SSブログ

せぷてんば~ [猫の話]

おはようございます。

とうとう9月になりましたね~
学校がお休みだと
交通機関も空いていて良かったのですが・・・
今日からまた賑やかになりますね。

サンシャイン国際水族館が、全面改装工事のため、
今日から1年間休館するというニュース。

1978年に開業時は、都会のビルの水族館という事で
ずいぶん話題になった記憶があります。
1985年のラッコブームをピークに、以来老朽化が進み
近年では来場者が低迷していたのだそうです。

お魚たちは、みな全国の水族館へ一時的に
預けられるそうで・・・お引っ越しも大変だなぁ。

0901-a.jpg

0901-b.jpg
マスタータルト カウンターで爆睡ですね。

0901-c.jpg

0901-e.jpg
やっと竹ラグにも慣れ・・・いつものテーブルの脚でリラックス(笑

0901-f.jpg
今日は分厚い雲に覆われて陽射しがない分
少し過ごしやすい朝です。
今日から9月・・・今年もあと4ヶ月ですね~


★今日のお花~★

【エボルブルス】
学 名 : Evolvulus
別 名 : アメリカンブルー
科 名 : ヒルガオ科 エボルブルス属
       非耐寒性宿根草
原産地 : 北アメリカ 
花 期 : 7~8月
花言葉 : 「あふれる思い」
0901-om01.jpg

ブルーのお花で気分だけでも涼しげに~

nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 25

kontenten

タルトさん、お腹が丸見えだニャ^^;Aアセアセ
by エル
 カナ会長、今日は・・・お休みを頂きました。
久し振りの平日休み、少々戸惑っていました(^^)
 我が校PTA・・・学園祭では、バザーと喫茶室を運営します。
喫茶室に保護者の作品を展示するのですが、私はPTA役員に
なる前から連続6年目の展示になります。
当然、毎回【猫写真】ですが・・・(w)
 でも、まさか・・・そのPTAの会長になってしまうとは・・・トホホ。
by kontenten (2010-09-01 10:02) 

あんず-M

おはようございます。9月ですね~。後、4ヶ月と聞いてにわかにあせるあんずーM。でした。A^^;
by あんず-M (2010-09-01 10:04) 

りみこ

そうそう、もうあと4カ月なんですよねぇ~
今年もそろそろ賀状用の撮影に入らなくっちゃ(早すぎ?w)
年々あっという間感が漂います・・・
by りみこ (2010-09-01 10:51) 

まめ

早いものですねぇ。
上半期の終わりですから、何かと色々イベントが…
by まめ (2010-09-01 12:39) 

green_blue_sky

暑い9月がスタート、暑すぎます。
年末より、早くこの暑さがなくなってほしい(;^_^A アセアセ・・・
関東、意外と王将に入ったことない人が多いです~
by green_blue_sky (2010-09-01 12:50) 

デルフィニウム

9月になったのに朝から暑いです。
防災訓練に行ってきまーす。
by デルフィニウム (2010-09-01 13:58) 

ぴーすけ君

8月は暑かったせいか、すんごく長く感じました。
9月はどうなるんでしょう~?
by ぴーすけ君 (2010-09-01 14:49) 

カトリーヌ

やたーーw 16,000niceフミフミ♡あら、キリ番じゃないですか?
水族館のお魚さんたち、一時的な預けでよかったです^^
一瞬ドナドナかと思って...
やっぱり離れ離れになるのはイヤですもんね(TwT。)
もう9月、とうとう9月ですね(笑)
電車がまた混むかと思うと憂鬱になりますε= o(´~`;)o
まだまだ長袖の出番は先になりそうですよね^^;
りみこさんったら、年賀状だなんて...やめてーーーww
まだ考えたくない言葉ですね(笑)
by カトリーヌ (2010-09-01 16:54) 

空楽

アッ~~
16001でしたぁ~~   

9月ですよね。
朝神社に行く時に高校生にチャリにたくさん会ったので
新学期だぁ~  と思いました!
息子たちの大学も早く始まって欲しいです。
by 空楽 (2010-09-01 17:21) 

えのみ

1枚目のNaoちゃんお目目がまん丸で可愛い~~♪
9月でも30度台から気温が下がらず・・・
涼しくなるのは11月くらいでしょうか?( ;´Д`)
by えのみ (2010-09-01 22:12) 

ばず母

今年もあと4ヶ月、、、早いですねー!^^;
でも暑く、、、竹ラグ、まだまだ活躍しそうですねっ♪

サンシャインのお魚さんたち全国にお引越しだそうで…
どれが預けたお魚か、わからなくならないんでしょうかね?(笑)
by ばず母 (2010-09-01 22:19) 

