SSブログ

1周年記念日はパラグアイ戦 [猫の話]

おはようございます。

今日も陽が射していますがお天気下り坂の予報
蒸してますね~。

ここ数日「熱帯夜」だそうで・・・
寝苦しくてごろんごろんしています(笑

お願い(-人-
眠りに落ちる瞬間の至福を奪わないで下さい
って感じですよね。

本日は、当ブログの開設1周年記念日ですが、
たまたまパラグアイ戦とかぶりました(笑
いよいよ決勝トーナメント初戦・・・未踏の地「Best8」進出なるか!?

1000メートルを超える高地での闘いなのだそうで、
心肺機能の強じんさが問われそうですね。

今夜は起きていられそうな時間帯?
ね・・・Naoさん
0629-a.jpg


0629-b.jpg

0629-c.jpg

0629-d.jpg

0629-e.jpg
クイズが難しいとのコメントを多々いただいております<(_ _)>
ヒントと致しましては・・・
クイズになるくらいだから!「え?マジ?」的な答えかも(笑

ね、タルちゃん!
0629-f.jpg

0629-g.jpg


★今日のお花~★

日曜日にお散歩がてら近所のお花を撮ってきました。
0629-om01.jpg

0629-om02.jpg

0629-om03.jpg
土曜日にふった雨で、生き生きとしていました。


nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 31

ゆうこ

1st あにばーさりー♪♫♬
おめでとうございますっ❤
クイズ、もちっと考えてから応募すればよかったかしら?
当たってるといいなぁ(^^♪

パラグアイ戦、タルちゃん&Naoちゃんも応援するのかな?
本田選手・また活躍してくれそうですね☆
思考停止中のタルちゃん♪
にゃーも今、横で停止ちうです。全く同じ格好(笑)
by ゆうこ (2010-06-29 09:23) 

デルフィニウム

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
日が変わってもサッカーで祝杯をあげたいですね。

by デルフィニウム (2010-06-29 09:42) 

りみこ

1周年おめでとうございます♪
クイズえい!えい!と勘で答えたので一つも正解なしの可能性が大です(^_^;)
今夜は応援されますか~?
by りみこ (2010-06-29 09:43) 

みい

コメントありがとうございました。
のんちゃんの写真はどうぞ使ってやってください。
よろしくです♪
by みい (2010-06-29 11:03) 

manekiuri

1周年!おめでとうございます~
お祝いに、
ウリりんのオニかぶり画像をプレゼントいたします。ww
by manekiuri (2010-06-29 11:40) 

green_blue_sky

1周年おめでとうございます。
クイズ、感で答えよう(;^_^A アセアセ・・・
今日のサッカー、盛り上がりそうですが、眠くなりそう・・・
by green_blue_sky (2010-06-29 12:30) 

chibinami

思考停止たるとちゃん かわいー♪
ワクワクですね〜起きてみれるかな〜><
by chibinami (2010-06-29 12:49) 

まめ

3日までかぁ、それまでに心が復活してたら頑張ってみます↓
サッカーどころではなくなっちゃいました、テヘ
by まめ (2010-06-29 12:52) 

kontenten

OH!・・・当日になりましたね♪
お誕生日、もとい・・・一周年記念、おめでとうございます(^^)。
記念クイズ、また挑戦させて頂きます^^;Aアセアセ
結構難しそうなので、ゆっくり考えさせて頂きますm(__)m
 あじさい・・・良いあじです(御粗末)
by kontenten (2010-06-29 13:29) 

kontenten

追伸・・・タイでのお腹事情の件
私の場合、お腹は弱い方ですが、料理等では壊しませんでした。
ただ、うっかり初日に歯磨きをミネラルウォーターを使わなかったのと
朝ご飯を沢山食べ過ぎて、お腹を壊してしまいました^^;Aアセアセ
一番心配される、氷には当たりませんでした(^^)v
by kontenten (2010-06-29 13:32) 

ayafk

1周年おめでとうございます♪
私よりも開設が遅かったなんて信じられないなぁ~。
これからも楽しみにしています( ^з^) y -☆
by ayafk (2010-06-29 14:24) 

