SSブログ

へっぴり腰シスターズ♪ [猫の話]

おはようございます。

大雨です。
先週の土曜日もこんな大雨だったよ~な?
確か、美容院へ行くのを断念したのです。

そして今日も・・・
明日、美容院を予約しているので、
晴れなくてもいいから、雨は勘弁して下さい<(_ _)>

昨夜のW杯は・・・寝てしまったのですが、
まさかのブラジル敗退!
やはりオランダは強かったのですね~
そこと1点差でふんばった日本代表は、やはり強いのだ(笑

それにしても蒸し暑いですな~
0703-a.jpg


またまた雨で・・・
損した気分の土曜日です。
今日もいろいろ予定があったのに。。。この大雨では
ガッカリですよね。

なので、お家の中で「お出かけの練習」ごっこです(笑
0703-b.jpg

0703-c.jpg
タルトさんにこのベスト型ハーネスを付けるの大変でした(笑
「なにすんのよ~」状態で逃げる逃げる!

0703-d.jpg
Naoさんは小さくて軽いのでひょいと持ち上げてすぐに装着!

0703-e.jpg
タルトさんは不満顔で立ち上がると・・・ものすごいへっぴり腰(汗

0703-f.jpg
そして、色違いのパーカー着用の時に続いて・・・
へっぴり腰シスターズ復活なのでした。

お散歩への道のりは~ 果てしなく遠いのだ。。。


★今日のお花~★

紫陽花の色はたくさんあるのね~
この色はとっても目を引きます。
0703-om01.jpg

0703-om02.jpg

0703-om03.jpg


★1周年記念クイズにご応募いただいたみなさま★

そらまめさん・ゆうこさん・チャムさん・えのみさん・りみこさん green_blue_skyさん
ギルバート明子さん・きむちさん・ばるかんハク鳥さん
つづいてRaeさん・ののさん・ばず母さん・雉虎堂さん、和さん、みさぴさん・まめさん



7/3(土)の早朝までに、16名の皆さんの応募をいただいております。。
ありがとうございます♪<(_ _)>

~~本日20時締切です~~ 
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 26

和

可愛いお洋服着て、おでかけの練習(*^_^*)
楽しみですね♪
うちは臆病すぎて無理そうです。。。(^^ゞ
紫陽花、素敵な色~☆

タルちゃんのウエストサイズが気になる今日この頃。
by (2010-07-03 10:23) 

まめ

やっと応募できた~
でも当たってる気がしませんw
お散歩に行きたいですよねぇ、一緒に。
でもまだまだ先は長そうです。
by まめ (2010-07-03 10:24) 

ゆうこ

梅雨明けしたらお散歩ですか?
にゃーも洋服を一枚だけ持ってますが
なんなんでしょう、あのヘコヘコ歩きは(^^ゞ
タルちゃん、ダイエット兼ねてウォーキングもいいですね♪
でも、途中で立ち止まられたら…両手にニャンコ…(笑)
それはそれで、ネタになるからいいかな?

by ゆうこ (2010-07-03 10:41) 

green_blue_sky

早く2にゃん、散歩に出かけられるといいですね(^▽^)
今日も雨なんですか・・・昨日、傘がいらない雨でしたが、・・・関東の北部はゲリラ豪雨に襲われています。
アジサイが見ごろ、とてもきれいですね~
by green_blue_sky (2010-07-03 11:04) 

りる

可愛いっ!おそろいだ♪
Naoちゃんもタルトちゃんも、
よく似合ってますよ(^‐^)
お天気になって、お散歩出来るといいですね!
by りる (2010-07-03 11:29) 

kontenten

昨日【吉祥寺はフレンチ】と書いたのですが・・・
marimoさんに『吉祥寺でイタリアン・・・』ってお返事頂いて
今、調べましたら・・・『北イタリアの本格イタリアン』って・・・^^;アセアセ
私より詳しいって・・・なぜ・・・(w)
 お二人さん、外出着・・・お似合いですね(^^)。

by kontenten (2010-07-03 12:14) 

ayafk

お洋服を着るといい事が起こる!と思ってもらえたら好きになってもらえるかも♪と期待してますが、ウチも飼い主があまり出かけない人達なもんで、中々お散歩チャレンジは進みませんw
可愛いハーネスでお散歩する姿が見られたらいいのになぁ♪
by ayafk (2010-07-03 15:17) 

