SSブログ

ニコッとな夕べ♪とチンゲン菜 [猫の話]

おはようごさいます。

カラッと晴れて気持がいい朝です。

でも・・・日曜日あたりから梅雨入りとの噂
とうとう来ちゃいますか~

ぶら下がり健康器具部屋干し用ハンガーを
買わないうちにぃ(T-T アーン

木曜日!やっと仕事も一段落♪
ではNaoさん~
0610-a.jpg

先日、アボガドのひょろ~んと伸びた新芽を
食べられそうになったので・・・
久しぶりの再登場「青梗菜」です。

0610-b.jpg
やはり・・・タルトさんは食べてる時が一番輝いているよ☆キラ~ン

0610-c.jpg

0610-d.jpg

0610-e.jpg

0610-f.jpg
スーパーで買ったものなのに・・・
すごく虫食いの痕がいっぱい!甘くておいしい葉っぱだったのかしら?

0610-g.jpg
Naoさんは、青梗菜も猫草も食べないのですが・・・
トーストの耳が好きです(笑


★今日のお花~★

先日名前が判明した「ディモルフォセカ」の紫のお花♪
0610-om01.jpg

少し真ん中の部分の色が違うけれど・・・
同じ種類なのかしら?
0610-om02.jpg


☆ニコッとな夕べ・・・☆

昨夜はニコッとタウンのアバター同志が集まり
チャット大会でした(^^
参加者 kikiさん、カトリーヌさん、りみこさん、そして私の4名で♪

どなたともリアルでは面識が無いのですが・・・
昔からの知り合いのような感覚でした♡
これって、不思議ですね~( ̄▽ ̄)

とっても楽しくて、あっという間の時間でしたね~
またニューメンバーもお誘いして集まりましょうね。


nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 21

そらママ

家の子soraも青梗菜が大好きで
猫草の変わりに食べてます^^
カリカリ、お水、青梗菜はセットにしています♪
by そらママ (2010-06-10 09:35) 

デルフィニウム

ニコタでチャットは少ないです。
リヴリーではソネブロ友さんと集まったことがあります。
楽しいですよね^。^
by デルフィニウム (2010-06-10 09:51) 

green_blue_sky

豪快な食べ方ですね(^▽^)
Naoちゃんは食べないんだ。それぞれに食べるものが違いますね
by green_blue_sky (2010-06-10 09:52) 

りみこ

昨夜は楽しい時間をありがとうございましたw
あっという間に時間が過ぎちゃいますねぇw
また是非遊んでください♪
タルちゃん、今日も素敵に野菜食いですにゃw
by りみこ (2010-06-10 10:18) 

ayafk

嬉しそうに食べてますね♪
確かにタルちゃんのむしゃむしゃ久しぶりです☆
食は大切ですもんね~(⌒^⌒)b 
by ayafk (2010-06-10 11:00) 

himeka57

うちにも猫6匹いますが1匹だけ緑の野菜を食べたりマヨネーズをなめたり・・あとは湿布とかメンタムとかすうすうするものなめたり・・とっても変わってる猫dす。
by himeka57 (2010-06-10 12:29) 

ゆうこ

ちんげん菜、虫さんも食べちゃうほど美味しいんだねぇ
タルちゃんは猫草も食べるし、お野菜もバッチコイなんだ☆
ニコタの夕べ、お邪魔してもいいのかなぁ~
と、思ったんですが
10時には眠気が…残念(最近子供みたいに良く寝てますぅ)
週末くらいからそちらは梅雨入りかな?
ジメジメムシムシ、いやですね!
by ゆうこ (2010-06-10 16:32) 

チャム

タルちゃん野菜食べるなんて健康的ですね☆
だから、そのような体型を維持できるんですね(^^)
ウチの子達はNaoちゃんのように猫草すら
食べないんです(ノ_<。)
by チャム (2010-06-10 18:23) 

ばるかんハク鳥

美味しそうにたべるよね☆
の写真の表情がたまらなく可愛い☆(^^;
by ばるかんハク鳥 (2010-06-10 20:38) 

ばず母

タルトちゃん、青梗菜食べるんですね~♪
ヘルシー!
美味しそうなお顔して食べてますねっ!
今、猫草切れしてるんですが、、、
青梗菜を置いておいたらロロ食べるかな?^^;
Naoちゃんはパン耳を食べるんですかっ!
フフフ、、、バズと一緒です。(笑)
by ばず母 (2010-06-10 20:47) 

