SSブログ

夏雲と海と・・・ [猫の話]

おはようございます。

気がつけば・・・もう8月も1/3が過ぎようとしていますね。
「暑い暑い」毎日もちょっぴり和らいだ?

うんにゃ~!まだまだ。
夏休みの宿題、自由研究、工作
盛りだくさんだった子供の頃の夏休みを
思い出す瞬間ってありませんか?
(^^

イマドキのお子様たちの夏休みは
私の子供時代とは、かなり様子が違うみたいですが・・・
子供時代に体験したざまざまな思い出は
大人になってからも時々箱から出して
眺めるような?「宝物」なんだと思います。

また1週間がはじまるね~
0809-a.jpg

0809-b.jpg
行き倒れのNaoさんと虫よけハーブをくんくんするタルトさん

0809-c.jpg
めっちゃ交信ちぅ

0809-d.jpg
むちむちボデー♪

0809-e.jpg

0809-f.jpg
5時を回っているのに大賑わいのビーチ

0809-g.jpg
モッコモコの雲がぁ~!

0809-h.jpg
フェラーリと海(笑

0809-i.jpg

0809-j.jpg
このビジュアルと一緒に
さざ波の音を撮ったのに・・・再生できなかったのだ。

デジイチでとった動画・・・変換コードがコンデジのと違うらしい。。。
うう・・・(p_q)


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 19

チャム

夏休みの宿題で大好きだったのは工作です!
ホントあの頃は楽しかった~♪
工作がこうじて今も建物を造る仕事しちゃってます(^^)
タルちゃん相変わらずテーブルLOVEなんですね(笑)
海の写真はBGMにサザンの希望の轍が聞こえてきそうです☆

by チャム (2010-08-09 08:48) 

kontenten

真っ赤なフェラーリー・・・素敵ですね☆
 私も先週末から、固定ローラーに長男の自転車を付けて
膝のリハビリを始めました^^;Aアセアセ
本当は20分しないと・・・なんですが、只今2分で断念(><)。
今週はしっかりと・・・しないと・・・いけません(w)
 ちなみに、水曜日からお盆休みですが、猫洗いが待っています(^^)
あっ、長男は受験勉強で塾通い、次男はホームスティで海外
家内と水入らずでデート・・・恐っ!!(爆)。
by kontenten (2010-08-09 09:24) 

ゆうこ

神戸と言ったら、須磨の海ですか?
先日テレビで見まして、こっちでいう湘南みたいなお洒落なビーチでした^^
夕方の海も綺麗ですねぇ
もっこもこの雲☀立秋過ぎてもまだまだ夏ですね!

交信中のNaoちゃん…上手です(^^ゞ
タルトBOMも素敵すぎ❤お腹を撫でくりまわしたい~
にゃーですが、やっぱりお腹壊しまして…フリ〇キーはちょっとお休みです。食欲もなかったみたいですが、一日様子見たら戻ったようです
by ゆうこ (2010-08-09 09:26) 

mamii

にゃんこ可愛いですね。
by mamii (2010-08-09 11:44) 

green_blue_sky

夏は自由研究と工作が楽しかったです。
懐かしい~
すごい入道雲、千葉は曇って時々雨です・・・
Naoちゃん、交信中ですね(^▽^)

赤いフェラーリ―、海に似あいっています~~
by green_blue_sky (2010-08-09 12:12) 

ねこじたん

フェラーリで行けるくらい近くに海があるってよいですね~

近くには漁港しかなくて…
とはいえ夏の海は暑くてまぶしくて苦手だったりします(笑
by ねこじたん (2010-08-09 12:12) 

まめ

トンボもかまきりも自転車のハンドル的につらいまめですw
どノーマルでないともうこげません(爆)
昨夜はめちゃめちゃ大阪すごしやすかったです。
久しぶりにクーラー無しで問題なかったですよ。続いて欲しいなぁ。
by まめ (2010-08-09 12:23) 

