SSブログ

寝顔 [猫の話]

おはようございます。

5時からセミの大合唱!
今日も干からびそうな陽気です。

昨夜は、ジムを出たら土砂降りじゃないですか!
そこら辺のヘボイシャワーよりキョーレツゥだったんです。
傘も合羽も持ってないし
もう仕方がないから「ひゃっほ~ぅ」的に
大雨の中、ずぶ濡れを楽しんでしまいました。

でも・・・雨に打たれるって体力を消耗するんですね。
昨夜は早い時間から眠くて、23時過ぎに電池が切れました(笑

----------------

あの「ゴースト」が"アジア版"としてリメイクされるそうですね♪
主演は、松島菜々子さんと韓国の人気俳優ソン・スンホンさん
1990年に公開されたデミ・ムーアの「ゴースト」とは
幽霊役が男女逆なのだそうです(^^ ちょっと楽しみです。
詳細はこちら・・・

----------------
green_blue_skyさんの「青空と緑の下で」60000niceを達成されました。
素晴らしい記録ですね(^^ おめでとうございます。
いつもの場所もニュー3ニャンズが毎日んばっています♪
60000nice記念カード 青空と緑の下で.jpg

それでは今日も熱中症にご注意を・・・
0804-a.jpg

0804-b.jpg

0804-c.jpg
タルちゃん・・・その枕は刺激が強すぎじゃありませんか?(笑

0804-d.jpg

0804-e.jpg
いつものお気に入りのクールダウンスポッとにて・・・

0804-f.jpg
暑さでお肉もだら~っと横に流れてしまっているんでしょうか?

0804-g.jpg
無防備に爆睡している姿は、何だか癒されますね。
今日は・・・
こんな小さな幸せをいくつ見つけられるでしょう♪


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 26

ギルバート明子

「ゴースト」の幽霊役が男女逆・・・
ってことは、ろくろを回すシーンも男女逆に?!
(↑そこかい)

Naoちゃんの視線に、私のハートを射抜かれちゃいました。
タルちゃんのお手手がカワイイ!
by ギルバート明子 (2010-08-04 09:04) 

kontenten

バンコク以外のタイ人も、雨が好きなようです。
 2008年、国際空港を占拠され、バンコクに戻れず、仕方なし
プレーをしたゴルフ場・・・17番ホールで見事なスコール
我々日本人は『雨、撤収~!!』って事でクラブハウスに
逃げたのですが、現地のキャディーさん『サバイ・サバイ・・・♪』
(気持ちいい♪)って大喜び・・・文化の差を感じました(^^)。
ちなみに、タイ語の先生に聞いたところ、都会バンコクの人は
日本人と同じで、雨が嫌いだそうです(w)。
 エルのブラウン様の生産・・・嫌がらせとか、ストレスでなく
趣味・・・ある種の性癖みたいです(><)。
by kontenten (2010-08-04 09:56) 

カトリーヌ

昨日は夕方にざざーっときたみたいですね^^
全然知らなかったのですが、駅についたら地面が濡れていました(笑)
ええい!濡れちゃえってのもいいですが、風邪を引かないように
なさってくださいネ(゚∇^*) ♪
↑ギルバート明子さんのツッコミ、かなりウケました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
私もタルちゃん方式で、睡眠とって夏バテ防止に努めています(笑)
暑いとヘソ天ポーズが見れて楽しいですよね(^ー^*)♪
このポーズをしているときだけ『かわいいっ♡』と母が言います...
この時だけぇ?とミュウたんがクレームつけそうです(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-08-04 11:25) 

green_blue_sky

毎日暑いですね。いつもの人も昨夜、10時前に沈没しています(;^_^A アセアセ・・・  そろそろ疲れがピーク。
今週が猛暑の盛りとか、まだ暑くなるという予報、涼しいところに避難したい~~
タルトちゃん、よく寝ていますね。暑い時は寝るに限る??
カードのご紹介ありがとう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-04 12:49) 

kontenten

追伸
ご心配をお掛け致しました・・・めお
翌日の朝、玄関を開けっ放しにしましたら、ヒョッコリ入ってきました(w)
人間は恐いようですが、猫兄姉には会いたかったようです(^^)。
by kontenten (2010-08-04 16:01) 

デルフィニウム

気の持ちようで幸せが見えてくるのですね。
タルちゃんの寝顔は十分大きなw幸せです。
by デルフィニウム (2010-08-04 16:10) 

