SSブログ

大興奮のパラグアイ戦 [猫の話]

おはようございます。

今日も朝から湿度満点です(笑

昨夜の日本vsパラグアイ戦ご覧になりましたか?
熱い戦いでしたね~
大興奮の延長戦、そしてまさかのPK戦

この方・・・とてもがんばったのですが・・・
0630-a2.jpg
0630-a3.jpg0630-a1.jpg 
はずしちゃったんだ・・・            涙がにじんでました。

テレビに向かって激写している私って・・・ですが
いま日本が持てる力のすべてを出し切ったと思います。
PK戦での敗北は、とっても悔しいけれどね・・・アッパレですよ。

タルちゃん~ん 目がショボショボだよ~(笑
0630-a.jpg
0630-d.jpg

0630-c.jpg

0630-b.jpg

0630-e.jpg

0630-f.jpg
数々のドラマがあったね~
きっと4年後は勝利の美酒片手に(^^
そうありたいよね

★今日のお花~★

まぁ花でもみて・・・心穏やかに。
0630-om01.jpg

額紫陽花はここの部分が印象的ですね
0630-om02.jpg

0630-om03.jpg


==1周年記念クイズ==

現在応募下さっている方々です(^^ 

そらまめさん・ゆうこさん・チャムさん・えのみさん・りみこさん green_blue_skyさん・ギルバート明子さん・きむちさん・ばるかんハク鳥さん

以上9名の皆さんです。。ありがとうございます♪ 

nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 21

green_blue_sky

日本惜しかったですね。感動ありがとう~
2にゃんも応援してたんだ。

明日から7月、早く蒸し暑さから解放されたい。
by green_blue_sky (2010-06-30 07:46) 

ギルバート明子

0-0で延長でも点が入らず、PK戦での決着。
日本はよく守り、攻めましたよね。
日本代表、この20年ぐらいで凄く強くなりましたよね。時代が変わったんだなあ~としみじみ。


by ギルバート明子 (2010-06-30 08:20) 

kontenten

【私が応援すると負ける】と云うジンクスがありますので・・・
昨晩は、早寝をしました^^;Aアセアセ
ただ、前半少し・・・視ちゃった・・・それが敗因と思います(><)
 さて、タイでの歯磨き
タイの水に慣れた方は良いですが、慣れるまではミネラルウォーターを
使った方が(精神的にも)安心です。
いえいえ、今回泊まったホテルは一流なので問題ないと思いましたが
水・・・ちょっと、味がしました(w)。
ちなみに、中国へ行った時も、最初の2、3日はミネラルウォーターを・・・
用心に越した事はありませんね(^^)。
by kontenten (2010-06-30 09:14) 

そらママ

日本頑張りましたね^^
soraも応援してたので、今はベッドで寝んねです!
by そらママ (2010-06-30 10:47) 

くろすけ

川島くんの頑張りが無かったら
PKまでイッテ無かったもんね。
はー、疲れた 惜しかった
by くろすけ (2010-06-30 10:55) 

りみこ

頑張っている姿を見ると涙が出ますが・・・ごめんなさい
後半寝ていました(^_^;)
前半緊張して見ていた所為かしら?w
2にゃんともmarimoさんと一緒に応援してたのねぇw
偉いのニャw
by りみこ (2010-06-30 10:57) 

フサヲ

うぁああ Σ(・ ・。)!!
すっかり出遅れてしまいました(汗々)
壁|・)ボソッ・・・
     ブログ開設1周年おめでとうございまぁ~っっす♪
by フサヲ (2010-06-30 12:40) 

Rae

サッカー、結果的には負けたけれど、すごい試合でしたねー。
とても良い中身の試合だったのではないでしょうか^^
クイズ、さっき送信したよー… 力尽きたー(爆)
by Rae (2010-06-30 14:45) 

そらまめ

サッカー残念でした・・・
でもすごいいい試合でしたね~。
寝不足そらまめです(笑)
試合、終わったころには自分が試合に出てたのかって
くらい、疲れました。 アハハ・・・
by そらまめ (2010-06-30 15:16) 

