SSブログ

Le Mont Saint-Michel  [猫の話]

おはようございます。

セミの大合唱で目覚めたら5時過ぎでした。
はやっ!

もちろんもう一度寝ましたが・・・
今度は、タルトさんにオデコをペチペチされて
起こされてしまいました。

かる~く爪も出してくれて痛いですってば!
ご飯頂戴の舞ですね。
今日も朝からものすごい暑さです。

今夜は「第40回こうべ海上花火大会」ですが・・・
多分パスですにゃ~ 
綺麗なんですけどね。。すごい人ごみなのですぅ。

ちょっとだけ覗き見して見たい方はこちら・・・

Naoさん、今日も保冷剤だっこしてお昼寝日和だね
0807-a.jpg

ヨーロッパ旅行のお土産を
いただいてしまいました(^^ カトリーヌさんありがとう♡
0807-b.jpg

タルちゃんはさっそく
0807-c.jpg

Naoさんは・・・
0807-d.jpg
やはり海外の猫さんの絵は、日本のとちょっぴり違うテイストね・・・
でもこれ、どこかで見た事があるような・・・

0807-e.jpg
SAVEURS des Vergers って書いてあるよ。

0807-f.jpg

綺麗だわ~
ここからラブレターを書いて送ってねと・・・
リクエストしちゃいました。
水面に映るお城が何て綺麗なんでしょう~@モン・サン・ミシェル

ね・・・タルちゃ~ん♪
0807-g.jpg

☆タルタルタイム : 精神と肉体がこの上なくリラックスした様子を表しています(笑

今日もニャンズとお昼寝しちゃうんだろうな~(^^ 

 
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 20

島猫

淀川の花火もです^^当然パスです(--;)
by 島猫 (2010-08-07 10:37) 

green_blue_sky

今日は花火デー、近場でも数か所が同時開催、いつもの場所から近くの所に行きます(;^_^A アセアセ・・・
寝ているときに熱中症になりやすいのかもしれません。お互いに気をつけましょう。
今日からニャンコ盆踊りが開催されました、2にゃんも未明から踊りだすことでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-07 12:03) 

kontenten

猫はアメリカに限るニャ(^^)
フランスは・・・犬・・・フランスイ~ヌの場合は・・・♪・・・ってね♪
by エル
赤塚作品を読みすぎなエルでした^^;アセアセ
 さて、蝉の声ですか・・・私は、早朝から近所の小型犬と思われる
キャンキャン吠えている声に起こされました(><)
莫迦犬は、外に出すな!・・・って思いましたが^^;アセアセ
 次に起こされたのは、突然誰か(猫)が走り出した音でした(w)
内部紛争が激しい我が家は、朝から戦場になる事もあります。
 おフランスのお土産・・・うらやましいざんす(^^)。
by kontenten (2010-08-07 14:41) 

チャコ&ミニ

石川県でも、手取川の川沿いで、川北花火大会というのが今日あります。車を停める場所に苦労しそうで、まだ1回も行ったことがありません。バスが一番よさそうですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-07 14:43) 

ゆうこ

松戸も花火です
お仕事で行けないけど、屋上からなら見られるかも知れません
おフランス土産、いいですねぇ
和風なネコちゃんと比べると「魔女のお供」だった感じが
「エスプリ」が効いてるってやつでしょうか?^^
タルタルタイム、私もタルちゃんの横でお昼寝したいです
でも、お顔ぺチぺチは勘弁して欲しいなぁ(笑)
ところで、marimoさんのマクロは何処のメーカーですか?
by ゆうこ (2010-08-07 15:37) 

カトリーヌ

さっそくUPして頂いてありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ちょっとしたトラブルが発生して、向こうから絵はがきが送れなくて
とっても残念でした。スミマセン(-人-;)(;-人-)
そのネコの絵はがきは有名な絵だと思いますよ。
まだ写真を整理していませんが、700枚以上撮ったみたいです(笑)
飛騨高山の旅を書き始めたところなので、今回のEU旅行のUP
がいつになるやら(゚ー゚;A
早く書かないと忘れちゃいそうです(^┰^;)ゞ
淀川の花火大会も本日ですが、それこそひどい人ごみなのでパス!
会社から見るという方法もありますが、それもねぇ...┐( ̄ヘ ̄)┌
by カトリーヌ (2010-08-07 18:00) 

みさぴ

おおー\(^-^)/ステキなお土産、うれしいですね!
キレイな絵葉書~♪
タルちゃんは今日もタルタルタイム(o^_^o)
はらげも全開!!(o^_^o) ふっかり~♪
by みさぴ (2010-08-07 20:24) 

