SSブログ

アザラシみたいです [猫の話]

おはようございます。

昨日までのポカポカ陽気もつかの間・・・
今週はまた少し気温が下がるみたいです。

体調を崩されている方も多いですね。
どうかご自愛くださいませ。

連日報道されている大相撲の話題。
とうとう春場所が中止となってしまいましたね。
前代未聞の事態。。

大相撲ファン、関係各所の方々は大打撃ですね。
今後どうなっていくんでしょうか。

月曜日♪ 休み明けは気分も重いですが(笑
行ってみましょう。
0207-A.jpg


朝起きて、まずはじめの日課が
タルちゃんのごはんです(^^

その音を聞きつけて、
どこからともなくNaoさんも登場します。
0207-B.jpg0207-B1.jpg

昨日、一昨日ととても暖かかったので
久しぶりにベランダに出ていました。
0207-C.jpg


外の香り・・・タルちゃんは何を思っていたのでしょうか(笑
0207-D.jpg


0207-E.jpg

そのグレイなむっちりボディ・・・
ゴマフアザラシに見えますよ(笑

nice!(65)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 29

green_blue_sky

大相撲、今後、大揺れでしょうね。かなり決断は以前より早くなりました、まだ解決までの道のりが遠そう・・・
タルちゃん、ゴマアザラシ・・・。今後そのように見えそう(爆笑)

お友達の家は、猫被害を受けているので、発言が大きくなりますが気にしないように、
今、猫好きな人でも、昔、そのような人も多数ですから(^▽^)

お友達の庭は猫にとってはいい物件です。
まず庭の周りにねこよけのスプレーをしておきます。排泄ができなくなれば、車に登ることが少なくなりますよ。
追い出すにはかなり時間がかかります(;^_^A アセアセ・・・

猫が寄ってくるということは、それだけ、家の環境が自然に近い状態ですから、いい家に住んでいると友人さんに言ってください。
by green_blue_sky (2011-02-07 08:35) 

marimo

◆green_blue_sky様
お返事デリバリーいただきありがとうございます。
そうですね・・・神奈川の友人なのですが、比較的緑が多い環境なのだと思います。ただ、ご自身の家は、ガレージはコンクリートを打って、お庭も草木を植えていないご様子です。
猫が登ると車にどのくらいの傷が行くものなのか?あまりよくわからないのですが・・・コンパウンドのWAXなどでは対処不可能なくらい深い傷なのかしら?
ご近所のおうちも同じような被害に遭っているのなら、地域会?自治会?などで問題提起して解決策を。。。と申したら、住宅街の地域会には加入してらっしゃらないそうです。
過去には、忌避剤などを試したそうですが、効果はなかったそうです。 さてさて・・・どうしたものか。(-"-; 
by marimo (2011-02-07 08:46) 

ねこじたん

外のニホヒ懐かしく感じたのですかね?
春のカホリが感じられたらいいなぁ~
お相撲さんに限らず ズルはいけませんね
by ねこじたん (2011-02-07 08:59) 

ameya

ほんと、相撲が休場になるなんて、驚きです。
タルちゃんたしかにアザラシに似てるかも(=^.^=)
by ameya (2011-02-07 09:00) 

ゆうこ

ハワイには「モンクシール」っていうアザラシがいるんですが、寝てる姿がにゃーにそっくりで(w)
サイパンにもいるのかな?
タルちゃんもωが似てるかも^^
お外の空気は気持ちいですよね♪
週末はオフ会ですか☆
生タルちゃん・Naoちゃんは可愛いだろうなぁ~(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-02-07 09:21) 

さ〜にん

みみ伏せ猫さんはアザラシに似ているかも…
タルちゃんはモフ色が似ているんだよね♪
by さ〜にん (2011-02-07 09:24) 

Derufyi☆

あははっアザラシ発言にショックなタルちゃんw
でも、ちょっと 似てるかも(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-02-07 09:28) 

ちびそら

タルちゃん、すっかり元に戻っちゃったみたいですね^^;
幸せ太りかな?
なんだか、顔が小さく見えちゃいますよ~^^;(笑)
by ちびそら (2011-02-07 09:40) 

kontenten

カナ姉は、トドだニャ^^;Aアセアセ
by エル
アザラシはかわいいと思います。
 そうそう、そう云えば、我が家にはダイバー御用達のフィルムカメラ
ニコンの水中カメラ【ニコノスⅤ】がありました。
スピードライト付き・・・50m防水・・・ただ、重いです(><)
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/nikonos/
この経緯のお話しも、今度ゆっくりさせて頂きます(^^)
by kontenten (2011-02-07 10:21) 

そらママ

タルちゃん、冒険前の体型に戻ってきたのかな^^
お外の風は気持ちよさそうね♪
by そらママ (2011-02-07 12:00) 