カトリーヌ

Naoちゃん、行き倒れて交信しちゃってますねーっ(;´▽`A
モフモフさんにはつらい季節ですもの...
金星の様子はいかがですか?クセモノはいないかしら?
金星管区リーダーは昨日お洗濯されましたヨ^^すっきりです♡
お二人もいかがーっ(*´艸`*)
もっこもこの夏空の雲、まるで絵のようですね♪
海が近くていいですね!ドボンしたいけど焼けたくないっ!(笑)
さざ波、UPできませんでしたか?残念(TwT。)
音を聞きながら眠るといい感じかも、ですね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-08-09 14:18) 

ayafk

きゅっと揃ったタルちゃんの足がかわいい(#^_^#)
NAOちゃんはくちゃくちゃになっちゃってますね(笑)
by ayafk (2010-08-09 16:31) 

marimo

◆チャム様
こんばんは~(^^
そうですか、工作が得意だったのですね♪
私の小学校は・・・夏休み明けに廊下に作品が展示されるのが恒例だったのですが、超大作のヤクルトの空き容器で作ったお城や、牛乳パックのおうち、車など見事な工作が楽しみでした。
昆虫採集もとっても綺麗に仕上げているのがありましたね(^^
絶対お父さんとやったでしょう?的なぁ(笑
希望の轍♪ 初めて聴いた時は鳥肌が立ちました(笑
大好きなサザンのナンバーです。

◆kontenten様
あはは~ フェラーリの命名の由来は、あのフェラーリレッドから
なのでございます(^^; 赤といえばフェラーリ♪
むむ?固定ローラーとはどんな物体ですか?自転車につける?
それでリハビリになるのですか?
そういえばすっかり膝の故障の事を忘れておりましたが・・・
その後日常には支障なくお過ごしなのでしょうか。
受験生とホームステイ・・・明暗が分かれてますね。
海外ホームステイをする同級生が、学年に1~2人いたものですが
別世界のセレブだという認識しかありませんでした(^^

◆ゆうこ様
は~ぃ 湘南で一番若者で賑やかなのは、鵠沼海岸というんですが・・・ちょっと年齢層が上の人が集まる、鎌倉の材木座の方が好きでした。須磨も近畿地方の若者が集まるビーチなのかもしれません。ファミリータイプからお洒落なタヒチ風Barまでいろいろありますよ~♪
にゃーちゃん、お腹壊しちゃいましたか。タルトさんも比較的お腹が弱いので、カリカリを変える時は要観察です。でもタルちゃんの場合は、どんなに下痢していても食欲旺盛なので心配しないという。。。(>< NaoさんみたいなMIXさんの方が体が丈夫です。

◆mamii様
こんばんは~ いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
(^^ あとでおじゃましますね~<(_ _)> 

◆green_blue_sky様
どんな自由研究をしましたか?
私は題材を見つけるために、宿題をかついで涼しい図書館へ行くのが楽しかったです(笑 
工作は・・・手芸っぽいモノをいくつか作った記憶です。
当時は必死で作っているのに・・・何を作ったか?全部は覚えていないものですね(笑 
@フェラーリ 海へのお散歩には必需品です(^^

◆ねこじたん様
眩しかったですよ~ 夕方なのにまだまだ太陽ギンギンで!
帰宅したら
、sちゃんとUVファンでを付けて行ったのに化粧を落としたら
顔が真っ赤でひどかったです。 アイスノンで冷やしましたわ~!
真夏の炎天下のビーチへは・・・もう行けませんね(笑
いろんな意味で眩しすぎます(爆
漁港もなかなかオツでございますよ。ネコさんがいっぱいいそう。

◆まめ様
トンボ、カマキリ・・・ハンドルの形のことかな(^^
初めはこのT字のハンドルちょっとアレかな?と思いましたが、
慣れると平気です。 でも横に幅をとる感じで駐輪場で時々隣の自転車と絡まります(笑
昨夜はそんなに涼しかったですか。
今日は、午後から雨が降り出したので、少し涼しいです。

