SSブログ

大雨の土曜日は・・・ [猫の話]

おはようございます。

大雨です。
大粒の雨がバシャバシャと音を立てて降っています。
こんな日は・・・

ホットケーキでも焼いて、まったりモーニング♪
な~んて・・・いかがでしょう(^^

参院選公示とともに、私の所にも「投票のご案内通知」
が届きましたよ(笑
7/11(日)が投票日なんですね~
そういえば「探偵ナイトスクープ」でおなじみの
岡部まりさんが出馬しているんですよね(^^

関東地方は、深夜番組でしたので、私はこの番組を
あまり見てなかったのですが。。。
先日の深夜のkikiさんとのチャットで
選挙の行方より、番組の彼女の後任の方が気になる♪
という話題で盛り上がっちゃいました。

上岡龍太郎さん~ どうしているんでしょう。

では雨ですが・・・ボチボチいきましょ
0626-a.jpg


それにしてもすごい雨です(-_-;)
まさに梅雨!
0626-b.jpg

0626-c.jpg

0626-d.jpg

0626-e.jpg

0626-f.jpg


。♥。・゚♡゚・。♥。ブログ開設1周年企画のお知らせ。♥。・゚♡゚・。♥。

0626-g.jpg

6/29(火)「だって猫なんだもん」開設1周年を迎えます
そこで・・・
いつも楽しく交流させて頂いている皆様へ
感謝の意を込めて、ささやかなプレゼント企画を予定しています。
タルト&Naoさんに関するちょっとしたクイズに
答えていただくパターンの企画になると思います。

この週末に、がんばって作りますので(笑
来週月曜日の掲載を目指しております。

皆様ふるってご参加くださいませ♪


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 20

雉虎堂

一番乗りです\(*^_^*)/
タルトさん、ワクワク感が
おなかからも伝わってきますね(^m^)
今日そちらは大雨なんですね
東京はまだうす曇りです
午後から出勤なので、一日もってほしいなあ
クイズ大会ですか、それは楽しみ!
一周年おめでとうございます(*^_^*)



by 雉虎堂 (2010-06-26 09:18) 

ねこじたん

えっ???
大雨なんですか???
洗濯物大量に干して でかけるつもりなんですけど…
あぶないのかなぁ?
と 思いながら 強行突破のつもりです(笑
by ねこじたん (2010-06-26 11:27) 

Rae

marimoさん、Gmailにメールしたぞよ。
またご覧あれ。
ちょっとしてから再び参上するなり~。
by Rae (2010-06-26 11:30) 

まめ

上岡龍太郎はハワイでゴルフ三昧?でしょうかw
秘書は代理で探偵が勤めてますが、むさくるしい画像になる
日が多いですねぇ。きっと、帰ってくるのを待ってるのでしょう。
まめ的にはある意味途中でほっぽりだしたわけですし、どうな
んだろうなぁと思ったりもしてます。
1周年おめでとうございます!まめも気がつけば4年目ですw
by まめ (2010-06-26 11:31) 

green_blue_sky

大雨・・・週末は晴れていてほしい~
1周年おめでとうございます。
選挙、だれに投票しようかな・・・7月11日までゆっくり考えます。
by green_blue_sky (2010-06-26 11:56) 

えのみ

こちらは曇りです。先ほどぱらぱらと雨が降りました。
そして蒸し暑いですけどね。( ;´Д`)
ブログ1周年ですか!
もっと長い間お付き合いしているような感じですが・・・。
クイズ形式ですか。がんばろう!
by えのみ (2010-06-26 13:30) 

ゆうこ

そちらが大雨だと、こちらは明日辺り来るかなぁ?
ジメジメして蒸し暑いです(+_+)
タルちゃん、Naoちゃんは
一日marimoさんと遊べて嬉しいですね♪
ワクワク感が、写真から伝わってきますよ~☆

一周年記念企画♪楽しみにしていま~す(^^♪
by ゆうこ (2010-06-26 13:40) 