チャム

決勝Tで90分どころか延長戦、PKまで見せて
いただいてホントありがとうと言いたいです☆
タルちゃんの脱力ポーズがホッとしますね(^^)
by チャム (2010-06-30 15:40) 

ゆうこ

私もkontenten師匠と一緒で
「私が見ると負ける」っていうジンクスがあるので
早めに寝たんですが
PKの時、トイレに起きて実況だけ聞いちゃいました~
ま、まさか私のせい?!(^_^;)

熱い戦いでした、のタルちゃん☆
なんだか凛々しいです!
クイズの為に一年前の記事を見たんですが
タルちゃん、小さかったような…気のせいかな?…
by ゆうこ (2010-06-30 16:38) 

のの

まだまだmarimo家カルトQには
修行が足りませんーーー(><;)
たぶん、外しまくりでしょう・・・・;

サッカー残念でしたねー・・・。
駒田さん・・なんか可哀相で・・・。
by のの (2010-06-30 19:47) 

ばず母

パラグアイ戦、惜しかったですねぇ。。。
でもでも、頑張った!
誰も悪くないっ!
堂々と帰ってきて欲しいですね~♪

額紫陽花、美しいです♪
私、、、つい数年前まで「なんで真ん中が咲かないんだろ?」って思ってましたぁ。^^;

クイズ、感だけを頼りに、回答させていただきましたぁ♪
答え合わせ、楽しみで~す。
by ばず母 (2010-06-30 19:59) 

marimo

◆green_blue_sky様
日本!がんばりましたよね~(^^
何だか・・・悔しさで男泣きするメンバーを見ていたら・・・監督じゃないですけど、勝たせてあげたかったなぁって思っちゃいました。
でも、また次のW杯では見違えるほど強くなっていると期待します。 ニャンズと昨夜は燃えました(笑
あすから、7月ですね~はやいな。

◆ギルバート明子様
本当に!よく頑張ったと思います。
延長戦までもつれ込んだで、さらにPK戦ですものね、できれば、PK戦の前に決着してほしかったです。
でも、とても頑張ったと思います。
数年前までは、「ドーハの悲劇」ばかりが、リプレイされていましたけど、これからは、2010年のW杯のシーンが語り継がれそう♪
(^^

◆kontenten様
【私が応援すると負ける】ジンクスをお持ちの方は多いですね~
では、敵を応援しながら観戦!というのでひねりを入れてみるというのはいかがでしょうか(^^
@海外での歯磨きはミネラルウォーターを使おう♪・・・ホテルのお水・・・味がしたってぇぇ~! 何味なんでしょう(笑 気になる。
以前勤めていた会社の先輩は、新婚旅行先でコレラにかかり、
緊急帰国のあげく新婚早々隔離入院というすごいエピソードを
おもちのかたがいらっしゃいます(^^;アセアセ

◆そらママ様
本当に・・大興奮の一戦でしたね~(^^
日本代表の健闘をたたえたいですね♪
なんだかんだで、2時近くなったので、今日はちょっと眠かったです。soraさんもたっぷり休めましたか?

◆くろすけ様
本当ですよね~(^^ 川島君のファンになりました(笑
見ているうちに自分が闘っているような?気分になりますよね
私も、ものすごく疲れました(笑
ちょっぴり悔しさが残りますけど・・・こ
の悔しさがバネになるのかな?って思います。

◆りみこ様
私も延長戦になると決まった時に、寝るつもりでしたが・・・
その後の行方が気になってとてもじゃないけど眠れませんでした(笑 結局は最後まで見てしまいましたよ~( ̄▽ ̄)ノ
ニャンズはエアコンの涼風で気持良さそうにしてましたよ。

◆フサヲ様
ありがとうございます~(^^
早いモノですね~ 1年前は何をしていたでしょう?
フサヲさんは台湾にいらっしゃったわね~♪

◆Rae様
サッカー、自分でも驚きの完全コンプリートでした(笑
途中でニコタをさまよって睡魔が襲ってきたので寝る予定だったのですが・・・アナウンスの絶叫で何度も覚醒しました(爆
とてもいい試合でしたね。
でも・・・PKで負けるのってすごくストレスですにゃ。
勝たせてあげたかったです。
@クイズ しかと承りました~♪

