SSブログ

ガンダムさんとじゃらしの舞 [動画シリーズ]

おはようございます。

今日も蝉オーケストラ激しく奏でております。

ローカルネタではありますが・・・
あの「鉄人28号」さん期間限定で夜間ライトアップしているそうです。
今朝のニュースで見ました(笑
写真はこちらよ♪


「ガンプラ」の発売30周年を記念して、
JR東静岡駅(静岡市葵区)の北側広場にあのガンダム様がお目見えだそうですね。
これって、お台場にいらした・・・あのお方なのでしょうか?



ド迫力ですね~
Naoさん・・・実物見たら全身逆毛立ってしまいそうですね(^^;
0801-a.jpg

保冷剤を正しく使ってくれて・・・嬉しいよ(p_q)
寝てばかりいないで・・・
遊ぼうよ~
普段は遊んであげる時間がほとんど取れないので
休日くらいは♪と思ってかまってみたけれど

0801-b.jpg
とっても迷惑顔

0801-c.jpg
面倒くさそうなお顔でちょっとだけじゃれるふり?

それじゃあ・・・タルちゃんは?
0801-d.jpg
こちらも反応が薄かったのでした。

数時間後・・・
鈴の音と何やらニャゴニャゴいう声が聞こえたので
動画を撮ってみました。
生活音とタルトさんの声が入っています。

 「猫じゃらしの舞」 presented byタルト

1分あります お急ぎの方はスルーして下さい(^^


テーブルの下なので、ちょっと暗くて画像が荒くてすみません<(_ _)>

★おまけ~★

0801-om01.jpg
結構なお手前で。(使い方間違ってますね)
思ったより本物に迫る勢いですね(^^
ニャンコの肉球ストラップ(携帯画面拭き)

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

umoumo3

可愛すぎ~(°▽°;)
8月も暑そうですが元気に乗り切りましょう。
(背中には「りく」がよじよじ上っております)

by umoumo3 (2010-08-01 09:38) 

まめ

そりゃ暑いですものねぇ、、、気乗りしませんでしたかw
Naoちゃんのまた本当に迷惑そうな顔(爆)
by まめ (2010-08-01 10:40) 

green_blue_sky

暑いと遊ぶのも嫌になりますね(;^_^A アセアセ・・・
暑い日が続きすぎて、夏ばてしてきました(ー。ー)フゥ

カエルは口から水を吹くのはないです。
ただ、水を拭きだすカエルは、世界に何種類か入るようです。
by green_blue_sky (2010-08-01 12:09) 

りる

タルトちゃんのお手々でちょいちょいされたいです!(私が)
猫ってテーブルの下とかで遊ぶの好きですよね。
ガンダムさん、こんな街中に立ってるとは知りませんでした。
お台場の時は森の中だったもんで。
by りる (2010-08-01 13:14) 

みさぴ

タルちゃんの遊び方、おしとやかですわー。^^
暑いからやっぱりまったりしちゃいますよね。^^;
正しい保冷剤の使い方!!
Naoちゃん、さすが!(^◇^)ノ
うふふ(o^_^o) 結構なお手こでございました!!
by みさぴ (2010-08-01 13:44) 

チャコ&ミニ

動画のタルちゃん、他の動物ではなく、立派な「猫」に見えます~(*^_^*)
うちのニャンズも何かしてほしいときだけそばに来ます。それが猫なんですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-01 15:14) 

ゆうこ

タルちゃんが遊んでる~~☆
珍しいのでは!?
まったりしたタルちゃんもいいけど、猫らしく遊ぶタルちゃんも可愛いですね♡
等身大ガンダム、去年お台場に観に行きましたよ^^
(といっても、私はほかの行列に並んでいて見てないんですが)
等身大エヴァも出ましたよね、世の中「等身大」ブーム?
by ゆうこ (2010-08-01 15:43) 

ayafk

タルちゃんの爪は中々の優れもののようですね。
じゃらしをつかみ上げるのが上手だわ♪
by ayafk (2010-08-01 18:16) 

りんぽぽ

おぉータルちゃんが動いているではありませんかー!
Naoさんはメヂカラがありますねー。コギャルちゃんのメイクの様なメバリバッチだね☆
by りんぽぽ (2010-08-01 18:32) 

フサヲ

Naoさん、偉いですねぇ~( ^ ^)
保冷剤、正しく使えるんですね(。・・。)♪“
私も真似して3匹に与えたことがあるのですが、
皆こぞって保冷剤を攻撃してました(涙)
(タオルにくるんだのがダメだったのかな・・・
 何かが潜んでいるように見えるのか、そそられてました、笑)
by フサヲ (2010-08-01 21:14) 

