SSブログ

罪なシッポ [猫の話]

おはようございます。

今日も朝から猛暑です。
モスクワでは36.7度を記録したそうで、
130年間の観測史上初の猛暑となったのだとか!

地球が微熱ちぅ

「借りぐらしのアリエッティ」は3日間で
興業売上13億円の快挙♪ 
さすがジブリ♪夏休みは、はずしませんね~(^^

映画館はお子ちゃまらが溢れかえっているのかなぁ?

昨日は、1日中頭痛にさいなまれ・・・
とうとう一歩も外へ出ないまま日が暮れてしまいました。
今回の頭痛はヘヴィです。
今日は、薬が効いてすっきり~

それにしても暑いね~
0725-a.jpg

0725-b.jpg
相変わらずタルトさんポールダンス状態(^^

0725-c.jpg
首を冷却ちぅ?

0725-d.jpg
今度は反対側のテーブルの脚部分で"うらめし手" クロ~ス♪

0725-e.jpg
どうしてそんなきっつきつな所がいいんでしょう?

0725-f.jpg

0725-g.jpg
逆さNaoちゃんで~す♪

★今日のだからぁ~ ★

0725-om02.jpg
アリーナへやって来てはゴキゲンさんで
尻尾をパタパタしてくれるのはいいのだけれど・・・
その尻尾が勝手にマウスをクリックして、
どんだけコメントや記事がまるごとブチ消えたと思ってるんじゃ~!

0725-om01.jpg
あ"~~ぅ

nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 23

花火師

シッポ!うちではウランちゃんのシッポが・・・罪なんですよね〜
by 花火師 (2010-07-25 08:24) 

そらまめ

おはようございます。
暑いんですね・・・
先日は最高気温が24度という日があり
涼しいというより、靴下が離せない日がありました。
うちはPCの周りにはダレも来ないので
心配ないな~。
by そらまめ (2010-07-25 08:37) 

green_blue_sky

猛暑が続き、熱中症でなくなっている人も・・・地球は暑すぎます(ー。ー)フゥ
逆さNaoちゃん、かわいい。抱っこしたい(^▽^)

PCの周りに猫、手伝っているのでしょうが(;^_^A アセアセ・・・
いつもに人の撮影を邪魔しているの変わらないですね~

頭痛が治ってよかったですね。無理をされませんように。
by green_blue_sky (2010-07-25 08:40) 

ゆうこ

タルちゃん…特に問題ないと思います…(^^ゞ
この暑さでは頭痛もしますよね
涼しいお部屋でネコとまったり。一番の治療法かも

by ゆうこ (2010-07-25 09:05) 

ぴーすけ君

暑いですね~。
by ぴーすけ君 (2010-07-25 09:09) 

umoumo3

お暑いでございます。
おひざにはみゅう隊長、背中にりゅん坊っちゃん。
この部屋エアコンないんですよぅ…。
暑いので無理せずお過ごし下さい。
by umoumo3 (2010-07-25 09:26) 

Rae

うちの罪な尻尾第一位はMonさんです、続いてアルルさん。Pさんは今まで実害なしです。
Monさん、食事してる時にわざわざやって来て、お皿の中にしっぽをイン!するようにドデーーーンと座ることもしばしば。ややこしいったらありゃしません。
marimoさん、頭痛が治まったみたいでよかった、良かった!せっかくの週末に体調不調だと、ガックシですもんね。
タルちゃん、テーブルの足を絡めつつの睡眠がこのところ気に入ってるみたいですね(笑)寝にくそうなんですけれどーーw
Naoさんも頭がキッツキツ! 窮屈じゃないのかなー。w
by Rae (2010-07-25 09:48) 

kontenten

なるほど・・・なので、おとといの晩にトトロを放映してたのですね・・・(w)
 さて、映画館恐怖症
私、柄にもなく・・・映画で泣きます(T_T)
大林宣彦監督作品『ふたり』を映画館に観に行って号泣
以来、恥ずかしいので映画館には行きません(><)。
でも、家では遠慮無く泣きますが・・・(^^)。
by kontenten (2010-07-25 10:20) 

りみこ

罪なしっぽ・・・う〜ん
我が家では思いつきませんがw
可愛いタルちゃんにかかれば仕方ないで終わってしまう気がしますw
by りみこ (2010-07-25 12:32) 

ばず母

タルトちゃん、尻尾でPC操作ですかー!
罪ですねぇ。。。^^;
ウチはノートPCなので、開いたまま床に置きっぱなしにしておくと、
ロロが踏みつけます。座ったりもします。
で、わけわからない状態になってることしばしば。(汗)
逆さNaoちゃん、可愛いですぅ~♪
きっつきつなところが好きなのですねっ。
ぷっ。バズと一緒だ。(笑)
頭痛、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~~~!
by ばず母 (2010-07-25 15:56) 