パトラ

近所の子供たちの声が、朝から聞こえなくなりました。
新学期が始まったんだなぁって実感です^^;
今朝は、こちらも雲がかかってましたが
日中には晴れて。。。あつあつ・・・><
9月、秋のはずなんだけど・・・^^;
タルちゃんの爆睡、気持ちよさそうです^^
by パトラ (2010-09-01 22:20) 

marimo

◆kontenten様
お子様たちと・・・同じ学校出身って、何だかとても楽しそうです。
学園祭もPTAとして・・・そして「会長」として参加できて・・・
思い出に残る学園祭になるのではないでしょうか。
時々母校の学園祭に顔を出してみようかな~なんて思う一瞬が
ありますね~(^^
展示されている写真や学園祭の模様もレポートして下さいね♪
カナ姉さん・・・その後、熱中寸前症の容体はいかがですか?

◆あんず-M様
考えてみると・・・この間年が明けたかと思ったら・・・もう年末の足音が聞える季節となりましたね~(><
また年をとってしまう~

◆りみこ様
うっは~ 賀状用の撮影ですか(^^;アセアセ
備えあれば・・・ですものね。
毎年間際になってバタバタしてしまうので、今年は余裕を持って!
と・・・毎年思いながらバタバタしています(笑

◆まめ様
ほほ~イベントですか(^^
うちは、四半期決算制になってから、9月は第2四半期で締めの作業でございます(-"-;
時々、散らかしたデスクをひっくり返して暴れたい衝動にかられます
ここ数ヶ月そのスパンが段々短くなってきている気もします(爆

◆green_blue_sky様
今日は朝の雲に騙されましたが・・・猛暑でした。
まだまだモコモコの入道雲が空に見えます。
でも・・・少しだけ陽が暮れると涼しい風が吹くようになりました。
@王将 そうですか~ 安くて美味しいのに(笑
つけ麺というのを食べた事がないので、先日市販のを買って食べてみました(^^ お店だとどんな味なんだろう。
つけ麺は好きですか?

◆デルフィニウム様
こんばんは~(^^
そうそう、今日は防災の日でしたっけ?
東南海地震に備えて・・ってニュースで訓練の模様を見ました♪

◆ぴーすけ君様
今日は東京でも35度を超えていましたね~
週間予報では明日からも連像で35度を超える予報でした。
まだまだですね・・・秋は太平洋高気圧に負けてます。

◆カトリーヌ様
水族館の魚たちは・・・有名どころのラッコは大阪海遊館に、あとは鳥羽水族館などに預けられるようです。
ドナドナ・・・(><
通勤経路に女子大があるんですが・・・
最近は就職難なようで、この夏休みもリクルートスーツで歩いている学生さんもいましたよ。
取れるだけ資格を取ろう月間?お約束の秘書検定やらマイクロソフト検定・・・ボランティア活動などで少しでも履歴書の空欄を埋められる
ようがんばっているみたいです。
@年賀状・・・とりかかるまでがなかなかアレなんですよね(笑

◆空楽様
大学生は、9月いっぱいお休みかな?
小学生は賑やかに歩いていました。 まだ暑くて・・・冷房がない
学校もあるでしょうから授業も大変でしょうね。

◆えのみ様
今日はNaoさんくりくりお目目でした(^^
タルトさんもこのくらいパッチリお目目になっていると可愛いんですがね・・・( ̄▽ ̄)ノ
さっき週間天気予報を見たら、来週も35度超えのオンパレードでした。朝晩ほんの少しだけ涼しくなって、セミの鳴き声がしないのが
わずかな秋の気配です(笑

◆ばず母様
竹ラグ・・・タルトさんしばらく近寄らなかったのですが・・・
遅れてきたマイブームと化しています(笑
水族館のお魚たち・・・そうそう、同じ種類のものを水槽に入れたら
どれがどれやらわkらなくなりそうですよね(笑
首輪とか・・・まさかないでしょうし(^^;アセアセ
見分ける方法を教えて欲しいですわぉ。

◆パトラ様
今朝は。。。騙されました(笑
日中はお久まガンガンで、えらいあつあつあつあつ~でした。
まだまだこの残暑続きますね~(><
タルちゃんの爆睡もまだまだ続きそうですよ~。
新学期が始まるといつもの道が混みます(笑
by marimo (2010-09-01 23:20) 

