SSブログ

エンドレスサマー [猫の話]

おはようございます。

長期予報が発表されたようですね。
残暑・・・毎年厳しいと言われ続け・・・
どれが厳しくて、どんなのが厳しくないのか?
わかりません(笑

早朝、千葉県で地震があったみたいですね。

パナソニックから3D対応のオールインワンテレビが
夏休み中に発売になるみたいですね。。
やっぱり・・・専用眼鏡が必要なんですね(笑
詳細記事はこちら~

またしても1インチ1万円な時代の到来かぁ~(><
トリニトロンからクワトロン・・・いつまでたっても最新機種に
追いつけない状態は続くよどこまでも。。。

今日も猛暑ダー0723-a.jpg

0723-b1.jpg0723-b2.jpg

0723-c.jpg

0723-d.jpg

0723-e.jpg

0723-f.jpg

0723-g.jpg
そうなんです!
1週間お腹が壊れていたタルトさん、
少しだけお腹がへっ込んだのです♪
首回りもちょっとお肉が減ったのか?首輪が回ります!

でも減った分を取り戻すのは、きっと時間の問題ね(笑


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 19

kontenten

私が子供の頃、日本電気(今のNEC)のカラーテレビで
『RGBの三原色では、きれいな【白】がでないので・・・』
って、CMがありました。
何処かで聞いたセリフですよね(w)
例のY永S百合さんの仰っているのは『パクリ』です^^;Aアセアセ
 さて、タルトさん・・・お加減は如何ですか?
やっぱり、女の子はポッチャリタイプがかわいいですよね(^^)
って、言えと・・・カナ嬢に言われました(爆)。
by kontenten (2010-07-23 09:03) 

そらまめ

おはようございます。
↑きゃぁ♪アイコンうし柄続きですわ♪
タルちゃん、少し小さくなったんですね。
ほんとは健康的に痩せたいんですけどね~・・・
うずらさん、4.8キロが4キロくらいに
なってしまいました・・・
ダイエットには成功なんですが、
これでいいのか・・・(泣)
あ、少し食欲が落ちてるだけなので
ご心配なく。
by そらまめ (2010-07-23 10:01) 

ギルバート明子

タルちゃん、首輪が回っちゃうなんて!
あんまり痩せすぎないで~
「でっかいシマシマ」なタルちゃんが好きなんですぅ~

by ギルバート明子 (2010-07-23 10:25) 

green_blue_sky

タルトちゃん、身体に気をつけてください。おなかをお大事に。
食べすぎには気をつけてね~

千葉は早朝から大揺れ(;^_^A アセアセ・・・
地震が来ても涼しくならない、夕立がほしい~
by green_blue_sky (2010-07-23 12:13) 

まめ

あら、おやせになられたと。
でも確かに時間の問題のような気も、リバウンドする気もw
by まめ (2010-07-23 12:28) 

りんぽぽ

こんにちわ~
タルトさんの豊満なボデー写真笑いました。
ごめんね、笑って。
天下泰平って頭に浮かんだのです。


by りんぽぽ (2010-07-23 17:09) 

フサヲ

marimoさ~っっん ヽ(。・・。)ノ
暫く御無沙汰しておりました(。_ _)゛ お久し振りです。
暑い毎日が続きますねぇ(--A)
タルトさん、1週間もオナカが壊れてたのですか・・・
なるほど、お顔が小さく見えてアレ?と思いましたのは、
そちらが原因でしたか。。。

ほんっっとうに遅くなってしまったのですが、
「にゃん展 スプリングコレクション」!!
オレサマも出して頂いて有難うございます(。_ _)
皆さんのホンワカ可愛いお写真の中に、
ひとりモディリアーニみたいな生物が混じってて、
ナントカがあったら入りたいよー(涙)、です(笑)

また此の度も、スプリングコレクションのバナーを頂戴して、
自身のブログからも行けるように、
リンクを張らせて頂けないでしょうか(。・ ・)?

