SSブログ

健康診断なのだ。 [猫の話]

おはようございます。

今朝は、また暑くて目が覚めたら5時でした。
もうこんな目覚めはないだろうと
確信していたのに・・・

今年の夏は手強いです(笑

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものよね~と
昨日話していたばかりなのに。
今日も猛暑日の予報です。

ダークオレンジやブラウンに彩られたディスプレイ
今秋流行の兆しの・・・
ファーのベストにモコモコブーツを見るたび
まだ「暑苦しい感」が漂うのは・・・
これでいいのか?
でもきっとすぐに急激に寒くなってこの暑さを忘れてしまうのよね

0921-a.jpg

0921-b.jpg

0921-c.jpg

0921-d.jpg
うん・・・確かに今日は暑いな。

0921-e.jpg
どうしてもテーブルの脚がいいんだね(笑


★今日のお花~★

ハイビスカス まだ咲いてたよ!
0921-om01.jpg

0921-om02.jpg


0921-om03.jpg


真っ赤なハイビスカス♪
夏だね~ ををを

今日は年に一度の健康診断dayです
昨夜20時以降絶食ちぅ
お腹減ったよぉ・・・
脳味噌が働かない・・・これは今日だけじゃないけどにゃ

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 21

そらママ

暑さ寒さも彼岸まで…今週末は
例年の気温にと、天気予報で言ってました!
当たってくれる事に期待したいですね^^
疲れてきましたね、今年の暑さに…

soraのお写真どうぞお使いくださいませ~(^^)
by そらママ (2010-09-21 09:47) 

りみこ

健康診断早く終わって朝ご飯食べられると良いですねぇ~
昨夜から暑くて・・・今朝もムシムシしてるなぁと思ったらいきなり
激しく降りだして大変でしたよ(^_^;)
エアコン2にゃんのために動かしてきましたし・・・
暑いのも今日明日だけみたいですね。
グッと冷えるので気をつけましょうw
タルちゃん、Naoちゃん、暑いのはもう少しみたいだよ~w
by りみこ (2010-09-21 10:08) 

空楽

本当に暑いにゃーー
熊本は33℃だにゃん!
彩綺はうるさいからいいけど
秋は来て欲しいにゃーー  
いい男のおらの写真OKです。   空楽おっちゃん
by 空楽 (2010-09-21 10:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今日明日はまた30度超えらしいですね。
暑い中、健康診断は大変ですけど頑張って下さい。
タルトちゃんの寝姿が可愛いです。

by 溺愛猫的女人 (2010-09-21 10:30) 

みさぴ

おー(・◇・)健康診断!!
もう終わってますか?^^
診断後のごはん、おいしいですよね♪ (o^_^o) ぱくぱく!
テーブルの脚に絡まるタルちゃん、スキー^^ かわいいですー^^
by みさぴ (2010-09-21 12:08) 

まめ

まめのところの健康診断も、女子は昼前なので絶食時はかなり
腹が立つのです。男どもはぁ、朝一でぇ受けて、御飯食べに行く
のにぃぃぃ。
と、毎年憤りが・・・
by まめ (2010-09-21 12:39) 

パトラ

今朝は、窓開けたとたん蒸し暑さがど~~~っと
部屋に入り込みました・・・今年最後でありますように・・・
この時間は、健康診断終わって、美味しいランチタイムかな?
それとも今夜に、ちょっとリッチにかな^^
タルちゃん、気持ちよさそうな寝顔が、暑さ忘れさせてくれますね^^;
by パトラ (2010-09-21 13:24) 

カトリーヌ

お彼岸なのに、お彼岸なのにぃぃ また暑いですね(;-_-) =3
ランチで外に出たら『あつーーっ』って言っちゃいましたよ(´▽`;)
健康診断、お疲れさまです( ̄ー ̄ゞ-☆
私は先月終わりました。胸部X線でひっかかったみたいで再検査
という通知が来ていましたw(☆o◎)wガーン たぶん大丈夫でしょうが。
絶食はつらいですが、その後何を食べようかなぁと考えるのが
楽しいです^^普段行けないところへもランチにいけるのがうれしい♡
タルちゃん、いい枕だけど痛くないかい?(固いから...)
笑っているから大丈夫かな(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2010-09-21 14:14) 

そらまめ

marimoさんも健康診断ですかっ!
そらまめもこの間、行ってきました。
なぜか視力が上がってました(笑)
でもね・・・採血の看護婦さんはへたくそ(あ、ごめんなさい~。)で
時間がかかり、途中で貧血になりそうになりました。
ただでさえ、怖いのに痛いですか?って
何度も聞かれても・・・痛いに決まってるやんっ!
by そらまめ (2010-09-21 15:13) 

kontenten

↑そらまめさんの秘密・・・視力が・・・(w)
私もR眼になって、遠くが前より見えるようになりました^^;Aアセアセ
ただ、ハナっから視力は0.1ないので測定誤差ですが(爆)
 さて、暑いです・・・暑いです・・・私も昨日は休肝日
美味しいビールも美味しいウイスキーもお休みでした(><)
断食VS禁酒 ・・・ 私は後者の方が辛そうです(爆)
『タルトさん、いつも艶っぽいにゃ♪』とクルリンも申しております(^^)。
by kontenten (2010-09-21 16:15) 

