SSブログ

夏の海だ~♪ [猫の話]

おはようございます。

3連休ですね~
そして今日は海の日♪ ということで・・・
海に行ってきました。

といっても、例によってフェラーリで遊歩道を
軽く流してきただけなんですけどね(^^
着ないでお蔵入りしそうだった、真っ白なマキシワンピも
ビーチデビューできましたわ めでたし(爆

みなさんのお住まいの地域でも「海の日イベント」が
何か催されているでしょうか?
水の事故にはくれぐれもお気を付け下さいね~。

私は金曜日に有給をとりセルフ3連休だったので、
今日はお仕事なのだ~ 

では・・お留守番・・・暑いけどがんばってね♪
0719-a.jpg

0719-b.jpg

今日も暑くなるよ~!
マメに水分補給をして熱中症にはお気を付け下さい。
海岸にもこんなアナウンスが流れていましたよ。

0719-u1.jpg

0719-u2.jpg

0719-u4.jpg

0719-u3.jpg

0719-u5.jpg

0719-u6.jpg

0719-u7.jpg

0719-c.jpg
やっぱり海より箱が好き・・・だよね~(笑

0719-d.jpg
ニャンズにとっては、やはり
涼しいお部屋でお昼寝が一番だね~

ひんやりシート買いにいかなくちゃね~♪

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 20

花火師

夏ですね〜「氷」と「水着」最高です
by 花火師 (2010-07-19 08:56) 

green_blue_sky

きれいな砂浜(^▽^)
夏ですね~
ニャンズ達は、部屋の中、そして箱の中が最高(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-19 09:01) 

ギルバート明子

絵葉書のように素敵な写真の数々ですね~
by ギルバート明子 (2010-07-19 10:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

海の日を満喫されましたね〜いいなぁ、青い空と白い雲、かき氷の幟も最高です(=^・^=)v

でも猫には箱が一番! ですねグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2010-07-19 10:41) 

ゆうこ

お洒落なビーチですね☆
はわいみたい~、行った事ないけど^^;
マキシワンピでさっそうとファラーリ☆
marimoさん爽やかですね♪

我が家も明日、終業式が終わったら海へ直行しますよ☆
タルちゃんお腹の調子はどうですか?
by ゆうこ (2010-07-19 11:16) 

kontenten

海は・・・是非・・・ビキニで・・・(^^)v
 さて、海無し県人には刺激的過ぎる光景ですが・・・(w)
2008年にタイへ行き、かの黄色シャツ軍団にスワンナプーム国際空港を占拠され、プーケットからバンコクへ戻れず、仕方なく行った【コーラル島】・・・良かったですよ(^^)
あれれ、写真・・・ご覧になって頂けましたか?
それでは、また・・・ご披露させて頂きますm(__)m
by kontenten (2010-07-19 12:15) 

カトリーヌ

これは須磨海岸?
夏ーーー!!って画像ですよね♪
ビーチパラソルにカキ氷の幟、水着女子♥
うふふ Naoちゃんは袋と箱のダブル使いですか!上級者ですね♪
やっぱりニャンは涼しいおうちでまったりんこが最高でしょう(^ー^* )フフ♪
午後にお外に出ると、ニャンズだって熱中症になりそうな暑さですもの。
by カトリーヌ (2010-07-19 14:01) 

雉虎堂

NAOさんの流し目に悩殺され
タルトさんのウィンクに癒されて
暑さを忘れました(^^)

by 雉虎堂 (2010-07-19 16:01) 

そらまめ

こんばんは。
これは神戸の海ですか・・・?
どこか南国の雰囲気ですね~。
こちらは今日はむしっとしたうす曇でした。
北海道とは思えない・・・(汗)
by そらまめ (2010-07-19 17:58) 

チャコ&ミニ

日本海側ではありえない海の風景ですね。
うらやましいです。
今日は、知り合いの出る陸上競技大会の応援で、炎天下でした。応援はまだいいけど、出る人はもっと大変だっただろうなあ(-_-)
by チャコ&ミニ (2010-07-19 19:16) 

