SSブログ

凱旋帰国と消費税。 [猫の話]

おはようございます。

雨です。
蒸し暑さは変わらず・・・今日も激蒸しです。

何やら消費税がどうちゃらこうちゃら・・・
ねぇ、菅さん、財政再建って
増税なしでは成り立たないのですかぃ?

難しい構造はわからないけれど、単純に
増税したら消費は落ち込むと思うんですけど。。。
これ以上、貧民ライフを追い詰めないで下さいませな(笑

0702-a.jpg

雨だね~
鬱陶しい季節はいつまで続くのでしょう・・・
昨夜のニュースでは、ヘタすると梅雨が長引くかも?
などと報じておりましたが。。真相はどうなんでしょ。
金曜日だね。    
    0702-b.jpg

0702-c.jpg

0702-d.jpg

0702-e.jpg

0702-f.jpg
だよね~
ニャンズの食生活にも多大な影響が・・・出るよね。


★今日のお花~★

多分・・・アガパンサス?
0702-om01.jpg

0702-om02.jpg


★1周年記念クイズにご応募いただいたみなさま★

そらまめさん・ゆうこさん・チャムさん・えのみさん・りみこさん green_blue_skyさん
ギルバート明子さん・きむちさん・ばるかんハク鳥さん
つづいてRaeさん・ののさん・ばず母さん・雉虎堂さん、和さん、みさぴさん



7/2(金)の早朝までに、15名の皆さんの応募をいただいております。。
ありがとうございます♪
<(_ _)>

nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 20

ギルバート明子

神戸は雨ですか~
現在のカニャガワは晴天ですが、午後から大雨の予報。
本日の上から三枚目の写真、タルちゃんのお顔が安室なみの超小顔!
ってことはダイナマイトバディってこと・・・?
(以下自粛)
by ギルバート明子 (2010-07-02 09:02) 

ゆうこ

消費税アップは困りますねぇ
週一のササミを、月一に…(それは泣けるニャ~)

Naoちゃんの最後のショット☆キリリ顔♪
日本の明日をどうにかして下さい~
千葉は曇りです☁ たまに日が射すよ☀
by ゆうこ (2010-07-02 09:54) 

Rae

仕訳作業でどこまで税金の無駄遣いが減ったんだろー。それに、議員も多すぎるって思うし、議員さんのお給料とかも見直したらどうかなぁ。やることやって、どうにもこうにも足りなくて増税なら、国民もしゃあないなぁって思いつつも頑張ると思うんですけれどね。今は、辛いことは先に国民に押し付けてるから、みんなもうやってられない~ってな感じになってると思います。
食料品とか日用品には課税しないでほしいなぁ。生活、しにくいわー。
by Rae (2010-07-02 10:39) 

りみこ

増税しても何に使うやらと思っちゃいますしねぇ・・・
議員も減らして、海外のように選挙にお金をかけてはいけないことにしたりすればいいのに・・・
にゃんずや私たちの生活を脅かされるのは嫌です
by りみこ (2010-07-02 10:53) 

そらまめ

こんにちは~。
先日はうずらに応援コメントありがとうございます。
今日はまだよくはないんですが
原因わかったので見守ろうと思います。
消費税、困りますね~。
ただえさえ、ニャンゲル係数が高いのに・・・
困ったものです。
by そらまめ (2010-07-02 12:22) 

まめのお世話人

はじめまして。
先日はRaeさんのブログより遊びに来て頂きありがとうございました。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
すごいタイミングで遊びに来れて光栄です♪
タルトちゃんとNaoちゃんはとーっても難しいお話をされてますね。
我が家のまめじろう… お天気のお話ならついていけるかしら。。。

トツギーノの件でご質問頂きありがとうございました。
タルトちゃんとNaoちゃんにもご参加頂けたらうれしいです(*´∀`*)
でも現在6ファミリーにお待ちいただいてる状態でして…
かなりお待ち頂かなくてはならないかと思います。
それでもOKだよっと言って頂けるのでしたらお願い致します。


by まめのお世話人 (2010-07-02 12:23) 

