SSブログ

耳に残る曲♪ [猫の話]

おはようございます。

ずいぶん涼しくなりましたが・・・
扇風機はまだ活躍中。
今日もいいお天気で日中は暑くなりそうです。

先日あるニュース情報番組で「武富士」関連の
事を報じる際に・・・あのレオタードをまとった女性たちが
団体で踊るCMが流れていた♪
( ̄▽ ̄)ノ

流行りましたよね(笑
あの音楽を聴いただけで耳がピキっとうごく気分です(笑

昨日は有給休暇をとって映画を2本観て来ました♪
0929-b.jpg
上映前の「近日公開」の予告で
キムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」12/10~が流れましたよ。


アニメは見ていなかったので、ストーリーはよくわかりませんが
あの主題歌もかなり耳に残る曲ですね♪

0929-a.jpg

0929-c.jpg


0929-d.jpg

0929-e.jpg

★今日のお花~★

【鶏頭(ケイトウ)】
科 名 : ひゆ科。
学 名 : Celosia cristata
属 名 :  ケイトウ属
別 名 : 「鶏冠花」(けいかんか)/ 「韓藍」(からあい)
花 期 : 8月~12月
原産地 : 熱帯アジア
花言葉 : 「おしゃれ」「風変わり」「感情的」「個性」「色あせる恋」「情愛」 
0929-om01.jpg

実物よりもピンクがかって撮れました。

~昨日の映画予告を見て~
これで最後と言いながら「ハリー・ポッター」もまだやるんですね(笑
初めて見た時から何年経ったでしょう?
キャストがすっかり成長しちゃってて・・・
何だか成長記録を目にするような?不思議な感じでした(^^


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 22

ゆうこ

おはようございます!
こちらも今日は気持ちのいい陽気です^^
(コタツは布団はずしました^^;)
映画2本見ちゃいましたか☆
アリエッティと悪人、全然ジャンルが違いますね
武富士のダンス(笑)あれはインパクト大のCMでしたね
スマスマで、キムタクも踊っていたような…
そのキムタクが出る、「ヤマト」は…見ないかなぁ(^_^;)
ハリポタは毎回見てるので見に行く予定です!

お土産なかったんだ(笑)
おねだりの舞、マスターしたら見せてね☆タルちゃん♪
by ゆうこ (2010-09-29 09:29) 

green_blue_sky

うちだけ曇り空?
お日様が隠れいます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-29 09:33) 

りみこ

ハリーは、全7巻なので元々が長いんですよw
最終巻を2つに分けてするんじゃなかったかしら?
映画2本ですか~家でごろりんとして見るのは出来るかもですが
映画館では無理かも~www
あら・・・タルちゃん、Naoちゃん、お土産なし?w
残念だったけどきっと近いうちに良いこともあるよ~♪
by りみこ (2010-09-29 09:35) 

kontenten

我々は、まさに【宇宙戦艦ヤマト】世代です^^;Aアセアセ
私は、平日の夕刻に放映された再放送からの参戦ですが(w)
 デスラー総統・・・今では老成されくもじいになりました伊武さん
伊武雅之って名乗っていた頃から存じ上げておりました。
 今朝は、秋の長雨には希有なお天気
逃走中のクルリンも、さぞ快適に暮らしている事と思います。
さて、映画・・・私は、トムクルーズの映画は、とりあえず観ます(w)
中でも、バニラスカイは大好きです・・・バニラスカイと云えば、キャメロン
今度の映画もキャメロン・ディアスと共演だそうですね(^^)
映画館で観ない私は、DVDの発売が楽しみです♪。
by kontenten (2010-09-29 09:38) 

空楽

熊本とってもいいお天気ですよ・・・・
何処かにいきたいなぁ~~
by 空楽 (2010-09-29 09:57) 

フサヲ

おねだりの舞、舞って欲しいです ヽ(。^ ^。)ノ
映画2本、marimoさん、体力おありですね Σ(・ ・。)!!
「宇宙戦艦ヤマト」・・・  私は、その手の宇宙モノは、
全部ゴッチャになってます・・・(^ ^;)
by フサヲ (2010-09-29 10:13) 

そらママ

映画、soraが来てから
行けません^^
気になって観た気がしなくって(^^)
観たいのはDVDで…
おねだりの舞いみたいなぁ~♪
by そらママ (2010-09-29 11:36) 

デルフィニウム

おねだりの舞見たぁい^。^動画でヨロ~
by デルフィニウム (2010-09-29 11:51) 

まめ

アニメを実写化するのっていまだに違和感あります。。。
提督はやっぱり緑に顔を塗ってるのでしょうか…
by まめ (2010-09-29 12:26) 

ギルバート明子

Naoちゃんとタルちゃんの「おねだりの舞」、
見てみたいニャー♪

武富士のCM、なつかしいですよねー
by ギルバート明子 (2010-09-29 13:55) 

