッチ、タルトさんの食欲増進のツボを鍛えているのかも
しれませんよ~(笑
Naoさん、顔中口だらけになってバカ笑いですね。

◆ゆうこ様
私もニャンズのおへそ・・・見たことないです。
なかなかお腹をじっくり触らせてもらう機会がなくて・・・(笑
引掻き傷のひとつやふたつ覚悟で(^^
タルトさんのストレッチは・・・きっと食欲増進のためですね。
間違いない!(笑

◆カトリーヌ様
おへそはリセットボタンだったのですか~!!
ミュウ王子は、お腹触っても怒りませんか?
タルトさんはすごく怒ります。Naoさんは無言で噛みついてきます
だから、おへそ確認した事が無かったのかも・・・
でも哺乳類だから・・・ありますよねきっと(^^
探してみよう・・・ついでにやる気スイッチも(笑

◆さーやん様
はじめまして。ようこそいらしゃいました<(_ _)>
動物園のボランティアをされているのですか?
また伺いますね(^^

◆umoumo3様
メイメイさん・・・そうですか(^^ 元気そうで何より♪
体によじ登って来る猫さんいますね~
うちのニャンズはしませんが・・・
というかタルトさんに登られたら、速攻で私、病院送りですね(笑

◆チャム様
トトちゃんの穴腹ストレッチも見てみたいですぅ~♪
可愛いニャンコさんもっとたくさん登場して欲しいです♡

◆miyoko様
こんばんは~。
穴腹ちぅのタルトさんは、いつも福福とした顔ですね♪
そこが天然にゃんのいい所です(笑
by marimo (2010-05-25 22:08) 

marimo

◆和様
こんばんは~
そうなんですよ@穴腹 タルトさんの得意種目です(笑
あのような形状のタワーをお持ちのお宅だと時々見られる
光景なんですけどね(^^
たるちゃんみないなダイナマイトボディでないと・・・という
やや条件もついてきます(笑
by marimo (2010-05-26 00:12) 

藤並 海

ぶらさがり健康器具、親が購入を真剣に検討して
結局買わなかったことを思い出しました
もし買っていたら、洗濯物の部屋干しにきっと活躍していたと思います(笑)
穴腹ストレッチ、腰に効きそうですね♪
by 藤並 海 (2010-05-26 01:19) 

えのみ

今日の穴腹というコーナーを作ったらどうですか?(^_^.)
今日は見えている部分がちょっと少なめに感じますが…
by えのみ (2010-05-26 01:25) 

みさぴ

穴腹は・・・そうか、ストレッチ・・・。。。
伸びるんですね!(下方向に??^^)
ふかふか具合がやっぱり豪華でイイですね♪
Naoちゃん、大口笑いだー\(^-^)/
by みさぴ (2010-05-26 03:01) 

ねこじたん

あ ストレッチしよ…
by ねこじたん (2010-05-26 05:28) 

marimo

◆藤波 海様
ぶらさがり健康器具♪ あらら購入断念でしたか(^^
ある意味正しいかもですが(笑 あれはよく洗濯物干しか、
コートかけなどに使用されている所をみかけました。
本来の用途で使われているお話が ↑ ありましたので大爆笑
してしまいました。

◆えのみ様
きゃっは(^^ 「今日の出窓」は順調ですか?
タルトさんこの日の穴腹は・・・落としこみっぷりはイマイチですね
少しおちりをあげて、ストレッチモードみたいです(笑

◆みさぴ様
みゅーさんの穴腹は、滅多に見られない貴重画像ですにゃ(^^
タルトさんのは、モッサリフサフサでございます(笑
肉も豪華特盛り♪
Naoさんでっかいお口であくびちぅを激写しました。

◆ねこじたん様
お・・・昨夜ジムへ行ったら、レイアウト変更をしていて(笑
いつものマシンがどこへ行ったか探しちゃいました。
よく模様替えをするジムです。この数ヶ月で3回目です(^^
by marimo (2010-05-26 06:13) 

あんず-M

変わった形のお花ですね。面白いニャ。。。^_^;
by あんず-M (2010-05-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨と肉球鈴ボール萌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。