SSブログ

スーパードライな彼 [猫の話]

おはようございます。

かろうじて雨は上がりましたが・・・
湿度高いですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

除湿機ほっすぃ~です。

この間のデンマーク戦で一躍有名になったのは
本田選手みたいですね(^^
「金髪の日本人」としてアフリカのメディアは
大きく取り上げている様子♪

小さいお子さんまで「ホンダ~ホンダ~」と
サインを求めているシーンを見ました。
次のパラグアイ戦でも大活躍を期待しますよ♡

しかしパラグアイってどこだ?
ここです!「パラグアイ共和国」
 map-パラグアイ.gif
みなさまご存知でしたか?ご存知ですよね(汗

ではタルトさんお願いします。
0627-a.jpg


0627-b.jpg
・・・
ウルトラウェッティよりは、まぁ・・・はい(笑

0627-c.jpg

0627-d.jpg

0627-e.jpg

0627-f.jpg
キッチンに現れたかの君は・・・
変わり果てた姿でスーパードライになりました。

~FIN~

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 17

green_blue_sky

蒸し暑いですね、室内で湿度が80%もあり、扇風機だけでは耐えられない(;^_^A アセアセ・・・
パラグアイはテレビで位置がわかりました。南米とは知っていましたが・・・
家の守り神のヤモリ君が・・・・ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2010-06-27 09:43) 

まめ

あら~干からびてしまってましたか、、、
小学の頃に実家の庭に埋めた種から育ったみかんの木の
トゲに誰かがイモリを刺しており、ものの見事に干からびて
いたことがありました。
誰も取らないのでそのままずっと残ってましたっけw
by まめ (2010-06-27 11:06) 

フサヲ

パラグアイ。サッカー大国のブラジルとアルゼンチンに挟まれて、
むっちゃ強そうな印象を受けました Σ(・ ・。)!
この間のキッチンの彼、
ものの見事にスーパードライですね~(^ ^A)
by フサヲ (2010-06-27 11:13) 

月光14th

蒸し暑い~中途半端に太陽が・・・。
パラグアイ・・・恐ろしいスピード・・・。
でも今の日本は今までとは違う!(笑)
by 月光14th (2010-06-27 11:55) 

kontenten

ドライヤモリ・・・完全にオモチャですね^^;アセアセ
 さて、火曜日・・・ブログ一周年だそうですね(^^)
おめでとうございます・・・また、火曜日に、お祝いを申し上げます。
 タイ・・・本当に広いです。
北は、ほぼ中国の南端から・・・南は、マレーシアまで
前回(2008年11月)に、プーケットに行ってわかりましたが・・・
プーケットの人たちは、インド人くらいに黒い色の方々
そして、バンコクの人は少し白くて、北部(チェンマイやチェンライ)は、
日本人と変わらぬくらいでした。
何か・・・南北で別の人種って感じです^^;アセアセ
by kontenten (2010-06-27 14:30) 

パトラ

え、ええっ!
ドライ・・・・・って^^;
漢方薬ではあるそうですが、初めて見たですw
このあと、大鍋でぐつぐつ・・・な~んて
ならなかったですよネw
by パトラ (2010-06-27 18:27) 

デルフィニウム

nice逃げです。
by デルフィニウム (2010-06-27 20:23) 

Rae

あはははw
スーパードライっていうし、てっきりビア~かと思いましたーww
先日、現れた彼の末路だったんですね(^^;)
この湿気の多いさなかに、驚くほどのスーパードライぶり(笑)
by Rae (2010-06-27 20:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きゃー!!!どうやったらこのドライヤモリくんを作れるのかしら=(^‥^;;=
うちの息子たちに大受けしそう〜でも枕元に置かれたら嫌だな(笑)

はいっ、ハンモック写真喜んで(=^・^=)v 


by 溺愛猫的女人 (2010-06-27 21:31) 

藤並 海

こんなに湿度がたっぷりで
どういう経緯でスーパードライになったのか気になります
タルちゃん、残念そうですね(^^;
by 藤並 海 (2010-06-27 21:56) 

ばず母

パラグアイの場所、知らなかった~!
ありがとです♪

先日のヤモリさん、スーパードライになっちゃったんですかぁ。^^;
この湿度でも元に戻らない?
タルトちゃん、ちゅっしたら王子様になるかもよー!(笑)
by ばず母 (2010-06-27 22:34) 

チャコ&ミニ

ヤモリくん昇天されたのですね。
悟りの境地、タルちゃんでした。
うちは、毛玉ボールにミニが夢中です。今日は大きいのをもらってさらに大喜びでした。体重測定が楽しみ。
タルちゃんもどう?楽しく運動できるよ!
by チャコ&ミニ (2010-06-27 22:51) 

marimo

◆green_blue_sky様
今日は本当に蒸し暑かったです。80%もありましたか!
ぎょ~ですね。うちの湿度計は脱衣所にあるので、年がら年中
80%超えを記録している気がします(爆
ヤモリ君って、家の守り神なんですか!こりゃまたびっくり!
大変だ~スーパードライになっちゃいました(p_q)

