SSブログ

Enjoy Summer [猫の話]

おはようございます。

雨上がりの朝です。
昨日は午後から雨が降り出し、
少しは涼しくなったと思ったので
エアコンのタイマーをまた3時間にセットして寝たら
暑くて4時過ぎに目が覚めました(><

むわ~っとした空気を感じて眠りから覚めるって
最悪の目ざめですね(笑

朝くらいはさわやかに行きたいものです♪

タルトさん、スーパーボールくらいの抜け毛が
毎日生産できます。
こんなに抜けてるのに禿げないからすごいな。
0810-a.jpg

えのみさんのブログ
ミンミンの睡眠時間は20時間
開設5周年記念イベントに参加しました♪
「残念賞」なのにこんなにたくさんいただいてしまいました。
0810-b.jpg

0810-c.jpg0810-c1.jpg
付属の保冷ジェルをくまさんのお腹に仕込むと♪
この時期とってもありがたいひんやりグッズですね(^^

0810-d.jpg
ミンミンバッジもあるよ~♪
ありがとうえのみさん

そして今日もニャンズは・・・
0810-e.jpg

0810-k.jpg

0810-g.jpg

0810-h.jpg
ちょっぴり見えているのは「明石海峡大橋」です 逆光でぼや~。

0810-i.jpg
ハーバーランドを出港して明石海峡大橋を遊覧するクルーズ船です

0810-j.jpg


夏休み・・・楽しんで下さいね~♪


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 19

ゆうこ

タルちゃんの毛だまん、毎日こんなに取れますか☆
にゃーもマメにブラシかけないとなぁ
部屋中毛だらけですよ^^;
残念賞可愛いグッズがいっぱいですね♪
シールが色んなお顔で可愛い☆
ちゃんと保冷剤を枕にして寝ているNaoちゃん
正しい使い方☆猫じゃないみたい(笑)
by ゆうこ (2010-08-10 09:04) 

島猫

うちも毎朝銀次朗の毛の掃除から始まります!
その時以外はエアコン、フル稼働です^^
8月の電気代が恐いです!
by 島猫 (2010-08-10 09:32) 

kontenten

ブログ5年間継続は・・・すごいですね(^^)
ちなみに、私は・・・あれれ・・・忘れました(爆)
 我が社は、明日からお盆休みに入ります。
でも、某所Bのキジトラちゃんにご飯をあげに来ないといけないので
数日【仕事】って事にして、休日出勤をする予定です。
キジトラちゃんにご飯あげて、フィルムをスキャンして・・・
 さて、長男から借りているポルシェと回転台
昨晩は休肝日なので、テレビを視ながら25分漕げました(^^)
回転台の写真を撮りましたので、今夜・・・うし柄が、ご報告
申し上げる予定です。
by kontenten (2010-08-10 09:39) 

ぴーすけ君

エアコンのない生活、ここ1ヵ月くらいしてないなぁ。
一番最初に暑さでギブアップはぴー。
それから毎日クーラー生活です(^w^)
by ぴーすけ君 (2010-08-10 09:48) 

green_blue_sky

台風の影響なのか蒸し暑いですね。
千葉は11時過ぎからまた雨になりました(ー。ー)フゥ
涼しくなってほしいのですが・・・
タルトさん、抜け毛がひどいんだ、Naoちゃんのほうが多いように思うのですが(;^_^A アセアセ・・・

昼からは買い物ついでにスーパーで避暑にいきます(爆笑)
部屋の中は暑すぎ~
by green_blue_sky (2010-08-10 11:54) 

カトリーヌ

今日、なぜか休日モードで眠りこけていましたが、ふと『違う!』と
気づいたときの脱力感はひどいものでした(笑)あと3日がんばる!
まだ抜け毛がひどいですよねー^^洗っても変わりません(´▽`;)
うちも、タル玉に負けない大きさのミュウ玉があります(^ー^*)♪
えのみさんからのプレゼント、盛りだくさんですね♡ステキ☆
留守にしていて参加できませんでした(ノω・、)
Naoちゃんのアイスノン使いがかわいいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-08-10 11:57) 

そらまめ

毎年、ほとんどクーラーは使うことなく
付いてるだけ状態だったのですが
今日で3日付けてます。
まぁ、稼動しているのはシナモン家のものですが(汗)
タル玉とNao玉で携帯ストラップを作るってのは
どうですか?
お出かけ時もニャンズと一緒を味わえます(笑)
by そらまめ (2010-08-10 17:47) 