ミツル。

1周年おめでとうございますっ!(*´∀`*)
記念クイズ・・・むずかしい〜。
サッカーは先日の3:30のもしっかり応援しました。
今日も寝ないですよ☆頑張れ日本代表!!
by ミツル。 (2010-06-29 15:44) 

みさぴ

いっしゅうねーん\(^-^)/やほーやほー♪
おめでとうごにゃいます~!!\(^-^)/やったにゃらー♪
あー(o^_^o) タルちゃん、まった気持ち良さそうに思考停止♪
紫陽花も美しいにょー♪ (*^_^*)
by みさぴ (2010-06-29 15:55) 

ばず母

1周年、おめでとうございま~す!
これからもタルトちゃんとNaoちゃんの癒しのお写真、
楽しみにしてま~す♪
このめでたい日がパラグアイ戦と同じってことは、
ニッポン、勝利間違いなしですね!
クイズ、む、難しいですぅぅぅ~。^^;

by ばず母 (2010-06-29 19:19) 

miyoko

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
「本田さん・・キメちゃってね」のタルト
ちゃんのお目目きらきらしてますね。
タルトちゃんの寝顔かわいい~眠くなって
きました^^
by miyoko (2010-06-29 21:22) 

きむち

☆祝☆一周年♪
おめでとうございます
まだ一年なんですね~
marimo さんのブログはなんだか老舗の味がするです
Naoちゃんとマンゴー?プレミアムな感じします(´▽`) 
by きむち (2010-06-29 21:39) 

えのみ

タルちゃんの寝顔が可愛すぎ~~♪
チュ~したくなっちゃうよ。
クイズ…考えれば考えるほどわからなくなりました。
ビービー賞狙いで行こうかな。(笑)
by えのみ (2010-06-29 21:52) 

チャコ&ミニ

1周年おめでとうございます。
文才豊かなmarimoさん、表情豊かなタルちゃん、Naoちゃん、これからもよろしくお願いいたします。
by チャコ&ミニ (2010-06-29 22:16) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~(^^ クイズの応募ありがとうございました♪
難しかったかな~。
もうじきパラグアイ戦キックオフですね~! がんばれ~。
タルトさんをはじめ、猫の皆さん機嫌がよろしいと・・・
寝転がっていて、首を更にくねっと半回転してくれますね~
あれがまた、可愛いんですよね。
毎度おなじみの「うらめし手」で思考停止中なのでした~(笑

◆デルフィニウム様
ありがとうございます~( ̄▽ ̄)ノ ひゃっほ~
もうじき決戦ですよ~ まだ今日は目が覚めてる(笑
勝利の祝杯が挙げられますよ~に♪
(^^

◆りみこ様
こんばんは~♪ クイズの応募ありがとうございました♪
大丈夫ですよ~
@パラグアイ戦 さっきジムから帰宅したばかりで、ご飯終わって
やっとPCをONした所なので、まだ元気みたいです(笑
ひゃ~、もう始まっちゃいますね(笑

◆みぃ様
あつかましくお願い致しました~
どうもありがとうございます~(^^
では、遠慮なく拝借させていただきますね~♪

◆manekiuri様
にゃっほ~ るるるるる
ウリリンの鬼かぶりゲッツ~♡
ありがとうございます。家宝に致します(^^b

◆green_blue_sky様
クイズ応募ありがとうございます~(^^
みなさんなかなか頑張ってますよ~♪
もうじき、キックオフです~ いそげ~(笑

◆chibinami様
タルちゃんは、夏になるとしばしば思考停止してますよ~(笑
お野菜大きくなりましたか~?
お友達のえのみさんちのミニトマトちゃんは、葉っぱをかじられるという被害に遭い・・・犯人を昨夜逮捕していました(笑
なんと・・・芋虫君?指くらいの大きさはありそうなご立派な犯人でした~(笑

