SSブログ

マイブーム その後 [猫の話]

おはようございます。

梅雨の時期特有の、雲が分厚い感じはありますが
今日は陽射しがあります。


新内閣が誕生しましたね。
この面子はいつまでもつかな(毒
みずからを「奇兵隊内閣」と語った菅さん
幕末萌え~な方々にとっては、まさにタイムリーなネーミング?
marimoは幕末があまり詳しくないので・・・よ~わからんけど(笑

何かコメントするならば・・・めまぐるしいから、
覚えきらないうちに毎回ニューバージョン内閣ですよ(笑

気を取り直して♪
来月の「祇園祭」のお稚児さんが決まりましたというニュース!
毎年恒例のことながら、これを見ると夏が来るな~と思うのでした。

では、タルトさんお願い~
0609-a.jpg


あれからずっと、Naoさんのマイブームはこの袋♪
何がそんなにそそられるのでしょう?
(@゚ー゚@)
0609-b.jpg

0609-c.jpg

ひ~ 白目むいちゃうほどLOVEですか♡ 
0609-cc.jpg

0609-d.jpg

0609-e.jpg

すぐ横でタルトさんはといえば・・・
0609-f.jpg
気持良さそうだね~ いつも君は!


★今日のお花~★

名前わかりません。。。(みなさんに教えていただいて判明)

ドライフラワーかしら?と思わせるようなこの質感は独特ですね。
0609-om01.jpg

0609-om02.jpg

【矢車草】
学名::Calendula officinalis
別名: ヤグルマソウ(矢車草)
科名 :キク科
属名 :セントウレア属
園芸分類 :一年草
原産地: 欧州東南部
花期: 4月~6月
花言葉:森の小人 繊細



少しずつ梅雨らしい陽気になってきましたね~
お野菜の価格も安定して来て嬉しいです(笑


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

まめ

何が楽しいのか分からないことありますね。
それは、猫も子供も一緒♪
まぁ、気に入ってるのですし、そっとそっと♪
by まめ (2010-06-09 08:49) 

ゆうこ

小さい花びらがたくさん集まってるみたいですね
サクラソウとかの仲間かしら?
ブルーが爽やか~♪
それにしてもNaoちゃん、何がそんなにあなたの心を掴むのかしら?
黄色?それとも、しゃかしゃか??(笑)
雨の季節には合羽の代わりにもなりそうです♪
タルちゃん、夢と希望が詰まってますねぇ~(^^ゞ
by ゆうこ (2010-06-09 08:58) 

りみこ

Naoちゃんは激LOVEなんですねw
楽しそうだw
タルちゃんも気持良さそうに寝てて・・・平和って素敵w
お花は矢車草ではないでしょうか?
自信ありませんが(^_^;)
by りみこ (2010-06-09 10:23) 

green_blue_sky

2にゃん、気持ちよさそう~
by green_blue_sky (2010-06-09 12:06) 

green_blue_sky

PS
さっちゃんは推定15~18歳です。
by green_blue_sky (2010-06-09 12:10) 

ayafk

Naoちゃん袋満喫ですね♪
すごく楽しそうなNaoちゃんの様子を見てもマイペースを崩さないタルちゃんも流石ですw
by ayafk (2010-06-09 13:25) 

デルフィニウム

コーンフラワーに似ています。
黄色の袋・・・予備もいりそうですね。
by デルフィニウム (2010-06-09 13:56) 

カトリーヌ

クールなNaoちゃんがあんなに萌える『黄色い袋』♡
あなどれませんね(笑)
『黄色』がポイントなのかもっ(*´艸`*)
うちも黄色軍団がミュウに添い寝していますよ(*≧m≦*)
タルちゃんは我関せずですね^^そこが魅力かも~(*´ェ`*)
青いお花って珍しいですよね^^何だろうo( ̄ー ̄;)ゞ
来週から梅雨入りだそうですよ...ヤダなぁ
by カトリーヌ (2010-06-09 14:18) 

