SSブログ

復活なのだ! [猫の話]

おはようございます。

予報通りの・・・雨の朝です。
朝のうちはしとしと雨
しばらくするとまたスコールのような?大粒の雨!
梅雨の前触れでしょうか?

朝、テレビを見ていると、
骨盤と姿勢の大事な関係についてでした。

一時期話題になった「骨盤矯正」ですが
骨盤そのものの歪みというよりは、
骨盤界隈の「股関節」を支えている筋肉が
衰える、もしくは左右のバランスが崩れることで
脊椎が歪んだり、歩行時の左右のバランスが悪くなり
体のあらゆる部分に支障をきたすようです。

生活習慣により徐々に歪みが進行するそうです。
普段から姿勢をよくすることは、
インナーマッスルを鍛える効果もあるので♪
意識して実行したいものですね(^^

0522-a.jpg


そらまめさんに作っていただいた
オレンジの羊毛モフモフ首輪
だんだんモフが毛羽立ってきちゃいました。
0522-b.jpg


0522-c.jpg

マトリョーシュカ柄のネクタイ首輪
またまた ふっか~つ♪

0522-d.jpg

胸元にじっとしている事は少なくて・・・
仮面ノリダーの
赤いマフリャーみたいになっている事が大半ですが・・・
本にゃんは、とても気に入っています(^^


nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 25

(。・_・。)2k

仮面ノリダーって、、、爆
by (。・_・。)2k (2011-05-22 10:23) 

青竹

あのネクタイ柄の首輪、タルちゃんのお気に入りだったんですね。
私の写真、あれは氷柱です。中に花を入れて凍らせたものです。
by 青竹 (2011-05-22 10:33) 

そらママ

タルちゃんネクタイ復活ですね^^

by そらママ (2011-05-22 10:43) 

ねこじたん

骨盤ってダイジなようですね
カイロに通ってた時 めちゃめちゃ治されましたよ
だけど 通い続けてクセを付けないとダメみたいで…
コッソリ腹筋します
by ねこじたん (2011-05-22 10:46) 

バズ

その雨、こっちに来ました・・・・
すごい雨です^^;

現代人は矯正していかないと
どんどん歪んでしまうのでしょうね^^;
大事です、ホント♪
by バズ (2011-05-22 11:31) 

Derufyi☆

自分は確実に歪んでるなぁ~
痩せやすい体にするのにも重要ですねヾ(´▽`;)ゝ
タルちゃん、ネクタイ可愛い~
by Derufyi☆ (2011-05-22 12:51) 

ゆうこ

骨盤は大事ですよねぇ
重いぴかりんを抱っこしてたら、腰痛になって
それ以来下半身おデブになった気が…アイツのせいか(^_^;)
こちらも雨降ってきましたよ~
土砂降りになりそうです☂
by ゆうこ (2011-05-22 14:36) 

green_blue_sky

骨盤矯正をしっかりしましょう~
こちらは3時過ぎに大雨。いつもの場所から買えるときはよくぬれました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-22 17:31) 

shio

こんちは♪
コメントしちゃいます^^;
骨盤と言えば!以前ムチウチで病院に通ってる時ね
その先生がぁ~「いやぁ~綺麗な骨盤ですねぇ~だいたい歪んでいるものですが」って骨盤ばかり見ていた
(--)・・・痛いの首なのに・・・って思ったの
あれは・・・なんでしょか???
あっ!ニャン子の首輪^^解る~♪
shioもしょっちゅう直してる^^
気になるのよぉ~(--)ね・・・

by shio (2011-05-22 19:14) 

島猫

うっとうしい季節の到来ですね!
仮面ノリダーって!何十年前でしたっけ?
いいレンズ使ってますね^^
by 島猫 (2011-05-22 19:24) 

green_blue_sky

メス猫は手術済み、オス猫に興味なしです(;^_^A アセアセ・・・
でも毎年、マップ君、パンダちゃんを口説きます。
実はマップ君、愛人など多数います(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-22 20:13) 

さ〜にん

羊毛フェルトのぼうぼうは誰の仕業かしら?
我が家に届いた鈴入りボールさんもみんニャにベロベロされて原型がなくなってきていますがいまだに大人気です。どうやったらなおるのでしょうね。
by さ〜にん (2011-05-22 20:13) 

