SSブログ

嬉しい贈り物 [猫の話]

おはようございます。


夜中に雨が降ったのか?道が濡れています。
雲の切れ間から時折キョーレツな陽射しがぁあああ!

もう9月も折り返そうというのに・・・
いい加減涼しくなって下さい(笑

この週末も暑かったです。
0913-a.jpg

またまた美味しいモノが届きました♪
「ふたりはなかよし」
チャコ&ミニさんより
ゆうパックキター!0913-b.jpg
チャコ&ミニくんからのメッセージ付きだよ(^^
無農薬栽培コシヒカリも♡ どうもありがとう~♪
さすが~加賀百万石だ。

0913-c.jpg

これは「加賀麩」のお菓子なんです♪
初めて頂きました。サクッとしてでもフワフワの初めての食感。

0913-d.jpg

メープルの味が優しいとっても美味しいおやつです(^^


0913-g.jpg


★フェラーリで散歩★

ちょっとがんばって、久々に鉄人さんの所まで出かけてみました。
0913-e2.jpg0913-e.jpg
少しだけ空が秋の気配です。

いっぱい走った後は・・・
0913-f.jpg0913-f2.jpg
豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内でしか飲めない限定ヱビスダー!
Twitterで乾杯したよ♪

0913-h.jpg
今日も笑いながら寝てます・・・(=^・^=)


nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 23

ギルバート明子

タルちゃんの笑顔がいいですね。

飛鳥でしか飲めないゑびすは、味が違いましたか?
by ギルバート明子 (2010-09-13 09:01) 

月光14th

お~フェラーリ!
鉄人~飛べ!
えびすは旨い!
箇条書きで失礼!m(_ _)m
by 月光14th (2010-09-13 10:12) 

Mizuru

はじめまして
訪問&nice!ありがとうございます
猫ちゃんはタルちゃんていうのですか?
可愛いですね♪
by Mizuru (2010-09-13 10:29) 

りみこ

むふふふwタルちゃん、見ていると幸せになりますなw
土曜日はお邪魔しましたw
by りみこ (2010-09-13 11:19) 

まめ

鉄人に青空はあってるのですが…昨日も暑かったですよね。
タルちゃんの幸せそうな顔、こっちも幸せになります~
by まめ (2010-09-13 12:17) 

ayafk

写真の加工がかわいいですね♪
タルちゃんの寝顔が幸せそ~(* ̄▽ ̄*)
by ayafk (2010-09-13 13:59) 

green_blue_sky

加賀麩、おいしいですよ、加賀の人はみな麩が好きです~
エビス、おいしそう。
タルちゃん、幸せな笑顔、午後からさらに頑張ろう。

ミミちゃん、日曜日には元気に歩き回り、自由を謳歌していました。食欲も旺盛、このまま元気になってほしい。
by green_blue_sky (2010-09-13 14:02) 

kontenten

いいな~(^^)
私は今夜・・・休肝日なので・・・怪しいノンアルコールを飲みます(><)
 ちなみに、今日は朝から学園祭の準備で高校まで行きました。
学校での仕事より、往復の車の運転が疲れました^^;アセアセ
 昨日は、谷啓さんの御冥福をお祈りしたのですが・・・残念
昨日、写真の友人(妙齢なキヤノンユーザーさん)の訃報を知りました。
悲しいお知らせは、続きますのね・・・ついでに、うちの金魚も
虹の橋へ行ってしまいました。
 でも、タルトさんの笑顔で・・・救われました(^^)
チャコ&ミニさんよりプレゼント・・・素敵ですね☆。
「加賀麩」・・・ホント、美味しそうです・・・♪。
by kontenten (2010-09-13 18:47) 

ゆうこ

飛鳥Ⅱ限定エビスキター\(^o^)/
美味しそうではないですか^^
サイクリングの後のビーヤは最高でしょうね♪
タルちゃんの寝顔で笑顔、日ごろの疲れも吹き飛びそうです

by ゆうこ (2010-09-13 20:09) 

チャコ&ミニ

ご紹介ありがとうございます。
おやつ麩には、ごまチーズ味もあり、それもなかなかイケます。ブログ友だちの皆さまにもいつか機会がありましたが、味わっていただきたく存じます。
ありがとうの舞、うちのチャコ&ミニにも教えようっと!
by チャコ&ミニ (2010-09-13 21:44) 

marimo

◆ギルバート明子様
飛鳥限定のヱビスは、美味しいですよ~通常のヱビスよりちょっと
飲み口がまろやかです。やはり発泡酒とは違いますにゃ~(笑
毎日は飲めませんが・・・自分へのご褒美の時に(^^ゞ
タルちゃん今日も笑ってました。

◆月光14th様
よよよ!今日一日で数回アイコンのデザインが変わりましたね!
(^^ フェラーリ(YAMAHA)重宝してます。
ヱビスは美味しいですね♪ 鉄人は・・・ガンダムさんのようにいろんな機能がないみたいですにゃ。

◆Mizuru様
はい今日の出演は「タルトさん」ですもう一にゃん「Naoさん」というのもいます・・・
また遊びに行きますね(^^

◆りみこ様
はいは~い。土曜日はヘンコスでひっつきで楽しかったです(笑
またやりましょうね(^^
タルちゃん・・・今日もにへら~で爆睡でした。

◆まめ様
土日とも・・・暑かったですね~(><
も~2日間とも日中は、猫とともに行き倒れておりましたよ(笑
いつまでこんなに暑いんでしょうね・・・
この間写真に撮ったコスモスは枯れ果てていました(p_q)

◆ayafk様
こんばんは~
タルちゃん、また笑いながら寝ていました(笑
目とか口の角度が笑ってる角度なんでしょうかね?
くちもとをついツンツンしちゃいます(^^