◆まめ様
乾燥守り神ってことで・・・神様にお願いして仲間に入れてもらいましょうね・・・それっきゃない!
ヤモリ君・・・また遊びに来るだろうと思うので、
今度は熱烈歓迎?してあげます(笑

◆フサヲ様
はい・・・キッチンから割りばしでつまんで放置した場所で・・・
そのままフリーズドライ? しちゃったみたいです。
しかし・・・このじめじめ陽気でよくぞドライな姿になったものだと・・・お水をかけたら生き返ったり・・しませんよね(^^ゞ

◆月光14th様
曇りというか・・・ものすごく蒸してましたね今日の近畿は。
宝塚記念だったそうで・・・お友達が行って荒稼ぎしたそうです(笑
@パラグアイ ん~強そうですよね。
しかもイケメンぞろいで(笑 着眼点が違い過ぎ?(^^

◆kontenten様
ドライヤモリさん・・・家の守り神だったなんて知らず・・・
ごめんよ~<(_ _)> です。
タイは広いですね~ プーケットは、島なんですよね?
お友達が波乗りで毎年出かけています。
タイ料理は大好きなので・・・一度行ってみたいです。
気候的には・・・湿気がすごいのでしょうか?

◆パトラ様
が~っはっは。
私もまさか、あんなきちんとした状態でドライになるとは思ってもいませんでした。 腐ったりしないんですね。
この陽気でよく乾いたな~と感心します(^^
大鍋でぐつぐつ・・・(爆 

◆デルフィニウム様
ぶっはは~ お疲れっす。
また楽天の「薔薇雑貨」の沼にはまっちゃいましたよ~ぉ。

◆Rae様
先ほどはどうもです~(^^b
また長い事タウンで長話してしまいました(^^ ポリポリ
そうなんですよ~スーパードライって・・ねぇ♪
よくちゃんとした形でドライヤモリさんになったものです。
今日テレビで見たんですが・・・
最近は「フリーズドライ葬」というのがあるそうです。
火葬しないで、フリーズドライで粉末状になるんだそうで・・・
粉末にする前の状態にお水をかけたら、元通りかい!って
ツッコミが入ってました(笑

◆溺愛猫的女人様
ひゃ~ 何もしないでちょっと弱った所をベランダに放置したら
こうなりました~ 2日くらい結構湿度が低くお天気が良かった
時にドライになったのかしら・・・
これを枕元に持って来られたら困りますな~
@ハンモック写真 ありがとうございます<(_ _)>

◆藤並 海様
はい、キッチンに現れた日以後2日ばかり湿度が低くてカラッとした陽気だったので、その時にドライになったのでしょうね・・・
この雨で多少戻ったりしないのかしら?・・・
なんていらぬ心配してしまいます(笑

◆ばず母様
私もどんな位置関係にある国かまではしらなかったのです。
大雑把に、南米?くらいな感覚でした。
ひや~白雪姫・・・親指姫・・・眠り姫?
ちゅ~したら王子様になるのって・・・何の童話だったかしら~
王子様カエルさんだったっけか?
あ"~思い出したい~(笑

◆チャコ&ミニ様
私も毛玉を集めて・・・今なら野球ボールくらいの
特大ボールが作れそうです。
ミニさんのダイエット計画で作られたのかしら?(^^
・・・うちのニャンズは自分の毛を食べようとするんです。
なので・・・毛玉ボールを作ったら、かじりだすかも・・・
みさぴさんは、毛玉でにゃんこ型ストラップを作ってました。
by marimo (2010-06-28 00:02) 

えのみ

暑すぎたんですね…。
それに彼は夜行性ではないですか?
ナム~。(ーー;)
by えのみ (2010-06-28 01:18) 

りる

パラグアイ!そこだったのかー!
ちょうど調べようと思っていたところでした(^‐^;
ドライヤモリさん…暑かったのね…お気の毒としか…。
by りる (2010-06-28 04:04) 

カトリーヌ

ぎょえーーーー(((p(>v<)q)))
ドライな彼って...アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
先日の彼ですね?(笑) あわれな姿に...(TwT。)
いくら湿度が高くてドライモードがいいとはいえ
干物はちょっとねぇ...∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ドライヤモリくん、タルちゃんのチュウで起きちゃうかもヨっ(笑)
↑それはそれで怖いですけどね
by カトリーヌ (2010-06-28 15:19) 

marimo

◆えのみ様
普通だったら、腐ってしまいそうなところ・・・
綺麗にまんまのカタチでドライになってました!奇跡ですね(笑
なむ~(-人-

◆りる様
パラグアイ私もちゃんとした位置関係は知らなかったです(笑
こんな機会に調べる事ができてよかったかもです(^^
そうでなかったら、きっと一生知らずにいたと思います。
@ドライトカゲさん・・・お気の毒な事をしました。
家の守り神なのだそうですよ・・・ヤモリ 家守?
ドライになっちゃうって(>< 祟りがおきないといいですが。

◆カトリーム様
タルちゃんのチューで生き返ったら・・・んっはっは~
それはそれで、怖いかもですが(笑 ちょっとロマンチックかもぉ~
しかし、よ~く乾いてましたよ。
首をくねっと曲げたまま美しいフリーズドライでした。
by marimo (2010-06-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。