パトラ

借り暮らしのアリエッティを、観に行った時に
大和の予告流れてたのを見ました。
マンガのとは違い、時代設定が20年くらいあとなんだそうですね。
それを聞いて、キムタクの古代進役もちょっと納得^^;
ハリポタ、本を読んでるモノとしては、あぁついに最終章に
入るんだなぁって、ちょっとさびしい気持です^^;
by パトラ (2010-09-29 15:12) 

ayafk

おねだりの舞"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"
それはまさか武富士のCMのような‥?
(>y<) ぶぶっ!?
by ayafk (2010-09-29 15:24) 

花火師

おいらも折角こういう状況なんだから、映画でも見に行けばといつも思っているのですが、どうも足が遠のいています。
by 花火師 (2010-09-29 15:30) 

ミソ

鶏頭草!・・・子供の頃、庭に生えていたのですが、「毛糸草」だと思ってました・・・今の今まで!見た目からそうだと思っていましたが、鶏頭も見た目からですね。
大人になってから、子供時代からの勘違いを発見すると、ちょっとした衝撃ですね。勘違いと分からないまま、最期まで行くこともあるんでしょうけれども(゜ー゜;)
そして見た目から、触ったらカブレそうだと思って、殆ど触ったことがありませんでした。もし触れてしまったら、即、手を洗っていました(/ω\)
by ミソ (2010-09-29 19:03) 

えのみ

なぬ?キムタクの宇宙戦艦ヤマト!
ぜったい観に行きます♪
おねだりの舞・・・ウチにも教えてください。(^o^)丿

marimoさ~ん!
「へべれけ同盟」の会員No.なんですが
222はもう先に決まってしまっているのですが
いかがいたしましょう?
by えのみ (2010-09-29 20:21) 

marimo

◆ゆうこ様
映画三昧(^^ 1本目がアリエッティで短めの映画だったから
2本続けて見れたのだと思われます。
どっちも3時間近いがっつり映画だったら無理でしたね(^^;
こちらも秋晴れでしたよ~♪ 夕方は寒いくらいでした。
@武富士のダンス あれは音楽が鳴るとなんとも興奮します(爆
スマスマでもパロってましたね(笑最後のキメのポーズが笑えます。@おねだりの舞 尻尾を足にこすりつけてくるんですが・・
舞いほど華麗なもんじゃないですね(笑 まだまだ修行が必要です。 
◆green_blue_sky様
いつもの人のおうちのあたりにちょうど雲が覆っていたのでしょうね。
昨日も夕方通り雨(豪雨)でしたが・・・西の空は夕焼けでオレンジ色だったんです。 だからしばらくすれば止むだろう、と駅で10分くらい空を眺めながら待っていたら、止みました(^^v

◆りみこ様
ほ~私初めの頃は、あのハードカバーのデッカイ本を2冊くらい読んだのですが・・・貸してくれるお友達が転居してしまいそれっきり(笑
自分で買え!って話ですね・・ハイ。
完結編は2つに分けるのかぁ・・・今回のはひとつめってことでしょうか? それとも二つ目?
お留守番のご褒美が何もなく・・・お腹が減っていたようで私を見て激しく鳴いてました(笑

◆kontenten様
宇宙戦艦ヤマト世代ですか!ほほ~
伊武雅之さんって名乗ってたのですか・・・昔は髪の毛ふさふさでしたのに・・・いつの間にかスキンヘッド仕様になりましたね。
@トムクルーズの映画「ナイト&デイ」ですね公開中でしたよ(^^
何かあり得ないくらいのアクションの連続で・・・爆発したり、マシンガンをぶっ放したり賑やかそうでした(笑
私は「トップガン」から彼を知りました(^^ その後はハスラー、ミッションインポッシブル、レインマン、ラストサムライなどを観ました。

◆空楽様
旅行するには絶好の陽気になりましたよね~
どこか行きたいです♪
紅葉の前にも紅葉真っ盛りにも・・・温泉行きたいです~(^^

◆フサヲ様
うはは~ そうですね。映画を観るのも結構疲れますよね。
たまたまアリエッティ胃が1時間ちょっとの短い映画だったのでわりとすんなりOKでしたよ(^^
宇宙戦艦ヤマト・・・私もごちゃごちゃです。銀河鉄道777ともダブります(笑 おねだりの舞・・・練習してもらいます(笑

◆そらママ様
そうですか・・・私は猫さんが来て初めの半年くらいは気になってお出かけしてもすぐに飛んで帰っていましたが・・・今では1泊のお泊りにも出かけます(^^ 意外とたくましいものです(笑
でも・・・夜は電気もつかない部屋で過ごしているんだろうな~と思うとちょっぴり切ないですけど・・・基本猫は夜行性だよねと楽天的に♪

◆デルフィニウム様
おねだりの舞・・・練習してもらいます(笑
尻尾をこすりつけて猫なで声&ゴロゴロゴロ喉ならしなんですがね・・・完成までには時間がかかりそうです。
 
◆まめ様
あっはっは~ どうなんでしょう・・・昨日のちょこっと宣伝にはミドリの顔のオッサンは出てなかったですが・・・
あれを実写版でどう表現するか興味がある所ですね(^^

