SSブログ

夏がキター! [猫の話]

おはようございます。

暑いです。
梅雨明け宣言とともに一気に夏が来ました。

昨日、虫取り網とかごを持った小学生が
歩道の街路樹で虫取りをしていました(^^
まだ樹齢の若い木なんですけど・・・セミがとまっていたみたいです。

まさに絵に描いたような?夏休みの光景に
ちょっぴり嬉しくなってしまいました。

今日も洗濯物がパリッと乾きそうですよ~♪
3連休の方はどこか行楽にお出かけかしら?
それでは、日曜日を満喫しましょうね~

今日は・・・カトリーヌさんちのミュウミュウ王子ですね♡
0718-a.jpg

0718-b.jpg

0718-bb.jpg

0718-c.jpg

0718-d.jpg
そうだね~♪
どこかへお出かけするのも楽しいけど
こうして涼しいお部屋でお昼寝するのも
なかなか普段できない贅沢な時間だよね(^^


★昨夜のめし~★

チャプチェ作ってみました。
0718-om01.jpg


昼は昼で王将の餃子とビーヤ(笑
オヤジ度の高い休日どすえ~♪

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 22

green_blue_sky

暑すぎます(;^_^A アセアセ・・・
涼しい場所に行きたい、餃子とビール、いいですね。涼しくなりそう(^▽^)
チーちゃん、ちゃー子さんに似ていますね。
by green_blue_sky (2010-07-18 08:25) 

そらまめ

おはようございます。
今日はこっちも暑くなりそうな気配です・・・
うずら、痛み止めが効いてるのか
今は元気なので、その間にブログめぐりを~♪
涼しいお部屋でお昼寝は最高の贅沢ですね。
by そらまめ (2010-07-18 08:32) 

りる

こちらも暑いです(^‐^;外に出たらジリっと焦げそう…。
Naoちゃんもタルトちゃんも、涼しいお部屋でごろんごろんですね。
いいなぁ、猫になりたい!
チャプチェ美味しそうですね!作ってみようかな(^‐^)
by りる (2010-07-18 10:39) 

kontenten

今朝・・・我が家全員・・・行き倒れておりました(爆)
 中でも、みやが階段で行き倒れているのは大笑い
カナ嬢は縁側の廊下で、ゆめ嬢も二階の流しの上で・・・
人間も、それぞれの布団の上で行き倒れ・・・暫しの幸せかも(w)
 えっ・・・昼からビールですか^^;Aアセアセ
本当のオヤジになると、血糖値とか血圧とか肝機能が心配で
呑めなくなりますよ・・・(><)。
by kontenten (2010-07-18 12:53) 

ayafk

この暑さじゃビールも飲んだそばから蒸発ですよね(*^-°)v
だからいくらでもいける~って(笑)
あ~私も今日は昼から飲んじゃおうかなぁ♪
by ayafk (2010-07-18 13:42) 

Rae

王将の餃子とビ~ヤ!?
あーん、私もーーーー!
冷たいのをゴクゴクして、「くぅぅぅぅっ」って言いたいw
昨日は土用の入りということで、早々にウナウナ(ウナギ)を食べてきました。美味でござりました。しかし、もうウナギ成分も体から出ちゃって…バテバテー。
by Rae (2010-07-18 14:07) 

ゆうこ

昼間から飲むビーヤ☆
最高の贅沢ですねぇ~♪
餃子もチャプチェも、ビールに合いますね(^_-)-☆
K点越えの暑さの中、うちのバカ親子は水玉風船ごっこをしておりますよ^^
タルちゃんもたまには水遊び、いいかもよ~❤
にゃーも、換毛期終了記念のシャンプーしようかしら
by ゆうこ (2010-07-18 15:25) 

雉虎堂

チャプチェ、初めてみました
おいしそう(^^)
ピリ辛なのかな?
iphoneからの初投稿ですd(^_^o)
まだ上手く使えなくて
ものすごく時間掛かりますf^_^;)
by 雉虎堂 (2010-07-18 18:08) 

島猫

チャプチェにビール!最高ですね^^羨ましい~
僕は夏ばてで禁酒中(**)残念!
by 島猫 (2010-07-18 18:51) 

まめ

お昼のビールは最高のご飯ですw
でも、昨晩からはかなり体調変なので困ってますxx
by まめ (2010-07-18 21:05) 

marimo

◆green_blue_sky様
今日も暑かったですね~(><
途中2時間くらい外出した時に切ったきり、朝8時ごろからず~っとエアコン入れたままです。
来月の電気代がマジで楽しみです(笑
ふふふ餃子とビーヤはゴールデンコンビです♪
やっぱり似てますよね(^^ちゃー子さんとチーちゃん。