Rae

海、いいですねー!
フェラーリでかっ飛ばしたらすぐに行ける場所にあるって、なんだかほーんと憧れ❤  今日は雨が降りそうで降らず、降ったと思ったらもったいぶったような降り方で蒸し暑いー。あんまり蒸し暑いから、ニャンズ達の憂さ晴らしに、またたびパーティーを開催したんですけれど、みんな興奮しちゃって、噛むわ、猫パンチするわ、襲い掛かるわ、怒るわ、追いかけまわすわ、なんだかエライコッチャになりました。余計にストレスを貯まらせてしまったかも(苦笑)
by Rae (2010-08-10 18:16) 

くろすけ

お盆休み・・・ございません^^;
同僚が数人休み取ってるようで
カバーにも入ります(泣)
by くろすけ (2010-08-10 21:01) 

チャコ&ミニ

タル玉は上品ないい色ですね。うちのミニ玉は、もう少し濃い色です。背中は黒いのに、中に白い毛も生えているようです。
by チャコ&ミニ (2010-08-10 21:44) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~(^^ ぴかりんは無事に出発しましたか?
タルトさん、ものすごく毛が抜けます。いつも表面に抜け毛が浮いている感じで、すごいんです。
クッションや枕に乗られたら、エライ事です!
なので、毎日ブラッシングしているのですがものすごく大量収穫!
Naoさんはあまり抜けません。タルちゃんの毛は太くてピンとしていてNaoさんのはふわふわで細い毛です(^^
衣装ケースの上がひんやりして気持ちがいい事に気付いたNaoさん・・・保冷剤もちゃんと正しく使ってくれます(笑

◆島猫様
7月の電気代1万円超えてました(笑
8月はもっとすごい事になっているだろうと思われます(><
扇風機でもタルちゃんの毛が飛んで、あらゆる所がむずむずする時があります。

◆kontenten様
明日からお盆休みですかぁ~♪ 羨ましいです(^^
だいたい関係各社は同じくらいの時期に休みに入りますね。
うちも、もうドクターらは昨日から夏休みです。
私はお盆をずらして来週あたり休暇を取ろうかなと思います(笑
@ポルシェと回転台(^^ なるほど。
車輪を回転させるローラーみたいなやつかな?
百聞は一見にしかですね・・・のちほど覗きます(笑
キジトラさんへのご飯係♪ 執事さんですな。

◆ぴーすけ君様
右に同じです。
もうエアコンなしの生活なんて考えられません(笑
帰宅したらまずはスイッチオンです(笑
ニャンズもエアコンが効いた状態だと気持良さそうです(^^
やはり毛むくじゃらですからね~ 暑いですよね。

◆green_blue_sky様
台風シーズン・・・またもう半月もしたらやってきますね。
今日は湿った空気がもわ~っとした感じでしたが、雨は降りそうで降りませんでした。
タルトさんの抜け毛はすごいですが、Naoさんはほとんど抜けません。なので、タオルやソファーにくっついているのはほぼタル毛
でございます~! かゆいです~(笑

◆カトリーヌ様
何故に今日が休日だと・・・体がかんちがいしましたか?
でも早めに気づいて良かったですね(^^
@抜け毛 ミュウさんも抜けますか?
うちはマジで抜け毛大魔王です。毎日ブラッシングしてもごっそり抜けてます。これも猫の体質なんでしょうか?
Naoさんは、ほとんど抜けないので、タル玉がどんどんでかくなります(笑 お風呂に入れても、とりきれないですね。
昨夜やっと爪切りをしたので・・・シャンプーするなら今かな(笑
相変わらず唸るんだろうな~ うな~ぉって(笑

◆そらまめ様
やはり・・・冷房機能はいらないんですね(^^
しかし、さすがの北海道も今年ばかりは稼働しますか♪
富良野のラベンダー畑でも観に行きたいものだ!と思って
お宿を検索したのですが、あまり宿泊施設そのものがたくさんは
ないんですね。 ラベンダーんぼ時期を狙っていくなら、
ちゃんと調べて計画たてないとダメですね(笑
@携帯ストラップ! きゃ~どうやって作ったらいいのでしょう(笑
そらまめさんお手本を見せておくんなさいませ<(_ _)>