ばず母

真っ白なマキシワンピに真っ赤なフェラーリ号で
颯爽と海岸を…素敵です♪
綺麗なビーチですね~!
海、、、何年行ってないだろ?^^;
こちらは干上がってしまいそうなくらいのピーカンでしたぁ。(汗)
私もタルトちゃんと同じく、
涼しいお部屋でお昼寝に賛成です♪

by ばず母 (2010-07-19 21:20) 

marimo

◆花火師様
ひゅ~ひゅ~ こんばんは。
海の日の今日も晴天に恵まれ・・・ビーチはさぞかしお姉さま達の
水着が咲き乱れていた事でしょうね~♪
あの炎天下で素肌をさらす暴挙にはもう・・・出れませんが(^^ゞ
眺めているだけでもはウキウキします。

◆green_blue_sky様
湘南海岸に比べたら、ずいぶんきれいだと思うのですが・・・
会社の長崎出身の後輩曰く・・・汚くて入れないそうです(T-T
ニャンズを海に連れて行ったらどうなるかなぁ・・・
想像がつきません(笑

◆ギルバート明子様
夏になると・・・途端にお洒落なビーチになりますわ~(笑
海の家おそるべし♪
でも、今年は不景気の影響か?海の家が少ないです。

◆溺愛猫的女人様
ワンちゃんは、時々海で泳いでいますが・・・
ご主人さまと一緒に波乗りするハワイのワンコさんをテレビで見た事がありますが、ニャンズはいませんね~(^^
海水浴好きなニャンコさんがいたら見てみたい♪
この時間になっても、Naoさん箱の中でまったり中です。

◆ゆうこ様
うちのあたりは、比較的若者がつどうビーチってことになるかなぁ?もっと舞子や明石の方へ行くとファミリーなビーチが多いかもしれません。水着姿のお嬢さんたちが、海から国道沿いのコンビニまで飲みモノや食べ物を買いに歩くので、うわぁ~おですよ(^^
タルちゃんのお腹の調子は、まだ治りません。
おトイレの砂が汚れてしょうがないのでした。
こんな時は、鉱物系はイマイチですにゃ。。包みこんで固めるタイプがいいかも~。

◆kontenten様
うわ~そんな事件?ありましたね~
ちょうどそんな時にタイに行かれていたのですね(^^
コーラル島ですか・・・その名の通りサンゴ礁の島?でしょうか。
拝見したことないです~
是非美しい海を~♪ 今一度お願いします<(_ _)>

◆カトリーヌ様
は~ぃ 須磨海岸です。夏になると海の家などが立ち並び
普段とは違った景色になりますね~。
パラソルがたくさん立ち並ぶと、夏の海~という感じですね。
Naoさん、箱の中にいつのまにか袋を持ちこんで敷いています。
時々もぐっています(笑 あの袋の一瞬のひんやり感がいいのかもしれません。
今日は暑かったですね~、日中は人間が道を歩いていませんでした。 外猫さん達もどこかへ避難しているんでしょうね。

◆雉虎堂様
ぎゃっはっは~ Naoさんったら、ダヤン並の流し目ですにゃ。
タルトさんは後ろ足で耳の後ろをカキカキしている所です(笑
梅雨明けとともに猛暑ですね・・・
猫社長は、ご機嫌でお過ごしでしょうか?

◆そらまめ様
うはは~須磨海岸ですよ~
海岸に5~6本生えている背の高いヤシの木?が
夏になると空の色とのコントラストで南の島みたいに見えますね。
あの茅葺?みたいな屋根の海の家は一番お洒落でした。
(^^ 
北海道も今年はとても暑いそうですね・・・
でも、くろすけさんがいうには、30度超えないのだそうで。
むっは~それは~涼しいですよ(笑

◆チャコ&ミニ様
ああ・・・日本海といば、二十歳そこそこくらいの時に女同士ふたりで、東京から車で日本海側のビーチへ旅した事があります。
到着するまでそこが京都の海だということを知らず(笑 久美浜という名前の浜だったと思いますが・・・記憶の彼方(^^ゞ
確かにのどかなビーチでした。
この炎天下での競技も応援も・・・気を付けないと熱中症になっていまいそうですね~。お疲れさまでした。
by marimo (2010-07-19 21:41) 