ちいまめ

袋にメロメロですね~♪♪
お花綺麗ですね~何か癒されます♪♪
by ちいまめ (2010-06-09 14:31) 

kontenten

土曜の体育祭で風邪をこじらせた・・・kontentenです(><)
PTA会長の挨拶も無事済み、役員のお母様からの依頼
カメラマンも巧くこなせたのですが、その後が大変でした。
 そろそろ、復活しますので・・・その節は、何卒
よろしくお願い申し上げますm(__)m
あっ、今PTA新聞の原稿描いているので文体が・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、今・・・某党の与謝野馨さんみたいな声です(爆)
by kontenten (2010-06-09 16:05) 

そらまめ

なんかお気に入りグッズってありますよね~。
これの何がいいの・・・?
って物が(笑)
ニャンズn為に買ってきたおもちゃだったら
うれしいんですけどね。
ちなみにあずきはレシート大好きです(笑)
お花、矢車草ですね~。
by そらまめ (2010-06-09 16:10) 

チャム

黄色い袋はクールなNaoちゃんの
ツボにはまったようですね!
ウチの2ニャンはペットボトルの
キャップを机に置くとすぐ猫パンチ
を繰り出してなくしてくれます(^^;
by チャム (2010-06-09 17:53) 

Rae

お知り合いの猫さんで、とある本屋さんの袋にだけ陶酔しちゃう子が居るのを思い出しましたー。まるでマタタビで酔ってるかのような行動をとるんですよー!
お稚児さん、決まったんですねー!祇園祭、来月だもんなー。肌寒い日が続いたから、7月は来月なのに、もちょっと先のような気がしてなりません。祇園祭、行ってみたい気持ちはあるんだけれど、人ごみを想像すると出足が鈍ります。
by Rae (2010-06-09 18:26) 

ばず母

Naoちゃん、黄色袋ちょーお気になんですね~♪
白目むくほどうっとりにゃのねっ!
何が入ってた袋なのかしら?
いい匂いするぅ~?(笑)
それともやっぱりガサガサ感がいいのかなぁ♪
お花、、、矢車草系かしら?
by ばず母 (2010-06-09 19:55) 

marimo

◆まめ様
こんばんは~♪
本当に・・・ニャンズの遊びのツボは時折不可解です(笑
遊んでくれるだろうと思って買ったおもちゃよりも・・・どうでもいいような日用品萌え~な事が多いです(^^
本にゃんらが楽しければいいんですけどね。

◆ゆうこ様
このお花・・・どうやら「矢車草」みたいな感じですぞよ~
こうしてみなさんが教えて下さるので、非常に助かるのでした(^^
Naoさんはパリッとした歯ごたえのある袋が好きです(笑
おせんべいの袋など最高ですね♡ この黄色い袋はそんなにパリッとしていないんですけど・・・色がそそられるのでしょうか?
ニャンズの視界はモノクロだそうですが・・・(^^ゞ

◆りみこ様
めっちゃ顔を埋めて萌え萌えの舞を舞っておりました(笑
な~んであんな噛み痕&爪痕だらけでガサガサになった袋が
いいんでしょうね~(^^;
にゃんのツボは理屈じゃないみたいです。
タルトさんまったく袋には興味が無く・・・爆睡でした(笑

◆green_blue_sky様
いつもの場所の長老さっちゃん♪ まぁ15歳を超えている!
ご長寿ですね~(@_@。
風邪の具合はどうですか?