ゆうこ

ずぶ濡れの中、ひゃっほ~~う♪
marimoさん、楽しそう^^
アジア版「ゴースト」松嶋さんとソン・スンホンさんだそうで
オリジナルとは雰囲気が違いますよね
やっぱり、ロクロのシーンが気になります^^
タルちゃんの寝顔、満面の微笑みに見えます
いい夢見てるんだろうなぁ~
マタタビ効果は切れたんでしょうか?
by ゆうこ (2010-08-04 16:10) 

OMOOMO

ゴースト「ニューヨークの幻」何回見ても
泣けましたね、男女、逆パターン、見てみたいですね。
タルちゃん、笑ってる?
by OMOOMO (2010-08-04 18:26) 

chibinami

たるとちゃん ひらべったーくなってます(笑
気持ち良さそうですねぇ♪
by chibinami (2010-08-04 18:30) 

そらまめ

昨日のまたたび~ずじゃないですが
うずらに爪とぎを買って来たんですが(うずら、タワーで爪とぎできないのです。)
それにやっぱりまたたびが付いていて・・・
付いていた場所を舐めすぎて、
爪とぎがびちゃびちゃになってへこみました。
かわいいうずらが久しぶりに見れました♪
by そらまめ (2010-08-04 19:14) 

りんぽぽ

タルちゃんがいつもネンネしてる間、
Naoさんは起きてるのですか?

雨に降られてズブ濡れって、ぽぽもつい最近経験しました。
しかも同じ、ジム帰りでした。
ぽぽは自転車で、疾走!目が開けられない。
そんな時、ゆうこさんファミリーがディズニーランドに行った時の
あの、水ぶっかけられるショーの事を思い出しました。
「コレは、ミッキーの汗だ!」・・・。
by りんぽぽ (2010-08-04 20:52) 

marimo

◆ギルバート明子様
こんばんは(^^
あはは~ そうそう「ゴースト」といえばあのロクロのシーンは外せませんよね(笑 映画の紹介などで何度もあのシーンを見ているので、たいていの方の脳裏に焼き付いてますよね♪
今回もロクロシーンがあるんかなぁ?
ないと暴れ出す奴がいそうですね(笑

◆kontenten様
サバイは気持がいいという意味なんですね(^^
なんか文字面的に出川さんが飛び出してきてあの調子で
「サバイヨ サバイヨ~」って言いそうなぁ(笑 妄想です(笑
シャワーとかが発達してない地域の方は、スコールが嬉しいのでしょうか?
@エル嬢のブラウン生産作業 ん~~趣味に付き合うのも
難儀ですな~(-"-;
@めおさん 帰って来たのですね~ めでたし。

◆カトリーヌ様
昨夜の雨はひどかったです。
こちらは20時過ぎあたりが豪雨のピークだったみたいで、そのちょうど一番激しいさなかに大雨食らっていました(笑
もう濡れすぎると諦めの境地で変なスイッチがオンしちゃいますね。
結構雨に打たれるのって疲れるみたいです。
帰宅したらぐったりでした。
毎日ニャンズはよく寝てますよ~♪ 寝ると体温が下がるそうですから、猫なりの、そして人間的にも自力クールダウン方法なのでしょうね(^^ 猫は正しい!

◆green_blue_sky様
お~っと、沈没しちゃいましたか(^^
眠り・・・そうですね落ちて行く感じですね♪
お盆までの今週が暑さのピークだと言ってましたね~
ああ~正念場ですね。 今日もアスファルトからの照り返しが
激しかったです。
そうそう暑い時は寝るに限りますね・・水分補給もマストです♪
カードの紹介遅れましたが・・・改めまして60000niceおめでとうございます♡

◆デルフィニウム様
そうなんですよね~ 日頃の何気ない風景の中に小さな幸せが
結構転がっていますね(^^
それに気づける時とそうでない時は、自分の気持次第なんだと
思います。

◆ゆうこ様
もうですね~ あれだけ降っていると、何しても無駄な抵抗って感じで、開き直っちゃいましたね(笑
大雨で人通りも少なかったので、アブナイ人として通報されなくてよかったです(^^;アセアセ
@ゴースト 男女逆だっていうから、どうなんでしょうね~
ロクロのシーンもきっちり再現して欲しいですよね(^^
@寝顔 タルちゃん寝顔はいつも笑ってます(笑

