SSブログ

涼しくなる工夫 [猫の話]

おはようございます。

暑くて目が覚める季節がとうとう・・・
やってきたようです(-_-;)

ここ数日ずっと蒸してます。

先日のレディーガガ様の来日の際は、
緑~なお姿に釘付けでしたが(笑

彼女のライブパフォーマンスは、毎度リスペクトでございます。
0627-a.jpg


昨日、何かの番組で某タレントさんが
自身のことを「芸No人」とのたまっていたのに
バカウケしてしまいました(笑

なるほど(^^

最近ホームセンターなどへいくと
「冷え冷えグッズ」が特設コーナーにたくさん並んでいます。
瞬間的に涼しくするスプレーというのがあったので、
手にとって腕に噴射してみたのですが

何だかぬるぬる~!(笑
いくつか種類がありましたが、どうかなぁ(-"-;
という感じのラインナップでした。

0627-b.jpg

お察しいたします。

0627-c.jpg


0627-d.jpg

なるべく動かないでいることで、
猫なりの暑さ対策なのでしょうか。

去年は竹ラグを敷いたら、タルちゃん気味悪がって
その上に乗りたがらなかったのですが・・・
今年はどうかな?

またそろそろ出番ですね。

今年は、扇風機が良く売れていて、
場所によっては、在庫切れなども出ているようですね。
私も、この間ねじ止めしていて壊れた分の代替えとして
もうひとつくらい買っておこうかしら(^^

みなさんは、少しでも涼しくするために
どんな工夫をなさってますか~?


nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

green_blue_sky

こんにちは。
今日からこちらもまた蒸し暑い日々になります。
まだ午前中は涼しいようですが(;^_^A アセアセ・・・

冷え冷えグッズや扇風機で空気の流れをよくして部屋を冷やしましょう。電車の中は外より暑いから避暑に出かけられない。スーパーの食品売り場が唯一、涼しい場所(爆笑)
by green_blue_sky (2011-06-27 08:41) 

Derufyi☆

扇風機、自分も1台欲しいので早めに買わないとなぁ~
by Derufyi☆ (2011-06-27 09:21) 

サンダーソニア

クール系のプッシュは欲しくなります。
肌が弱いとしみるだけの商品もありますから
サンプルでちゃんと試さないといけません。

涼しくなる仕上げ用プレストパウダーを買ったら
目にしみるし~&刺激があって かえって顔がほてる結果に
なりました。
by サンダーソニア (2011-06-27 10:28) 

カトリーヌ

我が家にもMたん用の大理石のヒンヤリマットがあるのですが
固いのがイヤなのか全く使ってもらえていません(TwT。)うぅ
よかれと思っても、ニャンの心をつかむのは難しいですね。
ベッドに敷くひんやりシートってどうなんでしょうね?
そのうち体温で温まってしまうんじゃ?と思うのですが、効果の
程が気になります。
首にまく冷却タオルも気になりますが、お洋服がぬれてしまう
気がして、こちらも躊躇しています(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2011-06-27 11:02) 

tenten

にゃんこの省エネは徹底していますね。
それができるのがうらやましい。
by tenten (2011-06-27 11:56) 

まめ

バンブーマットは大活躍です。
こどももあれがないと寝ない…
今年はタルちゃんも使ってくれるといいですね~
by まめ (2011-06-27 12:23) 

月光14th

氷嚢を駆使しています(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-06-27 12:54) 

青竹

Naoさんやタルちゃんは毛皮のコートを着ているから
暑さも辛いでしょうね。

by 青竹 (2011-06-27 13:22) 

てんてん

冷え冷えグッツは、ひんやりネックバンダナを買いましたよ♪
うちはまだクーラーいりません。
マンションの5Fで、窓を開けると風が涼しいですよ♪
by てんてん (2011-06-27 13:27) 

そらママ

暑いのは苦手です><毎年エアコン入れっぱなしでしたが
今年は、節電で気が引けます…。
寝る時は毎夏、アイスノンで頭寒して寝ています^^
by そらママ (2011-06-27 14:37) 

