SSブログ

タルトのこだわり [猫の話]

おはようございます。

遅くまでニコタチャットをしていたので
眠いです。。。

顔に鼻息がかかるので、目ざめた朝でした(笑
いつもの時間に起きないと・・・
こうして、たいていはタルちゃんのごはんの催促が
目覚ましとなります。

今朝の「がっちりマンでー」より
昔も今も売れ続けている参考書のナンバーワンは!
1967年初版の
「試験に出る英単語」(青春出版)だそうです~
お世話になった方々も多いのではないでしょうか?

懐かし~♪でるたんですね(^^
あ。。。でもこの呼び名も東と西では違うのだそうで・・・
東は「でるたん」 西は「しけたん」だそうですよ~(^^

ロングセラーの秘密は・・・40年以上表紙のデザイン、中味ともに
ほとんど変わっていない事なのだとか。
途中6単語追加になったこと、
暗記用の赤いプラシートが添付された事以外は
ず~っと同じなんですって!
すごいな~。

これからもこの歴史は続いて行くんでしょうね。

Naoちゃん・・・継続は力なりだね。
でも猛暑の力は・・・もういらないよね(笑
0912-a.jpg<

0912-b.jpg

0912-c.jpg

0912-d.jpg
えっと・・・そこで寝るメリットは・・・?

0912-e.jpg
そのアーチをくぐりたいのかなぁ?(謎

0912-f.jpg
タルちゃんなりのこだわりね。。。
でもさ~
わずかな段差に、乗せる部分を間違ってると思うのよね(笑


★昨日の夕焼け~★

0912-om01.jpg
猛暑続きで・・・
日が暮れる頃にお買い物に出かけるのが
休日の日課になってます。
スーパーを出たところの西の空が真っ赤な夕焼け♪
さすがにデジイチ君は持ってなかったので・・・
携帯取り出してパチリ。
こんなに真っ赤な夕焼けを見たのは久しぶりです。


nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

green_blue_sky

タルトちゃんは目覚ましなんだ(;^_^A アセアセ・・・
猫がいないからゆっくり寝られます~
秋の雰囲気ですが、気温が高いですね。室温が27度を下回らない。
西の空が曇り、きれいな夕焼けが見られません。
空は燃えていますね・・・西日本の暑さはまだ続きそう・・・
by green_blue_sky (2010-09-12 09:11) 

ぴーすけ君

「がっちり!」は、毎週の楽しみ♪
その頃には、ぴーはもうひと寝入り・・・。
by ぴーすけ君 (2010-09-12 09:25) 

まめ

シケタンですねぇ、お世話になりました。(活用しきれてません)
関西はまだまだ暑いですねぇ、いやはや。
by まめ (2010-09-12 10:28) 

ゆうこ

「ヘンコスの集い」行けなくて残念でした(T^T)
みなさんどんなコスチュームだったのかしら?
朝ごはんの催促:にゃーもベッドの横へ来て、手に頭をこすりつけたり、甘噛みしたり。朝はゆっくり眠れませんね^^
テーブルの段差利用^^;
腰に効くとか?(笑)

by ゆうこ (2010-09-12 11:21) 

小藍

早朝ラルのゴハンの催促(体の上に乗りゴハ~ンと鳴きながら
起きるまで顔手を舐めまくり・・甘噛みしまくり^^;)を無視し続けたらしなくなりましたが、目覚めた時の視線が痛いです^^;


by 小藍 (2010-09-12 12:17) 

kontenten

昨晩、家内のツボは・・・Naoさんの『ちょっとだけ、ぺろんしちゃった』
でした(^^)。
 アキとエルのかわいい処だけ足したようなNaoさん
すごく、かわいいと申しておりました(^^)

 さて、谷啓さん・・・すごく残念です(T_T)
NHK教育テレビの『美の壺』が大好きでよく視ました。
そうそう、昔・・・NHKで放映した『ピーナッツブックス(スヌーピー)』
のチャーリーブラウンの声をされたのも覚えています。
心より御冥福をお祈り致します。

 Naoさん・・・アキみたいにサマーカットすると・・・
すごく細くなってしまうと思われます(w)
 そんなNaoさんと比較されるタルトさん・・・グラマーさ加減が
益々強調されてしまいそうです^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-12 14:40) 

月光14th

たしか、一番最初は、摩天楼だったと思います。
勉強野郎だったので(爆)
by 月光14th (2010-09-12 16:17) 

ねこじたん

乗せる場所 なかなかのこだわりがあるのですね
ちょっとわかるかも…
by ねこじたん (2010-09-12 16:26) 