パトラ

タルちゃん、体重戻りつつかな・・・^^;
ま、平和に暮らせてる証拠よね(笑)
ベランダの風も、気持よくなりつつありますね。
でも、お外はそこまでにね、タルちゃん^^;
by パトラ (2011-02-07 13:00) 

青竹

タルちゃんは、いつも嬉しそうにしていますね。

by 青竹 (2011-02-07 13:33) 

そらまめ

タルちんはアザラシくんなのでちゅね。
ボクはコブタちゃん、
ボクたち、いいコンビになれそうでちゅね~。  うずら*
by そらまめ (2011-02-07 13:54) 

マキ

あ・・・・・・・っ(°口°;)
み、見える。
可愛いって意味ですよ?タルちゃん?
by マキ (2011-02-07 17:56) 

リュカ

ぶははは(笑)
ごめんなさい、タルトさん。
確かに・・・・見えます!!!(笑)
by リュカ (2011-02-07 19:06) 

デルフィニウム

うん みえますにゃ~でもいいの。幸せそうだものニコッ♪(〃'▽'〃)
by デルフィニウム (2011-02-07 20:06) 

藤並 海

タルちゃん、むっちり感がかなり戻ってきたような…
あぁ、親近感がっ♪
by 藤並 海 (2011-02-07 21:51) 

こいちゃん

いいですよ~アザラシだろうがトドだろうが・・・可愛いんだもん
私も実家の兄に言われてますから(涙)仲間よタルちゃん♡
by こいちゃん (2011-02-07 21:58) 

まめ

いえいえ、ちゃんとれっきとしたにゃんこですよねぇ♪
そのお姿にどれだけ癒されるか。
by まめ (2011-02-07 22:23) 

green_blue_sky

P.S.
あとは竹酢液を使うというのもあります、猫が嫌いなにおいを含んでいます。ただ人間に臭みがありますが・・・
by green_blue_sky (2011-02-07 22:25) 

みさぴ

あざらし・・・^^
色は似てるかも^^
まるっとつるっとしてるのも?^^
外はやっぱりキモチイイかしら?^^
おー、また寒くなるんですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいにゃ(^◇^)ノ
by みさぴ (2011-02-07 23:52) 

LARA

アザラシ、、、似てるかも(笑)
タルちゃん、おばちゃんはトドににてます。。仲間だね〜(。-_-。)だから週末は仲良くしてね♡
by LARA (2011-02-08 00:39) 

チャム

タルちゃん、お皿をバックに「腹ペコ」の文字が
よく似合います(^^)
ウチにもゴマフアザラシいますよ~☆
あざらし姉妹ですね(^^)b
by チャム (2011-02-08 00:41) 

花火師

アザラシならまだまだ・・・うちにはトドがいますから
( ̄▽ ̄;A おいらの事じゃないですよ
by 花火師 (2011-02-08 00:55) 

わた

今ごろ気づいたのですが、nao様のおヒゲ、なっが〜〜〜い!

ゴマフアザラシ、可愛くてイイじゃないですかぁ。
ねぇ、タルちゃん。
by わた (2011-02-08 01:53) 

えのみ

タルちゃん元に戻りましたか?
でもタルちゃんらしいからそのままが良いなぁ~。
by えのみ (2011-02-08 02:27) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

おはようございます。
タルちゃん・・・着実にリバウンドちぅ~!
スゴイ食欲なので、どうしようもない感じです。
食べられなかった日々の分を取り戻すかのように(><

胴体から頭まで、くびれがあまりないので(笑
どうしてもアザラシとかトド系なフォルムになっておりまする~♪

世の中のぽっちゃりにゃんこ仲間のみなにゃ~ん!
健康でラブリーなぽっちゃりさんを目指しましょう(^^

@Naosなんのひげ  今まで真剣にひげの長さを考えたことは
ありませんでしたが、確かに長いかもしれませんね。

@小顔に見えるのは 体がでかいので比率にしたら小顔に見えちゃうのだと思われます(爆
by marimo (2011-02-08 07:09) 

てんてん

タルちゃん良い顔してますね( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-09 10:45) 

カトリーヌ

うはっ とってもかわいいゴマアザラシちゃん❤
タルちゃんはそれでいいんです!!丸くなきゃヤダっ(*´艸`*)
うちのは『つちのこ』みたいです(≧ω≦)って幻の生き物ですけど(笑)
あったかくなってくるとお外出たいーって言い出しますよね^^
大相撲の件、よくわかっていないのですが、リークでもあった
んでしょうか?絶対昔からやっていたことですよね(゚ー゚;Aアセアセ
いまさらって感じもしますが、まだまだ膿が出てきそう(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2011-02-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。