ちびそら

ウアチの場合、ワンコに比べれば、ニャンコはまだ暑さに強そうですけどね~^^

この前家電店に行ったら、扇風機・・・品切れ多かったですよ~^^;
by ちびそら (2011-06-27 15:28) 

kontenten

冷え冷えスプレー・・・六助のも、冷え冷えなら許すのですが(w)
ただ、半乾きの頃凄まじいにほいがしそうです(><)
 さて、もんじゃ・・・そうそう、屋形船もんじゃでした(^^)
もんじゃは、小学生まで近所の駄菓子屋さんで食べていましたが
前に座った浴衣美人を前に緊張の数々・・・景色も見ずに、焼く事
だけに専念しておりました^^;Aアセアセ
 レディーガガ、仲里依紗さんに似てると家内に云いましたら
「・・・そう(w)」と云われました、否定も肯定もされないと辛いです(爆)
by kontenten (2011-06-27 15:37) 

そらまめ

本州の方には申し訳ないのですが
こっち、寒いです~・・・
手作り展のお当番時にはカイロ持参でした(苦笑)
涼しさ分けますので、暑さ、分けてください~!!
by そらまめ (2011-06-27 16:13) 

(。・_・。)2k

バイクで移動しているので
風をうけて 寒くて凍えそうです(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-27 16:42) 

さ〜にん

暑さ対策…はまだいらないというか寒いです。3カ月予報は例年並みのはずなのですがお友達の農家では出荷が遅れているそうです。
でも扇風機の品薄は同じですね。
日本の中でうまく温度を平均にできたらいいのに
by さ〜にん (2011-06-27 16:56) 

miwa

ムシムシなんですね~
ウチの方は、6月の終わりなのに・・・
ここ3日ほど、肌寒いんです。

夏場でも、日中は窓を開けてると風が通るので
クーラーは要らないかな~
by miwa (2011-06-27 17:59) 

mamii

猫ちゃん、じ~っと我慢のようですね。
by mamii (2011-06-27 20:34) 

Rae

とうとう今日くらいから、猫も人間も夏バテで、アルルもPoPoも数口カリカリしたら、どっか行っちゃいます。Mさんも食欲落ちてはきてるけど、まだまし。 それで、夕方、猫缶混ぜご飯にしたら、夏バテ解消ですか!?っていうくらいの勢いで食べてくれました(笑)
私も、ばて始めてますー。お昼はもう、食べなくてもいいやーなくらいでした。一応食べたけど…美味しく感じない。
これで痩せりゃあ良いのに、痩せないのが不思議。なんで!?ww
by Rae (2011-06-27 21:37) 

きいちゃん

私はお風呂に日に2回入ります。
とりあえず、汗を流せばさっぱりして涼しく感じますし、
汗をかくたびに、洗えるところ(例えば肩から先腕全体とか、首とか・・・)はしょっちゅう洗います。
汗がネチャネチャするのが嫌いなんです。
すぐに、蕁麻疹とかが出て痒くなるし・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ガガ様、若干25歳なのにすごいですね~~☆
by きいちゃん (2011-06-27 22:29) 

藤並 海

扇風機とアイス枕を購入しましたよ~
行き倒れにゃんこさんが発生しそうな気温になりますね(・・;
by 藤並 海 (2011-06-28 00:35) 

えのみ

レディーガガさんのまぶたの上に目を描いたメイクを真似して
居眠りしてもばれないようにしたいです。(^_^)
今日もタルちゃんの寝顔に癒されますぅ。
by えのみ (2011-06-28 01:37) 

marimo

レディーガガさんの瞼に目を描いたメイク(爆
あれに関しては、
舐めているとか、不謹慎だとか
マイナーなご意見も多々あったようですが、
私はいいと思います(^^

さて、暑さ対策!
私も休日など、ちょっと外出すると汗だくになるので、
帰宅するとシャワー&ビーヤのセットでしょうか(笑

ここ数日、毎朝暑くてうなされるように目覚めるので
寝室用の扇風機が必要かなと思っています。
暑いっす。

朝も夜も・・
by marimo (2011-06-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。