SSブログ

USAの旅番外編 [USAの旅]

おはようございます。

今朝も蒸し暑いです。

小笠原諸島が世界自然遺産に登録なるか!
という局面を迎えているようですね。

小笠原諸島は、大陸と一度も陸続きだった経緯がないため
固有種が多く存在するのだそうですね(^^
もしも登録されたら、
自然遺産としては、国内4つめになるそうです。
潜りに行ってみたいなぁ♪

さて・・・
今日は、アメリカの旅編も最終回(^^;
おまけです。
0624-a.jpg


ワシントンDCの公園内にいた
りす君です♪
0624-c.jpg

フェンスの向こうからひょっこり現れました。

こちらは鴨君♪
0620-q1.jpg

水辺でもないのに普通に芝生の上を歩いていました。
観光客から食べ物をもらいたくてウロウロしているそうです(笑
ちなみに、フライドポテトを食べてました。

日本では見られないバスですよね(^^
0624-f.jpg


こちらは、救急車!カラフルだぁ~
0624-e.jpg


こちらは、macy's(メイシーズ) ショッピングモール
0624-g.jpg


HONDAやTOYOTAのディーラーが結構ありました。
0624-g1.jpg


マクドナルドや奥にはウェンディーズもダンキンドーナツもありました(^^
0624-h.jpg


何だかアメリカっぽいなぁと思って・・・激写(笑
0624-h1.jpg


これは、400gもあるステーキをいただいたお店(^^
あちらは、ポンド表示なので・・・
どのくらいの大きさなのか瞬時には計算できないです~(^_^;
0624-j.jpg

オーストラリアのチェーン店なのだそうです。

そしていよいよ帰国の日の朝!
バルティモア・ワシントン空港のアメリカン航空搭乗ゲート
0624-k.jpg


0624-l.jpg


0624-m.jpg


帰国の日のシカゴ・オヘア空港では、
乗り継ぎ時間が30分しかなかったので、走った走った(笑
走り抜けながら激写した空港内のお店(^_^;
0624-i.jpg

シカゴへ着陸する時に
五大湖の上空を飛んでました♪
海かと思うほどデカイデカイ

ここで、USAの旅の写真も撮り収めとなり、
11時間半かけて成田に到着。
成田空港では、伊丹行きのフライトまで2時間もあったので
有料マッサージチェアに座って、しばしモミモミタイムでしたよ(爆

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・
あわただしく帰国となりましたが、さほど時差ぼけに悩まされる事もなく
とても勉強になった6日間でした。

次回は、もっと時間をたっぷりとってのんびりステイしたいです。

1週間にわたり、旅の記事にお付き合いいただき
ありがとうございました♡




nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 21

green_blue_sky

こんにちは。
小笠原、遠い場所ですね(;^_^A アセアセ・・・
タルちゃん、お久~
by green_blue_sky (2011-06-24 07:18) 

青竹

誰も苛めたりしないからか、リスが当たり前のように
公園にいますね。
アメリカの懐の深さでしょうか。
by 青竹 (2011-06-24 07:27) 

kontenten

アメリカン航空で行ってみえたのですか^^;Aアセアセ
私は未だ飛行機には搭乗した事はありませんが・・・
例のタイに連れて行って下さった方の友人がアメリカンの支店長
アメリカン航空のVIPルームには入った事があります(^^)
 さて、小笠原諸島には野生化した猫さんが多いそうですね(w)
今、獣医さんたちが飼い猫に躾けているそうです。
カナも・・・誰か・・・躾けて下さい(><)
by kontenten (2011-06-24 09:36) 

Derufyi☆

タルちゃん、毛皮プラスダイナマイトボディーだから大変ですね^^;
400gのステーキ、流石アメリカ~
by Derufyi☆ (2011-06-24 10:09) 

そらママ

タルちゃんお久しぶり~^^
楽しくて素敵なお写真ありがとうございました♪^^
by そらママ (2011-06-24 10:52) 

まめ

タルちゃん♪
赤いちょろっと見えている赤いものがオサレです~
400g・・・・・・・食べきれません。
by まめ (2011-06-24 12:26) 

きいちゃん

アメリカ!景色がとにかく違いますね~~!
道路とか広いし・・・・。
先日のSkypeで、友達がアパートの周りの景色をカメラで見せてくれたんですが、日本となんだか何もかもスケールが違うようで・・・・。
行ってみたいです~~~☆
by きいちゃん (2011-06-24 15:55) 

sig

すてきな思い出ができて良かったですね。私もシカゴ、デトロイトに思い出があります。
by sig (2011-06-24 16:01) 

ろき

アメーリカ!行った事ないっす。
さすがアメリカ看板がでかいっすね。
全てがアメリカンサイズって感じです。(笑)
by ろき (2011-06-24 17:35) 

miwa

私も小笠原諸島に潜りに行ってみたい!!
船で25時間がネックで・・・
一度は上陸したことがあるけど台風の影響で私は
上陸した3時間後に岐路についてしまいました。
休みに余裕のある人達は残留し13日間滞在したのかなぁ~
小笠原には、船と一緒に食料も運んで行くようで
最後の3日は、質素な食事だったとか・・・( ´艸`)
アメリカも行ってみたいなぁ~

by miwa (2011-06-24 20:30) 

(。・_・。)2k

やっぱり車がカッコイイ!

400gしかないステーキ食いたいな~
by (。・_・。)2k (2011-06-24 20:59) 

藤並 海

すばらしい時間を過ごされたんですね~
大きな大陸の国は日本では味わえない物を
たくさんもってそうですもんね(^^
by 藤並 海 (2011-06-24 22:21) 

Rae

小笠原諸島、登録なりましたねー!
マトリックス見ていたら、速報で流れました。
アメリカ…満喫できました? 
私も、どこかへ行きたい~!
1週間の滞在、長いような短いような感じでしたでしょうね~。
by Rae (2011-06-24 23:26) 

りる

400グラム…!どんな大きさなのか想像もつきません!
さすがアメリカ!
by りる (2011-06-25 02:14) 

吟遊詩人41

鴨は日本のやつと同じ人っぽいですね(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-06-25 07:56) 

サンダーソニア

ステーキでひどく消化不良を起こしてから
牛肉が怖くて食べられません。おいしいのに くやしいっ!
by サンダーソニア (2011-06-25 08:54) 

まいなっつ

タルちゃんのいつものすがた・・ほっとします

やっぱり夏は辛いわね がんば!!
by まいなっつ (2011-06-25 10:24) 

てんてん

USAカラーがいいですね♪
by てんてん (2011-06-25 10:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
さわやかな朝です。(6/25)
これで午後から雨?

by kawasemi (2011-06-25 10:48) 

バズ

すごいなぁ時差ボケ無かったんですね!
環境適応能力が優れてるのかな?
アメリカでは「自由」を感じられましたか?
by バズ (2011-06-26 01:36) 

カトリーヌ

タルちゃん、おひさしぶりーーっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
暑くてまいっちゃいますよね(´▽`;)
鴨くん、フライドポテトなんて食べても大丈夫なのー?って
言いたくなっちゃいますね。けっこう雑食なんだ(笑)
400gのステーキって...(◎_◎;)絶対食べれないよww
とにかくアメリカは何でも大きいですね(笑)
走り抜けながらの撮影とは、ブロガー魂全開ですね(゚∇^*) ♪
お疲れさまでしたヾ(* ̄▽)_旦~~
by カトリーヌ (2011-06-27 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。