SSブログ

恐るべし○○ [猫の話]

おはようございます。

今日は小雨の朝です。
最高気温も21度ですとぉ~!
1ヶ月先の気温なのだそうです。

まずい・・・着て行く服がない・・・

-------------

何やら面白いサイトを見つけてしまったので・・・
ご紹介です・・・
マクド○ルドのハッピーセットについてくるフィギュアが
台湾で話題になっているのだそうです(笑
「らばQ」

頭のてっぺんはどうなっているんだろう・・・実物を見てみたい♪
フィギュアって力持ちなんですね

タルちゃんの乗せ芸など足元にも及ばないですよ(^^ゞ
0930-a.jpg

0930-b.jpg
いきなり・・・不敵な笑みを浮かべている感じ

0930-c.jpg
ぺろ~んって。

0930-d.jpg
昨夜窓から緑色のお友達(バッタやカマキリではない)がやってきました。
でも・・・
いなくなっちゃいました。

きっと・・・
0930-e.jpg
このダイナマイトボデーの中に吸い込まれてしまったのでしょうね。
(-人- 合掌。。。


★今日のお花~★

【コスモス】
キク目 Asterales
キク科 Asteraceae
コスモス属 Cosmos
原産地 : メキシコの高原地帯
花言葉 : 乙女の純真 真心

0930-om01.jpg
今シーズン3回目のコスモスですが・・・
今日のコスモスが一番気持ちよさそうに咲いてました(^^

昨夜も、またまた思いがけなく、ニコタでチャットで午前様(笑
みんな・・・寝坊してないかな?

今日で9月もおしまい・・・
明日からタバコ税が大幅増税だそうで!
駆け込み特需で潤うコンビニ業界、小売店の今後はいかに?

これを機会に禁煙を決意された方が多いそうですね。
みなさんはどうかな?



nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 27

umoumo3

緑色のお友達にちょっかいを出して鳴いてる子がいました。
彼が手を出したのは「カマキリ」鼻を挟まれたようです。
彼の名前は『りく』  興味津々な生後5カ月(推定)

『りんご兄さん』が振りほどいてくれて
『かりん兄さん』が吸い込んでくれました(ギャーッ!!)
ダイナマイトボディ、恐るべし。
by umoumo3 (2010-09-30 09:16) 

そらまめ

今日は快晴です。
そちらが小雨ってことは・・・
明日かあさってくらいにこちらに来るかもですね・・・
ミドリのお友達ですか。
うちは茶色い臭いお友達が多くて困ってます。
さすがにニャンズもペッ!!って
出してます(汗)
by そらまめ (2010-09-30 09:34) 

green_blue_sky

千葉は雨、気温が夕方に向かって下がり肌寒くなりそう~
タルちゃん、目が開いている(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-09-30 09:42) 

kontenten

カエルちゃんは、表皮に毒があるニャ(><)
by カナ
たぶん彼女は、経験済みと思います^^;Aアセアセ
 さて、お騒がせ致しましたクルリン・・・きのう25時間振り
ご飯を食べに帰ってきたところを家内が発見、御用となりました。
別に悪びれた振りもなく、何事もなかったって感じでした(w)
たぶん、今日の雨を予測しての帰宅だったようです(^^)。
by kontenten (2010-09-30 09:45) 

kontenten

追伸
そうそう、カエルちゃんはクルリンが野良の頃の(推定)好物
でも、サナダムシ状の寄生虫を飼っていますので・・・
そのままお腹にINの可能性がありますので、お気を付け下さい。
ちなみに、クルリンもサナダムシ状の虫を飼っていました(><)。
by kontenten (2010-09-30 09:50) 

そらママ

みどり色のお友達…
タルちゃんのお腹の中に…^^
美味しいのですか?BY sora

by そらママ (2010-09-30 10:11) 

りみこ

タルちゃ~んw
あまりお友達と一緒にならない方が良いよ~w
昨日は遅くまで失礼しましたw
また遊び行きますよ~w
by りみこ (2010-09-30 10:26) 

ゆうこ

フィギュアのサスケさん、すごい恰好してましたね(笑)
ノートPCまでっ!ちょっとチャレンジするの怖いです^^;
タルちゃんが見つけたお客様
バッタでもカマキリでもない緑色って…クモとかでしょうか?
満足そうなお顔を見ると、かなりの美味だったようですね(^^♪
こちらも朝から冷たい雨…
11月の気温だとか!?コートとか出さないといけないのかなぁ
by ゆうこ (2010-09-30 10:26) 

カトリーヌ

おはよーございますぅ♪昨夜は遅くまで失礼しましたミュ^^
睡眠時間3時間半ぐらいなので、ちょっとボケボケですw(-_ゞ
今朝は外に出て『寒っ』と思ったけど、ジャケットを取りに戻る時間が
なくてそのまま出ちゃいました(●´ω`●)ゞま、大丈夫でしょう(笑)
いきなり気温下がるの勘弁してほしいですよね。
何を着たらいいのやら...┐(´-`)┌
うふふ ミドリくんはやはりタルちゃんのおニャかに
吸い込まれちゃいましたか(* ̄m ̄*)
きっとミドリくんも本望ですよ(ホンマか?)
おなか壊さないようにね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-30 10:28) 