◆そらまめ様
うずらさん、その後調子はいかがですか~?
赤い車と赤ニャンがとっても素敵でした。ウィンカーのカバーが
お花枠なんですね~♪ おっされ~(^^
今日はこちらはめっちゃ夏日になりまして・・・ちょっくらビーチへ
偵察に出かけてみました(笑

◆りる様
たまたま今日スーパーへ行ったら、モランボンの「チャプチェ」が
¥258とお買い得でした(笑  はるさめですし・・・へるっすぃ~
かなぁ?と思うので・・・時々作ろうと思いますじゃ。

◆kontenten様
行き倒れますよね~さすがに(笑
みや嬢の階段での行き倒れ風景是非拝見したいですわ(^^
うちも朝のうちはベランダへ飛び出していくんですが・・・
ものの30分もしないうちに戻ってきます(笑
やはり・・・もわ~~んとした暑さは堪えるみたいです。
ヒンヤリマットをネットで物色してみましたが・・・手にとって見れないのが残念(^^ゞ
私も今日もまた昼に缶ビール350mlを1本のんで、ニャンズと3時間近く行き倒れていましたよ。
@本当のオヤジ(爆爆 なるほど~ オヤジモドキくらいがちょうどいいって感じですね(笑 不整脈以外至って健康でござる。

◆ayafk様
昼のビールはマジで蒸発しますね(笑
ちょっくらビーチへ偵察にフェラーリでお出かけしてきたら、モーレツに喉が渇いたので、帰りにスーパーに立ち寄りまたビーヤを
ゲットしてしまったものだから、それで喉をうるおしましたよ(^^
ビーチも夏本番の準備開始って感じで、10時過ぎには駐車場も
満車になってました。夏ですなぁ~♪

◆Rae様
京都の暑さは、ハンパジャないと聞きますからね~
かくなる上は・・・毎日うなぎ食べちゃいます?
今日、私もスーパーのうなぎコーナーを覗いてみたのですが、
国産は1尾(尾でいいのか?)980円 中国産はその半額くらいで
並んでいました。 ん~ お店でうな重をいただくといくらくらいでしたか?2000円くらい?冷凍の国産ウナギを買うなら、お店で
美味しいのをいただきたいな~と(笑

◆ゆうこ様
今日も贅沢な昼からビーヤをいただいて、ゴキゲンさんでお昼寝しちゃいましたよ~ だらだらオヤジモードな休日(笑
と記述しましたら、kontenten師匠より・・・
本物のオヤジになると血糖値や血圧、肝機能が心配で呑めないんですって~<(_ _)>ははぁ~
水玉風船って、先日のお写真にあったあのカラフルな風船かな?
楽しそうですね~ ご夫婦ともぴかりんが大好きなんですね。
子供と同じテンションで遊んでくれるお父さんっていいなぁ~。

◆雉虎堂様
チャプチェは韓国の家庭料理みたいです。辛さは、ちょいピリ辛くらいで、自分で調整できますよ(^^
はるさめとタケノコ、きのこ、ピーマン、ニラなどを炒めた焼きそば風?な食べモノです。
おお♪ iphoneからの初投稿 ブラボーでございますよ(^^

◆島猫様
あらら~夏バテですか・・・。
これからまだ2ヶ月近く30度超えの日々が続きます
スタミナ付けて、体力付けて乗り切りましょうね~♪
by marimo (2010-07-18 21:29) 

marimo

◆まめ様
こんばんは~ ブログ更新されてないので具合が悪いのかなと
思っておりました。 今度は、まめさん自身が体調不良ですか?
いろいろ仕事関係でお疲れでしたから・・・ゆっくり体を休めて
下さいね。
by marimo (2010-07-18 21:31) 

みさぴ

涼しい部屋でお昼寝、いいですねー(o^_^o)
そそ、外に出ると暑いですから!
そっか・・・3連休・・・。。。
今気付きました。^^
by みさぴ (2010-07-18 23:44) 

そらママ

暑いですね!
エアコンつけっ放しです><

美味しそうです♪
ビール進みそう^^
by そらママ (2010-07-19 00:12) 

きむち

夏ってこんなに暑かったっけ…と、毎年思います(-_-;)
やはり暑い分だけビールも美味しいのでしょうね
休日は猫と遊びながらのんびり過ごすのが良いですね
しーたにかまけているとあっという間に夜が来ます
by きむち (2010-07-19 00:20) 

