SSブログ

ゴッホ展が始まるよ(^^ [猫の話]

おはようございます。

今日も清々しい朝です。
空が高く青く・・・
ようやく秋の空になって来ました。

芸術の秋を楽しみたいあなたへ(^^
ゴッホ展@国立新美術館(東京・六本木)

昨日、久しぶりに横浜の友人とSkypeで3時間以上も長話(笑
「横浜赤レンガ・オクトーバーフェスト」に行こうか・・・
という話から近況報告、仕事のあれこれに至るまで
お彼岸は明けちゃったけれど、
お墓参りがてら、「ゴッホ展」を見てレンガ倉庫も攻略予定♪

芸術の秋と食欲の秋をダブルで♪
またまた東京ブックマークなのだ!
(^^ 楽しみだぞ。

0926-a.jpg
0926-b.jpg

0926-c.jpg

0926-e.jpg

0926-d.jpg
ヤマトカーからのアップは迫力だね。

0926-f.jpg



★今日のお花~★

0926-om01.jpg
【百日草 (ジニア)】
科 名 : キク科
学 名 : Zinnia spp. 
別 名 : ヒャクニチソウ(百日草)
原産地 : メキシコ 草丈20cm~1m
花 期 : 7月~10月
花言葉 : 別れた友への思い 高貴な心

0926-om02.jpg

ずっと・・・こうして一緒に並んで咲いていたいよ。
な~んてな。
物思ふ秋なのだ(嘘)
( ̄▽|壁

nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 22

小藍

国勢調査きましたね~
サッサと書いて出しちゃいました^^
by 小藍 (2010-09-26 10:52) 

まめ

まめのところにもきました。
さっさと書きましたよ~問題は投函、かw
by まめ (2010-09-26 10:53) 

えーちゃんaaa

国勢調査、インターネットでも出来るらしいね。
by えーちゃんaaa (2010-09-26 11:06) 

tenten

段差、正しく使えましたね。
by tenten (2010-09-26 12:18) 

そらママ

涼しくなってきましたね^^
芸術の秋ですが、私はどちらかと言うと
食欲の秋です!^^

by そらママ (2010-09-26 13:05) 

チャコ&ミニ

ゴッホ展は私の上京中もやっているんだ。行ってみようかな。
オクトーバーフェストは間に合いません。
国勢調査、うちは今日書きましたよ。
by チャコ&ミニ (2010-09-26 14:15) 

kontenten

ゴッホさん・・・自分の耳を切ってしまった方ですよね^^;アセアセ
自画像を描こうと思って、巧く耳が描けなかった・・・(><)
或る意味、拘りの職人みたいですね(w)
 さて、黒い子・・・たぶん、女の子です。
ですので、kontenten家の名前付けルールに則り2文字
ex)カナ、アキ、エル、ゆめ、そら、みや、めお・・・
名前が決まっていないので、未だ『黒い子』と呼んでいます(^^)。
by kontenten (2010-09-26 17:10) 

rantan-nya

段差は正しく使いましょう^^
ゴッホ展、混みそうですね~ ちょっと見たいものがあるので
始まる前に新国立には行かないと・・ というわたしです(^^ゞ
by rantan-nya (2010-09-26 18:57) 

雉虎堂

毎年国勢調査の時期に
私たち夫婦は
近所の猫勢調査を決行します(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-09-26 19:27) 

koume

そういやぁ…昔、○田火災がゴッホのひまわりを買った時、
新宿まで見に行ったなぁ。
それぞれお気に入りの場所が違うのですね。
車の中も、段差も、居心地良さそうです♪
by koume (2010-09-26 19:35) 

フサヲ

ゴッホ展かぁ・・・(。 ̄  ̄)
いぃですね♪  私も見に行きたいです(。><)!!
コチラでは、帯広でミロ展が始まるとか始まってる・・・とか??
芸術の秋も良いですね~ ヽ(。・・。)ノ
にゃん展へのリンク許可、有難うございます(。_ _)゛
後ほど作業しますね~( ^ ^)9゛