◆OMOOMO様
ニューヨークの幻ってサブタイトルも泣かせますよね(笑
デミ・ムーアの相手役だった俳優さんは、何年か前に亡くなってしまったんですよね。
タルちゃん寝ると笑顔になります(笑

◆chibinami様
タルトさん・・・そうなのです。何か平べった~くなってますね(笑
スライムみたいに脂肪が流れて横に広がってるみたいです。
仰向けに寝ている時はマジで暑いんだと思います(笑

◆そらまめ様
おお!うずらさんもまたたびに酔えるニャンですね(^^
段ボールタイプだとまたたびがかかった部分がヨダレでデロデロ
になりそうですね(笑
うずらさんらしい所が見れてよかったです。
かごに入ってまったり過ごしていましたね~♪

◆りんぽぽ様
Naoさんは起きたり寝たりしていますよ(^^
私がタルちゃんの写真を撮ったりしていると気になるみたいで、
わざと前を通りすがって邪魔したりします(笑
これも猫の嫉妬カナぁ?
@TDLのショー♡ そうですね~あのシーンを思い出せば、ずぶ濡れも楽しいかも?(笑
この頃あのシーンをCMでやってますね~!
by marimo (2010-08-04 21:56) 

ばず母

アジア版『ゴースト』の記事を読んでたら、
オリジナル『ゴースト』の主演の男性(名前忘れました!)に「故」って…
あの方、亡くなられてたんですねぇ。
知りませんでした。^^;

タルトちゃんの寝てる姿、いつ見ても幸せそうですね~♪
Naoちゃんもタルトちゃんの寝顔を見て、
癒されちゃってるのかしら?(笑)

キョーレツな土砂降り、大変でしたね!
風邪ひかないようにぃ~。


by ばず母 (2010-08-04 21:59) 

ayafk

確かに突然の豪雨はひゃっほう~♪的に濡れるしかない場合もありますけど、絶対に身体に良くないですからお気をつけて!
タルちゃんは交信しないんですね!
仰向けなのに瞼が開いちゃわないなんてすばらしいです(笑)
by ayafk (2010-08-04 22:06) 

えのみ

女性がゴーストだと怖いような。
タルちゃんの寝顔を見るとしあわせな気分になれますね。
明日も頑張ります!(^o^)丿
by えのみ (2010-08-04 22:10) 

月光14th

デミムーアよりやさしそうで良いですね(*^-^)
by 月光14th (2010-08-04 22:21) 

Rae

あっついねー…
私も、暑さのせいで、大したことしてないのに夜まで体力がもたないっていう日々を過ごしてます^^; 今日もちょいと昼寝…と思って、2時間寝てしまいました。相方からの帰るメールで起きたんですけれど、あれで起きなかったらいつまで寝てたんだ!?って話です(汗)
タルちゃん、違う生物に変身しかけてまでだらけてますねー。あっついもんね、モフモフだし。Naoさんは暑いながらも猫の形をキープ!?(笑)
by Rae (2010-08-04 22:27) 

marimo

◆ばず母様
そうなんですよ~まだそんなお歳ではないのに、亡くなられたんですね。本物ゴーストさんになちゃいました?って違いますね(笑
タルちゃんは、ああ見えて交信しない猫さんです(笑
私的にはMon兄さんのように豪快に交信して欲しいのですが(笑
Naoさんは、ずっと起きているわけではないんですが・・・
私が保冷剤をセットしてあげると、自分の体の位置決めでしばらく
時間がかかるみたいです(^^
昨夜は本当にすごい雨でした~ もう笑っちゃうくらいのずぶ濡れ
でした(><

◆ayafk様
ああ~そうですよね~雨に派科学部質がどっさり含まれているらしいですよね。
雨の降り始めが一番ヤヤバイ成分みたいですね。
気をつけます~。
こうも蒸し暑いと、折りたたみ傘を持ち歩かないと危険な陽気です
よね。 いつも夕方ころになると黒い雨雲が流れて来ます。
@交信 そうなんです~私的にはMon兄さんバリに交信して欲しいのですが~(笑
肉でまぶたも開かない?かなぁ(笑

◆えのみ様
おお~そう言われてみたらそうかもですね(笑
女性ゴーストというと・・・どうしても「貞子」が出て来ます~
勝手に登場です~(笑
タルトさんの寝顔はいつもニンマリしています(笑