藤並 海

クーラーの効いた部屋で
美味しいモノ食べてゴロゴロが最高の贅沢ですね~
冷たいビールも良いにゃぁ♪
by 藤並 海 (2010-07-19 00:52) 

えのみ

「もへら~」タルちゃん可愛い~!
チャプチェ・・・ビールに合いそう♪
昼間からビールでも良いんです。
そのためのお休みなんですから~!(^o^)丿
by えのみ (2010-07-19 00:58) 

marimo

◆みさぴ様
おはようございます~
世の中は3連休なんですよ(^^
私も金曜日に有給をとって3連休・・・でも今日は仕事です(笑
ずっとお家でニャンズとゴロゴロの休日でした。

◆そらママ様
うちもずっとエアコンがついたままなので、来月の電気代がすごい事になりそうです(汗
チャプチェはビールに合いますよ♪
ナスの浅漬け・・・美味しかったです(^^b

◆きむち様
ちょこっと買い物へ出かけると、移動中汗かいて、お店の中は寒いほど涼しくて・・・この繰り返しでぐったりしますね。
ランチにビールを飲んで、お部屋でニャンズとお昼寝三昧の
連休でしたぁ 今日は仕事なのだ~(><

◆藤並 海様
いつもより早い時間のお昼前とか、夕方まだ日があるうちにおスーパーへ行くと、休日のお父さんが短パンでお買い物に来ている
光景が、何だか新鮮でした(笑
小さいお子さんを肩車したり、店の外の喫煙コーナーでたばこ吸っていたり・・・普段はあまり見られない光景です(^^
そして必ずビールの6缶パックがかごに入っています(笑

◆えのみ様
もへら~ (^^ タルトさん鼻息というかいびきというか?
ぷす~ぷす~いいながら寝ています(笑
よほど気持がよかったのでしょうね・・・Naoさんはシャッター音で
すぐに目を覚ますのですが、タルトさんは、私のベッドの上で爆睡していました。
昼からビール飲んで、ニャンズとゴロゴロ・・・至福のひとときでしたわ♡ でも今日は仕事なのだぁ~(><
by marimo (2010-07-19 06:16) 

umoumo3

昨日の譲渡会、『そら』トライアルに出発♪
子猫達はどの子も暑そうでしたねぇ。
氷のブロック(1.7Kg)にタオルを巻いてベッドにしました。
夕方には水の袋になりました(笑)
凍らせて再利用しますが、布団です。
今日の最高気温は34℃…ふぅううう
体調に気をつけましょう。
by umoumo3 (2010-07-19 07:59) 

Ryokan

王将のギョーザにビール!サイコーですねb
地べたは暑かったーっ
ゴロゴロおうちで昼寝、これがニャンズもサイコーな休日ですね~(ぇ?いつも?w)
by Ryokan (2010-07-19 11:26) 

カトリーヌ

おおー、そうでした(・_*)\ペチ
7/18はミュウたんが表紙になっていたのでした^^
人に教えていただいて思い出したというひどい飼い主です(笑)
それにしても、イッキに夏全開ですね~(´Д`) =3
暑くてエアコンなしでは過ごせません( ̄x ̄)乂
タルちゃん、シャワーはお嫌いなのね^^;気持ちいいのにミュ^^
チャプチェ、私も大好きです(*^-゚)vィェィ♪
韓国料理、大好き♥暑い時期は辛いもので乗り切ろう、ですね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-07-19 13:46) 

marimo

◆umoumo3様
そらさん、優しい里親様にめぐり合えますように♪
1.7キロの氷のブロックですか!
それは、氷屋さんへ買いに行くのでしょうか・・・
うちは、肉などについてくる大きめの保冷剤を凍らせて、タオルを巻いて置いてあげたりします。
猛暑の中、モフ族には辛い季節ですね。

◆Ryokan様
やはり・・・餃子は王将です(笑
安いし美味しいし。言う事無しです(^^b
以前にそごうの地下で「宇都宮餃子」というのを買ったのですが
王将の方が美味い!と感じてしまった貧乏舌です(爆

◆カトリーヌ様
今日も朝から暑いの何のです~!
今頃の時間帯は、外を人が歩いていません(笑
青い空にモコモコ雲・・・真夏の風景です。
ミュウたん決まってますわ~(^^
暑さで膨張した?タルトさんのほっぺが二重アゴあはは~
昨日もほぼ一日中エアコン付けっぱなしで下。
今日は仕事なので、エアコンを切って扇風機をかけてきましたが
今頃どうしているかな~ニャンズ。。。心配です。

by marimo (2010-07-19 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けかなぁ?夏の海だ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。