SSブログ

鈴ボール萌え [猫の話]

おはようございます。

ヒンヤリとした朝です。
そらもどよよ~んとしています。

今朝6時ごろの空
0526-aa.jpg
週末は・・・お天気回復してね(^^

ではNaoさんよろしく♪
0526-a.jpg


この間は、袋ごとくわえて大興奮でしたが・・・
今日は袋から出して大喜び♪
0526-b.jpg

ボールが転がると、寝そべったまま器用に泳ぐように背中で這ってました(笑
0526-c.jpg

0526-cc.jpg

0526-d.jpg

0526-e.jpg

0526-f.jpg
真っ暗なべランダに出て涼んでいることもあるのですが、
昨夜は窓の外を見てました。
何を思うタルトさん?

0526-g.jpg
ミッションコンプリート(^^ ご苦労さん。

0526-h.jpg
そういえば・・Naosんそのボール、色違いの青い方どこいっちゃったの?
我が家のゴールポストは数知れず(笑
プチ大掃除の際に・・・大量に発掘される見込み♪


★今日のお花~★

扇風機のファンのようなカタチのこのお花
よく見かけます
0526-om01.jpg

同じお花だと思うのですが・・・葉っぱが違うんです・・・
違うお花なのでしょうか?
0526-om02.jpg


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 23

ギルバート明子

「我が家のゴールポストは数知れず」
に激しく同意です!
「こんなところからあんなものが!」という状況が多くて
当たり前になってきた今日この頃。

カニャガワは今現在は晴れておりますが、午後から大荒れの天気のようで~す。
by ギルバート明子 (2010-05-26 08:36) 

kontenten

川越地方・・・今夜大雨の予報です^^;Aアセアセ
そして、今週は会社の梅を収穫予定
豊作なので、もしよろしければ、お送りさせて頂きます(^^)。
いつものメルアドにメッセージをお願いしますm(__)m
by kontenten (2010-05-26 08:59) 

りみこ

そうそうw
ゴールしちゃうのは良いけれど、大掃除の時にしかそれを
救出できないので結局また買ってくることになるんですよねw
Naoちゃん、楽しそうでいいにゃw
タルちゃん、お仕事お疲れ様ですにゃw
by りみこ (2010-05-26 09:25) 

ゆうこ

うちはボールではなく、ネズミちゃんが大量に行方不明です(^^ゞ
とうとうストックなくなっちゃったよ(笑)
Naoちゃんは宝物をかくしているのかな?
タルちゃん、お仕事中でしたか!
「わたしもおおきくなったらタル姉ちゃんみたいにアルバイトするにゃ」 にゃーより♡
by ゆうこ (2010-05-26 09:37) 

カトリーヌ

我が家にもきっとゴールポストは数知れずあると思います^^
ある日どこからともなく出てきたりするんですよね(笑)
タルちゃん、ニャコムのお仕事ご苦労さまっ( ̄ー ̄ゞ-☆
うちは最近サボリ気味ですよ^^;
でも夜中にいきなりパトロール始めたりするので、家族は寝不足に
なってしまっていますo( ̄ー ̄;)ゞ 時間を考えなきゃデス(笑)
今週の後半はまた涼しくなるみたいですね。もー、困るなぁ("э")
P.S.おへそ、ありましたか~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-05-26 10:46) 

デルフィニウム

ウチはボールじゃなくて靴下大量発掘です。
by デルフィニウム (2010-05-26 11:16) 

パトラ

うちもボールにネズミさんが、
大量に行方不明中・・…そろそろプチ大掃除時期かも
Naoちゃんのボール遊び中、タルちゃんはニャコム任務遂行してたのですね^^
お花は、クレマチスかな・・・と思うのですが^^;
 ※先日、ジンペイのファ~のあくびをニャン展にということでしたが
  ブログ返信ができておらずごめんなさい。
  あれでよければ、どうぞお使いくださいね^^;
by パトラ (2010-05-26 11:29) 

rantan-nya

今日はこれから雨が降るという予報・・
うちはチビネズミが行方不明^^ このボールは反応せずで
やっぱり、その子によって違うんですね~
お花、名前はわからないけれど、色も綺麗だし可愛い♪
by rantan-nya (2010-05-26 11:29) 

ayafk

Naoちゃんはボールが好きなんですね♪
くれはもたまには遊びますけどそんなでもないみたいです。
一人で遊ぶより一緒に遊ぶ方が断然楽しいみたいですから‥
タルちゃんニャコム活動お疲れ様です☆
by ayafk (2010-05-26 12:23) 

まめ

ロストボールだらけなんですね。
きっと思わぬところからざっくざく♪
by まめ (2010-05-26 12:48) 

green_blue_sky

ボールの発掘、たくさん出てきそうですね(大汗)
千葉は夕方から大荒れの予報。
蒸し暑さも徐々に気温が下がってきました・・・
タルトちゃん、ニャコムのお仕事お疲れ様です。
by green_blue_sky (2010-05-26 14:23) 