◆月光14th様
あ~っはっは。デミ・ムーアは、確かに強そうですものね(^^
演じる役もプライベートでも。
松嶋さんは、いくつになっても可愛いですね。

◆Rae様
暑いですね・・・毎日エアコンが切れると速攻で目が覚めるようになってきてしまいました。
セミが鳴きだすのが早すぎると思うんですけど・・・
子供の頃は、鳩の合唱のあとだいぶたってからセミだったと思うのですが・・最近鳩はまったく鳴いてません。
う~~ちょいと昼寝のつもりが・・・ってありますね。
私は休日の午後がそれです。気がつくと日が暮れてます。
タルさん、やはり違う生物になりかけですね・・・
Naoさんは、まだ猫型ですね(笑 でも仰向けで隅っこの方に
転がっていると、やはりモップみたいです(笑
by marimo (2010-08-04 22:48) 

みさぴ

うんうん、寝てる姿ってかわいいですよねー。^^
ってゆーか、寝てる方が多いかも、ですけどね♪
幸せそうな顔ですよね♪
by みさぴ (2010-08-04 23:52) 

チャコ&ミニ

ひっくり返って寝ているタルちゃんはなんかセミ的です。というか。セミの脱け殻っぽい?今朝、セミの脱け殻を見たので、そんなイメージがわきました。
by チャコ&ミニ (2010-08-05 00:01) 

藤並 海

猫さんの寝姿にはマイナスイオンでも出てるんじゃないかってくらい癒されます(^^
ずぶ濡れを楽しむのも良いですね~
普段出来ないことをするのはワクワクします♪
by 藤並 海 (2010-08-05 00:30) 

marimo

◆みさぴ様
飼い主が留守の間は、きっとほとんどの時間を寝ているんでしょうね(^^ 帰宅しても、ご飯食べて、毛づくろいをしている以外は
うちは追いかけっこして暴れているか?やはり寝ています(笑

◆チャコ&ミニ様
あ~そうですね。 何に似ているんだろうって、ずっと考えてましたが・・・そうだ!お腹のシマシマ具合も含めてセミですね(笑
しかももう絶命してお腹を上に向けて道に落ちているアレ!
(^^ 私昨日見ました。  

◆藤並 海様
寝姿は、こちらまで眠くなっちゃうのが難点ですが(笑
気持良さそうに転がっていると、癒されますね(^^
@土砂降り あれからはマイナスイオンは出てないかなぁ(笑
あれだけ濡れたのは、子供のころ以来です!
by marimo (2010-08-05 06:09) 

小藍

先々月、強烈な土砂降りの中を駐車場の車まで
100メートルくらいダッシュ!しました~
50メートルくらい走ったところで、笑えてきて
大爆笑しながら残りの50メートルを走るという・・・・
はたから見たら奇行っだったんじゃないかと・・^^;

by 小藍 (2010-08-05 15:05) 

きむち

タルトちゃんの寝ている姿と猫草を食べている姿が好きです♪
高校生の時 大雨の中チャリに乗ってずぶ濡れになった事があります
その時は『これが青春だ』と思った記憶が・・・(^_^;)
by きむち (2010-08-05 22:36) 

あんず-M

タルちゃんの寝顔はいつ見てもかわいいなぁ~。癒されますね。^^
by あんず-M (2010-08-05 23:42) 

marimo

◆小藍様
あ~っっはっは。そういうことってごくたまにあります。
まさに先日の私もそれで、もういいや~って諦めた瞬間
ひゃっほ~♪な気分になってしまいました(笑
さいわい、夜も遅く大雨でしたので人通りもなかったのですが・・・
目撃した人は、ドン引きだったと思います(^^

◆きむち様
ぎゃはは。「これが青春」ですか~(^^
高校生の時は、駅まで自転車でしたので・・・
雨の日は傘をさして乗る事も多く、雨の日はすっ転んだ記憶!
(-_-;) 散らばる荷物を集めて、とてもみじめな気分でした(笑
@猫草が・・・発芽せずです・・・
新しく蒔いた方に期待しします(笑

◆あんず-M様
タルちゃんの寝顔は何か笑っているみたいで、面白いです。
体もあんなんですから・・・何か安心しますね(^^
あんずさんのつぶらな瞳も大好きですよ~♪

by marimo (2010-08-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。