サマーコレクションも楽しみにしております ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-07-23 17:14) 

パトラ

お腹の不調、一週間も続いたのね><
豊満なボディーに変化が・・・!
夏バテ防止に、しっかり食べないと・・・で
また、もどるかなぁ^^;
by パトラ (2010-07-23 18:19) 

ばず母

1週間も、、、お腹、痛かったねぇ。
もう大丈夫かな?
お腹へっ込んじゃって、、、穴腹の危機でしょうか?^^;
タルトちゃんには豊満ボディでいて欲しいわ~♪
Naoちゃん、保冷剤抱え込んで気持ち良いでしょうね~♪

朝の地震、バズロロ地方も揺れましたぁ。
その瞬間、ロロ、キョロキョロしてましたよ。^^;
by ばず母 (2010-07-23 19:42) 

デルフィニウム

むふーん顔がたまりません。
ダイエットとはちょっと違うようですニャ
by デルフィニウム (2010-07-23 19:47) 

ばるかんハク鳥

あぁぁら・・タルちゃん・・
1週間もお腹を壊していたんですか・・
元気を取り戻したなら良いんですけど・・
もう元気ですかね?

by ばるかんハク鳥 (2010-07-23 22:23) 

marimo

◆kontenten様
90へぇ~♪
師匠がお子様の頃に、既にNECからそのようなキャッチが出ていたのですか~! それは驚き♪
でもさ~残念ながらこれまでのでは・・・みたいなことを
控えめにも言っちゃてますよね(笑
いわゆる「当社比」ってやつでしょうけれど・・・いろんあ洗剤などの新製品が出るたびにそのキャッチコピーって、じゃあ今までのは
一体なんだったの?シリーズが多いですよね(笑
やはり女の子はポッチャリ・・・タルちゃんは人間に変換したら
ぽっちゃりでは済まないような(笑

◆そらまめ様
メールありがとうございました~ 届いて良かったです。
送るとき、今お家を建て替え中だけど住所は同じでいいのかな?って思ったのですが・・・何はともあれ届いて良かったです(^^
うずらさん。大学病院で、しっかり調べてもらって、いつも通りの元気なうずらさんに戻る事を祈っております(^^
猫が800グラムも短期間で痩せるって、やはりしんどいんですよね。  がんばるです うずらちん♪ byタルト&Nao

◆ギルバート明子様
だ~いじょ~っぶ(笑 タルトさんはちょっとお腹が凹んでも
凹んだうちに入りません(笑 デッカイシマシマは健在ですよ(笑
飼い主的には・・・あと1kg痩せろ~とか思いますが・・・
虫をたくさん呼び込んで走り回っていただくかなぁ~
究極の選択ダー!

◆green_blue_sky様
地震が来ても・・・涼しくはならないですか・・・やはり(笑
結構な震度を記録していたので、皆さんご無事かしら?と
思っておりました。 こちらは微動だにしませんでしたよ(^^
お腹が壊れる原因とわかっていても、ニャン自身はそれが好きだったりするんですね・・・ん?ただ単にタルちゃんが食いしん坊なだけなのでしょうか(笑

◆まめ様
リバウンド・・・もう既に始まりつつあるかも?
暑いのに食欲は落ちてませんよ~(笑
あぁぁ時間の問題ね(^^

◆りんぽぽ様
あはは~(^^;アセアセ
ダイナマイトボデー 飲みものを口に含んでいたら吹き出しますので、ご注意くださいませ~♪
狙っていないのにあのボデー 罪ですよね(笑
天下泰平は、タルちゃんのテーマですね。

◆フサヲ様
@モディリアーニみたいな生物(爆 そんなそんな・・・
オレサマしっかりいい仕事なさってますって♪
今回のスプリングコレクションは、春眠がテーマでしたので、
寝顔萌え~なシリーズでございます。
リンク貼って下さるんですか(^^ 毎度ありがとうございます♪
どうぞおつかいになって下さいませ~。
次のサマーコレクションのテーマは「御開帳」でございます。
猫の開きを収拾かいしでございます。
また楽しい作品を多数お待ちしておりますよ~♪

