SSブログ

それは・・・ひ・み・つ [猫の話]

おはようございます。

今日もいいお天気です。
やっと猛暑から解放されて・・・
猫たちもホッとしています(笑

もうコタツを出したというお友達も登場!
こちらは、まだコタツは当分いらないかもです。

0927-a.jpg

0927-b.jpg

0927-c.jpg

小さな虫が窓から迷い込んできた模様・・・

0927-d.jpg
こんな時素早い動きで反応するのは何故かタルちゃんです。

0927-e.jpg

0927-f.jpg
めっちゃ笑顔(笑


★今日のお花~★

0927-om01.jpg
【キバナコスモス】
科 名 : キク科
学 名 : Cosmos sulphureus
別 名 : キバナアキザクラ
原産地 : メキシコ
草 丈 : 30cm-1m
花 期 : 7月-10月
花言葉 : 野性美
特 徴 : コスモスの近種で、ピンクのコスモスとは交配はしない。
ふつうのコスモスは、昼の長さが短くなっていくことを察知して花芽をつける
「短日植物」だが、こちらはそう言った性質はないので、真夏でも次々と開花する。

0927-om02.jpg

先日決定したB-1グランプリの結果を受けて
この週末、話題のB級グルメを求めて
各地では大盛況だったようですね(^^

町おこしと言えば・・・ここ数年「ゲゲゲの鬼太郎」の郷が
賑わいを見せているとか・・・
そうかと思えば「天地人」で一世を風靡した新潟県長岡市は
ブームが去った今、シャッターストリートと化しているという(p_q)

熱い熱いこの龍馬ブームもやがては
"偏(ひとえ)に風の前の塵(ちり)に同じ・・・"
ってな事になるのかしら・・・


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 23

ゆうこ

おはようございます!
西と東で気温が大分違うみたいですね
こちらはシトシト雨で、寒い位です(*_*)
洗濯乾かすついでに、エアコンONしちゃってます
お客様、タルちゃんのお口にお邪魔しちゃったかな?^^
「小さい子たちは何とも美味しいにゃよ~」
               by にゃー(=^・^=)
らしいです(笑)
そうそう、にゃーもコタツの良さを知ったらしく
朝もぞもぞ出てきました☆暗いし、暖かいし、熟睡できたようです
ワインの頭痛、私もなるんです
でも、好きなのです~(^_^;)
by ゆうこ (2010-09-27 08:52) 

kontenten

川越地方・・・雨です(><)
今週はお天気にならない予報です(w)
 昨日は、お昼過ぎまで快晴で・・・写真日和
久し振りにISO50なる低感度フィルム写真を撮りました。
現像は、もう少し溜まってから一遍に出そうと思います。
 最近お寝坊なカナ嬢・・・今日はお休みかと思ったのですが
出勤する寸前に起きてきたので・・・同伴出勤
何故か・・・今朝はスイッチ・オン・・・事務所をウロウロしています(^^)
by kontenten (2010-09-27 09:12) 

みさぴ

あ(・◇・)タベチャッタ・・・。。。
まあ・・・タイセツなタンパク源・・・ですよね。。。^^
by みさぴ (2010-09-27 11:00) 

空楽

熊本・・・雨です。
カッパを借りたけどぬれて帰ってきました。
昼から雨の予想だったのに・・・  泪
by 空楽 (2010-09-27 11:13) 

カトリーヌ

コ、コタツですかーー!!(◎_◎;)
こちらではまだまだでしょうね(;´▽`A
日曜日はまたいいお天気で暑かったですし(〃´o`)=3 フゥ
タルちゃんのあの笑顔、もしや...(〃 ̄ω ̄)σ
B-1グランプリの結果、やはり大きいようですよね^^
だからこそみなさん必死でがんばっているようですよ(*´∇`*)
龍馬は熱狂的なファンがいるので、そこそこ人気を保つのじゃ
ないでしょうか^^;一時的ブームだと、後がつらいですよね(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-09-27 12:03) 

まめ

今からこたつだと真冬が、ねw
昼夜の寒暖の差が大きいと紅葉が期待できるのですが、、、

by まめ (2010-09-27 12:21) 

りみこ

こたつを出すのは・・・っていうか、今日も暑いですよ~
こちらは鹿児島と最高気温がお揃い(^_^;)
風が涼しくなかったら嫌な感じです~
ゲゲゲもかなり賑わっているようですが、近くでもなかなか行けません~
もう少し落ち着いたら行きたいな~marimoさん一緒に行きます?w
by りみこ (2010-09-27 12:31) 

miruru2009

こちらはまだまだ蒸し暑いです。
朝夕は少し肌寒く感じる事はあるけど。
今日は雨降ってるけど、そんなに涼しく感じないし。

でも、もうエアコンは使わなくてよくなった分、ましですけどね。
一時期のあの暑さは、本当に参りました~。
by miruru2009 (2010-09-27 14:41) 

