SSブログ

Everything's gonna be alright [猫の話]

おはようございます。

エアコンのタイマーを4時間にセットしたはずなのに
朝まで付いていました(><
そのおかげで安眠できたのですが・・・
喉が少し調子悪い感じです。

これは・・・エアコンのせいかどうかは不明ですけどね。

--------------

あの桑田さんのオペが終わったそうですね(^^
今日の記事のタイトルの「Everything's gonna be alright」は
「きっとすべてうまくいくさ♪」ってな意味になるかと思うのですが・・
祈りを込めてそんな気分です。

--------------

ミイラ化して発見された111歳の方の事件以来
各地で所在不明の高齢者が増えているという現実!
まさにこれは平成の怪談ですね。

こちらは・・・Everything's gonna be alright では
困ってしまう案件ですよね(-_-;)

Naoさん、今日も保冷剤が不可欠な一日になりそうだよ~
0805-a.jpg

0805-b.jpg

0805-c.jpg

0805-d.jpg

0805-e.jpg

0805-f.jpg

0805-h.jpg
今週が猛暑のピークだそうです・・・
元気に夏を折り返しましょう(笑

猫草の種を蒔いて3日目になりますが・・・
いっこうに発芽の気配がないのは、
猛暑のベランダに鉢を出しているからかなぁ?
今日一日、部屋の中へ避難させてみようかと思います(笑
発芽さえも阻止する恐るべし猛暑~


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 22

デルフィニウム

昨夜のニュースで全国的に熱いなか、
地元はましなほうだと知りました。

早いご回復だそうですが
ゆっくり静養されてほしいとも思います。
by デルフィニウム (2010-08-05 08:46) 

そらまめ

ネコクサ、一気に伸びそうなのに
芽が出ないんですか・・・?
ネコクサも暑い思いをしたくないんでしょうかね~・・・

by そらまめ (2010-08-05 08:47) 

kontenten

Yes,We,Can・・・奥さんをチェンジ!!
あっ、出川でなく、ノッチのギャグでした(><)。
 私も、咳が出て・・・早2週間
今夜、再診に獣医さん・・・もとい、内科の先生に診てもらいます。
前回処方されたステロイドの吸引、効いていると云えば・・・
でも、今一・・・パンチ?がありません^^;Aアセアセ
ただ副作用・・・たぶん、アレルギーの薬なのかダニに刺されても
痕が2つ出来ただけで、腫れも痒くもなりません(w)
違う方に効き目が出たのでしょうか・・・謎は深まります(^^)。
by kontenten (2010-08-05 10:47) 

ゆうこ

桑田さん、もうオペが終わったんですか
報道されてから、あっという間でしたね
ゆっくり静養して、またあのパフォーマンスがみたいですね^^
「元気に夏を」のタルちゃん、お口が可愛い❤
オーソドックスなじゃらしが、やっぱり一番でしょうか?
by ゆうこ (2010-08-05 10:49) 

カトリーヌ

留守にしていたので、桑田うんぬんの記事に一体誰のことやら?
と思っていたら、サザンの桑田さんだったのですね。
でも手術も無事終わり、早い回復でよかったです^^
今週が暑さのピークらしいですが、ぜひその予報は的中して
もらいたいものです。暑くてエアコンが切れると目が覚めちゃいますもの。
ミュウたんによると、いっぱい食べていっぱい寝るのが夏を元気に
乗り切る秘訣らしいです(笑)全然夏痩せもしていません(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-08-05 11:12) 

りみこ

あらwうちもwww
珍しく猫草を育てているのに発芽しません(^_^;)
やはり室内に入れないと駄目ですかねぇ?
エアコンのない生活が考えられない夏になってます・・・
朝晩ぐらい付けないでいたいんですけど~
桑田さん、良かったですね
by りみこ (2010-08-05 11:50) 

green_blue_sky

猫草が伸びないんだ・・・紫外線が強いから??
暑い日が続きますね、朝から頭痛気味です、熱中症になったのかな(;^_^A アセアセ・・・
2にゃんのようにのんびり過ごさないと、今の時期、身体が壊れそう~
by green_blue_sky (2010-08-05 13:08) 