まめ

を~
そういう夕べだったんですね<気にはなってましたがw
タルちゃんの喰いっぷりはみてて嬉しくなっちゃいます~
by まめ (2010-06-10 22:08) 

Rae

ヌーブラヤッホー!ww(←ここだけ読んだら、誤解される一文。)
楽しかったですよーん♪
タルちゃん、久々の青梗菜をお召し上がりですねー!
嬉しそう(≧▽≦) Naoさんはトーストの耳が好きなんですか~^^私も食パンの耳が香ばしくて好きです♪(うはは、嬉しー!)
そうそう、ここに書くのもなんですけど、ナースキャップ、送っといたよん♪
by Rae (2010-06-10 22:44) 

chibinami

あらー おいしそうですー
先日スーパーの袋をそのままにしてたら
2ニャンが青梗菜をサクサク食べてました
ビックリ!ホントに食べるんですねえ
by chibinami (2010-06-10 23:10) 

marimo

◆そらママ様
こんばんは~ ♪
青梗菜好きなお友達がいましたか! よかったです(笑
タルトさんいろいろ試した結果青梗菜がお気に入りだと判明♪
猫草をこのところ切らしているので、葉っぱが食べたかったみたいです(^^ タルトさんは、青梗菜は手からでないと食べないので
器に置いておくことができないのですが・・・セットしておくと
食べてくれますか?

◆デルフィニウム様
そうですね~
お部屋に入ると、文字を入力する欄があって・・・
会話するんですけど、ちゃんとそれぞれのアバターから吹き出しが出てそこに文字が表示されるんですね。
だから本当に会話しているみたいで楽しかったです。
昔のチャットルームと言ったら・・・ログが一気にドド~ッっと
滝のように流れ落ちてましたから(笑

◆green_blue_sky様
風邪、徐々によくなられているようですね。
同じ家に暮らすニャンズでも好みは違うものですね(^^

◆りみこ様
こんばんは~
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^
ナース服へのお着替えナイスでした♡
みなさんとってもおっされ~ですね。
また是非とも集会しましょう(笑

◆ayafk様
は~ぃ。このところ猫草もさいばいしていないので・・・
葉っぱが食べたかったみたいです。
すごい食いつきでした♡ このくらいの時間帯ってみなさんのおうちのニャンズは何をしているのかなぁ?
なんていつも思います。ちなみにうちは、それぞれ好みの場所で
毛づくろいちぅです♪

◆himeka57様
こんばんは~ はじめまして(^^
うちのNaoさんは、私が歯磨きしているとよってきて、口元を
舐めたりします(笑 すーすーするのが好きなにゃんこさんは
やはり存在するのですね(笑

◆ゆうこ様
昨夜は・・・楽しかったですよ~
次回は是非参加しちゃって下さいませ~
お待ちしております♡
タルトさんは、葉っぱ好きです。 だから葉っぱがうまそうな観葉植物は、部屋には置けません(笑
日曜日あたりから梅雨入りだと天気予報で見ました。。。
毎年のことながら・・・ジトジトはいやですね~(><

◆チャム様
にゃんにも好みがあるんですね~
うちもその差は歴然で、Naoさんは葉っぱ類はまったく食べないです。タルトさんは葉っぱ大好きで、それ以外では、意外とキャットフードしか食べないです。焼き魚の香りにはやや反応しますが、
お刺身などは、見向きもしません(^^;

◆ばるかんハク鳥様
ペッたんこのNaoさんの写真でしょうか(^^v
ちなみにタルトさんはお腹の肉が邪魔して完全なるぺったんこ
にはなれません(笑

◆ばず母様
青梗菜はジューシーで美味しいそうです(笑
キャベツ、レタスなどいろいろ試した結果・・・青梗菜でした(^^
Naoさんは、葉っぱ系は一切食べませんが、トーストの耳には
反応します。ちょこっと小指の爪くらいの大きさを食べます。
ばずさんも耳食べますか! おいしいよね~ byNao

◆まめ様
そうだったのです~
次回は、お時間が許しましたら是非♪ ニコッとチャット大会へ♡
なかなかこれがハマりそうな楽しさです。
タルトさんめっちゃ笑顔で葉っぱかじってます( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-06-10 23:20) 

