SSブログ

夏太り注意報 [猫の話]

おはようございます。

1週間があっという間ですね。
お盆休暇目前で、いろんな会社から
休暇のお知らせが届きます。

今日から来週いっぱいお休みの会社もあり・・・
なんじゃそれー!
羨ましい限りです(笑

さて、みなさん夏痩せ、夏バテという言葉は
よく耳にしますが、
ここ数年の傾向として「夏太り」なのだそうですよ。
あまりの猛暑で水分、冷たいものをたくさん摂ります。
スタミナをつけなきゃ!ってことで・・・
がっつり&こってり食べます。

でも・・・猛暑で出歩かないため、それらが蓄積して
いつのまにか夏の間に2~3キロ肥えてしまうのだそうです。

「毎日こんなに汗をかいているのに、何故か痩せません」
という方も多いと思いますが・・・
体温調節のために出る汗は、
脂肪を燃焼して出る汗とは違うので、痩せないのだそうです。

忌々しい悪循環が続いてしまいそうな夏ですね~(笑
収穫の秋を迎える前に、元に戻さないと!
どんどんダイナマイトボデーに
磨きがかかっちゃいますね。。。(^^;アセアセ

ね?タルトBOMさん~
0806-a.jpg

0806-b.jpg

0806-c.jpg

0806-d.jpg

0806-e.jpg

0806-g.jpg

またたびガーデン今日も大盛況です♪
0806-h.jpg

おつまみは・・・Mon Petit クリスピーキッスですよ~ぃ



nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 25

kontenten

夏は夏太り、そして・・・食欲の秋、冬眠のために栄養補給
1月は正月で酒が飲めて、2月は節分で大豆を食べて・・・
いやはや、食べるイベントが年中続きます(><)。
なので、たまに風邪でもひいて、食欲不振になるのも良いかも(w)
いえいえ、私の場合・・・風邪ひくと、スタミナアップって名目で
またまた、栄養価の高い物を食べてしまいますorz。
 タルトさん、可愛さUPですね(^^)。
女の子は、ポッチャリ型がかわいいんですよ(w)
だって『美しい』って字は、猫が太い・・・
もとい、大きい(太った)羊って意味ですから(^^)v
(またまた、カナ嬢と奥さんに胡麻を擂りました(爆))。
by kontenten (2010-08-06 08:55) 

ギルバート明子

「タルトBOM」ちゃん、
Mon兄さんと熱愛説浮上ですって?!
じゃあワタクシは、アルル君狙いでいくわよ。
合コン、タルトちゃんが企画してよね。
(タバサ談)
by ギルバート明子 (2010-08-06 09:13) 

manekiuri

夏バテダイエットも、・・・
ここ数年失敗ww
ワタシ、健康すぎるのか?^^;
猫だけ健康でいて^^
by manekiuri (2010-08-06 11:22) 

フサヲ

タルトBOMさん Σ(・ ・。)!!
あ、あったらしいですねぇ゛(。・ ・)b゛
ところでタルトさん、熱愛発覚なのですか Σ(・ ・ノ)ノ!!
さすが今日は金曜日・・・゛(  ̄  ̄)
by フサヲ (2010-08-06 11:24) 

カトリーヌ

来週からお休みの会社、うらやましすぎですよねーっ♪
私のトコはお盆お休みはありません。みんな有休つかったりして
お休みします。1日ぐらい休もうかなぁ...
夏太り...実に怖いお話ですね(; ̄ー ̄川
確かにそうかもしれませんね。気をつけねば...
タルちゃんはそのままでいいのよーっ+.+゚d(´∀`*)
ガリガリになったら、魅力が半減しちゃうもの^^
Monちゃんだってがっかりしちゃいますよん(ΦωΦ)ふふふ
Naoちゃんは誰が好みかしら?うちのコなんていかがー?(笑)
by カトリーヌ (2010-08-06 11:42) 

green_blue_sky

タルトちゃん、猫じゃらしをぶら下げて寝ているんだ(爆笑)
またたびガーデン、盛況ですね(^▽^)
暑くてよく汗をかきますが、脂肪が燃焼しないので夏太り中です(;^_^A アセアセ・・・
暑すぎてとても眠い(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-06 12:46) 