◆まめ様
にょほほ~。 辞令をいただいたのかな?
新部署への挨拶やら何やらで、今週はしんどい1週間ですね。
気分転換にざっくりクイズに参加しちゃって下さいませ~(^^

◆kontenten様
クイズ・・・たっぷり時間がありますので(^^ごゆっくりどうぞ~
@あじさい 前日に降った雨でいろが鮮やかに見えました。
紫陽花にもいろんな種類や色があるんですね。
@タイ ん~歯磨きもミネラルウォーターで?ひょ~
なかなか大変なのですね。 あちらの国の方が見たら日本は
水道パラダイスですね(^^;

◆ayafk様
こんばんは~ そんなぁご謙遜を~
当ブログは、ほぼぶっちゃけすっとこどっこいブログでござんす。
これからも仲良くしてやって下さいませ~
ayafkさんも是非記念クイズにご参加くださいませ~(^^b

◆ミツル様
ミツルさんサッカー熱入ってますね~(^^ メラメラ~
そうですか!今夜もオールっすかぁ♪ 私も行ける所まで
起きていようと思います(笑
もうすぐですね~。

◆みさぴ様
\(^-^)/やったにゃらー♪ あっはっは
ありがとうにゃらら~ みゅーさんもお腹回復してよかったぴ~
南の島は、暑そうだね~。
わふちゃんもくろにゃんも、ブッチーも転がってたね。
そういやあ・・・白にゃんがいないぞよ~(笑

◆ばず母様
にゃんパワーでパラグアイ戦を"ばずっ"と突破してほしいですね
ブブセラ?っていうんでしたっけ・・・あのブ~って音のヤツ。
あの周波数はあんまり好きでない音域だわ~(笑
でも頑張ってほしいのだわ~
クイズ・・・難しかったかなぁ(^^ゞ 気合いだ~!

◆miyoko様
ありがとうございます(^^
2枚目のタルちゃん、珍しくクリアに撮れました(笑
ほとんどがいつも目を閉じているのに。。。
本田選手、今夜も炸裂するかなぁ?
みんなでパラグアイの方を向いてパワーを送るのです。

◆きむち様
クイズの応募ありがとうございました~(^^b
あっという間の1年でした~♪
おっと~老舗の味ですか(笑 にゃは(=^・^=)
Naoさんと一緒に映っているのは、おととい買ったパパイヤです
初めて買ったので、どのくらいが食べごろなのやら?(笑
ただいま熟成ちぅ~♪
by marimo (2010-06-29 22:22) 

ばるかんハク鳥

一周年やったー♪☆
紫陽花キレイーですね!
・・・クイズクイズやらなくちゃ♪
by ばるかんハク鳥 (2010-06-29 22:28) 

marimo

◆えのみ様
こんばんは~ クイズの応募ありがとうございました(^^
今日のタルトさんの思考停止の寝姿。。。思いのほか好評で
むふふ~んでございます(笑
昨夜の芋虫君?はどうやって退治したのですか?
ミニトマトちゃん、これですくすく成長できるかなぁ?
ラー油バーガーとうとう食べられずにキャンペーン終了でした(涙

◆チャコ&ミニ様
こんばんは~ ありがとうございます(^^
文才豊かだなんて・・・恐悦至極に存じます<(_ _)>
これからも仲良くしてやって下さいね。
ミニさんの毛玉ボールダイエットのレポートが楽しみです♪
おお!サッカーが始まりそうです~。
by marimo (2010-06-29 22:33) 

Rae

1周年おめでとうございますー!
これからも楽しい記事を待ってますわよ~ん、マドモワゼールゥ❤
さっき、チャンネルを回したらやってました、サッカー!
日本、勝つかな??明日の結果待ち(寝ます、もうすぐw)
by Rae (2010-06-29 23:25) 

rantan-nya

1周年おめでとうございます!
あじさい綺麗~ 
タ、タルトちゃん! しっかり応援してにゃ^^
by rantan-nya (2010-06-29 23:47) 