小藍

エアコンつけっぱなしで寝ると喉にきますよ~
乾燥するからでしょうかね?

by 小藍 (2010-08-05 14:53) 

ameya

ほんとに暑さには注意ですね
外にいるとこげてしまいそうです
by ameya (2010-08-05 16:07) 

OMOOMO

高齢者が行方不明になるなんて、考えられない事件ですよね。いなくなったら分かりそうなものを。
人間関係が希薄ですよね。
by OMOOMO (2010-08-05 20:32) 

ばず母

『きっとすべてうまくいくさ♪』っていいですねっ!
いつもそういう余裕ある気持ちで毎日過ごしたいですぅ~。^^;
にしても平成の怪談…
自分の親と連絡が取れなくなって心配じゃない子供って???
不思議ですよねぇ~。
猫草さんの種も発芽温度ってあるんでしょうか?
暑すぎても芽が出ないんでしょうかねぇ?^^;
by ばず母 (2010-08-05 20:33) 

雉虎堂

会社はバカみたいに冷房してあって
外は35度越えの猛暑
その気温の差でバテリングです

タルトさん、けだるくじゃらしを見つめる
お写真がとっても素敵(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-08-05 20:50) 

月光14th

猫用の熱冷シートが欲しいですね。
by 月光14th (2010-08-05 21:08) 

えのみ

トイレでも熱中症になるそうすよ。
やはり高い湿度と気温が原因らしいです。
タルちゃん、Naoちゃんも気をつけてね。
ウチもとまぴーを強い日差しに当てて大丈夫なのか
とっても過保護しちゃってますが・・・。

5周年プレゼント…残念賞でしたけど、11111nice!と
一周年クイズのお礼もちょっとだけ入れてあります。
今日郵便局から出したので、明日か明後日に着くと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。
by えのみ (2010-08-05 21:38) 

Rae

種も干上がってるんでしょうか!?
あっついもんね。無駄に汗ばっかり書いちゃってるし、私。
日本、世界一の長寿国じゃなくなるかもしれませんねー。
親兄弟とはいえ、疎遠になったら、所在も分からなくなっちゃうんですねぇ……。
エアコン、寝入りばなの時は、つけてないともう寝られません―!あぁぁ、猛暑、どうなっとるんだ―!?
by Rae (2010-08-05 22:21) 

きむち

タルトちゃんが心待ちにしている猫草
発芽するのには色々と条件が揃わないとダメなのでしょうか?頑張れ猫草♪
通勤で自転車に乗っててちょっとでもクラクラすると『熱中症かも』と過剰に不安になってます(^_^;)
でも職場に着くとエアコンが寒くて 極端なのも困りものです
by きむち (2010-08-05 22:46) 

あんず-M

そちらは暑そうですね~。札幌も今日は暑くなりました。明日はもっと暑いらしいです。(と言っても今日は31°ですけど)北国の人は暑さに弱いので、このくらいでもバテます。>_<;
by あんず-M (2010-08-05 23:41) 

藤並 海

猫草、暑すぎてもダメなんですね
あっという間に芽が出て育つモノだと思ってました(^_^;
エアコン、うちもタイマーを長めにセットしてますが
ここ1週間ほど怪しげな咳が…
熱中症の一方で、風邪をひいてる人も多いようです
猛暑のピークが早く去ってくれるといいんですけどね
by 藤並 海 (2010-08-06 01:12) 

marimo

◆デルフィニウム様
おはようございます。
昨日は全国的に殺人的暑さだったみたいですね。
(>< マジで、熱中症による死者が続出のようです。
気をつけましょう!
桑田さん・・・思ったより大きなオペみたいでしたから・・・
ゆっくり休んで欲しいですね。