まめ

タルタルタイム~、素敵な響き~
まめもタルタルタイムに参加したいですわん
by まめ (2010-08-07 20:31) 

えのみ

タルちゃんはきっとモン・サン・ミッシェルに
行っている夢を居見ているのだと思います。(^_^.)
私もいつか行ってみたいです。
by えのみ (2010-08-07 21:26) 

Rae

私も今、タルタルタイムですー。
精神と肉体が程良くタルタルww
早朝からタルちゃんはご飯頂戴の舞を舞ってたんですね(≧ω≦)
ちょっと爪が痛いおでこぺチぺち、味わってみたい(#^-^#)
私はもう寝ます。10時には、タルタルワールド(夢の世界)です。
by Rae (2010-08-07 21:50) 

rantan-nya

なんだか家の猫、一日中タルタルタイムです^^;
まぁ、暑いから許しますが・・
わたしも花火大会はパスです! 暑いのにイヤぁ~
家で猫とゴロゴロのが楽しい(^^) 
えっと、写真はどんどん使ってくださいませ♪ よろしくお願いします!
by rantan-nya (2010-08-07 22:44) 

marimo

◆島猫様
こんばんは~
ああ、今年は、淀川と神戸がカブっちゃいましたね(^^
5年前に一度淀川の花火大会は行きました。
河川敷の特別観覧席から見たのですが、とっても大迫力で
そりゃ~もう綺麗でした。
だけど、終了してまず河川敷から土手の上の道に上がるまでに
何度も規制がかけられ1時間かかりました。
その後、阪急の駅まで歩いたのですが、もうヘロヘロでした
(-_-;) あの大混雑さえどうにかなれば、また見に行きたいのですが・・無理ですよね(笑

◆green_blue_sky様
今日はあちらこちらで、夏まつりみたいです。こちらでも淀川花火と神戸の海上花火です。夕方お買い物をしていると浴衣姿のお嬢さんが沢山駅に向かっていました(^^
なんかそんな姿を見ていると風情があっていいな~と思うのですが・・・大混雑でえらい目に遭うかと思うと(-_-;)ぬは~
熱中症も気をつけなくてはですね(-"-;
ニャンコ盆踊り♪ タルちゃんが寝ながら踊ってました(笑

◆kontenten様
フランスィ~ヌ(笑 うなぎ犬のヴィジュアルしか浮かばない~(汗
目ざまし以外の雑音で目が覚めるのは・・・不本意ですね(笑
犬の鳴き!声早朝だと響き渡りそうですね(^^
ニワトリの声なんかもいい感じではないかと・・・
@内部紛争 多頭飼いですと・・・いたしかたないでしょうか。
うちは2名ですが・・・ドタバタの時はすごいです。あの爪がスパイク代わりになっているんですね!床も壁もささくれだってきました。

◆チャコ&ミニ様
ほほ~川の花火も綺麗ですよね(^^
昔はエアコンなんてなかったから、少しでも涼を求めて
花火は水辺で上げるようになったのかな?なんて思いました。
こちらの花火は他県からもたくさんいらっしゃるので、もよりのいろんな駅から通行規制されます。車はもちろん、明石の将棋倒しの事件以降、規制も厳しなり徒歩の人も厳しく仕切られます。

◆ゆうこ様
ほほ~松戸も近くに大きな川がありますよね?
ご自宅の屋上から花火が見えるなんて贅沢ですわ~♪
あのハガキのネコさんの絵は、どっかで見たことあると思ったら!
Raeさんちの壁に貼ってあるポスターと同じでした(^^
何度か記事の写真に映っているのを脳味噌が記憶していたみたいです(笑 さすがおフランスの猫さんは神秘的~♪
@マクロ タムロンの90です そらまめさんやkontentenさんと
お揃いかなぁ?
Eos Kiss仲間・・・ばず母さんも同じみたいですよね(^^

◆カトリーヌ様
うはは~例のトラブルですね(^^ ドンマイです。
全部味見しました(笑 クッキーは何だかとっても懐かしい味がしました。キャンディはちょっとミントが効いているみたいです。
塩キャラメルは日本のと違って薄く延ばしてあるのでパキンと
折っていただけるのが便利だなと思いました。
あのネコさんどっかで見たことあると思ったら、やはりRaeさんちの
壁に貼ってあるやつと同じでした(笑 Raeさんの同じくお土産紹介の記事を読んでやっと気付きました~ あはは~
@飛騨高山 そうでしたね~編集頑張って下さいませ♪
@淀川花火 そうか・・・会社からも観れそうですよね
川の向こうは大阪ですもんね~!
私は過去兵庫県側から観ました。