◆パトラ様
はい・・・やっと200グラムくらい痩せたのに・・・(T-T
元に戻るのは時間の問題と裏付けるかのように毎日暑いのに
食欲は落ちていない模様です(笑
元気なら文句なしなのですが・・・肥満は尿路疾患のもとでもあるし・・・もうチコタレ事件を起こさないと誓って欲しいです(笑

◆ばず母様
1週間てながいでうしょね・・・初めはどうしてゆるゆるブラウン様
なのか?考えつかなかったのですが、あまりにも続くので、カリカリを元に戻したら改善したので、あら!やはりカリカリが原因だったのね!という結論に至ったのです。
お腹が痛くなると解っても、猫は食べちゃうんですね。
タルちゃんだけかな?(笑 
穴腹は。。。まだまだ出来るはずですので(笑 うひゃひゃ
今朝の地震・・・まぁそちらでも揺れましたか!
ロロさんも驚く揺れだったのね、ばずさんは大丈夫でしたか?

◆デルフィニウム様
こんばんにゃす。
そうなんですよ。カリカリご飯の銘柄を違うのにしたら、お腹を
壊して200グラム痩せたのです(笑
今までどんなに体重管理用の餌を食べても痩せなかったのに、
たまたま買ったカカリご飯が合わなくて下痢して痩せるって・・・
なんか違いますよね(笑
by marimo (2010-07-23 22:33) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
ご心配いただきありがとうございます。
そうなのです。ちょっといつものカリカリご飯を切らしてしまって・・・
スーパーで間に合わせに買ったカリカリが合わなくてお腹壊れました(>< カリカリが原因だと気づいてすぐに辞めたので・・・
それからは通常に戻りました。
タルトさん、見かけによらず消化器系がデリケートみたいです(笑
by marimo (2010-07-23 22:35) 

藤並 海

タルちゃん、猫さんてきには今で標準なのかな?
でも豊満なボディがタルちゃんの魅力だね~♪
ホント、厳しくない残暑ってどんなのだっけ?って感じです(笑
by 藤並 海 (2010-07-24 00:06) 

花火師

朝の地震、結構揺れたのでビックリしましたよ
by 花火師 (2010-07-24 01:01) 

みさぴ

おお(・◇・)タルちゃん、ダイエット成功!?
でもお腹治ってよかったです(o^_^o)
しっかり食べて・・・うんうん、そうですよねー。
でも、やっぱり食欲落ちてきますよね・・・。^^;
私はお菓子で栄養補給・・・。^^
by みさぴ (2010-07-24 06:12) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。タルちゃんは・・・
猫さん的には、多分オデヴーに属します(笑
以前に人間(アニメ)に変換するサイトでチャレンジしたら、みごとに柳原可南子さんみたいな感じになりました(^^;
厳しくない残暑・・・本当に、どんなのを言うのでしょうね(笑

◆花火師様
ほほ~千葉県でって、ニュースで出たので、大丈夫だったかな?
と思っておりました。 棚から物が落ちてきたりはしませんでしたか?

◆みさぴ様
そうなんですよ・・・ダイエットと言えるような状態ではないですけどね(笑 すこ~しだけお腹が凹んで、顔も二重あごは健在ですが、少し肉が減りました(笑
食欲・・・暑い場所だとげっそりですが・・・涼しいお部屋だと
食べられちゃいますよ(^^
うわ~お菓子で栄養補給♪ 栄養のあるお菓子を食べましょうね~
by marimo (2010-07-24 06:40) 

あんず-M

タルトちゃん、お腹壊してたんですか。Naoちゃんは長毛だから暑そうですよね。お大事に~。^^
by あんず-M (2010-07-25 23:40) 

きむち

タルトちゃんも地道にダイエットしていたのですね(^_^;)
私もがんばろう
by きむち (2010-07-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連日の猛暑で・・・インセプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。