フサヲ

タルトさん、オナカの中でムシ飼うのは良くないですよぉ~
ヾ(^ ^A)゛
気持ち良さそう(!)だから、居ついちゃいますよ(。^m^)゛
*4コマは、gooブログのおえかきツールを拝借して描いてます(汗)
レイヤーやマスキングの機能が便利なので愛用してます(^ ^A)
文字は右手で書くのですが、絵や線は左手でしか描けない私が、
右手、しかもマウスで描いてます(笑)
by フサヲ (2010-09-27 15:08) 

ayafk

最近タルちゃんはめっきり素敵な笑顔ですね~♪
サマーコレクション見ましたヾ(>▽<)ゞきゃー
にゃーちゃんの立ってるのが光ってましたね☆
by ayafk (2010-09-27 17:13) 

瑠姫

はじめまして
フサヲさんのところの「にゃん展」バナーから飛んできました。
にゃん展のネコさんたちをじっくり見させていただきました。

ん?見た事のあるにゃんこさんがちらほらw

また遊びに寄らせていただきます m(_ _)m
by 瑠姫 (2010-09-27 17:20) 

marimo

◆ゆうこ様
そちらは寒いみたいですね・・・こちらは昼間はまだ暑いくらいです。
夕方から雨が降り出して少し肌寒く感じます。
迷い込んでいた虫は何だったかな・・・
確認するまでもなく食べちゃったみたいです。
にゃーちゃんへ
みんなには秘密って言ったけど・・・美味しかったのだ by タルト

@偏頭痛・・・会社の帰りに直行でかかりつけの内科へ行っていつもの偏頭痛の薬を処方してもらいました。今日は一日ズキンズキンと
たまらなかったです。 ワインを飲みすぎると最近パーフェクトです。

◆kontenten様
関東は雨ですか。こちらは、夕方から雨が降り出し肌寒くなりましたが・・・帰宅したら部屋の中はもわ~ンとしているので、今ドライ運転中です(笑 まだ扇風機も回ってます。
土日は、とってもいいお天気でしたので私もちょっとお散歩しました。
フィルムカメラ日和ですか(^^ 
カナ嬢は毎日車に乗って出勤されるのですか?
会社ではいつもカナ嬢はどんな仕事をなさっているのでしょう(笑
Gメンとか! この場合のGはあの黒い悪魔のGです(笑

◆みさぴ様
うっひょ~(>< 毒がない虫ならいいんですけどね。
手足の短いクモのような?ちょこっとはねる虫でした(汗
大丈夫かな~

◆空楽様
そちらから流れてきた雨雲が、神戸に夕方到着したのかな?
4時くらいからドド~っと結構な強い雨が降りました。
でも部屋の中はむわ~んとしているのでドライを入れています。
傘を忘れた人が頭にタオルやハンカチを乗せて歩いていました。
風邪をひきませんように(^^

◆カトリーヌ様
土日とも晴天に恵まれ、暑かったですよね。
でも関東は寒いんですって!ずいぶん違うのですね~。
タルちゃん(笑 お召し上がりになった様子です。
虫って足がいっぱいついていて口の中がモソモソしないのかな?
なんて変な心配をしてしまいます(笑
@龍馬ブーム そうですね~ 桂浜にも一度くらい行ってみたいですけど(笑 その前に長崎に行きたいです(^^
ここから一番近いB-1グルメは、蒜山(ひるぜん)焼きそばかなぁ?

◆まめ様
近畿はまだ、コタツという陽気ではないですね。
今日は夕方から少し寒くなりましたけどね。
そうそうきれいない紅葉するには日中と晩との温度差がきつい方がいいみたいですよね。

◆りみこ様
こちらも昼間は結構暑いですよ~
まだ30度は超えてそうな感じ(笑
@ゲゲゲ そうだ!鳥取って島根のとなりでしたっけ?
近いような遠いような・・・きゃ~みんなで行っちゃいます?
ゲゲゲツアー(笑

◆miruru2009様
こちらも結構暑いんですよ。
暑いのはもしかしたらうちだけ?なんて思いましたが・・会社の方に聞いたら、まだ暑いというので(笑 一安心。
今日は暑くはなかったですけどちょっと雨が降り出して蒸したので・・・またエアコン稼働中です(^^;

◆フサヲ様
あら・・・フサヲさんは左利きなのかしら?
へ~gooのお絵かきツールなんてのがあるのですね(^^
ドット柄が可愛いニャンコさんでしたね♪
お腹の虫・・・そういえば、回中とかぎょう虫とか?猫にもいるんでしょうかね? ナオミキャンベルみたいに、モデルさんらは腸にわざと虫を飼っている方もいるようですよね(>< ひぃ~