りみこ

marimoさんは夏休み取られるんですか?w
タルちゃんたちとゆっくりされるのでしょうか~?
夏太り・・・怖い言葉だww
確かに燃焼と汗かきは違うでしょうねぇ~
気をつけなくちゃ~
by りみこ (2010-08-06 13:38) 

りんぽぽ

保冷材を好むのはNaoさんだけですか?
タルちゃんは欲しがらないですか?
りんごは要らんって言うのです。
長毛じゃないからそこまでは不必要なのかしら?
by りんぽぽ (2010-08-06 14:51) 

そらまめ

今日はこちらにしては恐ろしい暑さです(笑)
35度には届かなかったようですが
関西の夏を思い出しました。 アハハ・・・
保冷材、今日はだっこしたいですね。
by そらまめ (2010-08-06 15:58) 

ayafk

またたびガーデン贅沢すぎますっ(笑)
でも2にゃんともヘバってるようですから発散しないとね~♪
by ayafk (2010-08-06 16:30) 

ばず母

朝夕の散歩でこんなに汗をかいてるのになぜ痩せない!?
と思ったらそういうことなんですねぇ~。^^;
確かに、、、焼肉食べたくなりますもん。(笑)
タルトBOMちゃん、脂肪燃焼するには涼しくなった秋よね!
一緒に頑張ろうね~♪
またたびガーデン、、、ロロも通ってみたいらしいです。(笑)
by ばず母 (2010-08-06 17:06) 

チャコ&ミニ

今日はこの夏一番暑さがこたえました。
うちの2ニャンも冷房の入った部屋に一日いました。

夏太りという言葉を大学2年の夏に知り、びっくりした覚えがあります。自分は夏は体重が落ちますが、聞いてみると、夏に増えるという人も多いようですね。
ニャンズともども健康には気をつけなければ・・・
by チャコ&ミニ (2010-08-06 18:07) 

くろすけ

クリスピーキッスちゃん
おつまみじゃなくて、三度のご飯にしたいでしゅ  byいち
by くろすけ (2010-08-06 20:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まただびガーデング(=^-^)b
最高ですね。興奮し過ぎて暑くならないかが心配です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-08-06 21:16) 

marimo

◆kontenten様
エンドレスサマーですにゃ(笑
食べる行事は、確かに秋から年始~春にかけてノンストップですね~! 結局1年中食べてるって話しになりますにゃはは~(笑
健康を維持できているなら多少でかくても問題なしかと・・・
ただ、年を追うごとに三大疾病へのリスクは高くなりますよね。
女性は・・・そうですか(^^ ぽっちゃり型ですね
カナ嬢も奥方様も羊さんなのですね~ 
漢字の生い立ちは奥が深いですよね♪ 
そういえば!芋洗い坂係長・・・ぐっと痩せてCMで踊ってませんか?
未確認情報ですが、あれって彼じゃないかと思うんですが・・・
情報をお持ちの方よろしく へパリーゼ?とかいうウ○ンの力
みたいな製品だと思います(笑

◆ギルバート明子様
ふふふ・・・昨日ちょっとした飼い主同士のお戯れから飛び出した
熱愛説ですのよ おほほ ノルウェージャンとアメリカンの
国際交流ですわね・・・そこにベスちゃんじゃなくて?(@_@。
ママがアルルさん狙いですかぃ~(笑 それとも仲人として参加?
Mon兄さんとタルト嬢は、大型カップル・・・
ママとアルルさんは ん~年の差カップル?
他にもメンバーを集めなくちゃいけませんね(^^

◆manekiuri様
そうそう食欲不振のウリリンその後いかがですか?
今日はキュートなシャワータイムに悩殺されちゃいましたわ(笑
夏バテ・・・私も意外としません(笑 冬もここ数年風邪もひきません。 無駄に丈夫です(^^ゞ

