SSブログ

350mlのお疲れさん [猫の話]

おはようございます。

朝からバタバタとしていたもので、
いつもの時間に早朝更新できませんでした。

昨夜は、少し涼しかったのですが
今日はまたまた真夏の陽気に逆戻りです。

0723-a.jpg


今年はセミが鳴き始めるのが遅くて、
このあたりは、今週に入った頃から
ようやくセミの鳴き声を聴くようになりました。

窓を閉め切っていると
あまり目立ちませんが、一歩外に出ると
あの大合唱は、暑さ倍増ですね(笑

0723-b.jpg

朝から、窓全開で掃除機をかけ、
猫たちは、ベランダへ・・・
涼しかったのは7時過ぎくらいまでで
その後は次々に部屋の中へ戻ってきました(笑

0723-c.jpg

窓を開けていると、
毎回何かしら小さなお客様がやってくるようです。
タルさん、早速何か発見したようで、
目の色を変えて追跡開始みたいです(^^

どなたがいらしたんでしょうね・・・
ちょっとドキドキですよ。

---------

土用の丑の日にうなぎを食べていません(笑
体調はボチボチなのですが、
なんとなく精神疲労がたまっている感じです。

毎晩ビーヤ350mlで「お疲れさん」って
自分をねぎらっているのですが。。。
なかなか払拭できないものは残りますね。

スカッとしたいっす~



nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

サンダーソニア

すっかと 晴れましたけど
暑いです。
by サンダーソニア (2011-07-23 11:01) 

Derufyi☆

蝉、鳴きはじめるの遅かったですよね~
でも、今はもう元気元気でヾ(´ー`;)ゝ
タルちゃんハンターの眼差しですねw
by Derufyi☆ (2011-07-23 13:40) 

mamii

こちらはちょうどよい季候ですよ。
by mamii (2011-07-23 13:55) 

こいちゃん

毎日枇杷の木に抜け殻が増えて行ってます(笑)
遅かったくせに~げんきだなぁ~と思います
セミを見習わなければというとこですかねぇ?

今度の丑の日には食べましょね、うなぎ。
毎晩ビーヤでは反対にダメですよん。
タルさんの見つけたのは・・・せみ?
by こいちゃん (2011-07-23 16:07) 

そらママ

小さなお客さん…どなたでしょう^^;
by そらママ (2011-07-23 18:00) 

てんてん

おせ~て!おせ~て!
ねぇねぇ!小さなお客様だれかおせ~てψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-07-23 22:41) 

Rae

私もウナウナ、食べてないです。
明日は、ちゃんぽんを食べに行く予定。
めっちゃ、美味しいとこがあるんです。
今日は、M兄のしっこ採取にことごとく失敗しまして…、明日の午前中にかけてます。ふとした隙にしっこをしよりますので、用事が出来なくって困りまっす。
by Rae (2011-07-23 23:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
お久です。気温が下がって風邪をひき、夕方に薬を飲んでようやく生き返りました(;^_^A アセアセ・・・
夕方前は鼻水とくしゃみで大変でした。
私もうなぎは食べていません、代わりにシラスを食べました。
蝉の大合唱・・・森が近くですからね(^▽^;)
こちらは、まだ静かです。
仕事上の難題は検証すれば解決します。まだまだ厄介な難題が多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-07-23 23:05) 

リュカ

精神疲労は良くないですよね-。
すか~っと発散できると良いのですが。
2日前くらいに、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
by リュカ (2011-07-23 23:33) 

吟遊詩人41

500にバージョンアップすればアレかもしれませんよ(^ω^)
by 吟遊詩人41 (2011-07-24 01:45) 

えのみ

marimoさん、ビヤガーデンなど行って弾けましょう!(^o^)丿
私もうなぎは食べていません。
また本格的に暑くなったら食べようと思います。
by えのみ (2011-07-24 02:16) 

のの

昨日あたりからようやくミンミン蝉の声聞き始めました。
でも、まだ大合唱とまではいかず・・遅く出動して
秋まっさかりでも鳴いてたりして・・・。
だんだん日本の季節感もおかしくなっていく?;
by のの (2011-07-24 07:22) 

まめ

暑い日のビールは格別ですよね~
そちらでもメインはクマですかね?
大阪でも交野だとミンミンとアブラがまだいるようです。
同じ大阪でも気温が数度違うんだなぁって関心しました。
夏ばても今年は長くなりそうなので、無理しない程度に~
by まめ (2011-07-24 11:21) 

カトリーヌ

セミの音と蚊取り線香の匂いで夏を感じます(笑)
あの鳴き声、ホントに暑苦しいですよねw
うなぎ、土用には召し上がっていらっしゃらなかったのですね^^
焼肉でもいいし、何かパワーのつくものを食べて暑い夏と
鬱々とする日々をぶっ飛ばしちゃってください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-07-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこの花小さなお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。