Ryokan

一周年おめでとうございますw
これからもタルちゃん、Naoちゃんとmarimoさんが元気にブログで活躍されることを祈っております(´▽`*)
ほんと、紫陽花が綺麗~~☆
by Ryokan (2010-06-29 23:57) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
こんばんは~ ありがとうございます~
雨のツーリングお疲れさまでした。
私もかなり以前ですが、山中湖ツーリングに行った時帰りが
大雨で、東名高速で帰って来たのですが・・・最悪でした。
トンネルの中だけが唯一雨をしのげる場所で、あの排気ガス臭さも忘れてしまうくらいでした(笑 無事で何よりです。
クイズ(^^ 頑張って下さい。

◆Rae様
こんばんは~ 今日はフランス語のレッスンでしたね(^^
今まさにサッカー試合中ですわ~
あのブブセラの音は、蜂が飛んでいるような音で私は嫌いだ~!
だから時々消音にしたりしてみています(笑
一度ピンチがありましたが、ナイスカバーでした。
見ているのもドキドキもんです。

◆rantan-nya様
こんばんは~(^^ ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします~♡
紫陽花、今がまさに見頃を迎えていますね~
ピーカンの昼間はぐったりした感じですが、雨が降ると見違えるほどに元気になります(笑

◆Ryokan様
ありがとうございます~
なかなか伺えなくて・・・不義理をお許し下さいませ~<(_ _)>
最近ニコッとタウンもはじめまして・・・ますます大忙し(笑
タウンのおうちでアルパカを飼っています(爆
これがなかなか楽しくて・・・小さい頃やっていた、お人形さんごっこをフューチャーした感じです~♪
by marimo (2010-06-30 00:05) 

そらママ

1周年おめでとうございます♪
いつも楽しませていただいてます^^
ありがとう(^^)
by そらママ (2010-06-30 00:37) 

藤並 海

1周年、おめでとうございます(^^)
今日は観戦中です
間もなく勝敗が決まるのでドキドキ(笑
by 藤並 海 (2010-06-30 01:15) 

パトラ

昨日も書いたけど、改めて一周年おめでとうございます^^
クイズ・・・まじ難しいのよw
って、今夜はサッカー見てたでしょうか・・・?w
ドキドキの深夜でした・・・
すごく頑張ったよね、でも残念だったです。
by パトラ (2010-06-30 02:13) 

ねこじたん

一周年 オメデトです
見る気満々だったのに
たるちゃんと同じく 思考停止でした…
by ねこじたん (2010-06-30 04:10) 

marimo

◆そらママ様
おはようございます~。
いつもありがとうございます~(^^
2時近くまでサッカーを見ていたので・・・目ガしょぼしょぼの朝です!

◆藤並 海様
おはようごさいます~
いつもありがとうございます♪ 
今朝もすでに陽射しがビカビカです~ ぎゃ~(><
たまらんです(笑

◆パトラ様
おはようございます。 暑いですよ~ぅ
いつもありがとうございます(^^
クイズ・・・難しいですか? 
昨夜は白熱しましたね~ 
まさかの延長戦・・・そしてPK しかし。。。(p_q)がんばったよ~

◆ねこじたん様
おはようです~(^^
いつもありがとうございますじゃ♡
そっか~ 思考停止しちゃいましたか(笑
昨夜はタルトさんとじゃらしでちょっかい出しながら
サッカー観戦しましたよぉ
白熱するいい試合でした。力関係はフィフティだったと思います。
by marimo (2010-06-30 06:50) 

カトリーヌ

遅くなりましたーーーっ(*- -)(*_ _)
少し復調傾向です^^
タルちゃんたち、寝ずに応援したかなぁぁ!?
私も見ていました(笑)風邪でダウンしているにもかかわらずっ(爆)
惜しかったですよねー!
夜中だけど、わーわー声だしてしまいましたよ(゚ー゚;Aアセアセ
それはさておき
1周年おめでとうございまーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さーて、クイズがんばるぞぉ( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2010-07-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。