ばず母

おぉ!ガンダムさん、静岡に!?
お台場から飛んで行ったのでしょうか~?(笑)
Naoちゃん、暑くて遊んでられないのかな?^^;
保冷剤に乗っていたい…が本音でしょうかぁ?
タルトちゃん、上手に一人遊びしてますねっ♪
イイコ~!!
ロロなんて遊んであげなかったら八つ当たりしますぅ~。(汗)
by ばず母 (2010-08-01 21:44) 

marimo

◆umoumo3様
りくさん隊員就任おめでとうごさいます(^^
背中をよじよじ・・・背中が爪でエライ事になってませんか?
夏を乗り切るにはそれくらい元気な方がいいかな(笑

◆まめ様
暑くて、じゃれたくなかったんですね(笑
ということは・・・かまった私の方がKYってことになるかな。
Naoさんマジで嫌そうですよね~(^^;アセアセ

◆green_blue_sky様
やはり暑いと食いつきが悪いですね。
エアコンが効いてきてたっぷりお昼寝の後タルトさんおもむろに
遊び出しましたが・・・珍しい事です(笑
暑さでやけくそかしら?
@カエル 何かで水を飛ばしているカエルを見た事があったような気がしたので・・・すみません変な質問で(笑

◆りる様
タルちゃん珍しくじゃらしで、しかもひとり遊び!暑さでスイッチが
変わったかしら(笑
テーブルの下は、タルトさんの天がいつきベッドみたいな状況になっています。
@ガンダムさん! やはりお台場にいたあの方が営業の旅をして
いるのですね~♪ すごいですね~サーベルが光ったり、頭が光ったり(笑 鉄人さんのライトアップとは規模が違うわ~(笑

◆みさぴ様
ええ~♪遊び方がおしとやかですか~(笑
みゅーさんはもっと残虐?(^^;
タルちゃんが一人遊びをしているなんて撮っても珍しいので、
思わずヘボカメラで動画を撮りました。
Naoさん保冷剤にあごなどのせてくれるようになったのは。ようやくここ数日の話です。
毎年出しているのに、そのたびに「何これ?」って顔をしてくれます。

◆チャコミニ様
ぶっは~ そうですね、今日の動画はかなり猫よりですね(笑
この間、目の前で見たアライグマよりは小さい事が判明したのですが(笑 夜道を歩いていてタルちゃんに出くわしたら
タヌキと思われると思います(笑
猫である証明は・・・鳴き声くらいかな?

◆ゆうこ様
そ~なんですよ(笑 あんまりにも珍しい事なので、動画にとってしまいました(笑 普通の猫さんにとってはごく普通の事なんですけどね(笑
暑いので、気分を変えてみたとか?どうしたんだろう。。。
等身大ガンダムお台場へ行かれましたか~(^^
関西からもガンダムを見るツアーがあったみたいですよ♪
好きな方は好きなんですよね~。
エヴァの等身大ですか~ そのアニメそのものは、あまりよく知らないのですが・・・ガンダムみたいなデッカイメカが闘うシリーズ的な?感じでしょうか。

◆ayafk様
タルちゃんにしては、珍しくじゃれてます(笑
爪切りはもう1年くらいしていないので、伸び放題です。
それで、引っかかりがいいのかな?
爪切りが大嫌いで大暴れなんです(-_-;)
くれはさんは爪切り大人しくさせてくれますか?

◆りんぽぽ様
はい~タルちゃんも動く時はビシッと機敏な動きをします(笑
ただ、持久力には欠けます(^^;
Naoさん そうですね~コギャルのアイラインくっきりメイクみたいですね~(笑 つけまつげも行ってみますか!

◆フサヲ様
あ~っはっは敵だと思ったのでしょうか(笑
そうか・・・そそられてしまいましたか。
うちも去年までは小さいタイプの保冷剤にしていましたが
今年はデカイサイズのにしてタオルでくるんで置いてます。
初めの数日間は「何よjこれ?」ってよけてましたが、少し溶けて
柔らかくなって来たら顎を乗せてくれるみたいです(^^

by marimo (2010-08-01 21:51) 

