SSブログ

070の時代 [猫の話]

おはようございます。

今日もスッキリしないお天気です。
雨で少し肌寒いのかと思えば・・・
恐ろしく蒸し暑いのでした。

携帯電話の番号といえば、
現在090と080ですが・・・
2014年頃には番号が枯渇するのだそうで、

新たに070も登場する見込みだそうです。

3Dのカメラを搭載したスマホも登場して。。。
てくのろじぃの進歩は目覚ましいですね(^^

0512-a.jpg


子供の頃「飛び出す絵本」というのに
ものすごく感動した覚えが・・・

イマドキのお子ちゃまは、
3Dのゲーム機で、あの感動を覚えるのだろうか。

テクノロジーとは、全く無縁なこの方たちは・・・
今日も猫時間が流れております。
0512-b.jpg


0512-c.jpg

タルちゃんは、ぷ~ぷ~言いながら寝てました。
毎回ではないのですが、
時々音を発しながら寝ています(笑

朝から眠くなってしまうではないか~ぃ!


nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 28

ameya

雨の日は寝るに限るにゃ(=^.^=)
タルちゃんかわいいなあ
by ameya (2011-05-12 07:34) 

kontenten

昨晩は、お悔やみのお言葉・・・ありがとうございますm(__)m
チビうし柄ちゃんも、草葉の陰で喜んでいると思います。
 さて、携帯の市外局番?・・・私が携帯を使い出した時は
030-でした・・・それが090-3 になりました^^;Aアセアセ
電話事業も携帯が始めてでないので、少しは想定して
行って欲しいと思います@総務省
どのような時(今回の震災を含め)でも、後手後手な公務員たち
そろそろ真面目に勉強して欲しいです(^^)
by kontenten (2011-05-12 07:52) 

そらまめ

イビキ、たけもぷーぷーいってます。
かわいいんだな~、これが♪
by そらまめ (2011-05-12 09:05) 

ゆうこ

にゃーもぷ~ぷ~いってる時がありますよ^^
静かな部屋では結構響くので、笑ってしまいます(・∀・)♪+.゚
携帯の頭の番号、友人のが「070~」でした☆
なんとも思わなかったけど、それだけ多くの人が携帯持ってるって事なんですね
昔の3Dといえば、つくば万博(スイマセン、古くて^^;)で見た「飛び出す」感じでしたが
今の3Dは、「立体感」や「臨場感」って感じかな?
なんか物足りないんですよねぇ^^;
by ゆうこ (2011-05-12 09:17) 

そらママ

猫時間羨ましいですよね^^
タルちゃんのいびきは可愛いでしょうね♪
by そらママ (2011-05-12 09:49) 

Derufyi☆

猫時間ホント羨ましい(●´艸`)
タルちゃん気持ち良さそう~
by Derufyi☆ (2011-05-12 10:03) 

hisa

なおちゃんはイビキかかないのかな?
by hisa (2011-05-12 10:23) 

まいなっつ

はいはーーい
たるちゃんに突っ込みまぁす
顔ずぼして高速ふりふりしたいでぇす

by まいなっつ (2011-05-12 12:12) 

さ〜にん

うちもぷす~って聞こえます♪
なんともかわいいですよね。
ケータイ番号足りないんだ…どんだけ出回っているんですかね~
by さ〜にん (2011-05-12 12:28) 

月光14th

ルネッサ~ンス(⌒▽⌒)アハハ!
鼻炎だったりして(;^_^A
by 月光14th (2011-05-12 12:32) 

まめ

そのいびき・・・かわゆいですw
どう考えても旦那のいびきの比にならんですね。
タルちゃんはやっぱり日に日に成長して。。。ますよね?
by まめ (2011-05-12 12:41) 

青竹

Naoさんのまん丸お目目が可愛いですし、
タルちゃんの無防備な寝姿も可愛いですね。
by 青竹 (2011-05-12 12:43) 

