SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [猫の話]

おはようございます。

どうやったら涼しく過ごせるでしょう。
今日も朝から猛暑です。

タルトさんの猫草の種をまきました。
この暑さで発芽は早いでしょうね♡
でも・・・あっという間に枯れそうな予感です。

では・・・月曜日。なんとなく体が重いですわ~
0802-a.jpg
こんなに暑くては・・・
動物園の動物たちも夏バテしそうですよね~(^^

0802-b.jpg

0802-c.jpg

0802-d.jpg

0802-e.jpg

★気分だけでもさざ波を~★

音もとってくれば良かったなぁ~
つかの間の涼を~ 夕暮れの海岸です
0802-om01.jpg

0802-om02.jpg

0802-om03.jpg

0802-om04.jpg

0802-om05.jpg

100均一のキャンドルカバーとアロマキャンドルダー!
暑中見舞い2010年.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
皆様ご自愛くださいませ。
<(_ _)>



nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 23

そらまめ

おはようございます。
今日はまた久々の晴れ、北海道らしい
暑さになりそうです。
シュシュ、やっぱり立派なNaoちゃんのモフに
隠れて見えませんね・・・
ごめんなさい~。
でも似合ってます♪
by そらまめ (2010-08-02 09:04) 

ギルバート明子

さざ波の写真を見ていると、涼しい気分になってきました。ありがとうございます。
ここ数日間、我が家近辺は風がなくてとにかく蒸し暑いんですよね。食物が腐りやすそうな天気です。
Naoちゃん、かわいい首輪がよくお似合いですよ♪

by ギルバート明子 (2010-08-02 09:11) 

kontenten

そらまめさんの首飾り・・・シュシュって云うのですか^^;Aアセアセ
そう云えば、AKBナントヤラの歌にもありますね(w)
でも、なんかシュシュって聞くと六助のスプレーを・・・(><)
 きのうは、伺えず・・・すみませんでした。
久し振りに、DVD鑑賞・・・ニコールキッドマンの【インベーション】
を日本語吹き替えで視ていました。
久し振りに使うTVのリモコン・・・六助のスプレーだらけorz
やっぱり、猫さんも女の子に限ります(^^)。
ただ、うし娘は・・・TVの前に、ブラウン様を大量生産です(T_T)。
by kontenten (2010-08-02 09:48) 

デルフィニウム

雨が降っていても 蒸し暑いです。
今月もがんばっていきたいと思います。
by デルフィニウム (2010-08-02 10:57) 

りみこ

今日も暑いですねぇ~
ついに8月ですか・・・今月もあっという間に終わりそうな予感。
by りみこ (2010-08-02 12:38) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
涼しくなってほしい(;^_^A アセアセ・・・
波の音、聴きたかったです~~
Naoちゃん、モフモフで首輪が埋もれていますね~~
by green_blue_sky (2010-08-02 15:18) 

ayafk

波打ち際気持ち良さそうですね♪
裸足で駆けだした~いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by ayafk (2010-08-02 16:07) 

小藍

ピンクのシュシュよく似合ってますよ^^
さざ波の写真、涼しげですね~

by 小藍 (2010-08-02 16:08) 

ゆうこ

さざ波の写真、素敵ですね
Tvってので撮ってるのかなぁ
シャッタースピード早めですか?遅めですか?
以前も写ってましたが、タヒチ風のバーがおされですよねぇ~^^
シュシュ風の首輪お似合いですよ♪
「モフモフとシュシュ」(笑)
Naoちゃん、タルちゃんは我が家の「オシメン」です☆
by ゆうこ (2010-08-02 16:28) 

rantan-nya

8月になって・・まだまだ暑いですね(>_<)
海が近いのは良いなぁ~ 涼しげな波音が聞こえます!
by rantan-nya (2010-08-02 21:20) 

marimo

◆そらまめ様
北海道らしい暑さ・・・清々しいんでしょうね~♪
ラベンダーも咲き始めて?いい香りが漂うんでしょうね。
夏の北海道もいいですよね~(^^
ピンクのシュシュ早速Naoさんに試着してもらいました♥♡♥♡
モフのお手入れで、モッサモサのワッサワサですが(笑
なかなかお似合いです。

◆ギルバート明子様
さざ波の音もついていたら・・・
もっと涼しげだったかな~(^^ また散歩に出かけて、その時にでも撮ってきます(笑
今日も蒸し暑かったですよ~ いつもは寒い会社のフロアも空調の効きが悪かったです。
も~寄る作ったものでも朝まで出しっぱなしだと腐りますね。
先日カレーを腐らせました(T-T

