SSブログ

雨の降る日は・・・ [猫の話]

おはようございます。

どよよ~んと分厚い雲に覆われた朝です。
予報では激し雨が降るとのことですが・・・
ボチボチ程度でお願いします(^^

今日は一日こんなくずぐずのお天気なんでしょうね。

昨日は、7月以来48日ぶりに気温が30度を下回ったそうです。
あまりにも毎日暑かったので、
30度を切るくらいの気温でも涼しく感じますね(笑

------------
このところ活発な動きを展開しているmixiが
またまた新たなる領域に参入したみたいです。
詳細記事はこちら

みなさんは、mixi ユーザーですか?
私は残念ながらユーザーではないのですが・・・
これって便利なのかしら?(笑


ではタルトさん・・・よろしく。
0916-a.jpg0916-b.jpg
お天気チェックちぅ・・・

0916-bb.jpg

0916-c.jpg
廊下で密談中?

0916-d.jpg
ペチっと。

0916-ee.jpg

0916-g.jpg

あのぉ・・・私的には、あまりウェルカムな方々ではないのですが(-"-;
どうしたもんでしょうね。

nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 20

ゆうこ

こちらは大雨警報発令中です
ぴかりんは久々に長靴登校☂ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ♪
風邪はすっかり抜けましたが、首こりが出てます
首長いもんで(^_^;)
mixiもモバゲーもユーザーではありません
色々手を出すと、PCや携帯から離れられなくなっちゃいますね(笑)
にゃーも虫さんと遊びたいっていってます^^
涼しくなったからか、遊びに来てくれないんですよ(いいんですけど。飼い主的には☆)
by ゆうこ (2010-09-16 09:29) 

green_blue_sky

↑同じです(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がり、肌寒く、窓をあける必要もないぐらいです。
ブログで手がいっぱいですから、他のものに手を出しません、それにまた忙しくなる・・・
タルトちゃん、虫を遊びたいんだ。もう虫の季節は終わりです~
by green_blue_sky (2010-09-16 09:48) 

りみこ

タルちゃんの雨乞い、今頃効果が出ているのかしら?もしかしてw
mixi・・・断り続けてという感じです(^_^;)
あの友達の友達なんだから仲良くできるでしょう?的な集まりが良く分からないのです(根本が駄目でしょ?w)
タルちゃんが虫さんを待っているからといって、marimoさんが歓迎しているわけではないのと一緒?(違う?www)
今日、こちらは晴れてます♪
暑くはないけど涼しくもない~
by りみこ (2010-09-16 10:30) 

カトリーヌ

おはよーございますっ(^▽^#)♪
一応mixiユーザーですが(友達に紹介されて...)何の活動も
していません^^見てもいないしー(笑)
ソネブロとニコタだけでいいです!!時間ないし...
Naoちゃん、お顔に何がかかっているのかな?
虫さんは全然ウェルカムじゃないですよね~人間サマにとっては!
季節的にバッタさんとかやってきそうですね(゚∇^*) ♪
そうそう、タルちゃんも『穴腹』で検索したら画像が出てきてほしいなっ♡
ちょっとやってみよーっと(^ー^*)♪あ、出ましたよぉぉ(≧▽≦)
画像じゃないけど(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-09-16 10:39) 

ちいまめ

最近朝晩は本当過ごしやすくなりましたが、ゲリラ豪雨は勘弁して欲しいです(涙)
mixiユーザですが、好きなアーティストさんの情報を仕入れるためだけに入っているだけな私。
新しい機能がどんどん追加されているのですが、何かよく分かりませんw
by ちいまめ (2010-09-16 14:31) 

パトラ

MIXI、紹介受けて邪魔くさいけど登録だけしましたが
活動な~にもしてません。
娘は活動してるようだけど・・・対して特に面白いって
わけじゃないみたいです^^;
虫さん、秋の虫さんが、遊びに来るのかな・・・
丁重なおもてなしを・・・ですよ、タルちゃん^^
by パトラ (2010-09-16 15:16) 

クレー

タルちゃんも虫さん好きでチュか
ボクちゃんも大好きです 同じ趣味でチュね  桃太郎より
by クレー (2010-09-16 15:51) 

のの

コオロギならまだいいですが
似たような色合いで触角付きの方だと
困っちゃいますねぇ・・・(--;)
by のの (2010-09-16 16:17) 

