SSブログ

パ~ドゥン? [猫の話]

おはようございます。

朝ゴミ出しに行くと・・・
ひんやりとした空気が気持よかったです。

秋がホフク前進でじわじわやって来てます(笑

民○党代表選・・・終わりましたね。
これで、多少は
"1年のうちに3回も総理が変わる国!"と・・・
諸外国から笑いモノにされなくなるかなぁ。
いや・・・そんな簡単なこっちゃないよね(笑

0915-a.jpg

0915-aa.jpg

0915-b.jpg

0915-c.jpg

※パードゥンとは・・・「え、何?もう一回言って」という意味

0915-d.jpg

0915-e.jpg

★今日もせっせとお仕事ちぅ~★

ベランダに洗濯物を干そうと思ったら・・・
いたよ~
0915-om01.jpg
ご苦労様。



nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 28

ギルバート明子

今日もNaoちゃんはアイラインくっきりでかわいいニャーと読み進んでいくと・・・

滝川プックリステル!!!

爆笑です。
by ギルバート明子 (2010-09-15 08:49) 

ゆうこ

プックリステル(*^。^*)プププッ
面白すぎ~♪
タルちゃんがニュース読んだら、みんなハッピーになれそうですね^^
上目遣いのNaoちゃんもnice!です♪
こちらも涼しい位の陽気になりました
よく眠れますね☆
by ゆうこ (2010-09-15 10:17) 

カトリーヌ

代表戦、意外な大差がつきましたね^^
結果、よかったのか悪かったのかわかりませんが、管さんの手腕に
期待したいですね。頼むよ もーっ!
朝晩がかなり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
もう暑くならないでよーってお願いしとかなきゃ(笑)
プックリステル...ブ━;*;━(;;゚;3;゚;;)━;*;━ッ!!
うちもおなかがプックリステルだわ~⊂((〃≧▽≦〃))⊃
タルちゃんがNEWSを読んでくれるなら毎晩見まーす(゚∇^*) ♪
パードゥンのNaoちゃんの上目遣いな表情(笑)ナイス!かわいいっ♡
by カトリーヌ (2010-09-15 10:41) 

そらママ

クロスしたオテテが(笑)
とても可愛いです~プックリステルさん♪
by そらママ (2010-09-15 11:40) 

まめ

プックリステル、美しいですよ~
クロスしたお手手もそれらしくってナイスです。
by まめ (2010-09-15 12:27) 

green_blue_sky

秋らしい、平年並みの気温をいいますが、今までが暑すぎて、肌寒い。彼岸前になってようやく気温が落ち着きましたね。
タルトちゃん、なりきっていますね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-15 12:32) 

Ryokan

あはは(´▽`*)タキガワプックリステル?ww
吹いちゃいました=3
綺麗な蜘蛛の巣ですね、雨粒が宝石のようです
by Ryokan (2010-09-15 13:21) 

ayafk

プックリ‥(>y<) ぶっ!?
Naoちゃんも辛口批評が上手そう。
タルちゃんの笑顔は幸せを運んできますね~♪
by ayafk (2010-09-15 13:58) 

りみこ

タルちゃんが読むニュースなら聞いてみたいwww
でもmarimoさんニュースばかりな気がする~www
by りみこ (2010-09-15 14:08) 

パトラ

爆!プックリステルさん、いいわ~~^^
お手この組みかたといい、プックリステルさんに
ニュース読ませてみたいわ~、猫草の発芽状況とかかな^^;
by パトラ (2010-09-15 16:00) 

デルフィニウム

ニコタも蜘蛛の巣はってるしww
by デルフィニウム (2010-09-15 16:24) 

あつこ

クリステルなクロスのおててがキュート♪
by あつこ (2010-09-15 17:35) 

空楽

クロスしたお手手がとっても素敵ですね!
CXからオファーが来る日が近いかな・・・
by 空楽 (2010-09-15 18:55) 

小藍

タルちゃんの滝クリ可愛いですね~^^

by 小藍 (2010-09-15 19:11) 

kontenten

蜘蛛の巣の写真・・・益々マニアックになってきましたね^^;アセアセ
ここから先は、禁断の・・・(w)
 冗談は兎も角、ワクリステルとかワプックリステル・・・って
超・理工科系の私には、アイハブノーアイデアです(爆)。
by kontenten (2010-09-15 20:48) 