ギルバート明子

大雨ですか~
カニャガワは予報が外れて、昨日は大雨になりませんでした。
タルちゃんとNaoちゃん、お出かけの練習がんばってね。
我が家は今日、ハーネス&リード着用で、動物病院に「レボリューション」(ノミダニ他予防の薬)をやってもらいに行きました。
他のワンちゃんにこちらから挨拶に行くタバサは、ワンちゃんに毎度ビビられております・・・
by ギルバート明子 (2010-07-03 16:06) 

Rae

よく降りますよねー。
今日は、夕ご飯、近くのラーメン屋に食べに行こうって言ってたんですけれど、お預けです。明日かなw
お出かけ練習、頑張れ!!Naoちゃん、タルちゃんw 赤いハーネスがとてもかわいい~♪ タルちゃんのハーネス、パツパツなんですか??
うちは、ハーネスつけてもM&Aさんは普通に歩けますが、Pさんがナヨナヨになります。正真正銘のオカマキャットのようになります(笑)
お散歩、みんなが往来するところでされるご予定ですか??
その場合、3種混合ワクチンのほかに、もうちょっとしといたほうがよさそうですよ(動物病院の先生談)。 我が家は結局、散歩は自分家のベランダだけですが、不特定多数の人や動物が往来するところでは、いろんな菌やウイルスがあるので、それに対抗できるようにしておかなきゃ、怖いんだそうです。ねこ白血病とかはそう簡単にうつるものでもないのですけど…。
by Rae (2010-07-03 18:05) 

くろすけ

唯知さんはハーネス脱いじゃいます、強引にw
へっぴり腰シスターズより
お散歩の道遠い・・・いえ険しい(泣)
by くろすけ (2010-07-03 18:33) 

うに

しましまのベスト、かわいくて似合いますにゃ♪(^^)
はやく慣れることが出来るといいですにゃ~。
by うに (2010-07-03 19:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ごめんなさいっ。すっかり出遅れてしまいました。なんたる失態(p_q)部屋の模様替えしたら力尽きて曝睡してました。

へっぴり腰シスターズ(笑) うちもへっぴり腰ブラザーズです。
by 溺愛猫的女人 (2010-07-03 21:24) 

えのみ

へっぴり腰シスターズ…
お散歩ができるようになると良いですね。
あじさいがすごくきれいに撮れていますね。
by えのみ (2010-07-03 21:33) 

marimo

◆和様
こんばんは~
今日は一日中雨でしたので、ニャンズと3時間ほどたっぷりお昼寝しちゃいました(笑
ピンクのシマシマハーネス、タルちゃんのは、ミニチュアダックス、などの小型犬兼用のもので・・・Lサイズなんですよ~(笑
大きさは小型犬並ということになりますね~(^^

◆まめ様
クイズの応募ありがとうございました(^^
明日、クイズの正解を掲載予定です♪
今日も一日中大雨でしたね~
少しだけ霧のような雨になったので、ジムへ言ったら帰りはまた
土砂降りでした(p_q) びしょぬれですよ~(笑
お散歩は・・・なかなか2ニャンが歩いてくれないような気がします
道のりは果てしないですわ~。

◆ゆうこ様
そうなんですよね~
何か着せるとどうもへっぴり腰で(笑 
いつもは難なく登っているタワーへも登れないで失敗してます。
危ないので、長時間は着せておけないのですが(^^ゞ
ハーネスもベストタイプでない紐のやつをしてみたら、それもへっぴり腰でした。。。お散歩デビューへの道は遠いのだ(p_q)

◆green_blue_sky様
そうですね~、今日は一日中大粒の雨がザーザー降っていました。とてもじゃないけれど、お散歩に出かける陽気ではなかったですが・・・梅雨が明けたら、芝生でごろん出来たらいいのですが。
お家の中でのトレーニングでへたばっているので、
まだまだお散歩デビューの道は遠いです~。
この大雨で紫陽花だけは生き生きしていました。