きむち

タルトちゃんのダイエットの為にも虫さんと遊ばせてあげたいですね
我が家の虫好きしーたには 虫をビニール袋に入れて遊ばせています(^_^;)
ミクシィはかなり前から登録していますが 今はアプリとかで遊ぶ程度
でもミクシィのおかげで大学時代のサークルの先輩と再会しました
by きむち (2010-09-16 18:29) 

kontenten

昨晩の謎・・・やっと解けました(><)
 ちなみに、私はMixiの会員です。
ブログのデビューは、Mixiでした^^;アセアセ
某カメラのキタ△ラの店次長が招待してくれました。
ちなみに、Mixiでも『うし柄猫同盟』の管理人をしていますし、
『猫を可愛く撮りたい』コミュの管理人もしています(^^)v
 さて、猫めくり(今年、そらまめさんの写真が載った方)が
送られて来ました(^^)
また、うし柄ネコが・・・明日辺り、ご報告申し上げるかも・・・。
by kontenten (2010-09-16 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

朝はチャリで会社に行く途中にメイクがすべて取れそうなくらいの雨でした(笑)
やっと気温が下がり過ごしやすくなりましたね(=^・^=)v 

by 溺愛猫的女人 (2010-09-16 22:30) 

marimo

◆ゆうこ様
今朝のニュースで、千葉に大雨洪水警報って行ってました!
その頃こちらは、雨もやみお天気回復中。。。
そして今日は所によってはスコールがあったみたいですが・・・
うちのあたりは雨らしい雨も降らず、洗濯物も無事でした(笑
mixi 昔は結構一元さんお断り度が強くて、ふう~んと思っていましたが、個人情報流出事件があってからは、やってなくて良かった(^^ になりました(笑
虫さん・・・そういえば、この間まで泣いていた秋の虫たちの鳴き声がしません。もう引退したのかな?

◆green_blue_sky様
そちらは、大雨でしたか? 
こちらは日中は日が射してまた汗だくになりました(笑
@mixi そうですね~ 私もTwitterに続き、ニコタが加わって結構忙しいです(^^ どれも中途半端かも(爆

◆りみこ様
タルちゃんの雨乞い・・・今頃効果が! かなり寄り道してましたな
mixi 友達の紹介でしか入れないというルールは変わってないのですね(^^ 友達の友達はみな友達とは限らない・・・こともある(笑
義理と人情で加入した人も多いかも?
こちらも晴れでした。所によって一瞬豪雨だったようです。
でも私はまたランチにチャリでお出かけしたら汗だくでした(><
まだまだ暑いよ~♪

◆カトリーヌ様
わぉ mixiユーザーさんでしたか♪
あらら・・・放置プレイですか(笑 結構そういう方もいるかもしれないですね。 私の友人でmixiのやり取りがもとで、浮気がバレて
離婚に至ったご夫婦が居りま(p_q)
いいんだか悪いんだか・・・個人情報知り合いつながり。
@穴腹検索 ええ~マジっすか! 私もやってみます(笑
画像も出るようにするにはどうしたらいいんでしょうね(爆

◆ちいまめ様
こんばんは。はい。だいぶ涼しくなってきましたね。
でも、お昼間はまだ汗かきます(笑
mixi ユーザーさんですか♪ 特定のコミュニティのメンバーだと
話が早いかもしれないですね。一緒にどこかに集合とか?
同じ趣味の人たちと交流するには便利なツールだと思います。
いろんな機能がどんどんバージョンアップするんでしょうね。

◆パトラ様
あはは~(^^ 登録だけはしているという方は・・・ここを見る限りでもかなりのパーセンテージでいらっしゃるようですね。
私は覗いた事がないのでよくわからないのですが・・・
小学校時代のあだ名話題から偶然が重なって、クラス会を開く事になったと職場の同僚に聞きました。

◆クレー様
にゃぱ~ こんばんはなのでし~♪
桃太郎さんお留守番偉かったですね~
虫君は毎日ウェルカムなのに・・・あまり遊びに来ませんのだ。
by タルト

◆のの様
むむ~ それはまさに・・・スバリGでしょうか~( ̄▽ ̄)ノ
ひょえ~ あいつだけはごめんなのだ~(笑

◆きむち様
虫をビニール袋に! わお~ ガチャポンの容器とかでも良さそうですね~ そかそか。直に触れなければ、まぁ安心でしょうか。
しっか~し 捕まえて袋に入れるまでの工程が・・・がががが。
@mixi そうですか~ユーザーさんならではの醍醐味ですね。
うちの同僚も似たような事を言っていました。
実際に同窓会などに活用されているケースは多いと聞きます(^^