まめ

はっ
まだ応募してない・・・
消費税あげるより、法人税あげたほうがいいんじゃないかと。
どうせ役員報酬などに吸い上がって、より金持ちが金持ちに
なるだけぢゃん。
by まめ (2010-07-02 12:24) 

kontenten

川越地方・・・只今、雷ゴロゴロ
いつ、停電になるかヒヤヒヤしながらの投稿です^^;Aアセアセ
 さて、クイズ・・・PTAの仕事と、タイ出張で開けた穴の仕事の
フォローで、中々出来ません(><)
今夜は【うしちゃんの部屋】のアップがあるので・・・(w)
その後か、明日の午前中にさせて頂きますm(__)m
 ちなみに、明日の夕方からは、昨年度PTA幹部役員さんたちの
お疲れ様会が吉祥寺のフレンチレストランであります(^^)v
by kontenten (2010-07-02 16:27) 

ぴーすけ君

消費税どうなるんでしょうかぁ~~~?
心配、心配・・・。
by ぴーすけ君 (2010-07-02 16:42) 

月光14th

消費税・・・ヨーロッパ並みになるでしょうけど・・・(15%)
でも福祉は、ヨーロッパには程遠いでしょうね・・・。
長生きするな!ってことでしょうか・・・。
by 月光14th (2010-07-02 18:09) 

チャム

消費税あがると大変ですね~
ウチでは最近ジャムの食がちょっと
細いので毎日魅惑のシーバを食べさせて
いるのできびしくなります(^^;
でも結局ニャンズの食が優先になりますけどね(^^)
by チャム (2010-07-02 18:55) 

green_blue_sky

消費税、あげなくてもいいのに(;^_^A アセアセ・・・
2にゃんの会話、切実ですね。
by green_blue_sky (2010-07-02 19:24) 

ばるかんハク鳥

そうです!ニャンズの食事が
カリカリ☆からカリポリへ(ヨクワカンナイ・・)
(^^;

by ばるかんハク鳥 (2010-07-02 20:26) 

marimo

◆ギルバート明子様
こんばんは~♪
今日は朝のうちにすぐに雨は上がり日中はムシムシでした~
夕方また雨が降り出し・・・鬱陶しい天気です。
@タルちゃんの3枚目・・・本当だ!小顔ですにゃ(@_@。
言われてみたら・・・ひ~ おっしゃる通り顔が小さいんじゃなくて
あ"~~~(笑

◆ゆうこ様
消費税は・・・日常生活に直結しているから・・きついですね~(p_q) お願いです~上げないでぇ
にゃんこのご飯、人間のご飯は税金をかけない!
これでどうdしょう by Nao

◆Rae様
そうなんですよね~(><
まだどっかに無駄遣いをしてるんじゃないの?感が否めないから、消費税ばっかりアップして何しとるんじゃ!ってことに
なるんですよね。 ぷんすか。
○○手当の支給とか・・・何か誤魔化されては増税されてるような気がしてしまいます~。
食料品とか日用品には課税しない案 大賛成です♪

◆りみこ様
そうですよね~
もう古い体質をぶち壊して、国会のシステムもリニューアルオープンした方がいいんじゃないの~!って思います。

◆そらまめ様
@ニャンゲル係数(爆爆 そうですよね~
そらまめ家は、人間よりニャンコ様の数の方がおおいですものね・・・ 切実な問題ですよね(^^
うずらさんの様子・・・そうでしたか。ビニールみたいなもの。。。
レントゲンを撮ったのかしら? うちもNaoさんが時々変なものを
呑みこむので、用心しています。
早くブラウン様と一緒に排泄されるといいですね~
たくさん食べてどっさり出すのです うぴぴ byタルト

◆まめのお世話人様
こんばんは~(^^
ようこそいらっしゃいました~ ありがとうございます<(_ _)>
トツギーノとっても楽しく拝見いたしました♪
是非参加させて下さいませ♡
いくらでも待ちますよ~。宜しくお願い致します。