Rae

大掃除が楽しみですね~ww
猫ってわざと難易度をあげるために、わざとそういうゴールポストを設けたりしませんか?(笑)
今日もすっきりしない天気でしたね。寒いし~。朝、寒いから上着を取りに帰り、遅刻しそうになりました(^^;)
あの花、実家にあるけれど、名前……知りません^^;すまぬ、marimoさん(^^;)
by Rae (2010-05-26 14:57) 

きいちゃん

同じ花が家にも咲いていますが、名前は知りません。
実は、お花見に行った時、山から(自生していたものですが)採ってきて植えたものなんです。
可愛い花ですよね!(^^)
by きいちゃん (2010-05-26 15:49) 

タッジーマッジー

うちのはボールで遊ばないので、
とても新鮮でした!!
(遊ばないけど、捨てれない…)
お花、ツルニチニチソウでは?
by タッジーマッジー (2010-05-26 17:09) 

ばず母

Naoちゃん、一人でボール遊びしてくれるんですね~♪
ロロは(バズも)…転がしてあげないと遊ばないので、
ボールはオモチャ箱の中で眠ってます。^^;
その代わり髪の毛のゴムが好きで。
異常に興奮して遊んだ後は…なくなります。
どこのゴールポストに隠れてるんだか…(汗)
タルトちゃん、パトロールお疲れ様♪
by ばず母 (2010-05-26 17:19) 

月光14th

今年は心なしか雨が多く肌寒いです・・・。
バール遊びず~っとやってますよね~(笑)
by 月光14th (2010-05-26 17:44) 

チャム

ウチにも同じボールありますよ!
確かにいつのまにか無くなってます(^^;
ゴールポストって表現niceです!
確かに上手くドリブルしますもんね☆
by チャム (2010-05-26 17:48) 

そらまめ

お花、ツルニチニチソウじゃぁないでしょうか・・・?
こちらも寒いですぅ・・・
↓、昔、西宮市がランドセル禁止だったのですよっ。
今は違うと思いますけどね~。
by そらまめ (2010-05-26 17:50) 

えのみ

Naoちゃん夢中になってますね~。
すぐにどこかへ行っちゃうのが悩みの種ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-26 21:19) 

OMOOMO

雨が凄い事になってます。明日は晴れますよう。
by OMOOMO (2010-05-26 22:27) 

marimo

◆ギルバート明子様
シュートばかりしてくれるのは、ありがたいんですが・・・
お片付けは一切なしですからね(笑
まさかの場所からこんなものが!人間のトイレにふりかけの袋
が落ちていた時は爆笑でした(^^ あっは~
午後からお天気大荒れになりましたか?
こちらは、夕方からまた一気に大雨でまた止んでの繰り返しです。

◆kontenten様
関東地方は大荒れの天気の予報でしたが、その通りでしたか?
こちらも昼間は強風が吹き荒れていて、夕方から雨でした。
今は上がっています。
梅豊作祭ですね~(^^ お言葉に甘えてしまって良いのでしょうか。。。梅酒でも漬けてみましょうか♪

◆りみこ様
そうなんですよね~、うちはいつものれん用の長い棒で、冷蔵庫の下、ソファーの下、チェストの下をさらっています(笑
いくつかボールやらオモチャが発掘されます。
なくなっても、思い出したりするんでしょうか? お願いだから
持ってきて~と思います(^^

◆ゆうこ様
ネズミちゃん・・・行方不明ですか!あれも消耗品だという噂は
本当でしたね(笑 原型をとどめている率は何%;くらいでしょうね。
うちは、欲しいのですが、ネズちゃんを買った事が無く・・・
いつか与えてみようと思いつつ3歳になりました(笑
ニャコムのパトロールは楽しいよ(^^ byタルト

◆カトリーヌ様
たまに、思い立ってのれん用の長い棒を持っていろんな家具の舌をさらいに行くんですが・・・ボールやオモチャと一緒に・・・
綿ぼこりも出て来ちゃうんですよ~(笑
マスクも必要かもです~
真夜中のパトロールはきついですね、うちも任務を忘れてトレーニングに入っている時があるみたいです。
また寒くなるんですか?あらら~先ほど今年は冷夏になるとの
予報が発表されていましたよ・・・1993年以来だそうです。
P.S. おへそ ありましたよ Naoさんはモフでなかなか見えませんでしたが(笑 タルトさんにも発見♪

◆デルフィニウム様
ワンコさんがいますか?(^^ ニャンコさんはあんまり靴下を
コレクションしないかなぁ・・・しているにゃんこさん、いらっしゃいましたら、こちらまで(笑

◆パトラ様
ネズミさん大人気ですものね(^^
うちも埃と一緒に家具の下からいろいろ発掘されますよ~
Naoさんは夜のパトロールはあまりしません(笑
タルトさんはよくベランダで涼んでいます。
何か虫が飛んでくるのを観察しているのかもしれません(笑
お花情報いつもありがとうございます。
みなさんいろいろお花の名前をご存じなので、驚きです。