◆みさぴ様
モンサンミシェル 行ってみたいです~
その昔は要塞の役割として建てられたお城だそうですが・・・
なんとも美しいたたずまい♪ 綺麗ですよね~。
@タルタルタイム あっはっはタルトさんはいつもタルタルです。

◆まめ様
本当にぃ~ 何も考えずにごろ~んとしていたいですね(笑
新部署に異動して、来週も忙しそうですね。
疲れたらタルタルタイムして下さいね(^^

◆えのみ様
モン・サン・ミッシェルにに行ってる夢か~ それもいいですね~
タルちゃん、ぴ~ぷ~っていびきかきながら寝てました(笑
いつか私も本物のモン・サン・ミッシェルにに行きたいなぁ♥♡

◆Rae様
精神と肉体が程良くタルタルですか~ そりゃ~いい♪
あの絵葉書の猫さん、どっかで見たことあると思ったら、
Raeさんちの壁で見たのですね(笑
今日の記事を拝見していて、思い出しました(^^
有名な絵なのだそうですね。
@早朝の舞 ええ・・・痛いんですよ!顔に手を置いて
むんぎゅっと最後の瞬間に爪がニョキッと出るので(><
お腹もふみふみされて、細かい爪が食い込んだ痕が無数に
あるというのに・・・(T-T ぶは~
もう今頃はお休みでしょうか・・・暑さで疲れちゃったかな?
いい夢いて下さいませな~。
by marimo (2010-08-07 22:46) 

小藍

どこの花火大会も混みますよね~
今年はまだバイトの依頼が来てないですけど・・
昨年・一昨年は花火大会会場で屋台の売り子をしてたので、特等席で観覧してました^^
午前中から夜中までの仕事ですが^^;

by 小藍 (2010-08-07 22:49) 

marimo

◆rantan-nya様
わ~ぃ まずはお写真の件どうもありがとうございます。
<(_ _)>
タルタルタイム(笑 そうですか。うちも食べているか、毛づくろいしてるか、タルタルタイム、中でもタルタルタイムが一番長いですね
@花火大会 ん~暑いですよね~&人いきれで暑いのもあるし
もわ~っと暑い時期でもありますし(><
涼しいお部屋で花火中継でも見ていた方がいいかな(笑 
by marimo (2010-08-07 22:50) 

marimo

◆小藍様
ええ~屋台の売り子さん♪
それはそれは・・・暑いでしょう?<そこかい!
特等席で見れるのは大変ラッキーですが・・・とっても暑いさなか
大変なお仕事ではないでしょうか。
今年も・・・仕事が来そうな気配ですね(^^
ご苦労様~♪
by marimo (2010-08-07 22:55) 

ばず母

タルトちゃん、おでこペチペチって起こしてくれる…
いえ、起こされちゃうんですねー。^^;
そりゃ~、ご飯待ち遠しいもんねっ。(笑)
爪だしでペチペチされると、どきっ!としませんか?
血…血は出てない!?って。(笑)

by ばず母 (2010-08-07 23:14) 

藤並 海

タルちゃんのご飯頂戴の舞は、痛そうですね(汗
以前の仕事仲間宅の猫さんは
寝ていると顔の上を飛びまくって催促するから寝てられないって
言ってました
猫さんによって色々なんですね~
by 藤並 海 (2010-08-08 01:32) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます(^^
そうなんですよ。タルトさんはゴロゴロ言いながらペチペチです。
顔はすごくびっくりします&痛い(笑
顔以外では手をチョイチョイします。タルトさんはちょっぴり爪を出すので、とても痛いです。
Naoさんは、鼻を私の鼻か口元に接近させてくるだけで、何もしません。 面白いですね。

◆藤並 海様
おはようございます。
あっは~。頭の上を飛んだりもしますよ(^^
うちの場合は、私がなかなか起きない場合の最終手段として
そうするみたいですが・・・
起こし方はそれぞれのおうちでバラエティに富んでいて楽しいですね。 痛いのはちょっと勘弁ですけど(笑
by marimo (2010-08-08 07:08) 

きむち

『タルタルタイム』素敵な響きです
タルトちゃんのタルにお腹タルルンのタルですか?(〃∇〃)
タルトちゃんはお昼寝いっぱいしているから早起きなのですね
モン・サン・ミシェル素敵ですね 
CMで見て息子が行きたがっていました
by きむち (2010-08-08 21:32) 

あんず-M

タルちゃんも目覚まし猫さんですか。あんずも毎朝あんず-Sを起こしてくれます。最初は舐めて、その後、ぺちぺち、布団をかぶると爪が出てくるそうですよ~。^^;
by あんず-M (2010-08-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。