SSブログ

大好物はなんですか? [猫の話]

おはようございます。

今回の超短期留学にあたり(爆
ホストファミリーから
「大好物はなんですか?」との質問を受けましたが、

さんざん悩んだ挙句
「何でも食べます」としか答えられませんでした。

つまらない返答しかできなかったことが
時間の経過とともに悔やまれて(笑

今度同じ質問をされたら、
なんて答えようか・・・考えちぅ~

0614-a.jpg


「大好物は何ですか?」と聞かれた際に
みなさんは、即答できますか?

私の場合・・・
スィーツにしても、メイン料理にしても
あれもこれも大好き・・・、嫌いじゃない、
ひとつになんて絞れない♪
というのが本音のところ。

だけども、それじゃあインパクトに欠けるよなぁ~
と思ってしまいました(笑

0614-g.jpg


0614-b.jpg


0614-h.jpg


0614-aa.jpg

Naoさんは、タルちゃんと違って
食べ物にあまり執着がないね。

そこで考えました!
赤ワインは好き♪ これは普遍なので
それに合ったお料理、デザートというくくりで考えようと思いました。

そうすると意外とスラスラと出てくるものです。

まぁ、ど~でもいいことなんですけど
大好物以外でも
この考え方を応用したら・・・ぶち当たっている壁を
ぶっ壊すこともできるかも?
などなど考えておりました。

ヒトという多面体には、
いろんな側面からアプローチしなくちゃね。

nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 28

ゆうこ

嫌いなものがないなんて、素晴らしいですね☆
とんねるずの「食わず嫌い王」に、先日素人の人が権利を勝ち取って出てましたが
私が出るとしたら、大好物3品に何を選ぼうかな(^_^;)
嫌いなものはスラスラ出てきますが、大好物☆となると…
ちょっとシンキングタイムが欲しいですね(笑)
(ちなみに、ぴかりんは「餃子・チャーハン・すいか」だそうです)
by ゆうこ (2011-06-14 08:03) 

Derufyi☆

自分も嫌いなものや食べられないものは、パッと出てくるんですが、
好物となるとなかなか出てきませんねw
by Derufyi☆ (2011-06-14 08:59) 

そらまめ

大好物は何?
って聞かれるとやっぱり困りますね~・・・
好きな果物は?とかそんな感じで
質問されるほうが答えやすいかな。
ちなみにアメリカンチェリーが好きな
そらまめです(笑)
by そらまめ (2011-06-14 09:02) 

kontenten

片眼のタルトちゃん・・・かわいいですね(^^)
やっぱり、私はポッチャリ型が好みのようです^^;Aアセアセ
ちなみに、カナ嬢も家内も・・・太いです(爆)
 さて、アメリカで好物・・・悩みますね(w)
カルフォルニアロールが思いの外、美味しいです。
でも、西海岸でないと駄目ですね(><)
by kontenten (2011-06-14 09:19) 

青竹

タルちゃんは、ベジタリアンでしょうか。
葉っぱものが好きなんですね。
毛糸玉を抱いているNaoさんも可愛いです。
私が好きなもの、うーん、やっぱり浮かんでこないです。
by 青竹 (2011-06-14 09:33) 

そらママ

思わず(^^)私が聞かれたら…marimoさんと
同じ答えだな~と^^
好き嫌い無い私です、特に大好きと言われても
頭に浮かびません^^;やっぱり「なんでも食べます」^^
タルちゃんも青梗菜大好きなんですね!soraといっしょ♪
by そらママ (2011-06-14 09:50) 

りみこ

好きな食べ物…スイカw
お料理ならお寿司ですかねぇ♪
書いてたら食べたくなりましたwww
by りみこ (2011-06-14 09:57) 

marimo

こんにちは。
こちらはただ今、13日の夜9時すぎです。
いよいよ明日帰国となました。
今夜は夕飯にステーキハウスへ連れて行っていただきました(^^
小さいサイズを頼んだからとわれて。。。
出てきたのが400g超えの分厚いステーキで驚きましたよ(笑
もうそれだけで満腹、やはりスケールが違いますよね。

好きなものは、皆さんも同じようにすらすらとはでてこないものなのですね。
お客様を迎えたり案内したりする時は、好きなものが明確なほうがわかりやすいんでしょうね。

もしも自分が逆の立場だったらそうかなぁと思ったのでした。

明日の朝9:40発のシカゴ経由成田ー伊丹で帰国です。
また長い時間飛行機だわー。
ではおやすみなさい(笑
by marimo (2011-06-14 10:14) 