ばず母

タルトちゃん、ワイルドな顔つき!!(笑)
あはは♪ハンティングしちゃったんですね♪
marimoさん宅は虫が入ってきてもタルトちゃんにおまかせ~かな?
食べてるところは見たくないですが…^^;
コスモス、素敵ですね~♪
可憐な雰囲気が大好きですっ。
by ばず母 (2010-09-30 10:54) 

空楽

サスケさん凄すぎます。
おー兄ちゃん煙草止める気配ありません!  涙
by 空楽 (2010-09-30 11:40) 

まめ

タルちゃんの不適な笑みは魅力的ですわ♪
サスケ、似てないんですけど・・・(汗)
ただ、このチャレンジした人はすごいですねぇ。
つか、会社で見て笑いをこらえるのがきつかったです。
by まめ (2010-09-30 12:38) 

ayafk

マックのフィギュアオモシロすぎでした♪
耐性があるのはいいけど、どうしてバランスが取れてるのか不思議でなりません(笑)
by ayafk (2010-09-30 12:49) 

パトラ

雨降り…冷たいし、いやですね^^;
サスケ、すごいバランス力
分身の術まで駆使してw
タ、タルちゃん・・・たんぱく質補給しましたか?
まぁ、美味しくて満足なら・・・いいかなw
by パトラ (2010-09-30 14:21) 

デルフィニウム

アマちゃんは毒があるって 上にも書かれてますけど・・・
大丈夫かしら?
by デルフィニウム (2010-09-30 16:14) 

フサヲ

マクドのフィギュア、
これは絶対に地蔵様に知られてはならない逸品です・・・
間違いなく欲しがります(涙)
あぁ~、黙っておこう( ^×^)
by フサヲ (2010-09-30 17:47) 

チャコ&ミニ

うちのミニも外猫時代みどりくんを食べていたようです。
タルちゃん、おなかをこわさないようにしてくださいよ。
by チャコ&ミニ (2010-09-30 18:16) 

rantan-nya

タルちゃんのお腹には何でも入ってしまうのですね^^;
食中毒にならないように気をつけてにゃ!
by rantan-nya (2010-09-30 21:07) 

marimo

◆umoumo3様
こんばんは(^^ りく君・・・挟まれちゃいましたか(笑
仔猫さんは、何でも興味津々ですよね♪
ちょっとずつ体当たりで学んでいくんですよね。
お兄ちゃん達・・・最強ですにゃ。

◆そらまめ様
おお~!ちょっとずつお天気がズレて行ってますね(^^
こちらは一日雨が降ったりやんだり肌寒い一日でしたよ。
茶色い臭いお友達・・・うぬぬ~それは困りますね(笑
くんくんした時点でにゃんもギブではないのかしら(^^ゞ
一応・・・味見をするんですね♡

◆green_blue_sky様
体調はいかがですか~?
炎症反応は落ち着きましたか?
タルちゃんは・・・虫を見るとお目目芽パッチリに変身なのだ!
byタルト 

◆kontenten様
カナ姉さま・・・タルちゃんはカエルはまだ未体験ゾーンです
byタルト
クルリンさん無事帰還おめでとうさんです。
麗しの彼女と次のデートの約束を取り付けたでしょうか(笑
お外はいろんな誘惑がいっぱいで楽しいのでしょうか。
元外猫出身のニャンズは昔を思い出して血が騒ぐのかなぁ?
ミドリさん・・・種類はわからないんですが、ちょっと硬そうな?
鮮やかな緑色をした虫です。大きさはカリカリの一粒くらいの大きさで、細長いです(笑 誰なんだ~ ( ̄▽ ̄)ノ

◆そらママ様
ミドリのお友達は・・・見た感じ硬くて美味しくなさそうでした。
でも色は鮮やかな緑色で綺麗でしたよ(笑
美味しかったのかなぁ? 満足げなお顔してますね(笑

◆りみこ様
こんばんは~
今日はちょっぴり眠かったです(笑 
昨夜チャットの最中に迷い込んできた例の虫です(笑
お腹壊してはいないようですが・・・毒がないか存廃ですね。

◆ゆうこ様
お友達は・・・名前わからないですけど、バッタよりもはるかに小さい
体が硬い鮮やかな緑色の虫でした。クモではなさそうです。
しばらく歩いたり軽く飛んだりするのを追いかけてにゃごにゃご言っていたのですが・・・ニコタでチャットしていて、次に見た時は・・・
ああしてぺろ~ん状態でした(笑 
私的には・・・あまり美味しそうには見えませんでしたが・・・・
( ̄▽ ̄ どうなんでしょ~
@フィギユア いつのハッピーセットでしょう(笑 ちょっと欲しいかも。

◆カトリーヌ様
昨夜は気付けば1時!女同士集まると果てしないですにゃ(笑
私も今日は午後からとっても眠かったです(^^
ちょこっと外出の用事がありましたが、寒かったですよ~
いきなり冬の陽気でまいりました。
明日もこんなに寒いのかしら? 毎日気温が上下して、服が。。。
あと一日持ちこたえよう(笑
@ミドリさん・・・しっかり消化されて、ブラウンさんに変身?