*ブログの容量が、無料で持てるブログ数を含め、いっぱいになりそうなので、
新しいIDを取得し、今までのブログの更新を終了しました。
来て下さって有難うございました(。_ _)
それに伴い、新しい続きブログを始めました。
今回より、異なるIDでログインしておりますので、
ニックネームとアイコンの画像は同じなのですが、
アイコンからのリンク先が異なります。
本日以降のアイコンでは新しいブログに飛びますが、
それ以前のアイコンからでしたらリンク先は旧ブログです。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 19:52) 

marimo

◆小藍様
え!もう出したのですか(@_@。 10/1以降に投函するように
配りに来たオバサマに言われました( ̄▽ ̄)ノあはは~

◆まめ様
そうそう・・・投函は、10/1以降で!とのことだったので・・・
まだ封を開いてもいません(^^ゞ
書かなくちゃ(笑

◆えーちゃんaaa様
やや!インターネットで国勢調査ができるとな!
それは知りませんでした。 ハイテクだ(笑

◆tenten様
あ~っはっは。
そうなんです。珍しく正しく使っていたので笑っちゃいました。
間違いだらけの使い方も結構ツボだったんですが(^^;

◆そらママ様
私も欲張りなので…両方ともです(笑
秋は美味しいモノがどんどん出てきましからね♪
食べ過ぎちゃいますね(^^

◆チャコ&ミニ様
ほ~ほ~出張で上京されるんですね(^^
私が行く予定と1週間ずれてます・・・残念ですね。
でも、東京チームはたくさんメンバーがいらっしゃるので、
えのみさんやりるさん、溺愛さんにお声かけしてみるといいかもですよ~(^^ green_blue_skyさんは、今少し体調を崩されているご様子ですが・・・回復されている事を祈って♪

◆kontenten様
ゴッホさん・・・情熱的というか・・・紙一重的な不思議な魅力?魔力のある画家だと思います。
滅多にない機会なので、是非見てみたいな~と(^^;
墓参りもサボってますし・・・(汗
@黒い子 ん~女の子でしたか(^^ そうですね~ふた文字のイケてるお名前・・・何がいいかしら 秋なので栗さん ベタベタですな(笑

◆rantan-nya様
タルちゃん、今日は正しく段差を使えましたで賞♪
「ゴッホ展」おっしゃる通り混雑しそうですね~(><
スタート1週間くらいはめちゃ混みかもしれないですね。。。
何を見に行かれるのかな?

◆雉虎堂様
うふふ・・・猫勢調査 結構な数になりそうですね・・・
何世帯くらいあるでしょうか(^^

◆koume様
うわ~、そういえばそんな事もありましたね♪
未だ怪盗団に盗まれることなく・・・無事なのでしょうか(笑
好きな場所・・・違いますね。タルちゃんは密閉空間が苦手みたいな
ので、箱や袋には入りません、コタツも入らないです。
Naoさんは箱も袋もコタツも大好きです(笑

◆フサヲ様
ほほ~帯広でミロ展・・・それもいいですね~ しかし遠いわ(笑
芸術の秋ですね~ たまにはどっぷりと美術館巡りもいいですよね。
@ブログお引っ越し! もう容量使い果たしましたか。
みなさん数年で容量を使い果たして新たなスタートとなる様子ですね。 容量をもっと増やしてもらえたらいいのになぁ・・・
もしくは、データを丸ごと持って行けたらいいのになぁと思います。
作業お疲れさまでした。
今日以降は、新しいリンク先をRSS登録したらいいのかな?
お疲れさまでした。
by marimo (2010-09-26 20:49) 

ゆうこ

こんばんわ!
一枚目のNaoちゃん、バックの黒に映えますね~
素敵写真です^^
国勢調査、うちにもきたのかしら??
こういうのって面倒で後回しにしちゃうんですよねぇ
タルちゃんの正しい段差利用
なんだか人間の女の子が頬杖してるみたいで可愛いです♪
by ゆうこ (2010-09-26 21:33) 

デルフィニウム

横浜行き楽しみですね。いいなぁ~♪
by デルフィニウム (2010-09-26 21:48) 

Rae

国勢調査…開けるのも、見るのも、書くのも、封をするのも、出すのも、すべてが面倒(爆)
タルちゃん、少しの段差で段差利用~♪マッタリ落ち着いてますねー^^ Naoちゃんは配送のお仕事中だったのでしょうか(≧ω≦)
ワインの頭痛、治まりましたか―?? ワインって頭が痛くなる時ありますよね。なんでだろー…。
by Rae (2010-09-26 22:00) 