◆Rae様
日曜日の5時過ぎの海なんですけど・・・めっちゃギンギラギン
でございました。
しっかりUVケアして行ったのに汗で流れおちたか?
今日は顔の皮が所々剥けるというか?粉が吹いたようなボソボソした状態で泣けました(T-T
紫外線恐るべしですね~ もう日中のビーチなんていけません。
何か、今日は1日台風の影響なのか?ジメットした空気でしたね。
こちらは、パラっと降っただけで、雨という感じではありませんでしたから・・・ますましジメ~でした(笑
おお!またたびパーティでしたか(^^ さぞかしエキサイティングなパーティだったのでしょうね~♪

◆くろすけ様
ええ~。そうですか。ご多忙お見舞い申し上げます。
みんなが休み明けの頃、ごっそり休みをとってゆっくりしちゃって
下さいませ~♪ 私もそれをもくろんでおります(^^
既にお盆休みに入った方々の影響か?道が渋滞しています。
by marimo (2010-08-10 22:01) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
こんばんは~
そうそう、Naoさんも黒い毛の根元が白っぽかったりします
なので、Nao玉はもっと濃いグレイになります。
タル玉は、シルバーグレイという感じでごわごわした玉です(笑
Nao玉は、シルクのような肌触りの滑らかな玉です。
by marimo (2010-08-10 22:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こちらにもえのみさまからの素敵なプレゼントがo(=^▽^=)o
みんなすごぉーく可愛いですね。

おっ、タル玉、色合い形大きさ共に遊びやすそう♪
うちの子にも人気のアイテムです。

by 溺愛猫的女人 (2010-08-10 22:22) 

Ryokan

タル玉にもえぇぇぇぇとなりましたw
そんな大きな玉になるんですか?Σ
タルちゃんそれでハゲないなんて凄すぎるb
それに目をつけたらなんか可愛い生き物になりそう!
Naoさんはちめたい枕で熟睡中ですかw

by Ryokan (2010-08-10 23:44) 

藤並 海

タル玉、なんかふわふわした感じで良いですね♪
テレビで「エアコンは28℃で点けっぱなしが良い」と
言っていたので早速実行してますが
28℃は微妙に暑い…
by 藤並 海 (2010-08-11 00:29) 

OMOOMO

えのみさんのシールかわいいですね。
ニャンズにも厳しい暑さですね。
台風とはいえ、エアコンは活躍しますね。
そうか、世の中はお盆なんですね。
by OMOOMO (2010-08-11 00:31) 

えのみ

プレゼントの紹介ありがとうございました。
おでこヒンヤリ・・・活用してくださいね。
タルちゃんたちの枕にしても良いかも。
タル玉可愛い~。ミン玉を一緒に送れば良かったかな。(^_^.)
by えのみ (2010-08-11 02:09) 

あんず-M

大変な暑さが毎日続いていらっしゃるようですね。こちらもそこそこ暑いです。どうぞお体にお気をつけて。^^
by あんず-M (2010-08-11 12:57) 

marimo

◆Ryokan様
「こんばんは~(^^
羊毛のように毛玉を上手に加工して、ストラップなどにするという
密かなブームがあるようなのですが・・・
毛玉だけは毎日大量にコレクションしているのに、いっこうにその先が見えてこないのでありま~す(^^あはは~
Naoさんは、さすがにロンゲなのでたるとさんよりへばってます(笑

◆藤並 海様
ああ~そうですね~、28度だとちょっと動くと汗ばみますよね。
うちはいつも27度か日中は効きが悪いんで26度に設定しています。その1度で結構違うんでしょうね(^^
体感温度も、光熱費も(笑

◆OMOOMO様
はぁ~い ミンミンさんのいろんなショットがたっぷりですね♪
5周年本当に・・・すごい記録ですよね。
世の中は・・・お盆休みで何だか閑散としています(笑
今日も会社の私の部署では4人もお休みだったので、静かでしたよ(^^ みんなが一斉に休みではなくて自分でシフトを組んで
休むので、こんな状態は年に数回あります。
ニャンズは、まだまだ暑さとの闘いですね(^^

◆えのみ様
こちらこそ~、こんなに盛りだくさんの残念賞で本当に恐縮です。
おでこひんやり(^^ すごくありがたいグッズです♪
この夏に大活躍間違いなしです。
あ・・・ミン玉送っていただいたらきっとふがふがして大興奮だった
だろうなぁと思います♡ またの機会の楽しみにします。

◆あんず-M様
ありがとうございます~
本州は暑いです(笑 先日、札幌のそらまめさんが毎年エアコンの冷房を付けたことないけれど、今年はつけたのだそうです。
それだけ暑いってことですね~!
あんずさんは、この暑い夏は初体験なのかしら?
by marimo (2010-08-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏雲と海と・・・至福の瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。