ヤヨ

健康診断お疲れさまでした!
わたしもした方がいいお年頃なのですが
なかなか不精で駄目ですね~~^^;
イスの足をまくらにした寝姿可愛すぎです!
by ヤヨ (2010-09-21 17:19) 

marimo

◆そらママ様
わわ・・・お写真の許可どうもありがとうございます。感謝です(^^
今日はこちらもものすごく暑かったです。
いい加減疲れて来ましたね・・・暑いのも(笑
まさかこの時期に、エアコンが切れて暑くて目覚めるなんて思っても見なかったので、ショックです!

◆りみこ様
マジで朝暑くて目覚めたんですよ~! も~あり得ない(笑
ニャン達も行ったんッはベランダへ出たのですがすぐに戻って来ました(笑 予報が当たるでしょうか・・・今度こそ(笑
でも残念ながら、明日の中秋の名月はお天気悪そうです。
月を愛でながら・・・なんてひととき憧れちゃう~(^-^

◆空楽様
ええ~熊本は33度~~!(>< 真夏ですにゃ。
いい男の空楽さんのお写真掲載許可ありがとうございます~(^^
いつもご協力ありがとうございます<(_ _)>
やんちゃな彩綺さんに秋を連れてきてもらいましょう(笑

◆溺愛猫的女人様
東京も今日は暑くなると予報で言っていましたね(^^
こちらも、今日は暑かったです。
本当に彼岸までに平年並みになるんでしょうか(笑
もう、暑いの飽きました(笑

◆みさぴ様
やはり前夜から飲まず食わずは・・・きついですね。
毎年のことながら、健康診断で不健康になりそうです(笑
朝ご飯抜きだとどうも頭が回らなくて(^^; いつも以上に・・・

◆まめ様
そうそううちも人数的に男性の方が少ないので男性からなのです。
結局、健康診断が終わって持参した朝食を食べたのは11時半(笑
ランチになってしまいました。
年に一度のことですけど・・・辛い一日です(笑

◆パトラ様
その時間は、ランチが終わってデスクに戻ってきてやれやれな時間でしたでしょうか。
健康診断が終わったので、ちょっと食べ過ぎてもいいか?と思ったのですが、たいして変わりなくキーマカレーとナンでビーヤ!
あっはっは~ デザートはkontenten師匠からいただいた巨峰♪
わけあり青森りんご6個入り398円(笑 満腹~♪

◆カトリーヌ様
暑かったですね~大阪はビルに囲まれているから余計に暑さも
激しかったのではないかしら・・・
@健康診断 ええ!胸部X線でって・・・なにゆえ?心配ですにゃ
結果は半月後くらいになるので、楽しみです(笑
いつも特別悪い所見はないんですけど・・・不整脈が2年連続で
何だかな~(-"-; 今年はオールクリアを目指します(笑
@テーブルの脚 相変わらずお気に入りのご様子です。
タルちゃん顎肉たっぷり仕様なので、さほど硬さは問題ないみたいです(^^

◆そらまめ様
今日は・・・血圧が97/63 3回測定したのですが100超えず(><
朝ご飯食べてないから元気がないんですよって言っておきました。
採血を失敗されると、とんでもないですよね!
検診のときは結構腕がいいナースが来てくれるのですが、たまに具合が悪くて総合病院へ行くと・・・いかにも新米の方だとコワイです。
血が漏れてでかいアザになったこともあります(T-T
視力がよくなったですか~(^^わぉ

◆kontenten様
うきゃ~ R眼でしたか~ 年代的には師匠くらいが過渡期なのでしょうか? よく見えるようになるってすばらしい~
友人で、ネフローゼによる視力低下で?でレーシック手術を受けた方がいます。オペそのものはすぐに終わって見違えるような視力を
得られるそうですが・・・片方だけなのでしんどいと・・・
どうでなら両方したらいいのに(笑
ええ~断食の方がきついですよ~!
食べないなんてあり得ませんてば~(^^
@ダイナマイトボデー 生々しいでしょ クルリンさんへ byタルト 

◆ヤヨ様
言われてみたら・・・会社に勤務しているから強制的に毎年受けていますが、義務がなかったら行かないでしょうね。
それでも体調が絶好調ならばOKだと思いますよ(^^
タルちゃんあの場所が最近のマイブームらしいです。
猫さんって変な場所が好きだったりしますよね(笑
by marimo (2010-09-21 20:57) 