お針子姫

猫ちゃんの寝息って可愛いですよね!
でも、ときどき狸寝入りだったりしちゃうの~。
タルちゃんはそんなことありませんか?
みみたんは半分くらいは起きててしてます・・・。
どうして?
by お針子姫 (2011-05-12 13:37) 

(。・_・。)2k

ウイルコムが違う番号にされちゃうのかな???
by (。・_・。)2k (2011-05-12 15:32) 

にゃんこ先生

何だかどんどん、時代に残されていくような…
おばちゃんには、さっぱりどすなぁ(T_T)

猫時間も捨てたもんじゃないですよね。
by にゃんこ先生 (2011-05-12 17:51) 

こいちゃん

↑の方と同じく。。。おばちゃんは取り残され。。。
携帯持ってないです~いらないっし~
てくのろじぃには無縁~タルちゃんNaoちゃんみたいにのんびりしてます~
by こいちゃん (2011-05-12 18:33) 

リュカ

070が出てくるのですね~
IPアドレスも枯渇だし、時代がめまぐるしく進んでるんだなって
思っちゃいます(笑)
by リュカ (2011-05-12 18:34) 

miwa

猫ちゃんもイビキかくんですね~
知らなかったぁ~
ウチのは、おやじ顔負けのイビキをかきますよ(^w^;)
by miwa (2011-05-12 18:46) 

サンダーソニア

070がいっぱいになったら ケータイを買おうかなw
by サンダーソニア (2011-05-12 19:18) 

パトラ

あ、うちのジンペイもイビキかきます。
ゆうこさんのにゃーちゃんも、そうらしいし、
アメショーは、よくイビキかくのかな^^;
でも、それを聞きながら、のどかだなぁって思います。
その反面、世界では携帯電話やスマホが増えて
銀行の振り込みや、医者の予約がそれでできてしまう時代
デジタルとアナログの世界が、混在してますねぇ。
by パトラ (2011-05-12 19:40) 

ちびそら

タルちゃん、安心しきってぷ~ぷ~ですねぇ♪
あの時おうちに帰れなかったら、今頃はそんなふうに寝ていられないでし^^;
by ちびそら (2011-05-12 21:33) 

green_blue_sky

こちらは明日から蒸し暑くなりそう(;^_^A アセアセ・・・
Naoちゃんのお顔は素敵。
タルトちゃん、よく寝ていますね。抱っこしたりして遊びたい~
オペラちゃんは鉄板の上にあるアルミの上にいます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-12 21:58) 

藤並 海

猫時間、人間も時々とりいれて
まったり過ごしたら
争いごとも減るかもしれないですね~
by 藤並 海 (2011-05-12 22:03) 

えのみ

タルちゃん仰向けに枕をして寝ているのですね~
人間みたい…。
タルちゃんの中に誰か入っているのかな?(^.^)
by えのみ (2011-05-12 22:31) 

OMOOMO

タルちゃんの寝姿には癒されます、30何日もいなかったのがウソのようです。ケータイも070の時代ですか、
災害には役に立ちませんでしたね~。
by OMOOMO (2011-05-12 23:15) 

ねこじたん

ピッチは070です~
統一したらどうなっちゃうのかなぁ?
想像できない おバカさんです
by ねこじたん (2011-05-13 12:31) 

カトリーヌ

携帯、どんどん番号が下っていくのですねw
ま、それだけ利用者が増えているってことなのでしょうが^^
タルちゃん、まぁなんとかわいい寝姿❤
上向いて、うらめしや~なお手手で、ぷーぷーw(笑)
うちもぷーぷーというかブーブーというか、いびきかきますよ。
横になったと思ったらすぐ聞こえてくるので、はやっと思います(笑)

by カトリーヌ (2011-05-13 18:07) 

バズ

へぇー
070がまた増えてくるんですね^^
なんか懐かしいな、って思いますが、
「懐かしい」というほど、昔ではないんですよね・・・
時が経つのは早いモノです♪
by バズ (2011-05-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己責任め・・・メルトダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。