Rae

Naoさん、上手にクールダウンしていますね~♪
冷却しておかないとね、ゴージャスモフですし^^
タルちゃんの、じゃらしの舞い、なんとも愛らしい~(#^。^#)
お昼のおそば、おいしかったですか~^^
鰹節のせの焼きそば、PoPoがじーーーーーーっと見つめてて、のどが詰まりそうでしたw
by Rae (2010-08-01 21:55) 

marimo

◆ばず母様
Naoさん暑かったんでしょうね・・・いつもならじゃらし大好きなのに
めっちゃ嫌な顔されてしまいました(笑
タルトさんも暑い&眠いで反応が悪かったのに、数時間たって
忘れた頃にひとりでニャゴニャゴ何やらぶつぶついいながら
遊んでいる感じでした(笑
ロロさん八つ当たりですか~(^^ あっはっは。
Naoさんも時々ブラッシング中に、急に怒りだしてガブっと噛みつく事がありますよ。1秒前まで気持良さそうにしていたのに
急に豹変するのでおそろし~。

◆Rae様
保冷剤が少し溶けて柔らかくなってきた頃が好きみたいです。
ガッチガチだと、さすがに冷たいのかもしれないですね。
タルちゃんひとり遊びしてたんですよ~びっくりです。
今までこんな事一度もなかったので。
猫に目覚めた?(笑
お蕎麦は普通にきゅうりとノリを刻んで乗せていただきました。
暑いとつるつると、のど越しのいいものがいいですわ♪
ん~ぽぽさんをそそるいい香りだったのでしょうか・・・
踊る鰹節に飛びかかりたかったのでしょうか(笑
喉つめて咳込んで鼻から焼きそば~にならなくて良かったです。
by marimo (2010-08-01 22:10) 

ねこじたん

こっそり遊んでたのですね♪
照れ屋さんなのかしら?
by ねこじたん (2010-08-01 22:30) 

藤並 海

Naoちゃん、CMの依頼がきそうなぐらい保冷剤が気持ちよさそう♪
携帯ストラップ、ちょうどホンモノサイズなのですね!
by 藤並 海 (2010-08-01 23:09) 

パトラ

タルちゃん、見事な猫の舞^^
遊ぼうって言ってる時は
眠かっただけよネ^^
猫じゃらし遊びは、楽しいよね^^
by パトラ (2010-08-01 23:55) 

marimo

◆ねこじたん様
タルトさん・・・どうしたんでしょうね~(笑
普段はオモチャでしかも一人で遊ぶ事は皆無なのですが、
連日の猛暑で違うスイッチが入ったかなぁ(笑

◆藤並 海様
Naoさん(笑 気持良さそうに顎を乗せてくれています(笑
肉球ストラップ タルトさんが寝ていたので隣に並べてみたら
ほぼ同じ大きさだったので、驚きました(^^
意外と計算されて作られているのかしら?

◆パトラ様
猫じゃらしでひとり遊びしているタルトさんを初めて見たので
嬉しくなって動画に撮ってしまいました(笑
普段はあり得ない事です(^^
毎日眠くてしょうがないみたいですよ・・・うちのニャンズも。
by marimo (2010-08-02 00:16) 

えのみ

しま模様が同じだわ!(^_^.)
by えのみ (2010-08-02 02:44) 

のの

そうそう。お台場のガンダムさんですよ~
行き場がなくてお蔵入りになってたところを
模型の老舗「タミヤ」さん(静岡の企業)がぜひ!と
静岡に持ってったらしいです。
足下の風景が妙に和むわ~(´m`)
タルちゃん、じゃれてる姿可愛いっっ♪
こういうのつい見入っちゃうんですよねぇ。
猫ってホント飽きないわぁ♪
by のの (2010-08-02 06:07) 

きむち

タルトちゃん 器用にじゃらしを持って回転していますね
鳴き声は遊んでいるから見てってアピールでしょうか?(´▽`)
しーたも出掛けようとするとかまってよ攻撃されたり
こちらが遊んで欲しい時には逃げてしまったりします(^_^;)
by きむち (2010-08-02 23:28) 

カトリーヌ

ガンダムさん、きっとお台場のあの方でしょうね(笑)
こんなところにいらっしゃったのですねぃ(ΦωΦ)ふふふ
ANAのガンダムジェットが見れるかと思っていましたが
時間もなくてチェックできませんでした(・_*)\ペチ
2ニャンとも、暑すぎて遊ぶ気になれなかったのですね(´▽`;)
とーってもよくわかります(笑)
でも、タルちゃんのじゃらしの舞はよかったですヨ+.+゚d(´∀`*)
爪にひっかかっちゃって、くるくる回っているところがかわいかったです♡
by カトリーヌ (2010-08-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。