パトラ

そう言えば最近、猫草見てなかったですが、
葉っぱ不足だったのでしょうか?
青梗菜美味しそうに食べてくれてますね^^
おんにゃん子だから、サラダは欠かせないかな^^
ニコッと、チャットも楽しいですよね♪



by パトラ (2010-06-11 00:59) 

えのみ

タルちゃんウィンクが可愛いです。
ニコタでチャットですか!良いな~。
時間を忘れてしまいそう。
そうそう、入梅するって言っていましたね…( ;´Д`)
by えのみ (2010-06-11 01:09) 

みさぴ

タルちゃん、ウインクしながら食べてますね♪
かわいいー(o^_^o) お目目開いてる~♪
牙もかっこいいー!!
大顔のNaoちゃんも(じゃないですけど^^;)ペタンとかわいいー♪
by みさぴ (2010-06-11 02:14) 

marimo

◆Rae様
おはようございす~ 
ヌーブラヤッホ~(爆 あ~れは着け心地ダメダメです。
ナースキャップ贈って下さったのですね~
早速かぶっちゃいました♡ ありがとうございます~♪
なんかいろいろ増えていて・・・りみこさんやカトリーヌさんからもいただいちゃったのかしら(^^ ぼんびーmarimo感謝です(笑
青梗菜、たまたま冷蔵庫にあったので、1枚ちぎってあげたら
すごい食いつきだったので(笑 
Naoさんは、トーストの耳を少しかじります。パンの焼けた香りが
好きみたいです。

◆chibinami様
きゃ~!チビさん達、青梗菜かじりましたか( ̄▽ ̄)ノ
それは猫草も食べるかもしれませんね。
スーパーの袋を放置して別の事をしていると、大変な事になりますから注意して下さいね~(笑

◆パトラ様
おはようございます~ 青梗菜食べてました~
猫草をすっかり忘れてて、ちっとも葉っぱを食べてなかったので、
食べたかったのかもしれません(笑
タルトさんの場合、やはりサラダ感覚なのかしら(^-^
ベジタリアンなタルト・・・なのにオデヴーって笑っちゃいます~

◆えのみ様
おはようございます~
何故か、葉っぱをかじる時いつも決まって向かって左目をウィンク
しています(笑 食べ物がある時は目を開けてくれるので、
写真も撮りやすいです(^^
@ニコタでチャット そうなんですよ、おともだちのお部屋にお邪魔してチャットできるんですね♡
今度、えるめさんもいかがですか~?

◆みさぴ様
あ~っはっは( ̄▽ ̄)ノ そうなのです~
食べる時は目を開けてくれるんです(笑
なので、写真を撮りやすいのですがむしゃむしゃ顔がぶれてしまいますよ。 
Naoさんは、暑くなってくるとペタンとなって寝ている事が多いです。
顎からも冷却したいのかな~?
by marimo (2010-06-11 06:28) 

ねこじたん

草 食べられるんだ! すごいなぁ
チンゲンサイ 買ったはいいけど調理ができなくて困ったときあります
by ねこじたん (2010-06-11 07:11) 

カトリーヌ

ひっさびさのチンゲンサイにガブリ画像ですね(^ー^*)♪
いつもはまったりおっとりなタルちゃんが、ここぞとばかりに
形相を変えてカブリついているのが、何ともいいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
Naoちゃんはパンの耳ですか^^固いものがいいのかしら( ̄w ̄)
ニコタな夕べ、楽しかったですねーっ♪
本当に皆様とはリアルにお会いしたことがなく、まったくお顔も
存じ上げないのに、ネコトモということですんなり会話がはずむ
のって不思議ですよね(゚∇^*) ♪
あ、私のアイテムで何か送りましょうか?何がいいかなぁ^^
私もりみこさんからごっそり頂いちゃいました((^┰^))ゞ
みんなでうまく回せると、Pコインを無駄遣いしなくていいですね!
また集まりましょーネっ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-06-11 15:47) 

きむち

タルトちゃんと青梗菜コンビ 
久しぶりに見られて嬉しいです(。-∀-)
ぺったりしたNaoちゃん 
カメラ目線バッチリでさすがですね
by きむち (2010-06-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイブーム その後アバター違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。