のの

暑中お見舞申し上げますーー;;;;
タルちゃん、うらめしクロスお手々♪
ぐーーですd(^。^)
by のの (2010-07-25 16:20) 

りんぽぽ

タルトさん、PC周辺はより暑苦しそうですが・・・
Naoちゃんは長毛だけど、お元気そうですね。
by りんぽぽ (2010-07-25 17:30) 

くろすけ

ひえひえシートは、人気低いようなので
安いのでお試しを!
私は、「獣医さんがお薦め」って3千円くらいの買ってしまって・・・
うううう
by くろすけ (2010-07-25 18:44) 

OMOOMO

うらめしクロスのタルちゃんがかわいい。
pcが好きですね。何か問題あります?おおありよね、

by OMOOMO (2010-07-25 20:50) 

marimo

◆花火師様
こんばんは~
今日も暑かったですね~(><
確かに!ウランちゃんの尻尾も長いから、いろいろやらかしてくれそうですね(^^

◆そらまめ様
24度ですか・・・よく冷房の利い会社のフロアくらいの寒さですね(笑 涼しいんですね~ 会社でもさすがにそのくらいの温度だと
足元が冷えてきます。
どうもタルトさんは、私がPCを始めると傍にいたいみたいです(笑
ダイナマイトボデーな甘えん坊です(^^

◆green_blue_sky様
本当に・・・熱中症で救急搬送されたり、亡くなられたりというニュースが毎日報道されていますね。
大人でもこうも暑いと体の調節機能が狂ってしまいそうです(><
しんどいと思ったら、無理しない事ですね(^^
タルちゃんの尻尾はいつもやらかしてくれます。
コーヒーカップなど置いておこうものなら・・・尻尾が浸るか?
パタパタでひっくり返してくれます(p_q)
Naoさんは・・・いつも部屋の隅っこか段ボールの中でくねくねしています(笑

◆ゆうこ様
タルちゃん・・・尻尾でいろいろやらかしてくれているのですが
ゴロゴロ言いながらすり寄ってくるので、怒るに怒れず(^^ゞ
でも、画面が消えた習慣など「あ!」いう声で驚いて逃げて行く事も多いです(笑
頭痛はひどいと、も~何もできないですね。
この2日間は、無理せず必要最低限しか動いてません(笑

◆ぴーすけ君様
毎日暑いですね~♪
東京はアスファルトだらけだからもっと暑いんでしょうね(>< 今日道路のアスファルトの温度を計測している番組を見たら、暑いと有名な熊谷では61度ありました。
先日滑走路が溶けた成田では60.8度だったそうです。ぎょえ~

◆umoumo3様
エアコンのないお部屋でニャンズと素肌の触れ合い♪
さぞかしぬくぬくだったでしょうね(^^
もう連日の熱帯夜と日中の猛暑で・・・どうにかなりそうです(笑
本当に、無理しないでヤバいと思ったら休みことですね。

◆Rae様
あ~っはっはMon兄さんシッポインですか(笑 
目に浮かびますわぁ~♪ うちもタルトさんの尻尾はよくブンブン
ぱたぱたするので、いろいろなぎ倒します(^^;
Naoさんのはモフなのでコップなどにインします(笑
食事の時はテーブルに上がらないように叱るのですが・・・
ayafkさんちみたいに、水の霧吹きを用意しておくと有効かもしれませんね。 
タルちゃんは、テーブルの脚で頸動脈を冷やしてクールダウン
なのかもしれません(笑 効率がいいかも。
Naoさんは、タルちゃんと正反対できっつきつな所がお好みらしいです。

◆kotenten様
トトロ大作戦(笑 毎年夏休みになると、ジブリシリーズをテレビで
やってますよね(^^ ジブリの戦略? テレビ局も数字がとれるから、毎年やるんでしょうね・・・思うツボな利害関係ですね(笑
あらら~師匠は涙もろいのですね でもそれはよい事だと思います。家族の前で涙を流せるのはいいなぁ(笑
私は家族でテレビを見ていてウルウルしても泣いている事を悟られたくないタイプでしたので・・トイレに立ったり、キッチンへ逃げたりしていました(笑

◆りみこ様
あら、かりりんも、くるるんもテレビの鳥さんには夢中だけれど
パソコンには興味なしですか~(^^
うちはその逆でテレビには2ニャンともあまり興味がありません。
だからテレビに夢中になっているニャンズを見ると新鮮です。

◆ばず母様
ああ~ノートpcのお宅は、お約束のように乗っかるみたいですね
開いた時におかしな事になっているのですか?
うちは、タルトさんに何度も尻尾でリセット・・・もしくは画面が切り替わっていままで入力していたコメントなどが全部パ~!
という事が過去に数回ありました(p_q)
暑さで血管が開いちゃってる感じの頭痛なので・・・冷やす事が
一番何でしょうね。 でも暑くてビーヤ飲んだりしているものだから
余計に血管開くんでしょうね(笑 悪循環しきりです。