◆そらまめ様
猫草~ そうなんです。芽が出ないんですよ。
暑すぎてどうにかなってるんでしょうか・・・(><
お野菜もこの猛暑で高いんですよ!
暑すぎて育たないのでしょうか・・・

◆kontenten様
あ~っはっは。最近ノッチさんは、奥様の方が有名になりつつありますものね~そうか「奥さんをチェンジ」 もしかしたら・・・
世の中でその公約は、支持率が高いかも???
副作用でかゆみがないっていいかも(笑
私は咳は出ないのでセーフです。 昨日一日ちょっと喉が痛い感じがありましたが、今日は何ともないです。
予想以上に頑丈にできているみたいです(笑
 
◆ゆうこ様
キラキラじゃらしも楽しそうですよね~
うちは、外に生えている草のじゃらしでもOKですよ
「元気に夏を」(^^ 私も・・・口元に萌えちゃうですのです(笑
@桑田さん あっという間のオペでしたね。
でも公表していたより重症だったのかもしれませんね。
のんびりしてほしいですね(^^

◆カトリーヌ様
昨夜・・・今朝ほどはお疲れさまでした<(_ _)>
時間が経つのはあっという間ですね♪
今度は是非スカイプでお逢いしましょう(笑 るんる~ん♪
@桑田さん そうでしたね。ちょうどヨーロッパ旅行へ旅立った直後にガン公表のニュースでした。
無事にオペも済んだので、ゆっくりときっちりと治療に専念して
パワーアップして戻って来て欲しいです。
ミュウ王子的「健康法・・正しいと思います(^^

◆りみこ様
やはり暑すぎて発芽しないのかしら?
去年は外でがんがん生えてきたんですけどね(笑
今年の暑さはハンパジャないって事でしょうか~。
部屋の中に避難しましたが・・芽は出てません(><
頑張れ猫草~♪
桑田さんも・・・本当はみんなに伝えた病状より重症かもしれないなって・・・感じてしまいました。
ゆっくり治して欲しいですね。

◆green_blue_sky様
頭痛は治りましたか?
私も朝から頭痛がする事があります。
ガンガンに痛いわけでもなくじ~んと痛いので、何だろうなぁと
思いますけど、熱中症の軽いバージョンなのかもですよ~
そんな時は、無理せず行動したいですね。

◆小藍様
やはり!エアコンは結構乾燥するんですよね。
会社ではずっとエアコンな中にいるので、お肌もパリパリして
きちゃいますね~。
かといって、夏は加湿はしませんものね(笑
保湿ミストがいいのかな?

◆ameya様
昨日は日中外を歩くと吸い込む空気も熱風で・・・
すごかったです。
アスファルトの照り返しで、どうにかなりそうですね。
土がある場所へ行くと少しだけひんやりします。

◆OMOOMO様
高齢者の事件は、時の経過とともにどんどん増えてますね~
100歳以上の方々の所在を再調査しているそうですが・・・
100以下の方でも調査は必要な気がします。
海外からもバッシングを受けて当たり前のお粗末な現実だと
思います。

◆ばず母様
「きっとすべてうまくいくさ♪」ってそうですね~
ムキにならずに、等身大で余裕をもっていたいですね(^^
平成の怪談・・・テレビでインタビューに答えている行方不明者の家族は・・・苦しい言い訳にしか聞こえません。
いくらなんでも自分の親や兄弟の消息がわからなくて平気だなんて、考えられませんよね。
@猫草 まだ発芽しません。 発芽には、きっと適温があるんでしょうね。 だから種によって蒔き時がちがうのかも。
頑張れ猫草~♪

◆雉虎堂様
その温度差の中を行き来する事で、体のスイッチングをする機能がバグってしまうみたいですよ~
気をつけたいですね・・・。
タルトさん、あのじゃらしが結構気に入っているようで、先日は
ひとりで遊んでいたので珍しくて動画を撮っちゃいました(笑