Rae

おぉーう!テレビニュースで見たような光景です。
ビーチが写っておりました。
お近くに海で、すぐに夏を満喫できますね~。
マキシワンピも活躍とのことで、めでたし、めでたし♪
ビーチに行こうと思ったら、車で何時間……(はぅ)
出来たら、南の島の海で、大はしゃぎしたいです。
3連休はとにかく暑くて、用事で出かけた以外は家でこもりっきりでした。のんびりニャンズ三昧w
by Rae (2010-07-19 21:46) 

marimo

◆ばず母様
あはは~ 紅白で何だかめでたい感じですよね~(^^
遊歩道にも砂があがっていて自転車もズリッと横に流れてしまいそうな中をそ~ろそ~ろと走っておりました(爆
ビーさんではなかったので、砂浜を歩く事もなく、すぅ~っと流しただけでも汗だくでしたので・・・ビーチで転がっている方々は
黒こげになったのではないかと思います。
湘南海岸しか身近になかったので、ここの海はじゅうぶん綺麗だと思うのですが、これでも長崎出身の後輩に言わせると汚くて入る気にもならない海なのだそうです。きっとその彼女に湘南を見せたら、卒倒しちゃうだろうな(笑
水浴びはばずさんに任せて、人間と猫はお部屋で昼寝がいいですね~。

◆Rae様
あら、ニュースで流れましたか~(^^
今日もきっと、すごく賑わっていたのではないかと思います~。
そうですね~@海は近くにありすぎてありがたみも薄く、滅多に行かないですね(笑 もう生肌をさらす事も出来ませんしね~(爆
せいぜい、夕ぐれ時にフェラーリで散歩するくらいです。
京都の方々は日本海で泳ぐのでしょうか?海に出るまで、確かに時間がかかりそうですね。
連休の行楽地は大混雑ですから・・・おうちでのんびりが一番
贅沢な過ごし方かもしれませんよ~♪
by marimo (2010-07-19 22:00) 

チャム

まるで南国の絵はがきみたいですね☆
ウチのニャンズもお昼寝ブラボーで
一日中どで~んとお腹をみせて
寝ていました(^^)
by チャム (2010-07-19 22:01) 

marimo

◆チャム様
ジャムだるまさん・・・とてもキュートでございましたよ(^^
串揚げ屋さんかぁ~これまたビールに合いそうですね♪
夏はビールだ(笑
南国の絵ハガキ きゃ~♪
今日は仕事で保冷剤と扇風機をニャンズに与えてお出かけしました。 帰宅するとやはり・・・にょ~んと伸びておりました(笑
by marimo (2010-07-19 22:44) 

藤並 海

僕は奈良に住んでいるので
海が近いところにお住まいなのが羨ましい~!
ニャンズのお留守番もお水と室温の管理が大変そうですね
by 藤並 海 (2010-07-20 01:00) 

えのみ

marimoさんの家からフェラーリで行ける距離に
リゾートがあるんですね。すご~い!
かき氷のノボリが良い感じですね。
にゃんこにとってお昼寝が一番かも♪
ウチは本当に暑いのかベランダには出てきません。
by えのみ (2010-07-20 02:14) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます~
(^^ 海は近くにあると意外と行かないものです(笑
毎年夏になると、他県ナンバーの車がたくさん走っています。
みなさん早起きして海水浴にこられるんですね。
ニャンズのお留守番・・・どうしているかなぁ?と気になります。

◆えのみ様
あっはっは~リゾートと言うほどのものではないです。
普通の海岸(笑
夏の間は、海水浴客で大賑わいですね。
うちも、夏場はベランダに出ても30分もしないうちに戻ってきますよ(^^ やはり暑くてたまらないみたいです(笑
by marimo (2010-07-20 09:21) 

きむち

これは日本の海!?かと疑うほど素敵なお写真ですね
でも かき氷とカレーライスがまさに日本の夏の海ですね
by きむち (2010-07-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏がキター!朝顔が咲きました♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。