◆rantan-nya様
蘭さんはこのボール反応しませんでしたか(^^
ネズミさんはどこでも大人気ですね。ウサギか何かのファーで
出来ているんでしょうか? うちも私のパーカーについていた
ファーが大好きで、よくくわえて激しくガシガシしています(笑

◆ayafk様
本当はうちのニャンズも人間と一緒に遊びたいのだと思います(笑
でも、繰り返しボールやオモチャを投げての繰り返しの遊びは
人間が先に飽きてしまいます(爆
至らない飼い主だと・・・一人遊びを楽しむにゃんこさんになるのかなぁ? あっは~ Naoさんはボールで、タルトさんはリアルな虫でそれぞれ遊んでいます(^^

◆まめ様
本当にザックザクでございますよ。
ビービー弾は山ほど出て来ます。時々掃除機でも吸いこんで
カリカリって音がしてます(笑
トイレの砂だったりもしますけどね・・・

◆green_blue_sky様
ニャコムのお仕事は・・・好きな時間に好きなだけ?しているようです。 これでは福助社長に怒られてしまうでしょうか。。。(笑
お天気は荒れましたか? 荒天だといつもの場所のニャンズが心配ですね。ハナちゃんの追跡調査面白かったですよ~(^^

◆Rae様
今日は忙しくって・・・ニコタ一度も開けずでした~(笑
ゴールポスト・・・うちはもっぱらソファーの下ですね・・
わざソファーの下に入れる角度でドリブルして手が届くか届かないくらいのギリのラインで寝転がって苦戦しています(笑
でも、たいていは奥へ押しやってしまってそのまま(-_-;)
この頃は発掘用ののれん用の棒を見ただけで嬉しそうな顔を
しています(笑
このお花・・・結構いろんな所で見かけますが私も名前を知らない
のでございます(^^

◆きいちゃん様
野生のお花なんでしょうかね?このお花はいろんな所で見ます。
小さくて可憐なお花ですよね(^^
タッジーマッジーさんとそらまめさんが「ツルニチニチソウ」では
ないかとの情報を下さっています。
それらの写真サイトを見つけましたので、宜しkれば、
ご覧になってみて下さい
http://flower365.web.infoseek.co.jp/13/336.html

◆タッジーマッジー様
マロンさんあんなにアクティブなのに、ボールはお気に召しま戦火ぁ・・・残念(笑
@ツルニチニチソウで検索して見たら・・・見つけました♪
みなさんよくご存じですね~
そういえば、私も名前がわからなくてはてなマークだった、
「なんちゃらひなげし」もゆうこさんのところで、タッジーさんが教えて下さったと! 花の名前がわかると一歩花に近づけた気分に
なれます(^^ ありがとうございました。

◆ばず母様
ワンちゃんはよく人間とキャッチボールしてますよね・・・あと
芝生の公園で、フリスビーとかカッコいいですよね~♪
Naoさんは一人でも遊びますが、やはり投げて欲しいみたいです
たいていは、飼い主が先に飽きてしまいます(笑
Naoさんもタオル地の髪止め用のゴムが大好きで呑みこんで
ゲボしていました(-_-;) 食べちゃいたいくらいに大好き?
パトロール、昨夜は寒くて虫も飛んでなくて、つまらなかったのではないかと思います。

◆月光14th様
はい。また今週末は寒くなるとの予報です。
そして夏も北日本を中心に冷夏だとか申しておりますよ~
変な感じですね。この季節に寒いって。
にゃんこさんは、どこかに失くしてしまうまで、ずっとボールと戯れてますね。

◆チャム様
Naoさんは右手と左手を器用に使い分けてドリブルしています。
今年はワールドカップイヤーですものね(^^
タルトさんはあまりドリブルして走るタイプではないようです。
もっと走りこめ~ ですけどね(笑

◆そらまめ様
はいはい~@お花は、どうも「ツルニチニチソウ」のような感じですね。私も検索して見たら、同じような写真が出て来ました。
名前のかけらもわからない場合、どうやって検索するのでしょう?
いつもながら、みなさんに教えてもらって助かっております(笑
なんて他力本願なぁ(笑
@ランドセル・・・西宮市は禁止って、市全体で禁止だったのですか! 珍しい禁止令ですね(^^;

◆えのみ様
ボール・・・そうなんですよ。すぐになくなりますね~!
本ニャンは悪気はないのでしょいけれど・・・せっかく買ってきたのに、次々に行方不明になるとがっかりですよね(笑
それだけ激しく遊んでくれているという事で・・・無理やり納得♪
by marimo (2010-05-26 22:58) 

藤並 海

プチ大掃除で大量発見ですか?
お宝探しみたいでなんだか楽しそう♪
今までに「こんな所に!?」っていうような
スゴイところから発見された事はありますか?
by 藤並 海 (2010-05-27 01:51) 

あんず-M

ボールはたいてい行方不明になって、遊んでいる時間が短いです。うちも。。。>_<;
by あんず-M (2010-05-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレッチです冷夏の予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。