Rae

ども。再び参上w
せっかくきれいに仕上がったのに雨だとドヨーンだし、美容院は見送っちゃいますよね~。何より、美容院まで出向くのが面倒^^;
私も、今日は雨ですし、家にてのんびりです。
上岡元局長、どうしてるんでしょうね~。岡部マリさんの結果もどうなるんでしょう。秘書(ナイトスクープの)から先生に昇格でしょうか(≧ω≦)
1周年記念クイズ、楽しみにしてますー!
by Rae (2010-06-26 14:09) 

デルフィニウム

もうすぐ1周年なのですね。
お祝いの言葉はその時まで
お預けにします。ニヒッ(=^・^=)
by デルフィニウム (2010-06-26 19:11) 

月光14th

岡部まりさん。ウチの選挙区です(笑)
おそらく圧倒的大差で勝つでしょう~。
この前いました~。
by 月光14th (2010-06-26 19:15) 

marimo

◆雉虎堂様
こんばんは~
こちらは、この時間になってようやく雨も小康状態・・・
一日中大粒の雨が降り続いてました。
東京は、雨降らずに済みましたか?
@1周年記念クイズ (^^ ふるってご参加下さい♪

◆ねこじたん様
強行突破は○でしたか?
こちらは、本当によく降りました。この時間になって落ち着きましたが合羽着てフェラーリで出かけちゃいました(爆
テルテル坊主みたいで笑える姿でした(^^v

◆Rae様
はいはい~メール拝見して早速注文完了しました(^^
ありがとうございました。京田辺市の会社なんですね♪
今日は雨がザーザーでした。
ずっと家の中に居るとむずむずするので、合羽を着て大雨の中を
チャリで出かけたら、意外と楽しかったです(笑
やはり美容院は見送って正解ですね。
なんか雨の日だと店との往復だけでもじゃもじゃになりそうで(笑

◆まめ様
上岡龍太郎はハワイでゴルフ三昧。。。先日チャットでもkikiさんが言っていたような・・・。
いいなぁもう老後を余裕で過ごせる分だけの労働は終わった
ということでしょうね~ 悠々自適生活憧れますわ(笑
岡部まりさん・・・参議院ですからね~
初めは上岡さんが出馬か?なんて騒がれた時期もあったのに・・・タレントさんは政治家に転身するのがブームなのかしら?

◆green_blue_sky様
今日は大雨でした。本当によく降りましたよ~
明日あたり関東も雨ではないでしょうか?
梅雨とはわかっていてもやはり一日中雨だと気分的に下がりますね~
@選挙・・・今日選挙カーを何台かみましたが・・・
誰が立候補しているのかまだよくわからないです(笑

◆えのみ様
あらら、雨がパラパラですか! ねこじたんさん大量のお洗濯
大丈夫だったかしら・・・
こちらは土砂降りでしたよ。今は落ち着きましたが・・・
明日もこんなお天気だったら気分が滅入るな~(p_q)
ラー油バーガーをゲットするには明日しかチャンスが無い(笑
@1周年記念クイズ ふるってご参加くださいませ~♪

◆ゆうこ様
ああ~明日あたり関東に雨を降らせるかもですね~
今日はニャンズの抜け毛のお手入れと・・・撫で撫で増量と
ねこじゃらしで遊びました(^^
そういえば、ぴかりんの傷は大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったです~。

◆デルフィニウム様
にゃひひひそうなんです1周年なのです♡
また楽天のサイトから、ニャングッズポチっとしちゃいました(^^ゞ
きゃ~ 

◆月光14th様
あら~そうでしたか・・・大阪○区ですかね?
まめさんも岡部さんが演説している所を見たそうです(^^
大差で当確ですか~ そりゃまた大人気ですね。
by marimo (2010-06-26 21:55) 

フサヲ

そちらは雨が凄かったんですね(。><)!!
こちらは暑くて暑くて(涙)  37度とかまで上ってたようです。。。
まりちゃん、出馬されてたんですか Σ(・・。)!!
ナイトスクープって地域によって放送日時が違いますよね・・・
かつて、小枝さんの「見た目はオトナ、頭脳はコドモ」の回、
3週連続、違う場所で見たことがあります。。。
by フサヲ (2010-06-26 22:22) 

marimo

◆フサヲ様
こんばんは~ そうなんです、ものすごい雨でした。
今もまだ降り続いています(><
ほっかいどうも37度まで上がっちゃうんですか?
(@_@。
@「見た目はオトナ、頭脳はコドモ」(爆
名探偵コナンの逆バージョンですね~
全部違う場所で3週連続ってすごい記録ですね(笑
関東で、私がこの番組の事を知ったのは、0時過ぎからの放送だったと思います。
by marimo (2010-06-26 22:56) 