サンダーソニア

昨夜の記事はアップ時間を間違えたので
イミフな部分があり失礼しました。
by サンダーソニア (2011-05-22 21:16) 

miwa

私も今朝、健康骨盤のTV見ましたよ~
結構簡単な事で骨盤矯正が出来るみたいだから
ボールコロコロとか実践しようと思ってま~す。
by miwa (2011-05-22 22:11) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 みなさまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは。
日曜日が終わりますね~
今日の神戸は、時間とともに雨から晴れへと変化する
めまぐるしいお天気で、
雨が上がった後は肌寒かったです。

@骨盤
腰は体の要とはよく言ったものですね。
骨盤周りがいろんな部分のキーポイントなのでしょうね。
肩が凝ったり、腰痛だったり、頭痛なども関連するみたいです。

@足の長さ
左右の脚の長さも違ったりするそうで、それも歪みからくるものだったりする事が多いようです。
私が朝見た番組では、テニスボールなどを足の裏でコロコロ
転がすことで、股関節の歪みを軽減できるようでした。
早速テニスボールを探しちゃいました(笑

@整体
私も過去3度ほど通った事があります。
背骨の湾曲具合が大きいと言われましたが・・・
それって? 猫背になりやすいってことでしょうかね。
自分ではあまりわからないのですが・・・
寝る時に背中の部分にスキマが空いて仰向けで寝るのは
しんどいでしょう?って言われましたが・・・
あまり自覚症状がなく(笑 慣れって恐ろしいってことかしら。

足を組んだりするのは一番良くないそうです。

@仮面ノリダー
あれって、どのくらい前にやってましたっけ(笑
軽く20年くらい前?
by marimo (2011-05-22 22:11) 

藤並 海

どうしよう、仮面ノリダーに見えてきた!(笑
ちびノリダーが、いい役者さんになったのがうれしい♪
by 藤並 海 (2011-05-22 22:37) 

にゃんこ先生

チビノリダーが今や立派な大人になったので、
そうですよね…20年くらい前になるのでしょうか。

by にゃんこ先生 (2011-05-22 22:40) 

リュカ

ネクタイ首輪、かわいいですね!
タルちゃん、よく似合ってます^^
by リュカ (2011-05-22 23:40) 

えのみ

インナーマッスルを鍛えたいですね~。
やっぱり姿勢は大事です。
タルちゃんペンギンさんのお腹みたくなってるよ。
by えのみ (2011-05-23 01:19) 

お針子姫

タルちゃん、首輪が好きなのですね!
みみたんは首輪必ずかじっちゃうことに気づいたので
歯に悪いと思って普段使いはあきらめちゃいました。
金具とか飾りとか鈴とか取れるまでかじっちゃうのですよ。
ネクタイなんてついてたら、きっとかじる的になっちゃいます。
お洋服は平気なのですけれど・・・。
タルちゃん普段からお洒落できてよいですね。
お洒落が好きな女の子♪ね。
by お針子姫 (2011-05-23 01:28) 

わた

ノリダー懐かしいです。(´▽`*)
チビノリダーが伊藤淳史さんだったというコトをつい最近知りました。
by わた (2011-05-23 02:15) 

カトリーヌ

この間聞いた話ですが、けっこうぽっちゃりさんだった人が
整骨院で骨盤矯正してもらってからすっきり痩せたそうです。
やはり骨盤が開いてくると、そこに内臓が落ちてぽっこりおなか
になったり下半身デヴになるようです。
自分も歪んでいるかもwwって気になりました。骨盤エステとかも
ありますしね^^足を組むクセを直さねば(6 ̄  ̄)ポリポリ
ネクタイ復活ですねーっ♪うちもいつもブラウスが前後ろになって
しまうんですよねwwあ、ネクタイもあったなΣ(ノ∀`*)ペチッ
うちもマフリャ~風に横でたなびいちゃいますよ(笑)
by カトリーヌ (2011-05-23 10:07) 

マキ

マフリャー!お似合い・・・・(=゚Д゚=)
by マキ (2011-05-23 13:39) 

パトラ

斜めになっている・・・
またそこがいいのよね^^
by パトラ (2011-05-23 17:01) 

Rae

マフリャー!w
タルちゃん、鼻の穴、黒く塗らな!w
by Rae (2011-05-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長毛ズと短毛ズエアてるてる坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。