◆ayafk様
ぎゃ~っはっは。タルトさんは、袋系、箱系ともに興味なしみたいなんですよ。 
何かに入るより、虫や鳥を捕まえたいみたいです(^^
猫らしいというか?猫らしくないというか(笑

◆デルフィニウム様
材質がいいのか?はたまた・・・色がいいのか?
な~んかツボなんでしょうね(^^ Naoさんのこだわり。

◆カトリーヌ様
ミュウさんの黄色軍団・・・あのアヒルさんらしき?ぬいぐるみでしょうか。。。 黄色という色がよく見えるのかしら?(笑
タルトさんは、袋も箱も興味なし(^^ 猫なのに~
あのブルーのお花はどうやら「矢車草」みたいですよ。
皆様の情報はいつもありがたいです♪
そうそう今夜の予報で日曜日頃からボチボチ梅雨入りかも?って
言っておりました。 鬱陶しいのはいやですね~

◆ちいまめ様
袋好きは、いろいろとお好みもうるさいみたいです(笑
青いお花は、矢車草みたいです。
今の季節は沢山のお花tが咲いて、なんかウキウキしますね。

◆kontenten様
もしやと思いましたが・・やはり体調を崩されていたのですね。
運動会は楽しまれましたか?
PTA新聞の原稿!広報担当はいらっしゃらない?
会長のあいさつ・・・カメラマン・・・そして原稿・・・ハードですにゃ
ゆっくりして養生して下さいね。
与謝野さんの声・・・こりゃまたレアなとこきましたね~(笑

◆そらまめ様
あ・・・レシートですか(笑 それは食いちぎったりするのでしょうか? うちはそういう系でいくと・・・
Naoさんは、ねじって止める針金が大好きです。時々輪ゴムなどはのみこんでしまうようで・・・リバースしてます(><
お花・・・矢車草みたいですね(^^ いつも助かります~♪

◆チャム様
あっはっは~ペットボトルのふたですか♪
それぞれお気に入りのものがあるんですね。
うちはキャップだけをどうこうしませんが・・・ペンとかオロナインとかテーブルの端に置いてくとすべて下に落とします(笑
これをするのはいつも決まってNaoさんです。

◆Rae様
その本屋さんの袋には実はまたたびが仕込まれているとか?
紙の原料にまたたびが混じったとか?(笑
妄想が果てしなく膨らんで行きます。
お稚児さん、由緒正しい家柄の?坊やが選ばれるそうですね~
なんでも「錦林小学校」の子だとか言ってました。
おお!哲学の道のあたりやん!って(笑
祇園祭り・・・一度くらいは言ってみようかと思うんですけど・・・
もしかしたら、おっしゃる通り人ゴミが~^^(><

◆ばず母様
白目むいちゃって・・・あらら~って感じでした(笑
何がそんなにツボなんでしょうね。
元々は靴屋さんの袋で、私のスニーカーを買った時のものです。
靴は箱に入っていたし・・・人間が感じないモーレツなそそる香り
がするのでしょうか(^^
@青いお花は・・・どうも矢車草みたいです♪ 綺麗ですね~
by marimo (2010-06-09 21:54) 

えのみ

Naoちゃん袋のカサカサ具合が好きなのかな。(^_^.)
タルちゃんの寝ているところを見ると
先日の「ペット人間化メーカー」のイラストを思い出してしまいます。
by えのみ (2010-06-10 01:50) 

みさぴ

やっぱり黄色いからですよね~♪
黄色は元気になりますからね♡
Naoちゃん、楽しそう~(o^_^o)
白目ではみべろ!(・◇・)スゴイぞー!!
タルちゃん、幸せそうにすぴすぴですね♪
お手こかわいいー(o^_^o) むふー♪
矢車草、キレイですね♪ 青がステキ♡
by みさぴ (2010-06-10 05:16) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~
Naoさん何が気に入ったんでしょう(笑 カサカサ音がするのも
そそられるかもしれないですね、ニャンはあの音が好きですね。
タルトさん(笑 先日の人間化のぽっちゃり具合はツボです。
ミンミンさんのぽっちゃり具合も(^^可愛かったですね。

◆みさぴ様
白目むいちゃうほど萌え萌えだったみたいです(笑
ちょっと怖いですね~
タルトさんは、ガサガサNaoさんが舞うその横で、いびき?
をかいてグーグー寝ていました(^^
by marimo (2010-06-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。