◆そらまめ様
いい試合でしたよね~(^^
久しぶりに観戦で燃えました(笑
普段は、スポーツって観戦するより自分でやりたいほうなので
それほど入れ込む事は少ないんですが、さすがに4年に一度の
闘いとなると萌えますね~(^^
私も延長戦ですっかりくたくたなのに、最後のPK戦で力が入って
しまってものすごく疲れましたよ~。

◆チャム様
いい試合でしたね。 さすがに予選とは違うもう後がないという
崖っぷちの緊張感とともに、気持よく興奮しました~。
昨日の一戦でどんだけ血圧が乱高下したでしょう~?
って感じですね。 珈琲で盛り上がってた自分が笑えます。

◆ゆうこ様
「私が見ると負ける」っていうジンクス!ゆうこさんもでしたか~
あら~ そんな時は敵チームをあえて応援しちゃいましょう(笑
あはは~@1年前のタルトさん・・・確かに自分で見ても少し
お腹もすっきりしていたように思います(^^
タルちゃん2歳を過ぎた頃からじわじわ太りだしましたよ~
ストレスを食欲でカバーするタイプみたいなので・・・
気を付けないとですわ。

◆のの様
marimo家カルトQ(爆 そんな難しかったでしょうか(^^;アセアセ
クイズに応募いただきありがとうございました♪
正解率の悪い問題は1番、5番6番あたりでしょうか
@駒田さん ご自身が一番つらいですよね。

◆ばず母様
がんばりましたよね~。
「日本もまだまだだ」なんて毒を吐く会社の先輩もおりましたが
私は「ええ~頑張ったじゃないですかぁ」と反論しておきました(笑
額紫陽花・・・私も初めて見た時は、すっとぼけた紫陽花ね~って
思いましたよ(笑
@クイズ応募ありがとうございました♪
答え合わせは日曜日の記事にて発表致しますね♡
by marimo (2010-06-30 21:46) 

藤並 海

サッカー、僕も健闘したと思います
負けはしたけど、眠い目を擦りながら最後まで見ました
年々良い選手がそだってきてますよね~
by 藤並 海 (2010-07-01 00:37) 

パトラ

最初、あまり期待されてなかったのに、試合を重ねるごとに
すご~くみんな頑張って、いいチームになってましたよね。
すごくいい試合で、頑張ったのに、まさかのPK戦でって・・・
marimoさんのおっしゃる通り、4年後の糧となってくれるでしょう^^

by パトラ (2010-07-01 02:22) 

えのみ

marimoさんはクイズの採点はもうわかっているのかな…
キャ~どきどきしちゃいますね。
by えのみ (2010-07-01 02:24) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
サッカー日本がんばりましたよね。
あと一歩のところで!ってチャンスを生かしていればなぁ~って
事は何度もありましたから、そこを確実に決めて行けたら、
勝利できたかもですね。
何まともアレ、お疲れ様って言ってあげたいですね(^^

◆パトラ様
おはようございます。
まさかのPK戦・・・PKって明暗が残酷に残るからちょっと辛いなぁと私は感じました。 でもこの悔しさは4年後の糧となって
いい結果をもたらしてくれるものと思います♪

◆えのみ様
問題と解答のフォームがメールで届くので、ささ~っとその都度
目を通しています(^^
きゃ~♪私もドキドキです♡
by marimo (2010-07-01 05:47) 

デルフィニウム

負けたのは運です。と思いたい。
by デルフィニウム (2010-07-01 07:08) 

雉虎堂

サッカー、本当にがんばりましたね(*^_^*)
申しおくれましたが
一周年、おめでとうございます
タルトさんの、オンザベンチショット
くにってなってる前足が好きです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-01 07:09) 

あんず-M

日本残念でしたね。でも、とてもすばらしかったと思います。彼らを尊敬しますね。あじさい、いいですね~。美しい。
by あんず-M (2010-07-01 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。