◆カトリーヌ様
ああ~!昨日はお洗濯日和でしたものね~ リーダーますます
美しくなっちゃいましたね♪ ミュウ王子は大人しくしていてくれるので、いいなぁ・・・うちは2ニャンとも大暴れで、すきを見て脱走しますから・・・えらいこっちゃになります(T-T
金星は特に異常はなかった様子ですよ(^^
タルトさんはますます木星猫としての自覚が増し体重増加に
励んでいる様子です(笑
さざ波の音・・・コンデジか、携帯で再挑戦してみます(笑

◆ayafk様
タルトさん・・・やはり足が短い気がしますが・・・セルフマンチカン疑惑再び。。。くれはさんやにゃーちゃんを見ていると、
みんな足が長いのです!それはお腹が垂れさがってないという
のも、もちろんですが・・・やはりタルちゃん短足だぁ(笑
Naoさんはモップみたいになってますね(^^;
by marimo (2010-08-09 20:43) 

あつこ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました~
いやーん、にゃんずもかわいいし
なにより、写真がめっちゃ素敵です~
ポストカードを集めるのが趣味だった私には
どの写真も壁に貼りたくなるものばかりで
見入ってしまいました!

またお邪魔しますね!
by あつこ (2010-08-09 21:58) 

marimo

◆あつこ様
こんばんは~(^^ 
ご訪問いただきどうもありがとうございます<(_ _)> 
Raeさんとチャットでお話ししていて
あつこさんのお話が出たので、是非お邪魔してみようと思いました・・・♡ またいつでもいらして下さいませ。
by marimo (2010-08-09 22:24) 

チャコ&ミニ

夏を感じる作品の数々、素晴らしいです。私は今回も波の写真が特にお気に入りです。
俳句も写真も、切り取った瞬間にいろいろな感動が凝縮されていますね。
by チャコ&ミニ (2010-08-09 23:37) 

えのみ

Naoちゃん何を交信しているのでしょう。
大丈夫かなぁ~?
すごいもこもこ雲ですね。
波が気持ち良さそう。
足だけでも入りたいな。(^_^.)
kitsonの高級バッグもお持ちなんですね~。
フェラーリに乗る方の必須アイテムですね。
by えのみ (2010-08-10 00:31) 

藤並 海

暑いと行き倒れ率が上がりますね
読みたいと思う本が課題になかった時の
読書感想文の宿題には泣かされましたね(汗
酷いときは解説だけ読んで書いちゃった(^_^;
by 藤並 海 (2010-08-10 01:26) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
日曜日の夕方の海なのですが、5時過ぎあたりだとまだまだ
人がたくさんいて、波もキラキラしていました。
切り取った瞬間♪ なるほど~ 詩人ですね(^^

◆えのみ様
おはようございます。昨日帰宅したら郵便が届いていましたよ~
とっても盛りだくさんで残念賞とは呼べないです・・・<(_ _)>
ありがとうごさいます。今日の記事で紹介させて頂きますね。
@フェラーリ(爆 バッグはいただきもので~す(^^

◆藤並 海様
少し涼しくなっているようなのですが・・・まだまだ行き倒れ率は
下がっていませんね(笑
ああ~「読書感想文」の宿題もありましたね。
各学年に「課題図書」というのがありましたね。
時節柄?原爆とか、戦争に関する本が1冊は含まれていた気がします。
by marimo (2010-08-10 05:44) 

デルフィニウム

はーい
母が作ってくれた自由研究で 発表会に選ばれましたww
by デルフィニウム (2010-08-10 08:28) 

あんず-M

きれいなお写真のお蔭で爽やかな涼風が吹いてきたようです。ステキ!
by あんず-M (2010-08-11 12:55) 

marimo

◆デルフィニウム様
ぎゃっは~!いましたね♪今だから言えるシリーズ♪
でも・・・当時はそれも親子の触れ合い?みたいなことで・・・
実は学校側の狙いだったのかもしれないですよね?
なんて思う今日この頃です(笑

◆あんず-M様
ひゃ~(><
波の音が録れたら良かったんですけどね・・・
なんかデジイチでムービー機能をあまり使わないので、
いまだによく勝手がわからないです(笑
by marimo (2010-08-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。