Rae

暑かったー、今日。
9月なのに、夏のような蒸し暑い日でした。
天気予報で今年の冬はとても寒くなるって言ってましたけどほんとかなぁ。 温暖化の影響での不作、動物の異常行動など連日伝えられてますね。
健康診断、お疲れさまでしたー。 私も受けなきゃなぁと思いつつ、いつも時が過ぎていきます(苦笑)
by Rae (2010-09-21 21:59) 

クレー

marimo 様 もしボクちゃんの写真でお役にたてる
のでしたら どうぞ ご使用くださいませ にゃん  桃太郎より
by クレー (2010-09-21 22:37) 

rantan-nya

タルちゃんのお腹に親しみを感じますにゃ~ と蘭が申してます^^
by rantan-nya (2010-09-21 23:16) 

OMOOMO

naoちゃんは暑そうだね、長毛だから。
タルちゃんはいつもの場所が気に入ってるんだね。
暑いですね。24日は冷え込むとか。
どうなってんの?
by OMOOMO (2010-09-21 23:39) 

藤並 海

お店のディスプレイで秋冬者を見ても
全く購買意欲が起こりません(-_-;
寒くなってからでイイや~って思いますね
絶食、お疲れさまです
by 藤並 海 (2010-09-21 23:45) 

チャコ&ミニ

ハイビスカスのてっぺんに蝶がとまっているのかと思いました。鮮やかですね。
健診お疲れ様でした。友だちが便に血が混じっているから再検と言われ、結局ガンだったと分かりました。内視鏡で見ながらその場で切除。ごく初期だったからもう大丈夫とのことで、胸をなで下ろしました。健診って大事ですね。猫のためにも長生きせねば。
by チャコ&ミニ (2010-09-22 00:45) 

えのみ

へべれけで失礼します!
明日中秋の名月で乾杯しましょ!(^o^)丿
by えのみ (2010-09-22 01:43) 

marimo

◆Rae様
おはようございます。
昨夜は・・・健康診断の疲れか?22時に寝てしまうという(爆
訪問している間から意識が時々吹っ飛ぶ状態でしたので、さっさと寝てしまいました( ̄▽ ̄)ノ
いつもと違う事をすると、とっても疲れてしまいますね。
しかも暑かったので余計ですね。
この猛暑で野菜や果物はぐんぐん育つかと思えば、やはり過ぎたるは・・・だそうで、秋の味覚にも多少影響が出るみたいですね。
サンマは相変わらず高値ですし(笑
今夜は中秋の名月・・・見えるかなぁ?お月見団子買ってこよう♪

◆クレー様
おはようございます(^^
お写真の許可ありがとうございます<(_ _)>
あくまで「にゃん展」は皆様方の交流の一助となれば・・・という趣旨ですので。ご協力痛み入りますです。

◆rantan-nya様
ふふふ(=^・^=) ぽっちゃり倶楽部でも発足しましょうか(笑
なんか、タルちゃんのお腹の下の方はタプタプしていて、
立っている時は、つい下から手で持ち上げてボヨンボヨンとしてしまいます(^^

◆OMOOMO様
今日は暑かったです・・・はぁ(-_-;)
今夜は中秋の名月ですが・・・近畿地方はお天気下り坂で雲が多い見込み・・・美しい満月は・・・見えないかしら。
関東は見えるかな?
24日からいきなり「冷え込み」ですか! 気をつけないと(^^;

◆藤並 海様
はいはい(^^ 本当にそうなのです。日曜日にふらっとダイエーへ
入ってみたのですが・・・洋服売り場はすっかり秋色で、
コーデュロイや毛糸、ファーの飾り付きのものがたくさん飾ってありましたが・・・暑くてスルーでしたよ。
夏物バーゲンに人が集まっていました(^▽^

◆チャコ&ミニ様
ハイビスカスって覗きこむと真ん中からニョ~っと雌しべ?が突き出ているんです。そこにどうしてもピントが合ってしまうのだ(笑
なんかそこだけ虫のようにも見えますね。
@血便 まぁ!鮮血の場合は痔の可能性が高く、内臓から出血している場合は黒い便なのだそうですね。
病気はすべて早期発見が一番ですね。ご友人も発見が早くて良かったですね(^^ 

◆えのみ様
おお!今シーズンビヤガーデン収めの女子会でたくさんビーヤを
召し上がったかな?(^^
へべれけ大歓迎ですよ(笑
私はとうとうこのままビヤガーデン行かずにこの夏も終わりそうです。
今夜は何時くらいに乾杯しましょうか・・・
また、Twitterでつぶやいておきますね。
by marimo (2010-09-22 05:23) 

マキ

机の脚枕。
ひんやりがいいんでしょうか?
かわええ・・・(=゚Д゚=)
by マキ (2010-09-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。