◆フサヲ様
木星猫同士の大型カップルなるか! という感じです(^^
金曜の晩ですが・・・デートの予定はなさそうです。
いつものようにテーブルの下でダイナマイトボデーを惜しげもなく
さらして笑いながら寝ています(笑

◆カトリーヌ様
長期休暇のある会社。。。今更ですが羨ましいです。
わわ~カトリーヌさんの会社もお盆なしですか。。。
でも、もう前倒しでバカンスを満喫なさったので(^^働きましょう♪
あ・・・そうそう宅配便本日無事届きました<(_ _)>ありがとう~
さっそくお菓子をいただいちゃいました♪ おいっすぃ~♡
夏太りには気をつけましょう。確かにエアコンの効いたお部屋で
ゴロゴロしがちですものね。
Naoさん・・・ミュウ王子と熱愛(♥-♥) きゃ~どうしましょ♪(爆

◆green_blue_sky様
今日も暑かったです。
会社のエアコンの効きが悪くて生ぬるい風が吹いてました。
熱交換という方式らしいので、外が暑いとえらいこったです(笑
夏太り・・・バテて寝込むより健康的?(笑

◆りみこ様
夏休み・・・今の所お盆に設定(来週)3連休にしようかなと思っていますが、この時期はどこへ行くにも混んでいるうえに高いので
外した頃がいいのかなぁ~などと考えちぅ~
りみこさんは?どこかへ行かれますか?

◆りんぽぽ様
タルトさんは、ビビリなので、よくわからない物体を近づけると逃げてしまいます。だからきっといらないのだと思います(笑
短毛だから、意外と大丈夫なのでしょうか(^^

◆そらまめ様
北海道も暑かったんですね~
でも今日のそらまめさんの記事は、真冬の雪のショットがいっぱ~いで・・・何とも涼しげな光景ですね(^^
氷?雪の結晶ですか?かつての雪印のロゴマークみたいな物体が撮れるんですね~ マクロブラボーです。

◆ayafk様
今シーズンはまだ、ビヤガーデンに行ってないですわ♪
ニャンズは、毎日猛暑のお部屋でお留守番しているので・・・
ご褒美のまたたびガーデンです(笑
くれはさんもいらっさる~?

◆ばず母様
そうなんですよね~。
ただ歩いているだけで、立ち止まった時などにドッバ~っと
汗が出ますね(笑
なるほど。脂肪燃焼の秋を目指して・・・今は体力温存?(笑
脂肪よ燃えろ~!メラメラ~(笑
ロロさんもよければばずさんも、皆さんお誘いあわせの上
またたびガーデンへお越し下さいませ~(^^

◆チャコ&ミニ様
たいていは食欲不振に陥り、真夏は体重が減りそうですが・・・
増えちゃう方も結構いらっさいます(笑
うちきっと細胞レベルのDNA的なものもあるんでしょうね(^^
のニャンズはとりあえず元気です。

◆くろすけ様
うっきゃ~ 一袋に10粒くらいしか入ってないので、本当に
ニャンズのおやつだなとぉ~。
あれを三食のご飯にするには家族会議が必要ですにゃ~(笑

by marimo (2010-08-06 21:45) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
あ~っはっは。またたびガーデン(^^
連日内輪で大盛況ですよ~♪
 大興奮で踊りまくりです(笑
by marimo (2010-08-06 21:48) 

OMOOMO

暑くて死ぬっていいながらウォーキングも
サボってるもんね。
NAOチャン涼しそう。
by OMOOMO (2010-08-06 22:07) 

Rae

夏休み、私は来週の火曜日からです。次の月曜まで。9月も11連休だったかしら??ルーン♪
ダイナマイトボディカップルの誕生!ww
Mさんは相変わらずモンモンタイム中ですけれど、タルちゃんは?タルタルタイムしてます?(笑)
夏の暑いときにかく汗は、なんだかべっとりしてますもんね。運動した後のはもっとさらっとしてるような気がするな。
痩せたいなー。っていいつつ、さっきもロールケーキ食べました…。あかんやん!w
by Rae (2010-08-06 23:29) 

rantan-nya

なんとなく猫も太ってしまいそうな嫌な予感が(^^ゞ
少し食欲が落ちると、つい気になって好きなカリカリばかり
出してしまうのです('_')  いけませんね~ 
by rantan-nya (2010-08-06 23:44) 