えのみ

芸術の秋、食欲の秋…楽しみですねぇ~。
Naoちゃんのアップは可愛いです!(^_^.)
by えのみ (2010-09-26 22:02) 

chibinami

段差の使い方お上手〜♪

国勢調査、、そういえばそんなものきてましたねー><
書いてください〜って訪ねてくるまでいいかな〜
なんて少し企んでしまったり(笑
忘れない様にしなくては!
by chibinami (2010-09-26 22:04) 

miruru2009

はじめまして、miruruと申します。
こちら(福岡)ではゴッホ展、年明けから開催されるようなので、行く予定にしています(^o^)
今、東京で開催されているんですねー。

我が家には国勢調査、今日持ってきました。
数日前来た時は、お風呂に入ってた時だったので(笑)

by miruru2009 (2010-09-26 22:09) 

marimo

◆ゆうこ様
Naoさん・・・消えているテレビの前で撮りました(笑
バックが無地だと主人公が映えますね(^^
@国勢調査・・・昨日ジムに出かけようと玄関を出た所でつかまりました。 いつもいらっしゃらないから・・・って言われて。。。
そんなこと言われてもねぇ(笑
回収に来るのも昼間みたいなので、投函して下さいって言われました。
@タルちゃん 今日は正しく段差利用できました(笑

◆デルフィニウム様
うっほ~ぃ♪
楽しみですね~ 何か予定を入れて楽しみを作ると・・・
モチベーション上がりますよね(^^
たまにはこうして、自分へご褒美をあげないとですよね♡

◆Rae様
ああ~同じくですよ・・・ 一応中味を出して見たのですが・・・
鉛筆がないので明日会社へ持って行って書こうかなと(笑
マークシート方式なので、シャーペンだと辛いか。
面倒くさいですにゃ(><
ワインの頭痛は・・・昼頃からなんですが・・・治まりません(><
アイスノンをして転がってます。
どう~してワイン飲むとこうなるのか?原因は不明みたいですけど
偏頭痛のサイトを見ると、頭痛を起こしやすいモノとして出てますね。
いつもの薬がもう切れてしまったので、冷やすしか思いつきません。

◆えのみ様
オクトーバーフェストもゴッホ展も♪
今から楽しみです。 るんる~ん♪

◆chibinami様
いつもはタルちゃん間違った利用法でをいをいって感じなのですが
今日はジャストミートです(^^
@国勢調査 めんどうですよね(笑
ペットのランもあったら楽しいのになぁ・・・

◆miruru2009様
こんばんは(^^ はじめまして♪
そうそう福岡でもゴッホ展開催されるんですよね♪
今夜はソフトバンクが優勝したので・・・また福岡は熱いのでは?
楽しみですね♡
by marimo (2010-09-26 22:38) 

藤並 海

国勢調査、そういえばリビングの棚においたままだ(苦笑
仲良く咲いているお花が可愛いですね♪
by 藤並 海 (2010-09-27 01:05) 

カトリーヌ

ゴッホ展、いいなぁぁ(≧▽≦)
行きたいけど、今お金がないので...(爆)
なぜか関西はスルーなんですよねっ( ̄Σ ̄;)ブー
芸術鑑賞とグルメはセットなのです(ΦωΦ)ふふふ
楽しんでいらしてくださいねっ(゚∇^*) ♪
ニャンズのお気に入りの場所はそれぞれですね^^
ニャマトカーから覗くNaoちゃんのお目目がくるくるで
萌え萌え♡♡
by カトリーヌ (2010-09-27 10:37) 

marimo

◆藤並 海様
昨日書こうと思ったら、鉛筆がない事に気づき(笑
恐会社に持って行って書こうと思ったら忘れて・・・また放置です(笑
いろんな色のお花が並んで咲いているんです。
どんな風に種をまいたんでしょうね(笑

◆カトリーヌ様
ゴッホ展・・・カトリーヌさんはヨーロッパの美術館でたっぷりと
絵画に触れてきたのでじゅうぶんですとも♪
ゴッホのひまわりも展示されているんですね(^^
六本木の美術館は初なので、楽しみです♪
お仕事中のNaoさん・・・ドアップでもひるまないのがいいわ~(笑
タルちゃんだと間違いなく目を閉じます(笑
by marimo (2010-09-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。