◆月光14th様
猫用のシート。そうですね~
でも中にはあのシートがお嫌いなねこさんもいるそうなので・・・
うちも買ってみないとわからないのですが・・・
バイクや車のカバーもNASAが開発したような?
宇宙服に使うような素材の断熱効果の高いシートを安価で売り出したら売れるかも~なんて思います(^^

◆えのみ様
あ~、トイレは自宅は冷房が入らないので(笑 やばいかな?
狭い空間でじっとしていたら、確かに倒れそうですね。
気をつけましょう。
@猫草 発芽しないのは、暑すぎるからかもです。
アボガド君もいきなり猛暑の中を1日外に出していたので、あれ以来元気がないままです(p_q)
とまピーは過保護くらいでちょうどいいかもですよ。
@開設5周年記念 ありがとうございます~<(_ _)>
楽しみにしていますね♡

◆Rae様
昨夜、今朝がたはお疲れさまでした(^^
ニコタチャットは時間を忘れますね~♪
今日は午後から睡魔との熾烈な戦いが予想されます(笑
@猫草 暑すぎてお野菜が高騰しそうですから・・・今のうちに食べておこうと思います(笑
猫草もあまりの暑さでどうにかなってるのかもしれないです。
一日避難しましたが、芽は出てません(><
@長寿国 嘘のデータで成り立っているのかと思うと・・・
何だかな~ですね。親兄弟の行方がわからなくて平気でいられるわけはないと思うんですけどね・・・
あのように言うしかないんでしょうか。ひどい現実ですね。

◆きむち様
その温度差で、自律神経がバグってしまうそうなので・・・
気をつけたいですけど、温度差があるのはどうにもならないですものね。体の調子と相談しながら、無理をしないという対策しか
とれませんね(笑
@猫草 暑すぎて種が土の下でどうにかなってるのかなぁ・・・
もう一度室内栽培でやってみようかな。

◆あんず-M様
札幌でも30度超え!
昔は考えられなかったことかもしれないですね~
秋の味覚に影響がでなければいいのですが・・・
こちらは暑すぎて、いろいろとおかしいです(笑
野菜も秋刀魚も高くなって行きそうだとの予報ですよ~(^^;
困ったな~

◆藤並 海様
猫草~そのようですね。 いつもなら外で大量に発芽するのに
去年はどんどん生えて、ニラみたいになってたんですよ~(笑
エアコンが切れたら目が覚めるし、つけたままだと喉に来るし
どうしようもないですね。
そそう、怪しい咳をしている人が沢山います。
乗りモノの中での咳は、勘弁してほしいです~(><
今日も夕立があるかもしれませんとの予報ですから・・・
めっちゃ暑いんでしょうね~
(-_-;)
by marimo (2010-08-06 06:20) 

りる

野菜の値段も高くなってますし、
植物にも堪え難い暑さのようですね。
もう昼間も夜もエアコンつけっぱなしです。
つけないで寝てて起きたら、
プチ熱中症っぽい症状になっててビビりました。
by りる (2010-08-06 06:32) 

のの

日傘差してても腕が日焼けてます;
もっと強力な日傘じゃないとダメですね。
by のの (2010-08-06 06:50) 

marimo

◆りる様
野菜・・・じわじわ値上がりしてますね~
夏なのに夏野菜がイマイチ安くなくて・・・ピーマンもまた値上がりしてきましたね。
私も休日は、朝からエアコンつけっぱなしです。
そうそう、体い悪いからとエアコンを付けないともっと体に悪い事になる夏ですね。
熱中症は、侮れませんね。

◆のの様
表も裏も暗い傘が一番紫外線を遮ってくれるのだそうです。
日傘って少し小さめにできているので、やはり焼けてしまうのかしら? 私はフェラーリで移動する時は、日焼け止目を塗った上に
さらにアームカバーをします。
それでも焼けている気がします(笑
by marimo (2010-08-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝顔夏太り注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。