あんず-M

夏太り!なんと、マズイです!かなり危険に足を踏み入れています。>_<;
by あんず-M (2010-08-06 23:52) 

藤並 海

病院も来週から夏休みのところが多いですから
かかりつけのお休みは要チェックですよ~!
体温調節の汗は体重の減少に関係なかったとは(>_<
暑くても多少は動かないといけませんね
by 藤並 海 (2010-08-07 02:05) 

えのみ

うぅ~ん、夏太りねぇ~。
だってビール美味しいもんね。
汗をかいたらスポーツドリンクと言われていますが
これだってカロリーあるし…
夏の次は美味しい秋がやってくるし、
やせるヒマがないじゃないですか!( ;´Д`)
by えのみ (2010-08-07 02:55) 

猫屋福助(株)

いろんな寝姿がありますね~(〃д〃)
猫は睡眠方向に進化したことが伺えます。
by 猫屋福助(株) (2010-08-07 06:21) 

marimo

◆OMOOMO様
ウォーキングですか♪
ジムの帰りにも、結構走ってらっしゃる方、ウォーキング中の方を見かけます。
中でももう70代か80代くらいの、おじいちゃん&おばあちゃんが
ゆっくりゆっくり歩いている姿もみかけます。
そういえば・・・真夏になってからは、見かけていませんわ。
お元気かしら。。。

◆Rae様
ええ~~!いいですね。長期のお盆休み。本当に羨ましい。
でも逆にたくさんあると、どこかへ行かなきゃ?みたいな気分に
なったりしませんか?
でも・・・暑いし、混むし、高いし(笑 三拍子そろってますよね。
9月に11連休なのですか? ひえ~。
Monさんのモンモンタイム(笑 タルトさん、あれはタルタルタイム
でしょうか・・・笑いながら寝てます(笑
@汗 一番成分的に悪い(ニオイのもと)の汗は緊張した時にかく汗で、ネットりした汗なのだそうです。

◆rantan-nya様
うちもそうです。タルトさんは食欲が落ちる心配など皆無なのですが、Naoさんが一時期暑さのせいか?吐いてばかりいたので
7月以降は、食いつきのいいカリカリに移行中です。
やはり食いつきのいいカリカリはカロリーも高いのかしら?
(-_-;)

◆あんず-M様
ぬは~!それは大変(笑 真夏に運動するったって・・・大変ですよね。泳ぐのが一番消費効率が宜しいらしいですが・・・
その前に水着になれるか?って話です(笑
私も・・・この夏は、食べてお昼寝な休日を繰り返してますよ~(^^ゞ

◆藤並 海様
ほ~そうでしたね。 病院が休みな時に限ってすごく頭痛がしたり
するものなんですよね~
私も今日は、頭痛薬をもらいに行って来ようかな。
@汗 そうなんですって。だらだらと通勤で大汗かいてもいっこうに
体重には影響がないのってつらいですね(笑

◆えのみ様
ぐわ~。そうですよね。
暑い中今日もご苦労様って・・・ビーヤを頂いて
明日への活力って方は多いでしょうね~♪
ビーヤそのもののカロリーは、たかが知れていて、それと一緒にいただくおつまみが、カロリーオーバーの原因なのだそうです。
気の合う仲間と飲むお酒は、ついつい飲み過ぎ&食べ過ぎてしまいますよね~。 気をつけなくては(^^

◆猫屋福助(株)様
おはようございます。
新社屋への移転工事は、予定通り進んでますか?
現在の自分のサイトの使用領域が、マックスに達してしまったら
やはり、ゼロからのスタートになるんでしょうか?
もう既に半分くらい使用しているので・・・将来の展望が不安です(笑
by marimo (2010-08-07 07:19) 

きむち

職場でも夏太りが話題になりましたが
夏バテして倒れるよりはしっかり食べようと言う話で落ち着きました(^_^;)
by きむち (2010-08-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。