◆りる様
コタローさんは、お散歩したことありますか?
うちのニャンズは、着るもの系が苦手らしく、へっぴり腰なんです。
なので、まずはハーネスに慣れてもらう事から始めようと思ったのですが・・・案の定めっちゃへっぴり腰でした(笑
あ~っはっは。。もう笑うと怪訝そうな顔しますし・・・
でも面白くてゲラゲラ笑ってしまったのでした。

◆kontenten様
ぎゃっはっは。そうですね。そう言われてみたら・・・フレンチでした
実は、すべてお見通しなのです(爆 にゃはは。
というのは冗談で、思いこんでいただけの単なる間違いです。
吉祥寺はお店がいっぱいありますものね~。
今頃は・・・満腹でいい気分でお過ごしの頃でしょうか(^^

◆ayafk様
そうですね~ 楽しい事とニャンズが認識してくれるといいのですが・・・例えば、私がキッチンで缶詰を開けるパカっていう音で、美味しい特別ご飯が出てくる♪ と同じレベルの(笑
今の所ハーネスに慣れる事の方が先で、歩けるかどうかが
大問題です(笑 それこそMon兄さんのカートがないと!
抱っこで移動は「筋トレ」以上に「拷問」に近いと思われます(笑

◆ギルバート明子様
タバサママもベスさんも、お出かけはとってもなれているご様子
ですものね~♪ さすがタバサママ!ワンコさんに自らご挨拶
に行けちゃうなんて♡ 素晴らしいですわ(^^
そういえば、うちはレボリューションは受けた事がないです。
しないとダメかな?

◆Rae様
そういえば、Raeさんちの近くのバス通りのバス停並びに・・・
怪しい絵の描かれた小屋のような?ラーメン屋さんだったか
何かあって、すごく気になったのですが(笑
あれじゃないですよね。ちょうどコンビニの向かいくらいの位置。
はい・・・小型犬用ならいくらなんでも余裕だろうと思ったら!
結構パツパツなんですよ・・・ニャングッズは、返品交換不可!
とレジで言われたので、タルトさんにがんばってしぼんでいただくしかないか・・・はまることは事はまるんですがね、ゆるゆるでも
脱げちゃうし、微妙ですね(-"-;
@ワクチン そういえば、うちも三種混合の時に、「外に出出ますか?」と聞かれて「いいえ」と答えたので、じゃあ三種でいいねと
ドクターがおっしゃってましたわ。
そっか・・・危険なのか。 近所の芝生の生えた公園に行ってみようかと思っていたのですが・・・いろんな人、犬が沢山歩きまわってますね~ それはやはり危険かな。
情報ありがとうございます(^^b

◆くろすけ様
ああ~そうですか・・・でも昨夜の鬼のヅラは平気そうでしたね(笑
とっても似合っていました~♡
ちょっとゆるいハーネスだと脱げますね(^^;
うちは抵抗するのは、着せる時だけで、あとはタルトさんの場合
固まっています。時々動くと腰が抜けたようになってて・・・
ほんとへっぴり腰です。 情けないというか、虐待しているつもりはないんですが、すごく嫌そうな顔をするので(^^ゞアセアセ
胸が痛い(爆

◆うに様
こんばんは~ シマシマベストなかなか似合ってるでしょう♪
でも歩くとへっぴり腰になっちゃうんです(笑
慣れてくれるかしら~。 ニャンズとのお散歩夢なんですけどね。
この様子では、お散歩デビューは遠いなぁと・・・(笑
by marimo (2010-07-03 21:39) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
こんばんは~(^^ お部屋の模様替ですか~♪
今日は一日中雨で、ニャンズとお昼寝していました。
模様替えですか!お疲れさまでした(^^
へっぴり腰ブラザーズ(笑 宜しくですにゃぴ。

◆えのみ様
ミンミンさん&しぅさんらは、お散歩することありますか?
ハマキッズファミリーは自由にお外を散歩しているようですが、
ミンミンさんらはお出かけしないのかな。
この大雨で喜んでいるのは、紫陽花くらいですね~(^^
by marimo (2010-07-03 21:47) 