◆green_blue_sky様
ほほ~!やはり県民をあげて麩が大好きなんですね。
このお菓子は、優しい味でとっても美味しいです♪
初めて食べました(^^ 駄菓子屋さんの赤くて太い丸太のような?
麩菓子しか食べた事がなかったので、この繊細さに感動です。
ミミちゃん暑さに負けず元気でいてくれるといいですね。

◆kontenten様
おお~学園祭間近ですものね・・・お疲れさまです。
東小金井?までは結構距離がありますね。運転も大変ですね。
そういえば、先日どこかのコメで「オッサン自動車」って書かれていて
爆笑致しました。
@ご友人の訃報・・・そうですか。金魚さんも・・・(-人-合掌
加賀麩 とっても美味しいです。サクッとして優しい味です。

◆ゆうこ様
限定ヱビスうまうま~でございます。
まだまだ猛暑の中ジムで汗を流し、昼寝してフェラーリで(笑
サイクリングのあとの冷え冷えの一杯は格別ですね(^^
毎日飲めるほどセレブではないので・・・残念ですが(笑
タルちゃん今日もブラッシングして、アリーナで転がってますよ。
by marimo (2010-09-13 21:56) 

和

加賀麩、すごくおいしそうですね♪
麩菓子が上品になった感じなのかな^^
世界に平和をもたらす、タルちゃんの寝顔 Zzz。。カワイイ
by (2010-09-13 22:54) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
加賀麩 とっても美味しいですね(^^ これはみんなファンになると思いますよ♪ ごまチーズ味もそそられる組み合わせですね♡
タルちゃんも笑顔で「ありがとうの舞い」を(笑

◆和様
麩菓子 とっても美味しいです。
駄菓子屋さんで売っている「麩菓子」とは別モノです(笑
もっとキメが細かくて・・・すまし汁などに浮かべる麩に味付けをしたお菓子という感じです。
おお~ タルちゃんの笑顔は世界平和にまで! にゃっほ~♪
( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-09-13 23:02) 

えのみ

『おやつ麩』めちゃくちゃ美味しかったんですけど!
会社へ一袋持って行って食べて「美味しい」と評判でした。
楽しかったのでまたTwitterで乾杯しましょうね。
タルちゃんの寝顔は超逸品ですね。癒されるぅ。
by えのみ (2010-09-13 23:05) 

藤並 海

タルちゃんの寝顔かわいい~(^o^
麩のお菓子、上品そうな感じですね
ほんとにいつまで「暑い」って言わなきゃいけないんでしょうね(苦笑
by 藤並 海 (2010-09-14 00:37) 

りる

限定ヱビスですってぇぇぇ!?
どんなお味なんでしょう。飲んでみたい…!
鉄人さん、触ると熱そうですね。
by りる (2010-09-14 00:42) 

OMOOMO

エビス、どんな味かにゃ。
鉄人28号は私の子供のころ・・・バレバレ。
タルちゃん、笑うんですね。びっくり。
by OMOOMO (2010-09-14 01:36) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます(^^
私も会社に麩菓子持って行って隣の席の後輩にあげたら♪大好評
♪また、Twitterで乾杯しましょうね~ もっと仲間を増やしましょう
タルちゃん・・・起きている時も目を閉じております(笑

◆藤並 海様
麩菓子 とってもキメが細かいというか・・・軽くてサクっという感じのクッキーみたいでもあります。
味はメープルなので、洋菓子そのもの♪
石川県へ旅行したら、是非お土産に選びたいお菓子ですよ(^^

◆りる様
そうなんですよ~
普段は、豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内でしか飲めないヱビスなのでございますよ! まろやか熟成と書いてありまっす(笑
やはりうまいっす♡
@鉄人さん 鉄板ですからね・・・鉄板人 
真夏はいろいろ焼けるかもしれませんね( ̄▽ ̄)ノ

◆OMOOMO様
ヱビスは・・・やはり濃くて美味しいです(^^
多分、私の単純な脳は、豪華客船の限定というだけで、アドレナリン
大量に分泌してめちゃうまいモードにすり変わっていると思われます
(^◇^
タルちゃん・・・寝ながらいつもあんな顔です(笑
by marimo (2010-09-14 06:39) 

デルフィニウム

タルちゃんの寝顔は好きだわ^Ⓓ^
by デルフィニウム (2010-09-14 07:42) 

カトリーヌ

おやつ麩なんてあるのですね~ ふむふむ
初めて見ました^^おいしいものがいっぱい届いていますね(゚∇^*) ♪
タルちゃんの寝顔はいつも癒されますねぇ♡
楽しい夢を見ている気がします^^
by カトリーヌ (2010-09-14 10:19) 

marimo

◆デルフィニウム様
タルちゃん・・・笑ってるんですよ(笑
起きているときは、比較的仏頂面が多いんですけどね(^^;

◆カトリーヌ様
そうなんです。すごく軽い感じの食感でいくらでも食べられちゃいます(^^ ブログを通じていろんな地域の方と交流できるって
すばらしいなぁと、あらためて思うのでした♪
@タルちゃん 食いしん坊だから・・・美味しいものの夢を見てそうな気がします(笑
by marimo (2010-09-14 15:44) 

パトラ

眠りながら笑顔のタルちゃん
いい夢見てるんだろうなぁ^^
by パトラ (2010-09-15 01:57) 

marimo

◆パトラ様
おはようございます(^^
なんかいつも笑ってますよ 美味しいカリカリに囲まれて食べても食べても減らない、夢でも見ているのかな(笑
by marimo (2010-09-16 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タルトのこだわり尻尾でクリック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。