雉虎堂

日曜日、がっちりマンデーの時間には
起きようとおもって目覚ましをかけるのですが
猫社長はいつも通り六時起床で
大騒ぎなので、意味ありません(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-09-12 16:37) 

Rae

うちの目ざましはMさんです。
タルちゃんの鼻息、感じでみたいです(笑)
ガッチリマンデー、私も見てますww
タルちゃんのその段差使用、なんだかとっても面白い(≧ω≦)
by Rae (2010-09-12 16:57) 

チャコ&ミニ

石川県は「しけたん」でした。
うちは人間の方が早起きなので、催促はあまりされません。今度わざと寝坊してみようかな。
by チャコ&ミニ (2010-09-12 18:55) 

tenten

鼻息の目覚まし…目が覚めるような覚めないような…
微妙な感じですね。
by tenten (2010-09-12 20:00) 

きむち

タルトちゃん もしや脇の下だけ冷やそうとしているのかしら?
お腹がどぇ~んとしてて気持ち良さそう 顔を埋めたいです(〃∇〃)  
『でるたん』使って無かったけど懐かしい響きです
息子は『もえたん』を買っていました(^_^;)
by きむち (2010-09-12 20:58) 

えのみ

きっとタルちゃんは青竹踏み効果を狙っているのでは…?(^_^.)
暑いからサクレ食べようかな。
by えのみ (2010-09-12 22:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まだまだまだまだ暑さが居座りそうで嫌です。夏は好きなんですがここまで続くとうんざりします=(^‥^;;=

タルトちゃんのこだわりは部分冷えでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2010-09-12 22:16) 

OMOOMO

タルちゃん、いい場所を見つけましたね。
こだわりの場所ですね。

by OMOOMO (2010-09-12 22:17) 

marimo

◆green_blue_sky様
こんばんは(^^ 毎朝ではありませんが・・・6時までに起きてないとタルちゃんが顔を急接近させてきている事が多いです(笑
猫がいると・・・寝坊できません(><
タルちゃんは訴えに来ますが、Naoさんは自力で何とかしようとするタイプで、いろいろあさってカジカジしています。
そのカジカジする音も目覚ましです(笑。
今日も暑かったですよ・・・

◆ぴーすけ君様
がっちり・・・楽しいですよね(^^
そうですか・・・ぴーたんは、その頃朝の二度寝のお時間ですか。

◆まめ様
ああ、やはり「しけたん」と言うのですね(^^
関東は「でるたん」でした。東西の境界はどこなんでしょうね・・・
今日も暑かった~ その暑いさなかフェラーリで移動中でした(笑

◆ゆうこ様
昨夜は・・・もしかしたらいらっしゃるかしら?って・・・みんなで言っていたのですが、お仕事忙しかったかな。
やはりフリマでレアモノを多数お持ちの方々は最強アイテムですよ(笑 私も今度フリマに出品して何かレアモノをゲットしたいなぁ・・・
でもなかなかタイムアンドマネーが、れれれのれ~で(爆
うちのタルさんも甘えたい時はいつも、手が大好きで頭をこすりつけて来ます。

◆小藍様
おお~結構派手にパフォーマンスを繰り広げるのですね(^^
うちは、体の上に乗ったりはしないんですが・・・
ゴロゴロ喉を鳴らしながら鼻息がほっぺにかかるので、目ざめてしまいます(笑 みなさん起こし方が色々なんですね。

◆kontenten様
エルさん+アキ姉ですか(^^ ふふふうし柄長毛のNaoさんは、この頃脇の下にでかい毛玉ができて困っています。
チョッキンしたら肉まで切るかもしれないので、怖くて放置(笑
@谷啓さん 驚きましたね。チャーリーブラウンの声優を!ほ~
それは知らなかったです。 残念ですね。
@サマーカット アキ姉さんをみて・・・こうなるのかぁ~と想像したら
おっしゃる通りとても貧相な事になりそうです(笑
タルちゃんアレ以上モフはカットできませんが。。。脂肪をカットしたいですね~。

◆月光14th様
摩天楼・・・でしたっけ<忘れてるし(笑
勉強野郎ですか・・・それはそれは(-人-

◆ねこじたん様
うはは~(^^ わかりますか(笑
タルちゃんのツボは脇の下あたりにあるのでしょうか・・・
顎を乗せるには前に出すぎちゃった風でもありますが(笑

◆雉虎堂様
やはり目覚ましより、猫目ざましの方が早めの設定なのですね。
うちは・・・タイマーをセットしてないのに、6時前になると
いつも、鼻息という市販の目覚ましにはないスペシャルオプション機能が作動します(^^;