◆kontenten様
むむ?昨夜の謎? 滝川プックリステルのことでしょうか・・・(謎
おお、師匠もミクシィ-ズでしたか(^^
うっは~あちらでも「うし柄同盟」を~さらにもうひとつ!
それはさぞかし多忙な毎日かと想像します(笑
@猫カレンダー 教えていただいたサイトから応募したところから
大判カレンダー(日めくりでない)が届きました。
なななんと~! タルちゃん掲載されてましたよ(笑
明日の記事でちびっとご紹介します♪
by marimo (2010-09-16 22:39) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
こんばんは~(^^
関東方面は大雨洪水警報が出ていたみたいですよね・・・!
そんな中をチャリで出動でしたか!! それはミラクルです。
ご無事で何より♪
こちらは、朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、まだエアコンを27度で1時間タイマーセットして寝てます(笑
でも、タイマーが切れても目が覚めなくなったのは大きな進歩!
by marimo (2010-09-16 23:02) 

フサヲ

タルトさ~ん♪
バッタさんやコウロギさんは、
声(虫の音)を聞くのも優雅で楽しいですよぉ~( ^ ^)♪
コチラ、気温がグッと下がって、ガもパッタリと見なくなり、
夜のお出掛けも快適になりました ゛(。-o-)
*TVは・・・  NHK系しか見ないです~(^ ^;)
by フサヲ (2010-09-17 00:03) 

OMOOMO

タルちゃん、虫さんが好きなのかな?
やっと、虫の季節になりました。
今日は涼しかったですね、明日は30℃越えだそうですよ。こちらも雨の一日でした。

by OMOOMO (2010-09-17 00:36) 

花火師

朝のうちは、あんまりワイパーも役に立たないくらいの雨でしたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-09-17 00:42) 

藤並 海

空を見上げるツーショットが可愛い~
僕もmixiやってますが、友人の日記を読むのと情報収集ですね
新しい機能が追加されても、チェックすらしてないので
何がなにやらさっぱりわかりません(笑
by 藤並 海 (2010-09-17 00:43) 

えのみ

タルちゃんお部屋で寝ましょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-17 01:30) 

ミソ

今年はにっくきGに悩まされたので、徹底的に迎撃した後でもう大丈夫とは思うのですが、後遺症で全然違う虫にも異常に反応してしまうミソです・・・。虫よりおもちゃにしましょう、そうしましょう、そうしてください(゜ーÅ)
by ミソ (2010-09-17 01:50) 

marimo

◆フサヲ様
一足早く、秋なのですね(^^
こちらは、だいぶ涼しくなりましたが、まだ汗ばむ陽気ですよ・・・
でも虫の音は聞えません。少し前までは鳴いていたのになぁ(笑
@テレビ にゃは~NHKしかみないですか・・・おぉ
では、ダース・ベイダーのCMを見る事は難しいですね(^^

◆OMOOMO様
おはようございます。
さっきニュースで、関東は30度を超える猛暑となるでしょうって・・・
言ってました。 こちらもいいお天気になりそうで・・・また暑いんだろうな(笑 
タルちゃんはオモチャより生きたものが好きです。
虫やヤモリ・・・ダイナマイトボデーを揺らしながら追いかけます(笑

◆花火師様
おはようございます(^^
そちらは大雨だったようですね!こちらは雨の予報大外れ(笑
でも局地的な豪雨はあったみたいです。
隣の区では土砂降りだったそうで・・・わずか数キロでエライ天候が違います(笑

◆藤並 海様
ツーショット・・・あれはたまたまカラスが鳴きながら飛んでいました(笑 同時に音に反応するのは面白いです♪
@mixi お友達の日記ですか・・・親しい方の近況がわかっていいかもしれませんね(^^ 
私も東京や神奈川の旧友たちはどうしているんだろう?って
時々メールする程度ですが、綴っていてくれる日記を見る事ができるのなら、瞬時に大勢に情報が伝わって便利かな♪

◆えのみ様
虫さんを待っていたのでしょうか・・・
涼しくなったので、夜はベランダからなかなか帰ってこないです(笑

◆ミソ様
Gは・・・手強いですよね。
マンションなどだと、配管を伝って移動するでしょうから、我が家だけ駆除しても焼け石に水なのかもしれないです。
1匹見かけたら、その何十倍は生息しているという話ですから・・・
考えただけでも卒倒しそうですね(><
幸い、我が家ではGを見ないので、今のところはGと戯れるタルトさんの姿を見なくて済んでいますが・・・
できたらオモチャで遊んでくれると助かりますね(^^
by marimo (2010-09-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。