チャコ&ミニ

ポーズもほほえみも決まってますね、タルちゃん(^_^)v
by チャコ&ミニ (2010-09-15 21:14) 

marimo

◆ギルバート明子様
どうもです~(^^
Naoさん今日もアイラインくっきり(笑 次はつけまつげでもつけたら
イマドキの若いお嬢さんみたくなるかしら?
でもやっぱり黒の部分が金髪(モフ)じゃないとですね(笑
ぷっくり・・・ 整いました~って感じで。

◆ゆうこ様
猛暑から涼しくなって・・・風邪を召されたそうで・・こじらせないでくださいね~(^^
そろそろ、タオルケット1枚から次なる装備に買えないとですよね(笑
タルちゃんのニュースのトピックスは、猫草か虫か、ヤモリか(笑
そんな感じになりそうです。

◆カトリーヌ様
代表選は、本当に意外な大差でしたね。
菅さんの力の見せ所ですよね・・・どうなりますか(笑
プックリ~ 見ちゃいましたよ~ミュウたんのブヨ(^^
お洒落にお化粧してもらってましたね~♡
検索したらミュウったんが出てきたという、オチもついて素晴らしすぎますよ。 こうなったら伝説のブヨになって下さい。

◆そらママ様
何かのお笑い系番組で、このポーズで滝川さんのモノマネをしている場面を見たのです(笑
ものすごくレアな発想なんですけどね(^^

◆まめ様
うふふ。誰だったか、ある芸人さんが、手をクロスさせている滝川さんのモノマネを見たのです(笑
ただそれだけのことなんです(^^ゞ

◆green_blue_sky様
今日くらいの陽気が平年並みなんですね~(^^
本のつに今まで暑すぎたので、急に涼しくなった感じですね。
こちらは結構お昼間は、まだ暑いんですよ~。
でも大阪は48日ぶりに30度以下になったとニュースになっていました(笑

◆Ryokan様
タルちゃんは・・・やはりプックリステルです(笑
蜘蛛の巣ってとても芸術的だと思います。
あれを作れって言われたら、ものすごく時間がかかりそう(^^
いろんな色の糸が出たら楽しいのになぁ(笑

◆ayafk様
以前テレビで見た、滝クリのモノマネが急に頭に浮かんで・・・
思いついちゃっただけの話なんですけどね@プックリ(笑
タイムリーにタルちゃんんが、クロスのお手手をしていたから(^^
Naoちゃんも毒コメントしそうですね~(笑

◆りみこ様
お昼前にはお邪魔しちゃいました~!
スリリングで楽しいですね@仕事でニコタ(爆
タルちゃんニュースは・・・そうですね、今日はカリカリの量が少なかったとか、ゴロゴロスリスリ攻撃したのに、かまってもらえなかったとか(笑 そんなニュースになりそうかな(^^

◆パトラ様
プックリステルさんは・・・そうですね猫草&カリカリの量にうるさうでしょうね(笑
なんか、滝クリさんはいつも手をデスクの上でクロスしているイメージなのでしょうか(笑 ある芸人さんがモノマネしていたんです(^^

◆デルフィニウム様
蜘蛛の巣~ ハロウィン仕様でございます(笑
生かぼちゃでジャックオーランタンも作ってみたいなぁ♪

◆あつこ様
うひゃひゃ~♪ お手手をクロスすれば、あなたも九から滝クリよ~♡
ってことで・・・(^^

◆空楽様
あら~タルちゃんどうしましょう・・・CXですって
プックリステルとして「今日のニャンコ」とかに出ちゃいます?(笑

◆小藍様
うはは~ タルちゃんなりきり滝クリです(笑
原稿を読む時は目を開けなさ~い ですけどね(^^;アセアセ

◆kontenten様
蜘蛛の巣・・・ぎゃは~ もっとマクロも欲しい気もします(笑
フィッシュアイも、広角も・・・物欲は果てしないですね~
でもでも、例えばカトリーヌさんのヨーロッパ旅行のような?
デッカイ寺院やお城をがっつり撮りたい時は、広角レンズが必要な気がしますが、どうでしょう?
滝川プックリステル「プッ」が入るだけでタルちゃん仕様になるから
面白いですね~(笑
by marimo (2010-09-15 21:31) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!
nice! な、おてての組み方ですね♪
・・・フサヲ、元ネタが分からない(タキガワクリステルさんを知らない^^;)のですが、タルトさん、上品さが漂ってますね~゛(。・o・)
クモさんのお仕事、細かいですねぇ(。><)!!
by フサヲ (2010-09-15 21:38) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
うはは~(^^ ありがとうございます。
プックリステルさんゴキゲンで只今毛づくろい中すよ~♡