◆kontenten様
六助さんのスプレーを連想させてしまうくらい・・・六助さんのスプレーが師匠の脳裏に深く刻まれてしまっているってことですね(笑
シュシュいろんなのがあって、可愛いですよ。。。
師匠のお宅にもご令嬢がいたら、きっとたくさんコレクションされるんじゃないかしら(^^ 男子でも前髪のロンゲを止めるために
ヘアバンドや櫛状の針金?みたいなのをしたりするんですよ。
そうそう、エルさんのおトイレはTVの前に設置されているのですか?
それとも・・・オープン&セルフブラウンですか?(笑

◆デルフィニウム様
8月も始まってしまいましたね~
今日はめっさ忙しかったです。
月初と月曜日がダブルでやってくるとぎょえ~です(笑

◆りみこ様
本当ですね~ もう2010年も折り返して1ヶ月が過ぎ・・・
残りの方が少なくなっちゃいましたね。
こんなに暑いのが嘘のようにまた寒い北風ピューピューの冬が
くるんですよね~(笑

◆green_blue_sky様
暑いですね~ 今日は会社のフロアも冷えが悪かったのでよほど
建物も外気も熱かったんでしょうね。
この恐ろしい暑さで体調が急変される方が多くて・・・
隣の部署は電話がジャンジャン鳴り多忙な様子でした。

◆ayafk様
ですね~(^^
波打ち際を歩くのって楽しいですよね~
ずっと同じ場所に立っていると、どんどん砂がもっていかれて
不思議な感覚ですよね♪
そういえば、由比ヶ浜で、毎年砂の彫刻のイベントがありましたが
まだ継続しているのでしょうか。

◆小藍様
ありがとうございます~(^^
ピンクのシュシュモフに埋もれながらも鈴の音をちりんちりんと
鳴らしながら歩いています。

◆ゆうこ様
さざ波・・・これがですね~フェラーリのカゴのカバンに入れて移動中にモードダイヤルが勝手回転していたようで・・・
なんですかこれ?っていう使った事がないモードだったんです。
Mのさらに奥にある A-DEPってやつです。
ピントが合っていたのが奇跡です(爆 
もう帰ろうと思ってカメラをしまおうとした時に気づいて・・・
どっひゃ~!でしたけど・・・予想外の展開および産物です。
こんな事がとっても多く、毎度奇跡のミラクルショット。 
二度と同じのが撮れませんよシリーズばかりです(^^ゞアセアセ
マクロレンズで撮っているのですが、このモードのおかげで
奥行きにもフォーカスできたみたいです。
by marimo (2010-08-02 21:41) 

marimo

◆rantan-nya様
こんばんは~
まだまだ8月も暑いんでしょうね~
さざ波(^^ 海は近くにあるけれど・・・近いがゆえにあまり行かないものですね(笑
早朝か夕暮れにお散歩すると気持がいいですね♡
by marimo (2010-08-02 21:49) 

OMOOMO

あ~~ありがとうございます。ずいぶん涼しい気に
なりましたです。シュシュが目立たない、ニャンちゃん
?でもかわいいよ。
by OMOOMO (2010-08-02 21:57) 

Rae

おぉー!海~♪
足を海にチャプーンしてるみたいで、涼やかです^^
遠くでお姉さんが写ってる写真なんて、どこかのリゾートに自分が遊びに行った気分♪♪
タルちゃんの猫草、この日差しで急成長しそうですねーw
by Rae (2010-08-02 23:03) 

きむち

波の音が聞こえてきそうです
ここ最近で海に行ったのはいつだろうと考えましたが
全く思い出せません(-_-;)
今は紫外線が怖いので 涼しくなったら夜の海に行きたいです

by きむち (2010-08-02 23:36) 

藤並 海

いいですね~、波打ち際!
海のない県に住んでいるので癒されます(^^

by 藤並 海 (2010-08-02 23:59) 

フサヲ

シュシュな首輪、ピンク色ですか(^ ^。)?
Naoさんといえば、青!、なイメージを持っておりましたので、
このお色も似合って可愛いな~、って、ついつい(〃▽〃)
*保冷剤・・・、何事も直ぐには諦めないことが肝要なのですね(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-08-03 00:33) 