Rae

朝晩は、まだ過ごしやすくなってきた感じもあるけれど、昼間の暑さはなんでしょうねー! 殺人的暑さ。 お昼ごろまでお仕事なんで、帰ってきたらぐったりです。でも、不思議なことに食欲は落ちません(笑) タルちゃん、足にもたれかかって気持ちよさそう~w
by Rae (2010-09-01 23:22) 

rantan-nya

今日も暑かったです~ はぁ、もう嫌だぁ(>_<)
でも、すでに来年のカレンダーを売り出していましたょ~
時間だけは流れるのに、気温はずっと夏のままですね・・
そういえば、蘭はイグサマットが嫌いで乗らないので、
結局使ってないのですが・・タルちゃんみたいに慣れてくれるといいなぁ
by rantan-nya (2010-09-01 23:50) 

marimo

◆Rae様
そうですね・・・朝晩はちょびっと涼しくなりました。
セミが鳴かなくなっただけでも、だいぶ違います(笑
お昼ごろは、私もランチで外出したり買い物したりしますけど
もうぶっ倒れそうです。下からメラメラと熱気が上がって来て・・・
チャーシューになっちゃうぞ~!です。
竹ラグが気に入らなくて、しばらく乗らなかったんですが・・・
さすがに暑さにはかなわなかったんですね(^^

◆rantan-nya様
今日も暑かったです。
やけに暑いな~と思ったら、エアコンの設定が28度になっていて・・・うぎょ~ 猫がリモコン踏んだか?
もう、来年のカレンダーを売りだす時期なんですね♪
1年があっというまです。
by marimo (2010-09-02 00:06) 

silver4

相方がSo-net退会しちゃったのが原因。。。
ご心配おかけしました(^^;)
by silver4 (2010-09-02 00:25) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
とても素敵な表情の写真ばかりで、素晴らしいですね。

可愛さ倍増です。

by モルディブTシャツ (2010-09-02 00:38) 

藤並 海

朝から駅前を通りかかると日焼けして制服姿の学生がぞろぞろ
「新学期が始まったか!」とそこで気がつきました(汗
今日のお花の花言葉、良いですね♪

by 藤並 海 (2010-09-02 00:54) 

rabbitnose

Naoちゃんの、遅刻してませんか写真。良い表情ですね。
こんなカード見せたら、子供達も張り切って起きるきがします。
by rabbitnose (2010-09-02 03:49) 

チャコ&ミニ

タルちゃんのおなかをまくらにしたら、熟睡できそうだにゃ~と思ってしまいました。クッションよすぎてずり落ちるかな?
by チャコ&ミニ (2010-09-02 05:56) 

のの

ボクちゃんの小学校は、先週から学校が始まり
しかも、2学期制であるため学期末は10月初旬なのです(^^;)(通知表もその時ね)
そのため、夏休みというモノがなんとも中途半端な位置にあって、
夏休み明けを「新学期」と呼べないのがなんともまどろっこしいのです・・・ww
by のの (2010-09-02 06:03) 

marimo

◆silver4様
おはようございます~
ああああ。そういうことでしたか(><
驚きました。 新しいアイコンもステキですよ♪

◆モルディブTシャツ様
おはようございます。
(^^ ありがとうございます。
こうしてみると猫も表情が豊かなんですよね♪

◆藤並 海様

「あふれる思い」・・・誰に伝えよう(^^
そうそう、特に男子学生が黒かった(笑
最近は、ズボンのすそをめくり上げてはくのが流行なのかな?
暑いから、ただそうしているだけかな?
そのめくりあげた所から見える黒い足に夏を感じました(笑

◆rabbitnose様
ぎゃはは(^^ ありがとうござます。
9月1日が始業式ではない地域の学校もあるんですね。
北の方面はそのようですが・・・逆に沖縄などは夏休みがもっと長いのでしょうか・・・。

◆チャコ&ミニ様
おはようございます。
タルちゃんのお腹は・・・パンパンに中身が詰まっているので・・・
弾んじゃうかもしれませんよ~(笑
私はああして寝ていると、毎度わしゃわっしゃとお腹を撫でまくります
ゴロゴロ喉を鳴らす事もあれば、アマガミから本噛みになる事もあり
油断できません(笑

◆のの様
ほほ~。ミッションスクールでしょうか(^^
前期と後期なんですね~大学みたいですね。
いろんなスタイルがあるんですね。
昨日は、久しぶりに制服姿やランドセルを見かけて・・・おお!と
思いました。 "A4のクリアファイル"が入るランドセル♪
あの、子供店長が出演のCMを見ていて、時代の流れを改めて
痛感するのでした(笑
by marimo (2010-09-02 06:43) 

デルフィニウム

そこまで本格的ではなくて引き取りに行くだけです。^^;
by デルフィニウム (2010-09-02 09:30) 

きむち

Naoちゃんのおめめぱっちり写真を見ると目が覚めます
でもタルトちゃんを見てしまうと眠くなりますね
家の前が小学校なので 久しぶりに通学する子供達の声を聞きました
by きむち (2010-09-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。