◆フサヲ様
フサヲさんは、あまりテレビとかご覧にならないですか?
手っ取り早いところでは、3DヴィエラのCMに出ていますよ。
元々は、フジテレビの女性キャスターの「滝川クリステル」さんのことなんです♪ この春からだったか?関西圏ではお馴染の、フリーになられた宮根さんと、ニュース番組の司会をしています。
蜘蛛の巣ってこうして見ると綺麗ですね。
by marimo (2010-09-15 21:48) 

Rae

プックリステルwwww
Naoちゃんもチクリと言っちゃうのね、「プックリステル」w
今日はお昼間も、そんなに暑くなくて過ごせました~♪ 髪の毛切りに行くときにちょっと雨にやられましたけれど、なんか心地よかったです。
パードゥンって英語にもあるんですねー^^フランス語にもありますよ。ちょっと意味は違いますが。なんか、面白い♪
by Rae (2010-09-15 22:30) 

marimo

◆Rae様
プックリステルさんは・・・例によって段差利用アーチから顔を出して
チケット売り場のおばちゃん状態ですよ(笑
何がいいんでしょうね(^^
こちらは、雨はほとんど降りませんでした。昼過ぎくらいにパラっと
きたくらいです。 段々朝が涼しくなってきて、タオルケットミイラ君状態で寝ています(笑 だからといって羽毛を出すのもまだ違うか?
という感じで、暑い日と涼しい日が入り混じった陽気になるそうです。
@パードゥン ってフランス語ではどんな意味なのでしょう?
by marimo (2010-09-15 22:52) 

rantan-nya

タルちゃん、ちょっと気取ってますにゃ^^

今日のニュースでの管氏の嬉しそ~な顔が何だかなぁ~でした・・
by rantan-nya (2010-09-15 23:05) 

藤並 海

朝の風が違ってきましたね~
蜘蛛の巣がきらきらきれいです!
撮れそうでとれないですよね、雨粒をキラキラさせた蜘蛛の巣って
nice!です♪
by 藤並 海 (2010-09-15 23:22) 

えのみ

プックリステルちゃん可愛い~♪
カメラ目線のNaoちゃんの瞳に吸い込まれそうです。
by えのみ (2010-09-16 01:19) 

Sora

写真のネコちゃんも可愛くて、コメントも面白いので、見ていてほのぼのしちゃいました(^-^*)
by Sora (2010-09-16 03:44) 

marimo

◆rantan-nya様
菅さん(^^ ずっとニコニコしてましたね♪
この調子で国民も全員笑顔にして欲しいモノです(笑

◆藤並 海様
おはようごさいます~。今朝は雨です。
部屋の中はちょっと蒸し暑いですが・・・外は涼しいです。
この雨で少しまた秋らしくなりそうですね。
蜘蛛の巣ってこうして見ると綺麗ですよね。蜘蛛はダニを食べてくれるというので、あのままにしておきました。

◆えのみ様
タルちゃん(笑 プックリステル・・・ちょっとなまった表現にも聴こえますね。 Naoさん、いつも箱の中からいろいろ観察中なんです。
今日はこちらは雨ですよ~ 

◆Sora様
おはようございます。Twitter フォローありがとうございます。
ホームを拝見したらソネブロだったので・・・お邪魔しました(^^
うちのニャンズは、いつも勝手なことつぶやいたり、ぼやいたりでございます(笑
by marimo (2010-09-16 06:29) 

クリンピア

ロックンローラーの貴公子みたいなねこちゃんですね。
by クリンピア (2010-09-16 08:47) 

marimo

◆クリンピア様
こんばんは~(^^
ロックンロールですか? うはは~
by marimo (2010-09-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。