◆Rae様
Mさん目覚まし・・・私も味わってみたいです。
タルちゃんの鼻息はゴロゴロ音付きです(^^
がっちりマンデーを見る頃にはニャンズは満腹で毛づくろいも終わり
思い思いの場所でおくつろぎの時間です。
@タルさんのあの段差使用は・・・人間だったら脇のラインあたり
かなりしんどい事になるんですが・・・猫的にはGOODなんでしょうかね~? 意味不明だす。

◆チャコ&ミニ様
こんばんは~ 「ゆうパックキター!」です(^^
朝の9時くらいの早い便で届きました♪
明日紹介させていただきますね~
ほうほう石川は「しけたん」西側チームに属するんですね。
そかそか・・・

◆tenten様
喉のゴロゴロ音と生温かい鼻息とひげがもそもそほっぺに当たるので・・・こそばゆ~い感じで言われてみればビミョ~です(笑
あまり起きないと手でペチっとされます。

◆きむち様
タルちゃんのお腹は日々成長している気がします。
夏バテ知らずの食欲ですから・・・無理もありませんよね(^^
しーたんはスタイルが宜しくていいなぁ~
「でるたん」(^^ 懐かしいですよね。
ぬぬ~「もえたん」も出ちゃいましたか(笑
時代ですね~♪
by marimo (2010-09-12 22:29) 

marimo

◆えのみ様
青竹踏み(笑 なるほど~ あの部分はタルちゃんのツボなんですね。 猫背解消のツボだったりして⌒_⌒;
ヱビス まろやかうまうま~♪ やはり発泡酒より濃いですね(笑

◆溺愛猫的女人様
リンパと太い血管がある脇を冷やすことで・・
効率よくクールダウンしているのかしら?(笑
こちらも暑さが止まらないです(><
予報だと明日あたりから涼しくなるって言ってたのに・・・
そんな気配はないですね・・・予報は毎週同じような事を言って
いる気がします(^^

◆OMOOMO様
(^^ 何がいいんでしょうね~ 
わざわざくぐらなくてもいいのに(笑
新たなるツボを模索中なのでしょうか(^^
by marimo (2010-09-12 22:35) 

藤並 海

ここ最近いつも思うこと
「タルちゃんといっしょにだら~んとすごしたい!」
あんな狭そうなばしょでも和めそうだ!
夕焼けきれいですね~
by 藤並 海 (2010-09-12 23:44) 

rabbitnose

鼻息で目覚まし・・・私は絶対起きれないと思います。
marimoさんのタルちゃんへの愛情のなせる技?
by rabbitnose (2010-09-13 04:02) 

のの

(>∇<)♪ タルちゃん!
いつものことながら・・・
なごむぅぅぅぅぅ**朝からアリガトウ♪
by のの (2010-09-13 06:20) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
土曜も日曜も・・・暑かったですね~(>< 秋はいずこ!
なので・・またニャンズとたっぷりお昼寝しちゃいました(笑
タルちゃん、なにゆえあの部分で寝ているんだろう・・・(謎

◆rabbitnose様
おはようございます。
鼻息・・・これが結構ムズムズするんですよ(^^;
鼻息と喉を鳴らすゴロゴロ音、ほおをなでるひげ!
たまりません(笑

◆のの様
おはようございます。
たるちゃんのダイナマイトボデーで、和んでいただけて何よりです。
うはは~( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-09-13 06:47) 

カトリーヌ

ニコタチャット、お疲れさまでした^^
タルちゃんの鼻息で目覚めるって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
へんなオッサンだったら怖いけど、タルちゃんだったらOKですネ♪
私は『しけたん』って言ってました(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
ほとんど最初の方だけしか勉強しなかったのに、パスしたのはラッキー
だったのかもしれません(滝汗)
タルちゃんのこだわり、いいと思いますd(゚-^*) ♪
うちはたいてい枕使いですけど、それもアリですね(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2010-09-14 10:16) 

marimo

◆カトリーヌ様
眠いよ~(笑 仕事ちぅなう
タルチャンの鼻息・・・ゴロゴロうるさいです。ひげも当たるので
むずむずして目が覚めちゃいます(笑
やはり関西は「しけたん」なんですね~
マックか、マクドかの違い・・・と似たような感じですね。
タルチャンのこだわりは・・・意味不明ですが(笑
本ニャンが気持ちよく眠れていたらいいのかな(笑
by marimo (2010-09-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。