◆のの様
猫さん仰向けで寝ると・・・何故かお手手がうらめしや~状態に
なってしまいますね(笑
それがクロスすると、あきんど風になります(笑
暑いので、このごろ寝ている風景が多くなりました。
虫が迷い込んできた時だけ、嘘のように俊敏な動きで笑わせてくれます。

◆りんぽぽ様
実際は、さほど暑くはないんですが・・・
づしたってあのダイナマイトボデーですから、見た目が暑苦しいですよね(笑
Naoさんは、やはりタルトさんよりは暑さにへたばっているようで
よく吐いてます・・・大丈夫かな(汗

◆くろすけ様
そうですか~ ええ~3000円もしちゃうのですか!
くろすけさんち地方は、こちらに比べたら涼しいので唯知さんは
まだ必要性を認識してないのかもしれないですよ・・・
この先、猛暑の日がきたらスリスリしているかもしれませんぞよ~♪
by marimo (2010-07-25 21:05) 

marimo

◆OMOOMO様
あっはっは~ うらめしクロス(笑 今度使わせて頂きます(^^
何故か仰向けで寝るとうらめしになっちゃいますね~
それがおかしくて、うらめし手の写真が結構あります(アホ
もう~画面がバシっと消された時は・・・泣きそうですよ(笑
マジで(^^;
by marimo (2010-07-25 21:08) 

えのみ

タルちゃんの寝顔は本当に可愛くて癒されますよ。
テーブルの足はヒンヤリして気持ち良いのでしょうね。
アイ○ノンみたいか感じかな。
by えのみ (2010-07-25 22:31) 

あんず-M

頭痛、大丈夫ですか?ワタシも頭痛持ちで来そうなときはすぐ薬を飲んじゃいます。お大事に。。。^_^
by あんず-M (2010-07-25 23:36) 

きむち

タルトちゃんの尻尾 マウスをクリック出来るなんて
すごいパワーがあるのですね
私も休日になると気がゆるむのか頭痛になる事が多いです
今日はすっきり過ごせた様ですが 頭痛は辛いですよね(T_T)
お大事にして下さいませ
by きむち (2010-07-26 00:26) 

藤並 海

タルちゃん、尻尾でマウスを操作できるなんてやりますね~
しかし、冬場はともかく夏場のパソコン周辺は暑いと思うんだけど
marimoさんのそばに居たいのかな~
by 藤並 海 (2010-07-26 01:05) 

みさぴ

タルちゃん、クロスでたー!!\(^-^)/
Naoちゃんもぎゅうぎゅう♪
隅っことか角は落ち着くよね~♪
ま!しっぽでマウス操作!!
やるねー、タルちゃん!(o^_^o)
by みさぴ (2010-07-26 02:53) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます。
テーブルの脚・・・ひんやりするんでしょうね(^^
ミンミン&しぅさんみたいに、うちのニャンズはくっつかないから
ちょっとつまらないな~なんて思いますけどね。
夏場でもくっつくのは、やはりすごく仲良しなんでしょうね。

◆あんず-M様
おはようございます。
ここ数年で急に頭痛持ちになった感じです。肩こりとか、腰痛とか
ないんですけどね(笑
ワインをよくいただくようになってから・・・ですから、偏頭痛の原因と言われているのは、嘘ではなさそうです。
私も痛くなると2日間くらい続くので、薬は定期的に処方してもらっています。

◆きむち様
おはようございます。
はい(^^ タルちゃんの尻尾は器用です(笑
パタンパタンしているうち偶然にクリックしちゃうんですね。
それで何度泣きたい場面に遭遇した事か!
@頭痛 そうそう週末になるとリラックスしてやはり血流が増えて
頭痛になるというメカニズムみたいですよね・・・
困ったものです(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
今も目の前でドデ~ンと横たわっております(笑
私がPC用のデスクにつくと・・・どこからともなくやってきます。
大変お邪魔です。マウス側に顔が向いている時はいいのですが、
写真のように尻尾が向いている時は要注意です(^^;

◆みさぴ様
タルトさんマイブームは続いております。
うらめし手がクロスすると。。。間抜けなあきんどみたいですよね(笑
Naoさんはわざわざ暑いのにぎゅうぎゅうな部分で寝ている事が
多いです。二人とも好きな場所が違うのが面白いです(^^
タルちゃんの尻尾はまぐれでマウスをクリックするので恐ろしや~
でございます(笑
by marimo (2010-07-26 05:34) 

chibinami

ポールダンスせくしぃーですね(*ノノ)
どこの猫様も暑そう〜
でも、だらけてるところがまた可愛いのですよねぇ♪

うちもきなこがキーボードの上を通り道にするので
時々意味不明の文章がメールで打たれてたりして焦ります(笑
by chibinami (2010-07-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インセプション暑いと眠いのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。