◆空楽様
サスケさん(笑 いろんな物乗せ過ぎですよね(^◇^
最後のバイクに至っては・・・をいをい!でした。
@禁煙 お~兄ちゃん、リッチですにゃ♪
たくさん買い込んでおられましたか?

◆ばず母様
は~い。昨夜は窓を開けていたので・・・網戸アミーゴからミドリさんが遊びに来ました(笑
しばらく追いかけて遊んでいたのに・・見当たらないんです(笑
おもむろに毛づくろいなど始めたので・・・食べたでしょ!って言ったら
コロンと横になってしまいました(笑
9月の初めに枯れ枯れのコスモスばかり見ていたので・・・
今回のは、やけに気持良さそうに風に揺れているように見えました。

◆まめ様
うはは~ サスケさん似てないですか?
NARUTOはあんまり詳しくないんですが・・・こんなハッピーセットの
おまけがあったことすら知らなかったです(笑
しっかし。。。何でも乗せて恐ろしいほどのバランス(^▽^
面白いですよね(笑

◆パトラ様
今日の雨は、久々に本当に寒いと感じました(笑
しかし1ヶ月先の陽気だなんて、いきなりは勘弁ですよね。
サスケさん。。。色々載せてますね~ いくつも登場してるから・・・
この方はたくさんハッピーセットを召し上がったんでしょうね(笑
ミドリさんは。。。多分タルちゃんのダイナマイトボデーに消えました。

◆デルフィニウム様
ふふふ~(^^ 食べたのは。。。アマガエルさんではないので
大丈夫だと思いますよ。
というか・・・窓からカエルが入ってくる光景って!
日本珍百景になりそうな~♪このあたりには池や小川や田んぼは
ないので、カエルの一人歩きは見れませぬ。

◆フサヲ様
うはは~ 地蔵さまはこのようなものがお好きでしたか!
そりゃ楽しいですね。 
おうちにあるいろんなものを乗せちゃいますか?
まだあるなら・・・私も欲しいです(笑

◆チャコ&ミニ様
うごご~ ミニさんお腹大丈夫でしたか!
タルちゃんの召し上がったであろうミドリさんは・・・虫です(^^ゞ
うちにカエルが出た事はありません(笑
でも出たら面白そうだな~と思います。
しかし・・・毒があるとのことなので、毒のない方にお願いしたいです。追いかけて遊ぶだろうな~と思います。
by marimo (2010-09-30 21:07) 

marimo

◆rantan-nya様
こんばんは~
そうなんですよ。カリカリ以外人間の食べ物にはあまり興味を示さないのですが・・・虫は大好きです。
蚊のような?あれくらいの虫なら食べちゃうみたいです(^^ゞ
カリカリで、十二分に栄養足りているのにね(笑
by marimo (2010-09-30 21:10) 

Rae

あららららwww
タルちゃん、食べちゃったー!?w
あの満足げな顔、寝ころび、怪しいー(笑)
今日は、寒かったですよね。
私も今日、仕事だったんですけど、着ていく服に悩みました。
10月はまた、暑い日が戻ってくるとか。
ややこしい気候ですね。
by Rae (2010-09-30 23:23) 

花火師

余談ですが、緊急地震速報、ソフトバンクとauの人は自分で設定しないと受信しないそうですよ!(機種にもよるかも)
ドコモの人はかなり昔の機種や、キッズ携帯以外はかってに受信されます。自分がいるエリアに警報が出てるときに受信されるという事でした。
by 花火師 (2010-10-01 00:36) 

みさぴ

ああ、また?(o^_^o) うふふ
お、おいしければいいよね。^^ (た、たぶん^^)
幸せそうな寝顔だなー^^
by みさぴ (2010-10-01 00:59) 

りる

タルトちゃん、何!?何を食べちゃったのー!?( ̄ロ ̄;)
by りる (2010-10-01 01:06) 

藤並 海

あのフィギュア、どんな素材でできているのか気になる!
ものすごい安定感ですよね~

by 藤並 海 (2010-10-01 01:23) 

えのみ

タルちゃんの寝姿はホントに癒されますよ。

会員証はもう少しおまちくださいね。
出来上がり次第後連絡いたしますね。
by えのみ (2010-10-01 01:49) 

小藍

マックのフィギュアのサイトかなり笑いました^^
あの安定感はスゴイ!!
ヤフオクで探してみたくなりますね~
by 小藍 (2010-10-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。