◆まめ様
ぎゃ~そうですよね。
日本の税金システムは、法人税と消費税が2本柱だから・・・
構造的にはバランスが悪いのだそうですね。
何とかしてよ~ん。です。(笑

◆kontenten様
ああ。。。お気づかい痛み入りますわ。ご多忙な中、応募の事まで考えていただき恐縮です。
雷は・・・問題なく過ぎ去りましたか?
以前うちの会社にも落雷があり、サーバがヤバかったです(笑
落雷の時でも大丈夫な装置があるんですよね・・・
雷のシーズンになるといつもどうしよう~って思います。
うちのミニコンポに落雷してぶっ壊れた経験もあります(p_q)
吉祥寺でイタリアンですか~ いいなぁ♪

◆ぴーすけ君様
心配ですよね~
いろんな事が決まるのは遅いのに・・・何故か消費税だけは
決まると速攻で施行される気がしています(笑
や~めて~!!ですよね。

◆月光14th様
ですね~。でもでも、日本とは全く構造が違うんですよね~
北欧などは、学校は大学まで全額国が出してくれるというではないですか! 老後の心配もないとなれば・・・
税率が50%だって納得できるんだと思います。

◆チャム様
きゃ~毎日シーバですか(@_@。 
それはセレブなニャンコさんでございますね~♪
ニャンズには美食を~飼い主は粗食に耐える構造が方々で
激化しそうですね(^^;

◆green_blue_sky様
本当に・・・毎日の事ですから・・・切実ですニャンコ飼い主も(笑
いつもの人も、いつもの場所のニャンズにモデル料、や手当を
支給する関係上・・・死活問題ですわよ~(^^
by marimo (2010-07-02 20:54) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
カリカリ☆からカリポリ(笑 
ランクがポリポリってことかしら(^^
増税しないで平和な国を築いてほしいです~。
by marimo (2010-07-02 20:57) 

えのみ

そうです!アガパンサスです。(^_^.)
消費税は10%になったら計算しやすいけど…
買い物を控えてしまいそうですね。
ウチはにゃんずゴハンが優先ですので
私のゴハンが寂しくなります。( ;´Д`)
by えのみ (2010-07-02 21:55) 

ばず母

日本代表の笑顔での会見、
とっても良いチームだったんだなぁと感じましたよぉ。
消費税10%って、、、
ところで事業仕分けでいくら無駄遣いが解消できたんでしょうか?
ただのパフォーマンスだったの?って思っちゃいますよねー!
我が家もバズロロまんまのレベルが下がりそうです。(汗)
by ばず母 (2010-07-03 00:24) 

パトラ

サッカー、ブラジルーオランダ戦見てて
ウインブルドン、見てて・・・
今頃の訪問です^^;
消費税10は大きいですよねぇ・・・
かえって、モノ買わなくなるんじゃないかって思うし
でも、ニャンズ達には、ちゃんとしたごはんやケアはしてあげないと・・・だし、困りますよねぇ><
by パトラ (2010-07-03 02:26) 

marimo

◆えのみ様
おはようござます~!やた。
えのみさんちのお花の写真を見ていて、あ!これ近所い咲いてる
って思ったのでした(^^ ふふ
えのみさんちも、ニャンズがたくさんいるので・・・消費税アップは
大変ですよね(^^ゞ 
うちは2にゃんでも困ったチャンです。

◆ばず母様
日本代表の会見は、和やかなムードで、モノマネまで飛び出し、
楽しそうでした。チームワークっていいですね。
予選のカメルーン戦で勝利したことから絆が生まれたのだそうです。
そういえば、マスコミもさんざんな事を言っていたのに、手のひらを返したような態度でしたものね(笑
勝負の世界の厳しさですね。

◆パトラ様
ブラジルvsオランダ戦見てましたか~♪
すご~ぃブラジルに勝ったんですね~(@_@。
4強が決定しましたね♪
@消費税10%は・・・もうちょっと待って下さいよ~って思います。
上がるのがもう前提できまっているなら、せめてお給料があがってからにして欲しいわ・・・と思います。
そうそう、色々値上げされる事が必至なわけですから、
ニャングッズその他いろんなものに影響が出ちゃいますね。
そこが一番困りますね。
by marimo (2010-07-03 08:05) 

パトラ

nice!抜けてましたね。
ごめんなさいね^^;
by パトラ (2010-07-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。