ばず母

お散歩ハーネス、可愛い~♪
タルトちゃん、ハーネス拒否&へっぴり腰でしたかぁ。^^;
そういえば、夏、海に行こうとバズにやけど防止用の靴を履かせたことがあるんです。
4つ足全部に履かせたら、、、ロボットみたいな動きになってしまったことがありましたぁ。^^;
慣れないことをさせるのは大変ですねぇ~。
2ニャンでお散歩、いつか行けるといいですねっ♪
by ばず母 (2010-07-03 22:35) 

OMOOMO

二人とも、おしゃれですね。よく似合ってます。
紫陽花の美しい事。感動!!
by OMOOMO (2010-07-03 23:37) 

フサヲ

少し前に帰宅しまして・・・
もうその時間で既にアウトでした(涙)
可愛らしいベスト型ハーネスですね( ^ ^)
いつも憧れております(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-07-04 00:34) 

花火師

アジサイかわいらしいですね
サッカー、勢力図はもはや南米にあらずですね
今もアルゼンチンが完全に劣勢・・・
by 花火師 (2010-07-04 00:39) 

チャコ&ミニ

タルちゃんNaoちゃんお洋服が似合っていてかわいいね。
ぼくたちは前はお外に出たかったけど、今はおうちが一番だよ。お外は面白そうだけどこわいよ。 byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-07-04 07:13) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます~(^^
ばずさんの靴を履く姿診てみたいな~。
ロボットみたいな歩きですかぁ♪
ワンコさんは、比較的洋服着せてもへっぴり腰になったりすることは少ないと思うのですが・・・
どうもニャンズはダメですね(笑 えらい変な歩き方です。
散歩への道は果てしないです(^^ゞ

◆OMOOMO様
ニャンズは、ヴィジュアル的には、何とか着こなしていますが・・・
歩きだすと爆笑だったのです(笑
へっぴり腰ではお散歩できそうもないので、まだまだ練習しないとだめです(^^

◆フサヲ様
お出かけだったのですね・・・(^^ゞ 
ベンガルズらは、ハーネスでお散歩は試したことないですか?
いやがりますかね・・・
うちも、まだまだお散歩に出るまでには、かなり練習が必要みたいです(笑

◆花火師様
おはようございます。
本当に・・・勢力図は塗り替えられてしまったのでしょうか・・・
強豪と言われていたチームはヨーロッパ勢にしても、南米にしても
みな敗退してしまいましたね。
月曜日からの「大変な事」に備えて、
今日はゆっくり休んで下さいませ~。

◆チャコ&ミニ様
おはよう・・・
虫やカラスがいつも自由に、楽しそうに飛んでいるから・・・
一度お外に出て一緒に遊んでみたいと
思ったんだけれど・・・やめた方がいいのかなぁ? 
by タルト
by marimo (2010-07-04 07:25) 

のの

タルちゃんのマッタリポーズは
諦めの証しなのね・・(^m^)ぷぷ
へっぴりお散歩、見たいわぁ♪
by のの (2010-07-04 07:27) 

きむち

かわいい色で頑丈そうなハーネスですね(〃∇〃)
家も予防接種の時までに欲しいなと考えていたトコです
しーたもきっとタルトちゃんと同じイヤイヤ状態になりそうです
by きむち (2010-07-04 22:53) 

あんず-M

お散歩はじまるんですね。最近あんずは廊下にも出なくなって逃げ帰るようになりました。これは苦難の道が待っていますね。>_<; ハーネスがお揃いでとてもかわいいですね。お散歩の結果楽しみにしております。紫陽花きれいですね。中心の所にお花がさいているんだと初めて知りましたよ。すごいです。@.@
by あんず-M (2010-07-04 23:07) 

カトリーヌ

二人ともかわいいーーっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
うちもベスト型ハーネスがあるのですがぁぁ
今でも入るのか、大いに疑問です(´∀`*)ヶラヶラ
実際、これでお散歩してくれるかが問題ですよね^^
うちはお庭内ならお散歩させたことがあるのですが、長い距離
はムリだと思います。でも抱っこして連れて帰るのもムリ(爆)
やっぱりカートでしょうか...

by カトリーヌ (2010-07-05 17:10) 

パトラ

かわいい女の子らしい色のベストですね^^
お散歩まで、慣れてくれたらいいですねぇ^^
by パトラ (2010-07-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。