◆ayafk様
うはは~ (^▽^ にゃーちゃん紅一点?立ちあがってましたね。
御開帳には違いないので(笑 拝借しちゃいました(笑
秋のテーマは何がいいかしら・・・
良い案がございましたら是非♪

◆瑠姫様
ようこそいらっしゃいました~<(_ _)>
むさくるしい所ですが・・・どうぞごゆるりと
(。・・)_且~~ お茶どうぞ
またいつでも遊びに来て下さいませ 我が家の凸凹コンビの
ニャンズが熱烈歓迎致します(^^
by marimo (2010-09-27 20:40) 

mitsu

冷えますね。。。
わが家もホカペもー出そうかなって、、、^^;
しかし夏秋、極端ですよね~~ふぅ
by mitsu (2010-09-27 21:33) 

パトラ

雨になったせいか、その前は少し
蒸し暑かったですよね。
皆さんのブログを拝見してると、ホッカペやこたつを出したり
暑い~と、おっしゃってる方もいたり、日本列島って
長いのねってつくづくおもちゃいます。
タルちゃん、食べちゃった?ま、美味しかったならいいよね^^;
by パトラ (2010-09-27 21:48) 

marimo

◆mitsu様
こんばんは~ いきなり涼しくなって相変わらず毎朝着て行く服に
困っています(笑
でも基本まだ夏ものに何か羽織っているだけですが・・・(^^
こちらは関東に比べたらまだかなり暑いと思われます。
今夜もドライ運転中~(笑
by marimo (2010-09-27 21:50) 

marimo

◆パトラ様
関東の方はとっても寒いみたいですね。
でも神戸はまだちょっぴり暑いです。
今夜は部屋の中が蒸していたのでドライつけてます(^^;
ニャンズは・・・だんだんとあったかそうな場所へと居場所が変わって来ていますね(^^
by marimo (2010-09-27 21:58) 

えのみ

タルちゃんとNaoちゃんで虫をさがしている姿が可愛いですね。
本当に虫好きなんですね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-27 22:01) 

Rae

うっふん、秘密って……、ま、まさかっ!!!ww
お昼間は、カラッとして、陽射しがまだちょっと暑い時もありますね。でも、空気も陽射しももうすっかり秋~!うれしいわぁ。
でも、10月に入ったら30度を超す日がまた出るとか聞きますけど……、本当かなぁ。もうやめてほしいわー。
by Rae (2010-09-27 22:40) 

marimo

◆えのみ様
先ほどはども~@ニコタ
今朝はクモのような虫を追いかけてエキサイトしていましたよ(^^
小さな虫1匹でとても楽しそうでした♡

◆Rae様
タルちゃん・・・うっふんって、食べちゃったみたいですの・・・(^^ゞ
真夏のような暑さは、さすがになくなり暑くてもスッと汗がひく
気持のいい晴れですよね(^^
秋の味覚達は・・・まだちょっとお値段高めで、秋刀魚もナスも高い! 10月にまた30度超えですと~ぉ?
もうええちゅうねん(笑 ですね。
by marimo (2010-09-27 23:33) 

チャコ&ミニ

タルちゃんの後ろ姿がいいニャ~
今日は朝寒かったので、長袖Tシャツに長袖カーディガンで仕事に行ったら、汗が出ました(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-09-27 23:43) 

OMOOMO

タルちゃん反応がいいんですね、おっとり笑ってるような気がするけど。こたつ、出したいと思いましたよ。
今日なんて。
by OMOOMO (2010-09-28 00:28) 

藤並 海

タルちゃんの笑顔から察するに…
あまり美味しそうには見えないんだけどな(^^;
ブームで一時的に盛り上がるよりは
地味でも安定した人気が続く方が良いですね
by 藤並 海 (2010-09-28 01:24) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
タルちゃんの後ろ姿・・・腰が引けて尻尾が下がって何だか
へっぴり腰っぽくないでしょうか(^^
朝晩は、ちょっぴり寒いんですが、まだ日中は暑いですよね。

◆OMOOMO様
関東は寒いんですね~(^^
もうコタツをだしたお友達もいますよ~♪
こちらは、まだコタツはまったくいらない感じです。
同じ日本なのに(笑 こんなに違うんですね。

◆藤並 海様
どんな味なんでしょうね・・・虫 (><
ブームによる人気は、本当に一過性のもので残酷ですよね。
神戸の「スィーツハーバー」が私にとっては、かなりショックでした。
オープン当初は週末の度に、4時間待ちの大行列だったのに
2年足らずで消えてしまいましたからね(p_q)
何だったのアレは!って感じです。
by marimo (2010-09-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴッホ展が始まるよ(^^有給休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。