きむち

タルトちゃんとNaoちゃんの雨の休日
marimoさんといっぱい遊べて嬉しい日なのですね
しーたは雨の日はお昼寝しまくりなんでさみしいです
一周年企画 カルトクイズ・・・じゃなくてNao&タルトクイズ楽しみです♪
by きむち (2010-06-26 23:17) 

のの

見てたわぁ~探偵ナイトスクープ。
岡部まりさん好きだったわぁ。
そうそう、立候補されたんですよね。
1周年クイズ、優しいのにしてねぇ~ん(´m`*)
by のの (2010-06-27 08:00) 

marimo

◆きむち様
おはようございます。
そういえば、雨の日はよく寝ているかもしれないですね。
Naoさんは、私の部屋の押入れの床で伸びてました(笑
衣装ケースのプラスティックに半身ピタ~ッとくっつけていたので、
ひんやりして気持がいいのかも(笑
カルトクイズって、番組もありましたね!
「カルトキュ~」とかいうの(笑 司会のフジテレビの局アナの女性は、フランス人とご結婚されたんでしたっけ?
話が横へ反れまくりましたが・・・クイズは、すべて記事に登場したことばかりですので、カルトな問題はないと思いますよ~(^^

◆のの様
おはようございます~
探偵ナイトスクープ 見ている方多いですよね(^^
どうでもいいようなことを真剣にやっている所がツボですね。
岡部まりさんは、なんともいえないキャラですよね(笑
長いこと看板娘を務めると、番組的には後任者選びがつらいのかなぁ?なんて思ってしまいます。
@1周年クイズ 記事で登場した話題の中からの出題ですので
レアな問題はないと思いますよ~♪
by marimo (2010-06-27 08:31) 

そらまめ

おはようございます。
大雨なんですね・・・
昨日はこちらは今年一番の暑さ・・・
何でしょ、この気温差は(泣)
ブログ1周年ですかっ!
楽しみにしていますね。
by そらまめ (2010-06-27 08:44) 

パトラ

上岡竜太郎さん情報・・・
うちの近くに、元気にすんでおられますw
by パトラ (2010-06-27 18:19) 

カトリーヌ

土曜日はすごい雨でしたねぇぇ
金曜日は遅くに帰ってきたので、土曜日は朝寝坊て、またお昼寝
したりと、まったりと過ごしました^^
それにしても、ひどい湿度でしたね( ̄へ ̄|||)
私もミュウたんと一緒にお昼寝したりしてチャージしました(笑)
marimoさんは2ニャン分のチャージが出来ますね(゚∇^*) ♪
岡部まりさん、大阪駅付近で街頭演説なさっていたらしいですよ。そうですかー、開設1周年♡
おめでとうございまーーす(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
クイズ、簡単なのにしてくださいねーっ(*´Д`人)ォネガィ♥
by カトリーヌ (2010-06-28 15:02) 

marimo

◆そらまめ様
ぎゃ~ぉな大雨でした。
せっかくの土曜日が大雨だと損した気分です。
美容院へ行く予定だったのですが、来週に見送りました(笑
そちらは暑いのですか。。この時期としては異常?
こちらは、時々嘘のようにカラッとした気持ちのいい陽気になりますが、さすがに雨だと蒸します。

◆パトラ様
えええ~~そうなんですか!
まぁ てっきりハワイでゴルフ三昧かと(笑
にゃはは(^^ お見かけしたりするのですか?

◆カトリーヌ様
土曜日は、大雨で予定が狂ってしまったので、午前中はいろいろ1周年クイズの内容を考えたり、フォームを作ったりして過ごしていましたが・・・だんだん飽きてきて、白いポンチョ合羽を着て
てるてる坊主みたいなイデタチでフェラーリに乗ってお買物がてら暴走してきました(笑
結構濡れるんですけど・・・童心に返って楽しかったです♪
by marimo (2010-06-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。