◆ギルバート明子様
「おねだりの舞」うまく踊れるかな~
武富士みたいにビシっと揃わないとかっこ悪いですよん~(笑
あのCMの事なんて、すっかりさっぱり忘れていたのにあの音楽が
聴こえてきたら思い出しちゃいました。
音楽の力ってすごいですね~(笑

◆パトラ様
なるほどね・・・20年も最近に近いとしたらかなりハイテクなんでしょうね。
アニメの登場人物はたっちがみんな丸っこいお顔なので、ちょっと
あのイメージとはかけ離れてるよなぁ?なんて思っておりました(笑
@ハリポタ はい。私も初めの2冊くらいは読みました(笑
映画より本の方が面白かったりしますよね(^^
「ノルウェイ森」も二十歳くらいの時に読みましたが意味がわからないヘンテコな作品だな~と思ってすぐに古本屋に売り飛ばしてしまいましたが・・・映画を見たらわかるんだろうか?などと思っています。

◆ayafk様
タルちゃんとNaoさんが武富士のあのCM風に踊っていたら・・・
(-- 妄想中・・・・すごいですね~♪
タルちゃんのお腹の肉がタプタプ揺れている所が目に浮かびます~(笑

◆花火師様
仕事も何もないと、意外と何かしたくても、何もせずに一日を過ごしてしまいますよね。 無理にしようと思わず、気持が向いたらでいいのではないでしょうか(^^
今はとにかく充電期間という事で大義を設けて(^^

◆ミソ様
私も「毛糸う」だと小さい頃は思っていました。
触るとかぶれるかどうかは知りませんが・・・多分平気だと思います
でも・・ちょっと見た目グロイお花なので、育てたいと思った事はありません(^^ゞ
大人になってから知った衝撃シリーズ ししとうって思っていたのと
逆の格好で実っていた!でしょうか(^^;

◆えのみ様
ぎゃはは「キムタク」とか黒木メイサが出てるようです。
さすがイケメンゲッター?外せませんか(^^
@へべれけ同盟会員番号 あら~取られてしまいましたか・・・
どうしましょう(>< ではひとつ減らして22?増やして2222?
どちらもだめかな?
by marimo (2010-09-29 22:20) 

雉虎堂

アリエッティ、私たちも見ました~(>_<)
「小ささ」の表現がツボでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

おねだりの舞、ぜひ舞ってほしい~♪
by 雉虎堂 (2010-09-29 22:49) 

えのみ

marimoさんのお家は2にゃんだから
22番はいかがでしょう?
明日手配しておきます。(^_^.)
by えのみ (2010-09-30 00:23) 

藤並 海

武富士のCM、いろいろやっていた筈なのに
一番印象にのこっているのは
レオタードの女性達が踊っているヤツですね~
よく路上でティッシュをもらって、冬から春にかけては助かったなぁ

by 藤並 海 (2010-09-30 01:06) 

のの

夜中にテレビ見てると、またか;というほど
流れてましたよね、武富士のCM。
あの曲はオリジナルだったのでしょうか?
宇宙戦艦ヤマト、アニメ時代はリアルタイムで
見ておりました~。
ユキが死んじゃった時は学校で女子が皆涙にくれていました・・・(^^;)
ユキ役がメイサさんですか!?;;(@@;)え~・・;
い;イメージが・・・・・・
by のの (2010-09-30 06:33) 

marimo

◆雉虎堂様
おはようございます~
はいはい(^^ アリエッティ小ささの描写が楽しかったですね。
マチ針が剣になるのだから・・・ふ~んという感じで角砂糖を宅配便の箱くらいの感じで持っていたので(笑 なるほどね♪でした。
もうちょっと何かひとひねり欲しい終わり方でしたけど・・・

◆えのみ様
22ですね~ありがとうございます。
宜しくお願い居致します<(_ _)>

◆藤並 海様
あっはっは。
そうですよね~(^^
あの踊っているCMは、とてもインパクトがありましたね。
その後は「確かな計画性」という地味な感じになっていて・・・過去
あの踊るCMと同じ会社というイメージがな亡くなっていました(笑
最近、そういえばティシュを配る人を見かけなくなりました。
by marimo (2010-09-30 06:40) 

カトリーヌ

武富士、過払いの請求が多すぎて潰れちゃったんですよね^^;
確かにあのCMはインパクト大だったと思います(笑)
なんのこっちゃって感じでしたけどね。業務内容と全く関係がないし。
あら、両方ご覧になりましたか^^長時間だとお疲れになったのでは?
ヤマトは私も知らないし、見ないと思います^^
ハリポタ、途中まで本も買っていたし、映画も観ていたけど、今では
すっかり...って感じですね( ̄┰ ̄;)ゞ
タルちゃんたち、そのうちおいしいものがきっともらえるわよぉ( ̄∀ ̄*)
ね?marimoさん♡
by カトリーヌ (2010-09-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有給休暇恐るべし○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。