てんてん

お肉と刺身が大好きです♪
飲みものだったら、ビールとウイスキーが大好きです♪
by てんてん (2011-06-14 10:35) 

マキ

白桃!
姿を想うと心が弾む!
でも、ラストディナーはおにぎりです♥
by マキ (2011-06-14 10:59) 

チャム

赤ワイン大好き!賛成で~す(^^)/
梅雨の季節はブルゴーニュワインが
飲みたくなりますが、意外と鰻に合うんですよね~♪
お試しあれ(^^)
by チャム (2011-06-14 11:47) 

mamii

嫌いなものがないなんていいですね。
by mamii (2011-06-14 12:13) 

まめ

あら、もうお帰り?
ワインに合うご飯というよりも、ご飯にワインを無理やりに合わせ
ている気がします б(^^;)
最近はあれですね、イカの沖漬・イカの踊り食い ですかねw
by まめ (2011-06-14 12:23) 

サンダーソニア

パスタ♪ コレならバリエもあるしニコッ♪(〃'▽'〃)
by サンダーソニア (2011-06-14 12:28) 

カトリーヌ

イチゴーーー❤ なーんてこれはMたんの大好物でした(笑)
一番好きなものとなると難しいですね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハンバーグとか言っちゃいそうです(笑)
味覚がけっこうお子ちゃまなので(´▽`;)
やっぱりアメリカのステーキはハンパないですよねww
わらじサイズのがどどーーんと出てきたりして...(笑)
とてもとても食べきれない(ー_ー )ノ"
無事のご帰国お待ちしておりまーすヾ(〃^∇^)ノ♪
by カトリーヌ (2011-06-14 13:27) 

ちいまめ

私も留学した時、悩みました^^;
そしたら嫌いなのはって訊かれたので嫌いなのはすらすらと(笑)

アメリカのステーキでっかくないですか(><)

帰国後のお話楽しみです~
by ちいまめ (2011-06-14 15:20) 

つなみ

なんと楽しみなことでしょう^^v
好き嫌いは、パッといえるかどうかって難しいですネ^^
by つなみ (2011-06-14 15:45) 

パトラ

ちょっと訪問できていない間に、旅、いやいや短期留学なさってたんですね^^;
好きなものと言われると・・やはり困るなぁ^^;
400グラムのステーキ、食べきれましたか?(笑)
どうぞお気をつけてお帰りくださいね^^
by パトラ (2011-06-14 16:01) 

miwa

嫌いなものは、即答できても
大好物って聞かれたら考えちゃいますね~
帰国後のUP楽しみにしてますね('∇^d)
by miwa (2011-06-14 16:43) 

marimo

こちらは14日の早朝、もうじき7時になります。
これからBWI空港へ向かいます。
もっとUSAを満喫したかったなぁ(^^

では。。いざ帰国なのだ♪
by marimo (2011-06-14 19:43) 

こいちゃん

時差がすごいな~(笑)帰国が楽しみです。400グラムのステーキの写真出てくるのかしら。
大好きなもの。。。坂東英二とおなじゆでたまごです( ̄m ̄〃)
by こいちゃん (2011-06-14 20:18) 

ねこじたん

とりあえず コロッケです
とりあえずですけど…
by ねこじたん (2011-06-14 21:38) 

藤並 海

僕も好き嫌いはほとんどないから
きっと悩むだろうな~

by 藤並 海 (2011-06-14 22:47) 

お針子姫

フルーツいっぱいのタルトかしら?
でも、甘さ控えめなのがよいの~。
好きなものならなんでもよいってわけでもないから難しいですよね。

タルトちゃん、とっても美味しそうに食べてますね♪
お耳がぴよんっとそりかえってるっ❤
by お針子姫 (2011-06-15 02:00) 

えのみ

タルちゃんまたたびを手で押さえてる~可愛い~♪
by えのみ (2011-06-15 02:12) 

りる

「何でも食べます」って素敵な回答だと思いますよ(^‐^*)

私は多分、お刺身って答えると思います。
by りる (2011-06-15 02:50) 

くにちゃん

大好物は、トマトです^^
by くにちゃん (2011-06-15 16:22) 

Rae

大好物…ねー。
うぅーむ。お肉も好きだし、甘い物も好きだし~。フルーツもいいなぁ。 これからの時期は、桃…かしら~^^
嫌いなものは、出てくるんだけれどなぁ~~~。
タルちゃんも好き嫌い少なそう^^
by Rae (2011-06-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日サービスデイ?帰ってくるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。