えのみ

Naoちゃんの「んべんべ・・・」がすごいですね。(^_^.)
キャンドルカバーが素敵ですね。
100均には見えませんよ。
by えのみ (2010-08-03 00:48) 

チャコ&ミニ

波の写真がすごい。薬師丸ひろ子歌う探偵物語の主題歌に、「波のページをめくる時の見えない指先」とあったのを思い出しました。
by チャコ&ミニ (2010-08-03 03:24) 

みさぴ

白い波が涼しそうだ~♪ \(^-^)/
やっぱり海はいいですね。^^
Naoちゃん、胸毛うねうねでかわいいにゃー。
うふふー(o^_^o) その口元がっ!
らぶり~♡
by みさぴ (2010-08-03 04:30) 

marimo

◆OMOOMO様
おはようございます~
ありがとうございます。水系の写真は、少しだけ涼しくなった気がしますね(^^ 今度は波の音もセットで撮ってきます(笑

◆Rae様
おはようございます~ いつもニコタではいろいろデリバリーサービスを頂いているので・・・こちらからは、海のおすそわけ~♪
リゾート風写真は、前回も登場した海の家です。
最近の海の家は、ナイトタイムもあのようにして、カフェのように営業しているんです。あの日はどなたかシンガーもいらしていて、
夕暮れの砂浜に歌声も流れていました。

◆きむち様
ギラギラの炎天下のビーチへは、行く勇気がありませんね(笑
私も早朝か夕暮れ時にお散歩に行くくらいです。
砂浜の手前に松林?のような公園になった一角があるのですが
そこは土日になると日影でバーべQ広場と化しています。

◆藤並 海様
足だけ海水浴・・・これもここ数年ご無沙汰していますが(笑
波打ち際を裸足でピタピタ歩くのは気持がいいですね(^^

◆フサヲ様
Naoさんのシュシュ思いっきりモフに埋もれていますが(笑
そうですよ~そらまめさんに作っていただいたピンク♪
タルちゃんは黄色です(^^
@保冷剤 そうなんです。地道に与えていると使い方を学ぶのかもしれません(笑

◆えのみ様
確かに~!すごいお顔で「んべんべ」ですね(笑
ちょっと怖いですよね(^^ゞ
久しぶりに、三ノ宮のデッカイ100均に行ってみたのですが・・・
すごいですね~ いろいろ充実していて、生活用品一式揃ってしまいますね(^^ 300円とか500円とかのものもありましたけど
それでも安いですね。
ニャンコ用にござを買いに行ったのですが、売り切れだったので
これを買いました(笑

◆チャコ&ミニ様
んん~(^-^ 
なんかとってもポエジーなフレーズですね♪
そう言われてみると、波は次から次に寄せては引き・・・
ページをめくるようでもありますね。

◆みさぴ様
そちらの海はエメラルドグリーンで・・・透明度も高くて
きれいだろうな~(^^
以前に沖縄の恩納村という所に行った時に、海底が見えるほどすごく海がきれいな岩場なんだけど、毒をもった魚?がたくさんいるから入ってはいけませんって言われました(><
お魚の住処を荒らしてはいけないのねって思いました。
今日もNaoさん、モフをうねらせて伸びてます。
by marimo (2010-08-03 06:31) 

カトリーヌ

うぅーっ なんて日本は蒸し蒸しなんだーーっ(/ω\)
エアコンなしでは過ごせませんね(〃´o`)=3 フゥ
さぞかしモフな方たちは暑いだろうと...
さざ波、いいですね(≧∇≦)b
海にドブンとしたいです^^ キレイな海に...☆
二人とも、シュシュ首輪がよくお似合いですヨ(゚∇^*) ♪
うちのも埋もれがちなので、いつもフリフリブラウスでデコレーション
しています( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-03 18:08) 

marimo

◆カトリーヌ様
ヨーロッパは涼しかったご様子ですものね~。
日本はずっとこんな調子で、猛暑ベタベタです(笑
モフ達は連日行き倒れておりますよ~♪
さざ波・・・夕暮れ時でないと、恐ろしくて海岸へはなかなか足が向きません(^^
きれいな夕日も、もやっていたり、雲が邪魔して滅多に見れません。
タルトさんは、完全に肉に埋もれ、Naoさんモフに埋もれ・・・
埋もれシスターズです(笑
ミュウ王子のフリフリブラウスな首輪はよくお似合いです。
by marimo (2010-08-07 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。